
このページのスレッド一覧(全403スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2006年11月3日 13:51 |
![]() |
0 | 0 | 2006年10月29日 22:12 |
![]() |
0 | 0 | 2006年10月29日 00:10 |
![]() |
0 | 10 | 2006年10月28日 00:18 |
![]() |
0 | 0 | 2006年10月26日 17:14 |
![]() |
0 | 2 | 2006年10月23日 23:56 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8237
ES8196からの買い替えです。8196は最初から結構そり残りがあり不満でしたが、これは凄いです。痛くないのにカミソリ並(以上?)の剃り味です。クリーン&ドライも1/3の時間で超助かります。8196だと3時間もかかるので面どくて週に1回もしなかったです。充電が10%になっても結構長く剃れるので限界まで使ってからクリーン
&ドライ&充電のフルセットをする、の繰り返しだったので皮脂等の汚れがこびり付いて取れなくなったのか、剃り味退化を招くハメに・・・(ToT)。
カミソリには勝てないと言うユーザーの方もいますが、安全性や快適性を得るなら絶対コレがいいと思う。朝のクソ忙しい時間に肌を暖める時間は無いし、T字カミソリはBIGカミソリの3種類やジレットのマッハ3ターボ、最近出た4枚刃のクアトロ4チウタニウム試しましたが剃るときに毛が引っかかって痛い痛い!(>_<)。
確かにうまく剃れた時は電気シェーバに勝るかもしれないが、敏感肌なのか、赤い斑点や出血が必ず起こるし当然ヒリヒリする。それに毎日剃るとなると準備がかなりのストレス(-_-#)になるし肌にも危険だからある程度ブショウヒゲになってからまとめて剃るのでイメージ悪いし。その点、新ラムダなら毎朝使えて超快適!
あと、個人的に思うのですが、どう比べても最上位機種のES8238より軽くて剃ってて疲れません。同じ170gとは思えない。色もシルバー+黒の8237の方がメタリック
でかっこいいし。そういう意味で私は今回はあえて2番目に高い8237買いました(・o・)
0点

>どう比べても最上位機種のES8238より軽くて剃ってて疲れません。同じ170gとは思えない。
ん?、この機種は見た事ないけど、ES8238より軽く感じるんですかね?
普通は有り得ない様に思いますけど・・・
黒い部分が滑り難くて軽く感じる、とかですかね?
書込番号:5597629
0点

家電店で手にとって比較してみては?私はデオデオ、ヤマダ、コジマでもためしましたが軽いですよ。旧ラムダも液晶のやつは重い気がしました。木目調のデザインは確かに高級感はありますけど高級ペンみたいでヒゲソリには似合わないなと思う。のは俺だけか?(汗)
書込番号:5598497
0点

そうですか、どうやら軽い事に間違いなさそうですね
これはどうも有り難う御座いました
何とか探して、見てみますね
>木目調のデザインは確かに高級感はありますけど高級ペンみたいでヒゲソリには似合わないなと思う。のは俺だけか?(汗)
はははは、高級ペンね、まぁ〜わからないではないけど(笑)
書込番号:5598845
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8232
ラムダッシュ ES8232 価格comで一番価格の安いところで購入しました。 対応もよく早かったです。
以前は3年前のサンヨーの一番高い製品でお気に入りの物を使っていましたがバッテリーがいちゃったために、久々にナショナル製品を試しに買いましたがすごく剃れるのでびっくりです。
自分の肌に合っているのかまあ新品なので刃が切れ味がいいのでしょうか。 上位の機種も検討しましたが自動洗浄は時間がかかるし必要ないと判断(金欠のため)、本当は上位機種が欲しかったかも。
また以前のサンヨーと同じようにムースによるウエット剃りができるので剃り終えたらそのまま水を流しながら洗浄し、ブラウンのシェーバーオイルをプッシュしてしまうだけで簡単に手入れできるし満足しています。
あと個人的にウエット剃をおすすめします。 ニベアのムースを使っていますがお肌がスベスベになり口の周りのシワの防止になっているんじゃないかと思います。最近は顔中に塗って試しています。
買ったばかりの感想ですが自動洗浄が必要でなければコストパフォーマンスは高くラムダッシュ ES8232はおすすめですよ。
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8237
皆さんこんにちわ。
私は10年位前までは電気シェーバーでしたが、あまり剃れないので、
この10年は、非電気シェーバーを使用していましたが、
「最近の電気シェーバーは、ちゃんと剃れるよ」
と人から聞いて、ここの口コミを見て、ES8237に決めて購入しました。
使用してみて、なるほど良く剃れる!
他の電気シェーバーとの比較は良く分かりませんが、
この10年で、髭剃りも進化したんだなぁ〜と感動。
重くないし、肌もヒリヒリしないし。大満足です。
ただ購入当初、Checkランプが点灯して洗浄器が止まってしまい
ちっとも洗浄できなかったので、販売店に連絡したところ、
「初期不良の可能性があるから交換します」とのことで、
交換してもらいました。
ここの口コミでも、「洗浄器の初期不良で交換してもらった」と書いておられる方がいましたが、私も当たってしまったようです。
本体:日本製、洗浄器:中国製 なので、
やはり中国製の洗浄器の中には”はずれ”があるのかもなぁ。。
交換してもらった洗浄器でさきほど試運転しましたが、
ヒゲくず残りも無くきれいに洗えておりました。
皆さんおっしゃっていますが、洗浄器の音は少々やかましいですね。
朝出かける間際に髭剃って、洗浄セットして出勤するから、まぁ気にする必要も無いでっすけれど。 笑
ということで、満足に使用しています。
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8237
皆さん、こんにちわ。
ネット店での購入で、先週届きましたので感想を簡単に。
購入の切っ掛けは、9年間使っていたES-884のバッテリーが遂に逝ってしまったことからでした。
約3300日、毎日良く働いてくれ、旅行、出張、海外でも安心して持っていける、タフな相棒でした。
おっと。。思い出に浸ってしまいました。
ES8237、素晴らしいです。
まずは手持ち感、軽い!(ES884と比べては可愛そうですが。。)
バッテリーの進化を実感します。グリップの高級感もいいですね。
スイッチを入れてみると、”ウィィーン”静かです。心地良いです。
肝心な剃り心地ですが・・・、!!シャリシャリっと なんとも言えない音を立てながら、剃り上げていってくれます。
それも私の敏感肌にも優しく、軽く当てるだけでも深剃りです。
ただ、首振りが今までの経験にはないので、違和感が有りますが、慣れるまでは、固定に切り替えて使おうと。。(寝坊で時間が無い時は特に)
それと、交流で使えるのも便利だと思います。いろんな場面がありますからね。
自動洗浄充電器ですが、綺麗に洗浄してくれますが、音が少し気になるのと、時間が掛かりますね。
今までブラシと洗剤で湯洗い-自然乾燥でしたので、私の頭も進化が必要かも知れません。
でも正直、カートリッジが無くなったら、乾燥-充電だけになりそう。。
簡単にと言いながら、ダラダラ書いてしまいましたが、このシェーバーは、お勧めです。今までのシェーバーのいい所を集めて、今の技術で進化させたといった感じですね。やっぱり、MADE IN JAPANですよ〜。
永い付き合いになりそうです。
0点

ぶれげっちさんとは使用していた機種が異なりますが、私はNationalのES8008を7年使用し続けてました。
私は、人並み以上に髭が濃く、なおかつ肌も弱いため、毎日の髭剃りが本当に苦痛でした(床屋に行っても顔そりだけはいつも拒否)。休みの日はどこにでかけるときにも絶対に髭を剃らずに、休肌日を決めているくらい弱肌です。
ES8008が特に気に入っていたわけではなく、単にシェーバーはどれも一緒だろうと思い、外刃と内刃のみ交換するだけでこれまで使用しつづけてきました。ですがどんなに工夫しても剃った後、肌が赤くなることは避けることができませんでした。
今回購入に至ったのは、バッテリがヘタってきたのと、店頭デモ(Ks電器)で試し剃りの機会を得たからでした。通常、前準備をすることなく、かつ休みの日にシェーバーを直接肌に当てることなど絶対にしないのですが、一度は試しておこうと思い、頬骨の部分に当てたところ、本当に軽い力(というより力は入れていない)で綺麗に剃れたんです!しかも肌が赤くならない!!
これに本当にびっくりして、即購入(ちなみに24,000円でした。価格コムを見ると18000円台であるのにはびっくり。。みなきゃよかった。。)
で、昨日月曜から使用し始めましたが、いままでの自分の苦労は一体何だったのか!と思うくらい感動してます。肌に軽く当てるだけで綺麗に剃れる!しかも剃り後が赤くひりひりすることも無い!!ただ、休肌日明けの月曜だったので、たまたま肌の調子がベストの状態だっただけかもしれないと思い、本日再度剃ってみましたが、昨日同様ほんとに軽く当てるだけで、綺麗に剃れました。
いやぁ、、ほんとに毎日の髭剃りの苦痛から開放されるだけでこれほど快適なスタートを切ることができるなんて素晴らしい。この髭剃りを開発したエンジニアに対し惜しみない賞賛を贈りたいと思います。
書込番号:5544923
0点

良いですね〜、この機種ホント良いです♪
ぶれげっちさんへ
良い文章ですね〜
読みやすくてわかりやすい、尚且つ゛思いがヒシヒシと伝わって来る、ホント〜に良い文章です
これからも投稿期待してます^^
あ、最後に通販で購入された、という事ですが、5年保障は
どうされました?不躾で何なんですが、私は゛初めての通販
ですので、出来ればお聞きしたいです
書込番号:5545456
0点

kemogさん、こんにちは。
>床屋に行っても顔そりだけはいつも拒否
私も、同じです!! もし、剃ってもらった日には、床屋さんに気を使わせてしまいます。
>毎日の髭剃りの苦痛から開放されるだけでこれほど快適なスタートを切ることができるなんて素晴らしい。
同感です。朝の儀式を気持ち良く終えるのは、半日気分が違いますよね!
これから、大敵の冬が来ますが、今年からは楽になりそうです。
お互い、良いシェーバーに出会えて 良かったですよね。
本当に感謝です。
皆さんよろしくさん、こんにちは。
ありがとうございます。
保証の件ですが、デジ物では長期保証も考えますが、私はメーカー保証1年で十分と判断して、特に考えませんでした。
前の機種が頑張ってくれた事もあり、シェーバー本体は ”完成度が高いのでは”と、完全に信用してしまっています。
どちらかと言うと、洗浄充電器の方が心配にはなりますが。。
上は、あくまで私個人の主観なので、皆さんよろしくさんの慎重な判断でお願いします。。。
良い買い物が出来たときには、皆さんに聞いてもらいたくなってしまいます^^
これからも宜しくお願いします。
書込番号:5546585
0点

ぶれげっちさん、今晩は
返信どうもです
なるほど、5年保障はなしですか、わかりました
PANASONICですから、安心ですかね
また、機会が有りましたら では
書込番号:5546685
0点

購入して1週間
本当に朝の髭剃りが楽になりました
この商品に出会えて本当に良かった。心からそう思います
自動洗浄機能付きのシェーバーは初めてですが便利良いですね
私は洗浄液を長持ちさせるために、軽く水洗いして洗浄機にかけるようにしてますが洗浄効果はどのくらい持続するんでしょうね?2,3ヶ月はもつのかな??試してみます!
書込番号:5564151
0点

私は1週間に2回程度のペースで軽く水洗いしてから自動洗浄にかけてます。
先日、洗浄カートリッジ+洗浄液を交換しました。
特に剃り味が落ちたとか、汚れが取れなくなったとか、特に問題はなかったのですが、3ヶ月も交換せずに使ってしまったので、なんとなく交換しました。
結果、夏場に使い続けた洗浄液+タンク内にはカビ等発生しておらず、カートリッジも、洗浄液の通り道の部分だけが黒く色が付いているくらいのもので、まだまだ使えるのではないか?と感じました。
でも、洗浄液の元は水道水なので連続使用するのは問題と思い、最悪でも3ヶ月に一回は交換しようと思いました。
書込番号:5569444
0点

kemogさん, PIPOismさん こんばんは。
いいアイデアですね!
私も、早速 今朝から実践させてもらってます。^^
3ヶ月〜!!ですか。とても経済的で、良いですね!
また、手を掛けてあげることで、シェーバー君も喜びそうです。。
(取説では、カートリッジのフィルターに ヒゲクズが溜り、洗浄液の循環が悪くなると、CHECKランプが点灯して、交換。通常の使用で40日〜程度との事です。)
PIPOismさん、
質問なんですが、3ヶ月の間に 洗浄液の量は、減りませんか?
その場合、多少 水道水を補給するのでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:5574744
0点

ごめんさない、先日の書き込みで伝え忘れました。
私の所有しているのは「ES8195」です。厳密な意味で「ES8237」とは違うかもしれませんが、製品を見ている限り大体同じじゃないかと思って書き込んでますので、ご参考までにどうぞ。
洗浄液はほとんど減ってなかったですね。
減ってたら、もっと早くカートリッジ+洗浄液交換してたと思うのですが、夏場でもなかなか減らなかったもんで、つい3ヶ月使い続けてしまいました。
この間、水道水の追加はしてないです。
洗浄液が薄くなって良くないと、ナショナルのHPで見たことがあります。参考として、ソースのURLを貼り付けときます。
http://national.jp/support/q_a/product/beauty_health/mens_shaver/shittoku.html#q_a_16
「通常の使用で40日〜程度」ということは、週3回の自動洗浄で3ヶ月ほど持ちそうですね。
前回のカートリッジはまだ使えたなー。もったいないことしました。
書込番号:5575217
0点

>質問なんですが、3ヶ月の間に 洗浄液の量は、減りませんか?
小生は、約一ヶ月半で、交換ランプが点灯(基本的には毎日自動洗浄)
1/3程、減っていました。
冬場は、もっと減るかも・・・ (環境にも左右されると思います)
書込番号:5576005
0点

PIPOismさん, ケイン@さん こんばんは。
返信ありがとうございます。
私も、ごめんなさい。です。。
取説にも 洗浄液を薄めない様、明記して有りました。
洗浄効果が落ちてしまったら、意味ないですもんね!
PIPOismさんの 使用条件(>1週間に2回程度のペースで軽く水洗いしてから自動洗浄にかけてます。)では、機種は違うけど、液の減りは ほとんどなかった、3ヶ月程で交換との事で、
ケイン@さんの 使用条件(>基本的には毎日自動洗浄---水洗いなしで、そのまま洗浄?)では、1/3程 減っていた、1ヶ月半程で交換との事ですね。
使用条件や環境でも、かなり差が出るようですね。
購入してから早くも2週間が経ちますが、私は水洗いで 大まかなクズを流してから洗浄、を試してみようと思います。
このシェーバー君(そろそろ名前を考えないと。。^^)とは、永く付き合うつもりなので、ランニングコストの差は大きくなります。
少しでも洗浄液が長持ちすればうれしいです。
書込番号:5577718
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8232
1年近く使ってきたES7043の外刃が破れ、
外刃買い直すなら買い換えてもよかろうと言う事で、
前から使ってみたかったラムダッシュを買ってみました。
洗浄は手動で行うのが習慣で苦にならないので、ES8232をチョイス。
では僭越ながらレビューをば。
まず剃り味ですが期待通り、非常に良く剃れますね。
私は髭が濃い・硬い・そして肌もあんまり強くない、と
髭剃りには難儀なタイプだと自覚しているのですが、
ES8232は良く切れる鋭利な刃物でスパスパサクサク切ってるという感触で、
強く押し当てる必要もなく良く剃れるので感心しました。
ES7043比だとリニアモーターの力もあり明らかに良く切れる・剃れるという感じです。
まずは首振りSOFTの状態で試し剃りしてみましたが、
これで十分深剃り出来てしまいました。
T字みたいに剃れるという意見もあながち大袈裟ではないかも、
というぐらいツルっと剃れて満足です。
強く押し当てなくて済んだので肌もあまりヒリヒリしません。
剃り味については刃が新品であるという点も大きいのでしょうが、
個人的には文句なし、です。
本体の軽さについても非常に好印象。軽くて楽で良いです。
動作音に関してはES7043と比べる限り、
少し静かかな、というぐらいでしょうか。
ES7043が割と低音寄りのブオーンという動作音なのに対し、
ES8232は割と高音寄りのウイーンという感じですかねw
分かりにくくて済みません。
以上、個人的には非常に満足です。
明らかに髭剃りが楽になって嬉しいです。
小まめな洗浄でこの剃り味が持続してくれるなら文句ないですね。
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8196
フィリップスのHS990からの買い換えです。フィリップスに特に不満がなかったのですが、充電がおかしくなってきたので買い換えを考えておりました。近くのAEONで12300円と安かったので衝動買い。フィリップスと比較すると、
おおざっぱにはフィリップスの方が早く剃れる。ただし、フィリップスで剃った後でも、ラムダッシュだとさらに剃れます。心配したヒリヒリ感はそれほどありませんでした。
音はフィリップスと比較するとうるさいです。
高級感はフィリップスの方が上(当時の機種はケースまで含めて立派です)。ただし、現行機種だとフィリップスも安っぽいですけど。
トータルでは気に入りました。
0点

すーらいさんへ
それは安ーいですね!!!
今使っているシェーバーがそろそろ引退なので、
探していたところこのページを拝見しました。
直接イオンへ問い合わせしてみますので
購入先を教えて下さい。
よろしくおねがいします!
書込番号:5558542
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





