
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8232
すみませんが、どちらでお安く購入されたんでしょうか?
私の地元辺りでは、16,800円程度でした。
宜しくお願い致します。
書込番号:6499056
0点

素直にこの価格comの一番安ところで購入しましたよ。
購入したときは¥12,800でしたが。
書込番号:6507661
0点

本日、ヤマダ電気で11,800円で購入しました。
7/27までの期間限定らしいです。
安く買えたので満足です。
書込番号:6564636
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
ブラウン一筋 その深剃り性 品質の良さにブラウン以外など一度も考えたことはありませんでした。(それぐらいブラウンに満足し、大好き!)長年愛用のブラウンがついに寿命、当然今度も新型のプロソニックを買うつもりでしたが 妻が私に相談もなくプレゼントとしてES8238を買って来て・・・。(ヤマダ電器の店員さんにいろいろ相談したみたいで、髭の濃い私に この商品が一番いいと思ったらしい)妻のやさしい気持ちはうれしかったが、ブラウン派の私には このプレゼンは複雑でした・・・。ブラウン以外のメーカーは信用できなく、おそらくがっくりすること間違いなし、妻の前では満足して喜んでいる振りをするしかないなと覚悟していました。使用して本当にびっくりしました!想像以上の剃り 使いやすさ これはまさに、ブラウンに匹敵する いやそれ以上かもしれません。国内メーカーがついにここまで進歩したかと感動しました。毎朝 髭を剃るのが楽しみで本当に満足しています。ES8238は最高ですよ!(同時に毎朝、妻に感謝の気持ちを忘れずに・・・。)
1点

素晴らしい奥さんですね。
現時点ではシェーバーとしてはこれが世界最高の製品ですよ。
ブラウンはラムダッシュに比べると
最も基本である「剃る能力」で確実に劣ります。
書込番号:6562560
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8232
10年以上使用したシェーバーの後釜で購入し、3ヶ月程度になります。洗浄システムが必要なかったので本機に決めました。感想はまず10年間の技術の進歩は凄いなーと言うのがまずあります。前もリニアだったのですが、軽量化、音等まったく別物です。アーチ型のヘッドで可動範囲も広いので、首とあごの境や、鼻の下等、肌をあまり引っ張らなくても綺麗にそれます。肌へのダメージは少ないですが、ゴシゴシしない分、深剃り感は結果的にあまり感じません。(感じなくても剃れているので慣れの問題か?)
充電スタンドは下部のジャックに挿して立てておく構造です(ジャックの直刺しも可)
難点は、下面の面積が小さいので単独で立てた状態ですと直ぐ倒れてしまうことぐらいでしょうか?(よって先代のシェーバーの充電器をスタンドとして使用)
音の件の書き込みもありますが、当方は気になりません(前がうるさかったので)
おすすめのシェーバーです
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8238
私は今月の5日に購入しました。以前ナショナルのES4001、いわゆるスタンダード機種を5年程使って、バッテリーがさすがに弱ってきてしまい(毎回充電)不便になってきたのがきっかけです。店頭でブラウンやフィリップス製品と比較し、この機種を選びました。私が感じたことをレポートします。
1.深剃り…以前の機種と比べれば当然なんでしょうが、T字に勝とも劣らず具合の剃り心地です。正直ここまで期待はしていませんでした。確かにT字にはかないません。たまに私も使いますが、私の場合その分肌負けしますし、血だらけになる事もしばしば。髭が生えるのも早い方で、朝剃っても昼過ぎにはまたアオアオとしてしまう営業職の私にしましては、その都度それる電気カミソリの方が重宝します。
2.使い勝手のよいデザイン…軽いのもGOODですし、とにかく持ちやすいスタイルです。ブラウンやフィリップスは重量感からくる高級感はありますが、私にはゴツ目で重たかったですね。 いつも車の中で使ってますが、以前は鏡を見ながら肌をピーンと張り、髭をMAX逆立ててから一気にジョリっ!といかないと上手く剃れませんでした。このES8238は鏡を見なくても9割以上綺麗に剃れます。 どんな角度でも軽くあてがうだけでスイスイっと、残りは手で触って気になる箇所をチリチリってな感じです。3枚刃は初めてなんですが、そのせいもあるんでしょうね。
3.バッテリーの違い…普通は充電が無くなるのと比例してパワーダウンしてましたが、こいつは違います! 残10%になってもパワーダウンは全く感じません。『最後までストロークが落ちない』とカタログにうたってある通りですよ。充電の頻度は、1回の使用で約5分、1日に2回剃る私の場合、3〜4日目には『残10%』になり、その都度充電しています。
4.洗浄器…以前は1週間に一度、専用クリーナーで水洗い→一晩乾燥→明朝バラバラになってるパーツをセット&専用オイルを塗布。実際のところ、週末は髭クズ&臭いが気にはなりましたが、毎日の洗浄はさすがに面倒で...。現在は帰宅してそのまま洗浄器にセットするだけ。毎朝綺麗になりたての状態での髭剃りが楽しみです♪
5.ヒリヒリしない…当然個人差がありますが、私の場合は元々肌が弱くT字、電気どっちもヒリヒリして嫌でした。それから父の奨めでT字はT字用、電気は電気用のシェイビングローションを使い、悩みは解消しました。ただ今回は『深剃り』が売りの機種だったので不安でしたが、何等変わりなかったです。ちなみに私は『ギャッ○ビー プレシェーブジェル』を十分塗り込み、5分位経ってから剃ると一番肌負けせずにいけます!
以上
私は電化製品を購入する際は必ずここのサイトの価格や皆様のご意見を参考にさせてもらっています。自己満足ですが皆様のお陰で後悔しない買い物ができてます。いつもありがとうございます。ほとんどの物が長く使っていく物ばかりですしね。
今回は初めて書き込みをさせてもらい、かなり長文になってしまって申し訳ありません。あくまで私の個人的なレポートなので悪しからず。どなたかの参考になれば嬉しいですね。
この場をかりて、以前「モンキーたけぼんさん」へコメントさせてもらいました際に「Tight Ropeさん」から同意のコメントをもらい、ありがとうです。嬉しいもんですね。
2点

たしゃーんさん、どもです。詳細なレポートありがとうございました。お陰で決心がつきました!決め手となったのは「バッテリが残り10%になってもパワーダウンがない!」ってトコです。現在使ってるブラウンは古いせいもあるんですが、満充電しても2〜3回使うともう徐々にですがにパワーが弱くなってしまうのです。コメントを読んでからいろいろなお店を回って交渉したのですが、売れていて品切れの店も多く、どこも強気でなかなか値引き交渉に応じてくれる店がなかったのです。星ヶ丘のY電気など、値札から一切引く意志がなく、売る気が全く感じられませんでした。結局たしゃーんさんと同じ大曽根のEデンで本日購入しました。ES8238は25,800円と高かったんですが、8237は処分価格と言う事で198,00円になってました。17,000円にと交渉したのですが、最終的に17,800円+洗浄剤1個と言う事で妥協しました。金額だけならもっと安い店もネットであったのですが、そこは5年補償が別に支払う必要があり、なおかつ21,000円以上の品しか5年補償がないのです。Eデンは全ての商品に5年補償が付くので安心なのです。やはりこのサイトはとても参考になりますね。使用感は、もちろん「満足度200%!」です。
書込番号:6517651
0点

Tight Ropeさん、参考になってよかったです。実は同じ日にEデン大曽根にて私の同僚も買ってきたんですよ! 私の『シェーバー自慢話』を聞いてから欲しくなったと言うので仕事を中抜けして一緒に行ってきました。偶然にも同じ条件でES8237を\17,800+洗浄カートリッジ1箱にて購入出来ましたよ!
やっぱり他の大型店に出向いても感じ悪いとこが多いです。もちろん値段も大事ですし5年保証もgood、なにより気分良く買いたいですよね!
私の同僚も使い心地+応対も絶賛しておりました♪
書込番号:6549563
0点

たしゃーんさん、どもです。
確かに使い心地も良いし、洗浄機能も優れているので気に入っているのですが、洗浄時間が長すぎる事と、皆さんがおっしゃるように洗浄時の音はホントにうるさいですね。これだけはなんとかしてもらいたいモノです。
洗浄・乾燥・充電のフルコースで2時間、これがなぜか乾燥と充電だけだと2時間40分もかかるんですよね。いずれにせよ、音がウルサイ洗浄・乾燥は両方で1時間以内にしてもらいたいです。音がしない充電は別に2時間でも3時間でも問題ないんですが。
洗浄を始めると嫁さんが「ウルサイ」を連発!「いつ終わるの?」に「2時間」と答えると、「もう返していらっしゃい」と言われちゃいました。(笑)
しょうがないから、自分の部屋でドアを締め切って洗浄・乾燥をやっています。
書込番号:6553224
0点



シェーバー > ナショナル > スピンネット ES611
シェーバーを検討していろいろ調べた結果、このES611のコストパフォーマンスが高そうだったので購入してみました。近所のコジマ電機で1980円でした。
本当は10000円くらいの予算で探していたのですが、これでいいや試してみよう、と。
使ってみての感想は、まぁこの値段なら確かにありだなという感じです。
しっかり剃ろうと思うと確かに時間がかかります。が、そんなにヒゲが濃くない上に適当に剃れていれば十分という僕はジャジャっとやってハイお終いです。
しっかり剃った後は多少ヒリヒリしますね。
それと、残念なことに掃除用のブラシが入ってなかったです!
古歯ブラシとかでもいいのですが、本来あるべきものがないのはいけてないですねぇ。
でもこの値段なら、と思うと全てアリだと思えてしまいます。
0点

この製品を愛用してかれこれ5年以上になります。
充電池は未だに健在(2週間は保ちます)。
肌が弱い私にとって、電気ヒゲ剃りは回転式しか考えられず、昔、使っていた回転式が壊れたので、一度往復式を試しましたが、剃り跡が赤くなり、点々とカサブタが出来る始末で我慢できず、安かったこともあり、本機種を購入しました。
2度ほど刃を交換しましたが、実際のところ刃3年位使い続けても大丈夫な気がします(責任は持てませんが)。
メーカーの利益を考えると、往復式の高性能・高価格機種を売った方がいいのでしょうが、個人的には本機種で十分だし、逆に単純回転の機種にもっと磨きを掛けて欲しいと思えたりします(実際のところこれ以上磨きの掛けようがないのかも知れませんが・・・)
いずれにせよ、肌にやさしい単純回転式の本機種は、肌が弱く・電気髭剃りが苦手と言う方には、お勧めです。
*最近は電気ヒゲ剃り用のローションも発売されており、併用されるとよりベターかと。
書込番号:6539691
0点



シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8086
先日、御徒町の竹慶屋で7890円で購入しました。
髭は濃い目の私ですが、肌があまり強くないため、日立のロータリーシェーバーなどでは酷いカミソリ負けを起こしてしまいます。しかし、このES8086は、気持ちよくそれるにも関わらず、カミソリ負けがありません。肌が弱く、髭が濃いwそんな方にはお勧めです。
また、ES8088は、自動洗浄がついている点が魅力ですが、洗浄器自体を掃除する必要があり、洗浄液カートリッジも購入する必要がありますが、このES8086は、ハンドソープで洗浄ができるため、経済的です。購入を迷われてる方は、買って損はないと思います。made in japanですし。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





