
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8995
ブラウンユーザーの方にお聞きします。
シェーバーの買い替えを考えていますが、コンプリートかアクティベーターX8790で迷っています。
書き込みを読んでいるとアクティベーターXのほうが深剃りできそうな気がしますが、実際はどうなのでしょう?
純粋に深剃りだけを求めるならアクティベーターXでしょうか?
シンクロプロ7785も気になっているのですが・・・。
0点

10年くらいブラウン製品を使用しています。
今回、アクティベーターXからの買い替えですが、コンプリートにして後悔しています。
アクティベーターXの方が深剃りできます。
アクティベーターXと比較して、コンプリートの方が深剃りできる、という方がいましたが、アクティベーターXの刃が古いのではないかと考えます。買い替えを考える時期は、刃が消耗している事が多いですから。
また、アクティベーターXを使用している友人に使わせてみたら、コンプリートは剃れないと言われました。
しかし、全く深剃りできないと言う訳ではなく、あくまでXとの比較ですから、高いレベルでまとまっている製品だとは思います。
書込番号:4545360
0点

6〜7年前のリニアスム−サーから買い替えて一ヶ月ほど使ってますが、はっきり言ってこの機種に深剃りを期待したら裏切られます。私は髭薄いほうですが、それでもいくら時間をかけてもツルツルにはなりませんし、その後リニアで剃るとまだジョリジョリそれてしまいます。
でも肌にはやさしく、短時間で一応サラッとそこそこ剃れますから、そういうのがお好みの方にはいいのでは。
書込番号:4582857
0点

ハッキリ言ってBS8795の方が深剃りは出来ます。
BS8995を購入して後悔しております。
ただ、肌への負担は少ないです。
それだけ深剃りが出来なくなった証拠でしょう。
新製品に惑わされてはいけません。
書込番号:4586033
0点



シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8995
1年半前に購入したラムダッシュが故障したため、迷ったあげく、初めてブラウンを購入しました。(書き込みをみるとラムダッシュの評判があまりよくないので)
そこで、ブラウン初心者の私にどなたか教えてください。
私は人並みはずれて髭が濃く、肌も弱いため、ラムダッシュ使用時もお湯で髭を温め、シェービングフォーム等をぬったうえで髭を剃っていました。
BS8995の説明書を見たところ、肌が乾いた状態での使用を奨めているようです。
BS8995では、いわゆるウエット剃りというのはできないのでしょうか?
どのような剃り方がベストなのでしょうか?
どなたかアドバイスいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。
0点

私もyuuki_chanさんと同様に大変に肌が弱く、
肌が乾いた状態でシェービングを行うと、一度で皮膚が赤く
湿疹のようになってしまいます。
特に、夏の汗をかいている時はシェーバーが動いてくれません。
私はベビーパウダーまたはシッカロールを剃る前に適量つけて
剃っています。とても外刃の滑りが良くなり皮膚が赤くなる事も
なく快適ですよ。剃った後は、シーブリーズで仕上げています。
微粉末のため洗浄器の使用も問題ないようです。(メーカーに確認済)
一度試してみてはいかがでしょうか。
書込番号:4529608
0点

こんにちわ。
私はUNOの薬用シェービング(パウダー)を使ってます。
なかなかに滑りがよく、重宝してますね。
yuuki_chanさんはすでにコンプリートをお使いのようですが
ブラウンの新製品に水洗いとアルコール洗浄ができるのが発売されたようで、それであればウェット剃りができるんでしょうね〜。
書込番号:4530500
0点

話になりません さん・ぱっそぱっそ さん ありがとうございます。
パウダー系だといけるのですか?参考になりました。さっそく試してみます。
一週間使用した感じでは、肌ストレスの割には深ゾリができるという印象ですが、深ゾリを重点に置くとやはり物足りない感じです。同じそれないのであれば、使い勝手のよさそうなラムダッシュにすればよかったかなぁとも思っています。といっても、そっちを選んでいれば、逆の後悔をしている気もします。どちらも一週間くらいのお試し期間を設けてもらえれて比較してから買えればいいんですけどねぇ・・・。
書込番号:4540240
0点



最近、新製品が登場したみたいですが、コンプリート360とアクティベーターって全くの違う商品なんですよね?^^;
新しく出たコンプリート360でも、色々賛否両論があるようですが、今回の新製品は、あまり購入しないほうが良いでしょうか??
0点

>コンプリート360とアクティベーターって全くの違う商品なんですよね?
デザインは、余り変わらない様ですが、内刃が違います。 洗浄器も改良されている様です。(他にもあるかも)
アクティベータ(A)BS8790を所有していますが、刃をコンプリート(C)用に換え、違いを確認しましたが、チリチリ剃れている感覚を実感したいおならA、滑らかに剃りたいならCでしょうか。
Aの方がよく剃れるという意見がある様ですが、私は大きな差は感じませんでした。
>今回の新製品は、あまり購入しないほうが良いでしょうか?
どちらを買っても刃には互換性がある(メーカは認めていないので、自己責任になりますが、私が試した限りでは問題なし)ので、安い旧型でも、洗浄器の改良を考えて新型でも良いでしょう。
余り、神経質になることはないと思います。
書込番号:4528596
0点

ROLEチカさん、どうもありがとうございます(^-^v
んー確かにここの掲示板を一通り読んでみると、アクティベーターの方が評価はいいようですね。でも、僕もひげが濃い方で、今は昔のブラウン社のシェーバーを使っています。毎日剃っていると、剃り残しがひどいです。BS5855??とかいうのだっかな・・・??
ですから、一番良く剃れるシェーバーが欲しいなぁと思って投稿させていただきました。
あまり、アクティベーターと今回のコンプリートはさほど変わらないですかね?(^-^;
書込番号:4530105
0点



シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8995
7年程前に購入したBS5413を使っていましたが、スイッチ部分が壊れ動きっぱなしになることがあり、背伸びをしてBS8995を購入しました。早速使ってみるとパワーはあるし剃りごこちも最高。でもなにか剃り残しがあるように感じたのでBS5413で再度剃ってみるとまだジョリジョリと音をたてて髭が剃れます。最新機種だしもっと深剃りができるものと思っていましたがこんなもんなんでしょうか?自動洗浄システムは清潔だし香りも良いし気に入っているのですが・・・
0点

下の方の書き込みにも、深剃り度でBS8985<BS5585という情報がありますね。
書込番号:4513799
0点

A&Mさんへ
私はアクティベーターを使用していますが、コンプリートは『コンフォート内刃を使用』となっています。この刃の構造は、2ミクロン内側にカットされている様です。その分、肌に優しいが深剃りは出来ないのではないかと思います。実際、色々な販売店で店員の方に聞いてみますと『アクティベーターの方が深剃り出来た』という意見が多かったです。
書込番号:4519032
0点

貴重なご意見ありがとうございます。アクティベーターのほうが深剃りができるとは・・・。なんでも新しいほうが良いとは限らないものですね。今現在、捨てるに捨てられないBS5413と昔に買った日立のWX700、それと最近購入したBS8995の3台のシェーバーを所有しています。さらに追加購入というわけにもいかないので、BS8995を愛用するしかないですね^^;
書込番号:4522663
0点

A&Mさんへ
ブラウンの方いわく『人は知らぬ間に力を入れて剃ってしまう』
多少、力を入れても肌に負担がない様にしたとの事です。
深剃りと肌への負担の軽減の両立は難しい様です。
それよりもコンプリートから採用の『コンフォート内刃』の構造、
ちょっと気になっています。
内刃を真上から見て下さい。一本一本の刃の幅がとても広いのです。
その為、カットする為の髭が入る場所(刃と刃のすき間)が
極端に狭くなっています。
たとえ網刃を通過した髭でも、内刃の刃と刃のすき間部分に
髭が入らなくてはカット出来ません。
ナショナルでも同じ構造の内刃を採用している様ですが、
この構造の内刃は、髭の取り込みが悪くなってしまい、
剃り時間が長くなるように思うのですが・・・
使用している方、どう思いますか?
書込番号:4523532
0点

あの〜2ミクロンって言えば千分の2ミリですよ・・・。深ゾリができるとかできない以前のような気がします。力の入れ具合次第でそれ以上に変わりますよね、きっと。
>内刃を真上から見て下さい。一本一本の刃の幅がとても広いのです。
>その為、カットする為の髭が入る場所(刃と刃のすき間)が
>極端に狭くなっています。
それは止まっているときの話ですよね??
一つの穴の下を毎秒何回内刃のエッジが通過するか考えたら、あまり関係ないような気がしますが、どうなんでしょう。
別にブラウンの味方するつもりは毛頭ありませんし、想像するのもいいですが、もう少し事実確認してみるともっと納得できるスレッドになりますよね。
>ブラウンの方いわく『人は知らぬ間に力を入れて剃ってしまう』
というのと、深ぞりできないというのはイコールなのでしょうか??
2ミクロンカットしたから深ぞりできないというコメントだったのでしょうか。
書込番号:4527603
0点

私も2ミクロンでは変わらないとは思います。この製品において
メーカーは、『深剃りだけでなく、肌に優しシェーバー』
を目標として考えた製品ではないか思います。
>それは止まっているときの話ですよね??
そうは思いません。内刃が移動すれば、隣の網刃の穴をふさいで
しうからです。内刃が止まっていようが、動いていようが、
髭が取り込まれるスペースが減った事には変わらないと思います。
この内容はメーカーにも質問してあります。
『確かにその様にも思えますねー。検証してみます』との事ですが、
その後、回答はありません。
2ミクロン内側にカットした分、やや力を加えないと
同等の深剃りは出来ないのではないかという意味です。
書込番号:4528270
0点

>内刃を真上から見て下さい。一本一本の刃の幅がとても広いのです。
>その為、カットする為の髭が入る場所(刃と刃のすき間)が
>極端に狭くなっています。
アクティベータが、複数回の刃の往復で髭の先端から徐々に根元までカットするのに対し、
コンプリート刃は、髭の根元を一回でカットする刃の構造になっているので。
髭が入る場所が狭くても、コンプリート刃の利点を考えたら関係ないかもしれません。
書込番号:4749777
0点

ヒロシ1さんへ
>アクティベータが、複数回の刃の往復で髭の先端から徐々に根元までカットするのに対し
どんなシェーバーでも先端から徐々にカットする構造にはなっていませんよ。
(長く伸びた髭に対して、シェーバーを肌に密着させない様にすれば別ですが…)
>アクティベータが、複数回の刃の往復で髭の先端から徐々に根元までカットするのに対し、
コンプリート刃は、髭の根元を一回でカットする刃の構造になっているので…。
なぜ、アクティべータは根元までカットするのに複数回かかり、
コンプリートは根元を一回でカットする構造だと言えるのでしょうか?
髭の根元の部分をカットするためには(髭が網刃に密着すれば良い)という事だと思っていますが…。
コンプリートは一度で、髭が網刃に密着させる事が出来るが、
アクティべータは、一度では、髭が網刃に密着させる事が出来ないと言うのでしょうか?
書込番号:4762586
0点

話になりませんさんへ
それでは、コンプリート刃とアクティベータ刃の違いは何なのでしょうか。
>髭の根元の部分をカットするためには(髭が網刃に密着すれば良い)という事だと思っていますが…。
密着しても1回では根元がそれないのがアクティベータ刃です。
ブラウンの下記サイトにアクセスし、
「●コンフォート内刃」の説明Flash画像をみると、
http://www.braun.com/jp/360complete/360complete.html
・これまでの刃はヒゲを剃りあげるまでに複数のストロークが必要。
それに対し新開発コンプリート刃は
・1ストロークでヒゲを剃り落とす。
と画像で説明しております。
しかし私の誤った部分は、ヒゲの先端からでなく、両方とも根元からでした。
以上、話になりませんさん。
書込番号:4784886
0点

>それでは、コンプリート刃とアクティベータ刃の違いは何なのでしょうか。
コンプリート刃が60度鋭角刃に対してアクティベータ刃は、90度刃という感じでしょうか。コンプリート刃は切り口が鋭いのに対して、アクティベータ刃は、髭をちぎった様な切り口になると思います。しかしこれは、顕微鏡で見た場合の事だと思います。(ご自身で、切り口が鋭いのか、ちぎった様なのか、判別できますか?)
>これまでの刃はヒゲを剃りあげるまでに複数のストロークが必要。
それに対し新開発コンプリート刃は1ストロークでヒゲを剃り落とす。
この説明は、あくまでもメーカー側の説明ですよね。
仮に、コンプリートが、1ストロークで剃るのに対して、アクティベータが(複数のストローク)例えば、2回か、3回かかるとした場合、同じ様に剃りあげる為の時間は、コンプリートの方が、計算上、2分の1、3分の1になってしまいます。
両方の刃を使用されている方もかなりいる様ですが感想として、剃り上げる時間は、それほど変わらないと感じている方が多い様に思いますが、いかがでしょうか?
書込番号:4785038
0点

>剃り上げる時間は、それほど変わらないと感じている方が多い様に思いますが、いかがでしょうか?
そのようですね。
ほんの多少時間が掛かっても深剃りを選んだ私は、
2ミクロン内側にカットされていない
アクティベーター]を購入しました。
書込番号:4785517
0点



シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8795
25年前からブラウンを使ってたけど8795を購入して
剃ってみたら、唖然でした!ブラウンの売りの深剃り
が出来ず、手で肌を撫でると髭が残りざらついてしまう
その後を(旧)7540で剃ると軽快に剃り深剃りしていきます!
販売店で訳を説明して交換してもらったけど、症状は同じでした!
剃れない原因は内刃でした!
7540の内刃を8795に装着して剃ってみると以前のブラウンの
深剃りが出来ました!
刃の枚数を増やすとストロークが減って髭を送り込みにくい
と思うのですけど。
お客様相談に問い合わせてみたら、同じ意見も聞いています
の返事がありました!その結果ブラウンさんの方で返品して
もらいました。同じ症状の人もたくさんいると思うんですけど??
0点

私はアクティベーターX BS8790Nを購入しましたが私も唖然としました。
私の場合、5年くらい前の松下リニアスムーサーを使用しており
時々10年くらい前に購入したブラウンの物を使用していました。
そろそろシェーバーももっと良い物が出ているだろうと思い
この掲示板を参考に一番深剃り出来ると思ったアクティベーターX BS8790Nを購入しました。
ところが剃り残しが酷く、押さが甘いのかと思い説明書記載の
範囲内で強く押さえつけたら今度は肌がヒリヒリしてきました。
そこまでしても、まだ剃り残しがあります。
本当に最悪です!!
現在ブラウンにクレーム中です。
ラッキー ストライクさんは返品されているのですが
どのように返品されたか教えて頂きたいのでお願いします。
書込番号:5228960
0点



シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8985
よーく剃り比べてみると5585のほうが深剃りでした、剃り時間は8985が早いですが・・・5585で剃った後、8985で剃ってもひげくずはでませんが、8985で剃った後、5585で剃ると少し剃れているようです、もっと押さえつけて剃ればよいのでしょうか?
0点

コンプリートから内刃の構造が変わりましたよね。
『コンフォート内刃』といって、2ミクロン刃が内側にカットされている様です。その為、以前の刃の方が深剃りできると思います。
それよりもこの『コンフォート内刃』ちょっと気になります。
内刃を真上から見て下さい。一本一本の刃の幅がとても広いのです。
その為、カットする為の髭が入る場所(刃と刃のすき間)が
狭くなっています。たとえ網刃を通過した髭でも内刃のすき間部分に
髭が入らなくてはカット出来ません。
ナショナルでも同じ構造の内刃を採用している様ですが、
この構造の内刃は、髭の取り込みが悪くなり、剃り時間が長くなって
しまうと思うのですが・・・
使用している方、どう思いますか?
書込番号:4521368
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





