
このページのスレッド一覧(全975スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2005年10月16日 01:22 |
![]() |
0 | 4 | 2005年11月22日 22:02 |
![]() |
2 | 5 | 2006年5月25日 00:33 |
![]() |
0 | 3 | 2005年7月12日 23:20 |
![]() |
1 | 3 | 2005年7月13日 22:46 |
![]() |
0 | 2 | 2005年9月3日 04:06 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785

使わなくても洗浄液は少しずつ自然に揮発します。
洗浄間隔を長くするのはかえって損。
書込番号:4389247
0点

私は使ったらすぐ洗浄しています。1ヶ月で使い切るイメージです。
揮発するものなので、素直に洗浄した方がいいと思います。2ヶ月
で揮発して使えなくなるものなら、ケチると消臭効果も半減するだ
ろうし、シェーバーヘッドに臭みが残るかもしれませんし・・・
この製品が売れてるお陰で、消耗品の洗浄液が特価で売られています。
3パックが1600円。1つ530円ぐらいです。
書込番号:4394213
0点

あの、横からすいません。
僕も同じ機種を使ってるのですが
ゲージがなかなかクリーンから下に移動せず、洗浄ができません。
はじめのうちは二日使えば切り替わってましたが、今は4日目です。
髭はあまり濃くはなく朝に剃るのみに使用してます。
みなさまはどうような間隔で使用、洗浄なされてますか?
書込番号:4396268
0点

シェーバーにマイクロコンピュータが内蔵されていて、動作時間によって、
洗浄をきめているかんじ。一定時間動作すると、eco洗浄。7回毎にinsentive洗浄。計
30回の洗浄で、カートリッジのLEDが真中のオレンジ点灯。で、カートリッジ交換。
eco洗浄になるためには3分程度の使用時間が必要らしい。ヒゲが薄い人で毎朝1分
というのであれば、3〜4日目にecoが点灯する勘定。
カートリッジのアルコールは導電性が高く調製されていて、その電気抵抗をセンサー
で検知してアルコールのある無いを検知している可能性が高い。(まだ分解して確かめて
いないが)
したがって、無水アルコールに潤滑のひまし油のような植物油を添加した自家調製の液と
交換しても、赤のLEDが点灯して使えない。
これを解決するには、無水アルコールに添加するものを肌に良い植物油でなく、肌への
影響が未知数な粗悪な鉱物油(電解質、金属粉、ミネラルたっぷり)を添加すれば良い
のかもしれない。いずれ機会があれば、油分の解析をしてもらう予定。
カートリッジ代を節約したいのであれば、新品のカートリッジをコーナンの特売など
で、3+1パック1970円というのを見つけたら買うようにしておけばよい。
ただ、純正のカートリッジの液のレモングラスの香りが臭いので、私は、1/4に無水
エタノールで希釈して使っている。
液が腐るまで、50%程度の消毒用アルコールをつぎ足して使うのは、機械にも悪いし、
不衛生だろうから、
使ったカートリッジは、「すすいだ瞬間キュキュッと落ちてる」台所用洗剤をいれて、
何度も振って中の油分とヒゲを洗浄したあと、2週間陰干ししておいて。
ビーカーに新品のカートリッジから液を70ミリリットル程度そそいで、無水アルコール
(毒性が強いのを我慢すればイソプロパノール添加が安い)で200ミリリットル弱まで
希釈して、空のカートリッジに入れて使えば、コストは、200円程度まで抑えられるはず。
それにしても、月額500円のコストくらい、一瞬にして稼げると思うのだが、
そこまで節約しなければならない人が、ブラウンのシェーバを買うのだろうか?
書込番号:4397105
0点

ぶるちさん、レスありがとうございます。
なるほどそのようにコンピューターで管理してるのですね。
僕は毎朝5分くらい剃ってます。
あまり押し当てて剃ると真っ赤になるので優しく剃ってるので
それも原因かもしれません。
7回毎に洗浄してくれるのであれば安心です。
書込番号:4398684
0点

僕の場合は3日に1回です。
毎日だとecoかclearなので、normalになるように間隔を調整すると
3日に1回になりました。(intensiveだとちょっと洗浄がヘビーな気がしたので。)
因みに洗浄が済んでclearになったら一旦外してカートリッジの蓋を
して戻し、充電、次の洗浄日までそのまま蓋をしています(洗浄直前に
蓋を外すイメージ)ので液も蒸発せず半年前後持つので、その一手間を
惜しまなければ断然経済的です。
メーカーはカートリッジリピートで潤うので敢えて経済的な
使い方は提案しませんが上記使用法にて何ら問題ないです。
安売りでも半年で\2,500位コストが省けるので、たとえ少額でも
不必要なコストは省くに越した事ありませんよね。
書込番号:4405084
0点

私は毎日派ですね。
3週間前後で洗浄液の異臭が鼻をつきはじめて
少し我慢していると交換ランプが付くといった感じです。
書込番号:4441591
0点

私は濃いひげで朝10分くらい使うのですが、2日に一度洗浄します。
月・水・金です。土日は肌休日でシェーバーしない。
使い始めの頃は毎日洗浄してましたが、内刃・外刃の減りが早まるような気がして2日に一度にしました。
別件ですが、ブラウン生活20年余の私の疑問。
最近外刃・内刃の耐久性が落ちてないか?
切れ味が落ちてしまうのがすごく早くなったと思うんですが・・・。
書込番号:4506742
0点



シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8795
1週間前くらいから、洗浄液とクリーンランプの両方が表示されないとの同時に、洗浄開始ボタンを押しても、洗浄されなくなりました。
停電が数回あったので、それが原因かと思うのですが、
同じような症状の方はいらっしゃいますでしょうか?
やはり購入店に持っていき修理してもらうしか、方法はないでしょうか?
しかし一年以内に購入したのですが、今見たら、保証書はあるのですが、購入日をお店に記入してもらうのを忘れてしまってたみたいなんです。
どうしよう・・・
0点

この間、停電があり、いろいろな弱電機器がその後、動かなくなりました。
もし、その時から通電しっぱなしで正常動作しないなら、コンセントを抜いて2〜3分後に通電してみて下さい。おまじないみたいなものですが。。。。
私も、この「洗浄機」がおかしくなって、コンセントを抜いて再度通電したら正常になりました。
はずしていたらすいません。
書込番号:4357423
0点

きりん3ハイさん、返信ありがとうございます。
先ほど、コンセントを抜いてしばらくしてから繋いだのですが、
回復しませんでした(涙)
本体の方の表示で、充電はされているのは確認できたのですが・・・
やはり、購入店に持っていくしかないみたいですね(^^;)
今回は、親切にありがとうございました。
書込番号:4357610
0点

型番違いですが、8785を購入して、調子よく使っていましたが、
4回目の充電をしようと思って、洗浄ユニットに入れたところ
何も反応しなくなりました。
直接電源コードを本体につないでも充電が行われません。
同様の症状ではないかと思います。
電源コードが不調なのでしょうか??
このあと、どのようにされたかお教えいただければ幸いです。
書込番号:4593256
0点

ACアダプタ交換の告知をサイトで見て、
お客様相談係りに電話してみましたところ
「状況から、ACアダプタの不具合と考えられますので、
取り急ぎ代品のACアダプタと、着払い伝票を送るので
今回の不良のアダプタを後日返送してほしい。」との
対応をいただきました。
特にACアダプタの型番やロットナンバーを聞かれる事もなく
拍子抜けするくらい、迅速かつ嬉しい対応でした。
代品のACアダプタが到着しましたら、またご報告いたします。
取り急ぎ、報告まで
書込番号:4598730
0点



シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8795
いつもとても満足して使っています。
最近ためしに自分でカートリッジの中を入れ替えてみようと思い
薬局で無水エタノールを買ってきました。
それで空のカートリッジに入れて洗浄しようとすると
すぐに赤マークになり洗浄できません。
ひまし油を足してみても同様で、
にせもののカートリッジと判断されるのか赤マークになります。
どなたか自分でカートリッジの中を入れ替えてうまくいっている方
いますでしょうか?
1点

8595のmo_で書き込みをしている者です
8595の [3050555]洗浄液について
をご参照ください
たまにあります
おそらく詰め替え防止策として洗浄液のイオン濃度かなにかを検出してアルコール詰め替えを検出しているのではないかと思われます
(といっても、単に液の電気抵抗を測っているだけだと思いますが)
で、どうしたらいいかというと
新しい洗浄液を数ccまぜる
だめならヘッドをセットするところへ数ccたらして洗浄開始
だめなら新しいカートリッジをセットして正常に動作することを確認したあとで上を試す(まぜたやつ)
これで解決していますが、新型ではどうかわかりません
ぜひ結果を発表してください
8595の掲示板では否定的な意見が多かったので残念です
ひまし油は化粧品など日常使うものの大多数に使われていますので特に問題があるとは思えません
ひまし油ダイエットなど直接肌に塗るものですし、機械の潤滑用ではなく薬局で飲用のものを使うのであれば問題ないと思います
書込番号:4298350
0点

入れ替えてから、振ると使えるようになりました。
純正の香料がなじめなくて、最近はエタノールで洗浄しています。
使用感は、今のところ問題なし。
もし、以上が出たら報告します。
書込番号:4354222
1点

最近同じ問題に遭遇したので報告まで。
機種はBS8790です。
クリーン&チャージでは、m_ _mさんのとおり洗浄液の電気抵抗を測ってるんだと思います。たぶん、液の残量レベルを測るためでしょう。
無水アルコールは99.5%以上がアルコールで、電気を通さないため液なしと判断されてしまうんだと思います。そのため、洗浄液に若干の水を入れて電気伝導度を上げる必要があります。
結論、水を数%混ぜればあっけなく解決します。
95%アルコールというのも市販されているので、そっちを買ったほうが早いかも。
市販のアルコールには酒税がかかっているので、思ったよりコスト削減にならなかったのが残念です。
潤滑剤としてグリセリンを使っていますがイマイチです。
次回はヒマシ油で試してみます。
クリーン&チャージ発表最初は、ブラウンも「市販のアルコールを詰め替えて使用できます」と言っていたよう記憶があるんですけど....
書込番号:4698530
0点

ふと100円ショップで水抜き剤200mlの成分を
みると…IPA99% 潤滑剤添加と書いてある。
試しに入れ替え、(導電性対策で水も添加)
匂いがキツイ…
またまた、100円ショップで、化粧水を仕入れ
添加…なんとか我慢できるレベルになった。
120円くらいで交換できるけど、
交換の手間(特に、掃除が大変)を考えると
あまり、安くないと思い。
今では純正にもどりました。
ホームセンターで3本1580円だから…
書込番号:4878636
0点

水抜き剤ってガソリンタンクに混ぜるやつですよね?
分かった上だと思うけど、肌に悪いんじゃ?
がんばって手製洗浄液を使っています。好きな香料(ベルガモット)が使えるのがいい感じです。
書込番号:5108388
0点



シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785
これだけ値下がりしてるんだから、出るでしょう。
2年間ほど、毎年モデルチェンジしてますし。
書込番号:4267035
0点

9月に新製品がでるとの事ですが どの様に変更されるのかご存知の方よろしくお願いします 今買うとキャンペーン中なので得だと思うのですが 新型も気になるので…
書込番号:4276747
0点



シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785
深剃りよりも、アゴの下(エラ下)や喉仏周辺の剃りにくいところを、ちゃんととらえてくれる機種を探しています。
このアクティベーターXのマルチパターン網刃と、ナショナル・ラムダッシュのマルチフィットアーク刃のどちらも魅力的で迷っているのですが、もしよろしければ、実際にお使いの方の感想をお聞かせください。
0点

AラムダッシュES8176と
AアクティベータBS8790、他を所有しています。
シェーバーが好きで色々(+フィリップス)使ってきました。
以前はブラウン、その後ナショナル、一時フィリップスになり今は@をメインに使用しています。
ひげは濃い方ではありません。 基本的に朝ドライ剃りです。
以下、私見です。
1.剃り味
あご下、えら後は、@が肌に密着するせいか良く剃れます。
喉仏周辺は、あまり差を感じません。
どこを剃る時でも同じですが、シェーバーや刃の性能より、肌がよく感想して滑りやすいこと、皮膚を引っ張りながら剃ることが重要と思います。
(アイロン掛けと一緒です。 判るかな?)
ただ、刃の寿命は@が短そうな感じがします。
剃り味と関係ないですが、外刃のデザインはAが好きです。
2.振動、騒音
@はシュィーンという感じ。 でも前モデルに比べると少しうるさくなった感じ。 振動はそれほど感じません。
Aはジーンという感じ。 振動は結構大きめですが、慣れているためか不快感はありません。
3.持ちやすさ
@が優れています。 重量も軽いと思います。
Aは昔からこれなので、慣れれば問題ないですが、少し重めですし、@より持ち易いということはないと思います。
4.洗浄器
両方とも音がうるさいです。
特に@はザーといった不快な音です。 乾燥まで3時間位(?)と少しかかります。
Aもうるさいですが、ウィーンといった感じの音です。 乾燥までは1時間位(?)と短いです。
装着し易さは、Aの方が簡単で良いです。
1回充電後の電池のもち
@は、1週間と少々短めです。 Aは、@より少し長目かな。
その他
@は水洗いが可能なので、ウエット剃りもできます。
Aはできません。
総合評価
あご下の剃り味や持ちやすさから、今は@をメインに使用しています。
書込番号:4275814
1点

↑ 初っ端から間違えました。 「@」ラムダッシュES8176です。
書込番号:4275820
0点

ROLEチカさん、ありがとうございます。
分かりやすいご説明で、とても参考になりました。
そろそろ新製品が発表されそうですので、それを見てから決めたいと思います。
それでは、失礼します。
書込番号:4278463
0点



シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785
質問です。
みなさんは洗浄・充電後に、本体をクリーン&チャージに挿しっぱなしにしていますか?それとも超過充電を避けるために本体を毎回取り外していますか?
出来れば挿しっぱなしにしておきたいのですが、やはり問題があるのでしょうか?
0点

差しっぱなしに1票。
特に深く考えず、そこが置き場所。というめんどくさがり思考。
書込番号:4264295
0点

挿しっぱなしでいいでしょう。過充電の心配が必要の無い電子回路に
なっています。
書込番号:4396028
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





