
このページのスレッド一覧(全975スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 2 | 2006年1月31日 21:55 |
![]() |
0 | 2 | 2006年1月28日 02:27 |
![]() |
0 | 3 | 2006年1月17日 01:23 |
![]() |
0 | 0 | 2006年1月11日 19:08 |
![]() |
1 | 2 | 2006年1月9日 22:50 |
![]() |
0 | 0 | 2006年1月3日 16:02 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


アクティベータかコントゥアか決めかねています。
基本性能で重視するのは深剃り性能です。
スタイルと水洗い可能(長期出張に持っていけるので)と言う点ではコントゥアなのですが、アクティベータとのグレードの差が気になっています。やはり価格の高い方が性能が良いのでしょうか?
(洗浄システムや充電コントロールの差は気にしません。)
過去ログを見ても、今ひとつ決断が出来なくて・・・。
あらためて、皆さんの意見を聞かせていただければと思います。
また、コントゥアについての口コミが少ないので、コントゥアを使った感想でも結構ですので宜しくお願いします。
0点

w.sさんへ
私も、アクティベータかコントゥアか迷った末に、アクティベータを購入した一人です。
w.sさんの指摘以外に、アクティベータにあって、コントゥアにないものは、
(ふるえるヘッド)と(ヘッドの固定機能)でしょうか。
正直いって(ふるえるヘッド)は必要性をあまり感じません。
しかし(ヘッドの固定機能)は必要性は大きいですよ。
特に、髭が寝ている部分での逆剃りには、(ヘッドの固定)はかかせません。
深剃りを重視されるのであれば、ヘッドは固定できた方が、
自分の髭の状態に合った剃り方が出来ると思います。
(コントゥアがヘッド固定ができれば一番良いのですが…)
書込番号:4781885
0点

「話になりません」さん。
ご返事ありがとうございました。
今まで、ヘッドが動くシェーバーを使ったことがなかったのですが、過去ログにも記載されてましたね。
これで、決めることが出来ました。
先ほど、ネットでアクティベータを購入しました。
届くのが楽しみです。ありがとうございました。
書込番号:4783261
0点



以前、洗浄液について質問したのですが、約2ヶ月経っても洗浄液が空っぽになりません。汚れて黒ずんでいるのですが、綺麗には液体自体が無くならず。。。
毎回、ふたをして節約していますが、交換時は空っぽの状態で皆さん交換してらっしゃいますか?
汚れてきているので、衛生上よくないとは思うのですが。
0点

私は、洗浄液が空っぽになってから交換するのではなく、1〜1.5ヶ月位使用したら、液が残っていても交換しています。
洗浄後のいい匂いは継続されている様ですが、洗浄液が余り汚れているのも気持ちが良いものではありません。
書込番号:4761927
0点

ありがとうございます、わたしもそのようにと思い新しいのを開封しました。やはり綺麗になるのか疑問ですもんね笑
書込番号:4772170
0点



シェーバー > ブラウン > 360°コンプリート BS8995
質問させていただきます。コンプリート BS8995 とActivatorX BS8795でどちらがいいのか、書き込みを見て悩んでおります。新型はそれなりに改善されていると思ってますが、深剃りを求めております。書き込みを見ると、深剃りはBS8795の方がいいように書いてある方もおられるようです。(ラムダッシュES8196もいいような気もしてます)同じように、悩まれた方も多数おらえるたのではと思ってます。かってなお願いですが、何をもって、どっちを決めたを参考にさせていただきたく、よろしくお願いいたします。
(いまは、サンヨーのFX1を使ってますが、刃が切れなくなってきたので、買い替えを検討開始したところです。)
0点

私も相当悩んだあげく
どちらでもない「コントゥア BS5895」を購入しました。
洗浄機&水洗い両方できるということと、デザインがかっこいいです。
値段も深ぞりも◎です。
書込番号:4739735
0点

私は当初、ラムダッシュを購入したのですが、
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4518321
の理由から、アクティベータX8795にしました。
当時、アクティベータX8795を安売りしていたので購入したのですが、
もう一つの理由は、コンプリートの内刃の構造に疑問を感じたためです。
参考までに。
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4511704
書込番号:4740047
0点

お二人とも貴重な情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。
BS8795を安くかえればベターではと思うようになりました。
安いのがあるのをじっくり探してみます。(ヤオフク)
また、コントゥア BS5895もよく調査してみます。
書込番号:4741721
0点





BRAUNのアクティベーターXの専用洗浄カートリッジについてお聞きしたいんですが、カートリッジの交換時期っていつ行えばよいのでしょうか?液体の色は水色でしたが、だんだん透明で少し黒くにごってきましたが、まだ液体は残っています。その液体でクリーン洗浄をしているのですが、透明になってきた時点で交換した方がいいのでしょうか?液体がすべてなくなってからでも構わないのでしょうか?教えてください☆
0点

私の場合、シンクロ・コンプと使用しておりますがカートリッジは
洗浄機がemptyを認識してから交換すればよいと思います。
結構濁っていたりするのですが一応最後までカスがとれているので
いいのかなと思ったりするのですが...
ちなみに、洗浄する前に粉のひげカスは振って落としてから
洗浄すると中に入るひげカスの量が減ってより清潔だと自分は思って
いるのですがいかがでしょうか?
書込番号:4721024
1点

あおしょうさんアリガトウございます☆
私も洗浄前に内刃のヒゲかすを取ってから洗浄しています。
週4、5回使ってもまだ1ヶ月ちょっと持っています☆
なので、まだ使用できるんですかね?♪
透明度が低くなってきましたが笑
書込番号:4721545
0点



シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8785
この度,シェーバーの購入を考えておりまして,この掲示板の皆さんのご意見も大変参考にさせていただいております。検討の際にブラウンのホームページを見たところ,アクティベーターはBS8790以外掲載されていなかったのですが,発売が中止されたんでしょうか?
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





