
このページのスレッド一覧(全403スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2005年10月22日 16:36 |
![]() |
0 | 0 | 2005年10月10日 01:17 |
![]() |
0 | 0 | 2005年10月2日 23:33 |
![]() |
0 | 0 | 2005年9月19日 21:00 |
![]() |
0 | 0 | 2005年9月15日 13:43 |
![]() |
0 | 0 | 2005年8月17日 20:32 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8195
ブラウンと比較検討しましたが、『ウェット剃り可』という事が決め手で購入しました。但し、洗浄にしても髭剃り時にしても音は大きいです。入院中に使用していた為『ちょっと迷惑かな?』とも感じましたが、お風呂場で安全剃刀と両用で石鹸やジェルを付けて使用し、充電乾燥は昼間やってたので問題有りませんでした。(洗浄時の音は10分程度で乾燥の音は静かです)肌の弱い自分である為、ドライ剃りは避けたいと思っていました。ウェット剃りでも肌はヒリヒリしましたが、クリームを塗って手当てしてます。深剃り性はこんなもんかな?って感じですね、あごとかエラには若干ちくちく感有りますし、吹き出物の小さいものでも剃った後血が出ます。
0点



シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8046
古いブラウンが動かなくなったので、ES8046買いました。
質感はブラウンの下位機種と比べても安っぽいです。
デザインはリニアモーターの頭でっかちな形が初め見慣れなかったのですが
なかなか愛嬌のある形ですし、持ちやすくイイ感じです。
音は甲高いのですが、うるさいというより高速回転の心地よい音です。
肝心の剃り味はまあまあというところです。抜群に良く剃れるという訳では無いですね。
しかし、石鹸剃りができるので十分な深剃りができ、肌もツルツルになります。
また、ハンドソープで水洗いしさっと流すだけで髭カスが全く残らないのも良いですね。
洗うのが楽しいですよ。
価格はもちろん、ランニングコストも安く、コストパフォーマンス抜群の機種です。
オススメです。
0点



シェーバー > ナショナル > ラムダッシュ ES8992
タイガース優勝セールで盛り上がるジョーシンに行ったら、1000台限定で出ていたこれを買いました。7年間使ったES884以来の購入です。
自動洗浄システムに興味があったので、ブラウンのものも店頭で見たのですが、ES884で「水洗いOK」に慣れてしまったので、ナショナルで選びました。
とりあえず、買って直ぐに交流式で使ってみましたが、ES884で剃り残しになってしまう癖のあるひげも綺麗に剃れました。新品の刃なので、単純には比べられないかもしれませんが、力入れてゴリゴリやることなく、スムーズに剃れるので、安心できると思います。
試しぞりのあと、充電を兼ねて自動洗浄システムのスタンドに置いて見ました。スタンドは、ES884より大きいのは当たり前ですが、思ったよりコンパクトなので、そんなに邪魔にならないと思います。TAMTAMは部屋の端っこに置いているので、大きさは苦になりませんが、洗面台に常備するのなら、起きたい場所の寸法を確認して、店頭で実物を見てみたほうが良いと思います。まあ、まだ一度しか洗浄していませんが、結構綺麗になります。びっくりしました。ここでの洗浄で、潤滑油もついた状態になるので、それもまた剃りやすさを増しているのだと思います。
ラムダッシュは切れ味少し悪いかも?といううわさもチラッと聞いていたので、このように高い機種を買うのは不安でしたが、実際使ってみると、私的には満足です。
ここでは使用感想があまり出ていないようなので、カキコしてみました。
0点



シェーバー > ナショナル > システムスムーサー ES7045
ネットオークションで込み込み6000円で購入しました。
3枚刃で首振り、充電1時間、水洗いOKということで
そこそこの機能は付いていてこの価格は安いと思います。
欲を言えばリニアやラムダッシュの方がいいかもしれませんが、
髭の濃くない私には十分だと思います。
希望を言えば充電器のアダプタがもう少し小さいほうが
使い勝手が良いと思います。
携帯の充電器だってあんなに小さいんだから可能な筈では…
0点



シェーバー > ナショナル > リニアスムーサー ES8045
いままで使い慣れたロータリー式と迷った上、ここの評判を見て、これを買いました。
ロータリー式は音が静かで肌にやさしいという評判だったので、2代目と合算して約10年来の友でした。しかしニッカド式充電池がいけません。必ず電池を使い切ってから充電しているのに、スリーピング現象を起こしてしまい、フル充電しても3日くらいで電池切れになるようになりました。最近はモーターの力も弱くなって、AC電源をつないでも剃れなくなりました。交直両用と言いながら、モーターの駆動は充電池経由のようで、充電池がダメになるとモーターも弱々しくなるのですね。
すでに5,6年は使ったからそろそろ天命と考えて、新しいひげそりを買うことにしました。あれやこれや迷って、価格コムで評判の高かったこれにしました。これはリチウムイオン充電池を使っているひげそりの中では一番安いですね。ロータリー式のリチウム搭載は最低でも1万3千円したので。
先ほど届いて試しました。いやー、実にしっかりと剃れます。気になっていた音も意外と静かです。顔に磨きがかかったような気分です。これから10年間?、毎朝、このひげそりにお世話になります。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





