
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ブラウン > スマートコントロール3 BS4846
フィリップスのHQ−8410が買って3か月ほどで充電しなくなり、サブのシェーバーを考えていたのですが近所のホームセンターのチラシでこの機種が3980円+5%オフでした。相場が分らずドットコムで調べ、20個限定の残り3個のところで買えました。
フィリップスは静かで時間はかかるものの剃り具合には満足していましたが、この機種を使うと早く剃れるし肌への影響もフィリップスと同程度です。私の場合、ひげは濃いほうですが、よく剃れれば高価な機種にしなくてもあとは水洗いOK、交直両用だけでいいので満足です。音も昔使っていたリニアに比べればよく抑えられていると思います。安っぽさもありません。必要十分なスペックです。
しかし、この価格なら刃が壊れたら使い捨てのレベルですね。
0点



シェーバー > ブラウン > プロソニック BS9795
今まで使用してたシェーバーが余程悪かったのか、ものすごく快適です。剃り感・剃り音・肌触り・洗浄後に使用した場合はそのほのかな香りまで気に入りました。初めて自動洗浄タイプを購入したのでこれまでの手間がまったくかからず、毎朝の髭剃りが苦痛ではなくなりました。
1点



シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5884
5502という機種を10年以上使い、特に不満がなかったのですが、さすがにモーターが弱ってきました。
他のメーカーの機種とも比べましたが、コンセントの形状がじゃまにならないところと、これまで使ったブラウンの丈夫さを考え、この機種を買いました。
さすがに進化していて、水洗いにも、切れ味にも満足しています。
0点



シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5887
BS5413からの代替です。
剃り心地は一回目はあまり良く剃れずに購入して失敗したかなと思いましたが、使っている内にだんだん剃り残しもなくなり、きれいに剃り上げられるようになりました。
これは僕だけだと思いますが、2台購入し毎日交互に使っています。
バッテリーの持ちがイマイチだと思いました。
しかし全体的には良く出来た商品だと思います。
さすが質実剛健のドイツ製だと思います。
0点



シェーバー > ブラウン > コントゥア BS5884
21年間使ったシステム1−2−3ユニバーサルがさすがにヘタったので買い替え。ポイント1:ブラウンは替え刃が手に入りやすい。ポイント2:made in Germany(コントウアより下のクラスだとChina)。また20年くらい使うつもり。それまでに定年になるから、電気シェーバーを買うのはこれが最後かも?!
0点



シェーバー > ブラウン > アクティベーターX BS8790
古い機種ですが、今頃...
ヨドバシ札幌で、20台限定で\9,980で購入しました。
4年間、クリーン&チャージのBS7630を使っていたのですが、音がうるさくなった気がしたのと同時に、外刃と内刃を1年以内に同時に買い換えていても、剃りあげるまでに20分もかかるようになったため、この値段ならばと思って買ってみました。
(購入の動機ではありませんが、充電もできなくてAC接続で使っていました)
結果、音が静かだししっかり深剃りができています!
私には合っているようです。
BS7630も、買ったときには同じ感激があったかも知れません。
何でも、新しいものは良い、ということかも知れませんが...
何年使えるかな...
0点

ByTheWay さん 皆様、おはようございます!
さらに、さらに、今頃ですが、先日私も購入しました。
プロソニック等の新型を購入目的で、お店に行きましたが、使用していた前機種(7000シリーズ)とACコードが同じ端子で便利そうでしたので、型が古くお値段(なんと、売価15800円で、横にあったプロソニックの中級機とあまり変わらないお値段)も安くありませんでしたが、コードが使えるという理由だけで、こちらを購入しました。
剃り味に不満はありませんし、現行機種よりブラウンらしいデザインが好きです。
正確な型番は、8790NKで、ケーズデンキ限定版です。限定と言っても、オリジナル?のハードケースと掃除用のクシが付いているだけですが・・・
書込番号:6810799
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





