
このページのスレッド一覧(全278スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
18 | 9 | 2012年8月14日 05:40 |
![]() |
4 | 2 | 2011年12月14日 21:28 |
![]() |
4 | 4 | 2011年12月10日 13:54 |
![]() |
1 | 2 | 2011年12月11日 13:56 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2011年11月23日 12:57 |
![]() |
20 | 5 | 2011年12月4日 11:05 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 750cc-5
電気屋さんに聞いたら「たぶん出来ると思うんですけど…」と自信なさそうに言われてしまいました。
いつも朝お風呂で剃刀なので、同じような使い方をしたいみたいです。
大丈夫でしょうか?
書込番号:13912893 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

説明書を見ますと、この機種は 「防滴」 仕様で 防水 ではないようですし、
水洗いが出来るようですが、全体ではなく先端の、網刃 ・ 内刃カセット の水洗いのようですし、
「付け置き洗いはできません。」 とも書いてあります。
さらに、「警告」 として、
「浴室、シャワー室のような湿気の多い場所では使用しない。」
(ショート ・ 感電 ・ 発煙 ・ 発火 ・ 漏電火災等 や 故障 の恐れがあります。)
と記載されています。
できない事もないのかも知れませんが、自己責任においてという事で、
お使いになる方の判断しだいでしょうか…
取説
http://www.braun.com/medialib/downloads/jp/use-instructions/male-grooming/99731356_750cc-5_japan.pdf
ご参考まで
書込番号:13912951
1点

補足です。
ホームページの、「シリーズ 7 モデル」の比較表を見ますと、
「防水設計・まるごと水洗い」
・ 防水設計なので、気にせずまるごと洗えて簡単です。
お出かけ先や職場でも気軽に洗浄でき、いつでも快適なシェービングを実感できます。
という項目では、7シリーズは、全て、チェックが入っていますので、
それを見ると出来るような感じに受け取れますが、どちらが本当なのかは分かりませんので、
メーカーに問合せた方がハッキリすると思いますので、いいと思いますよ。
http://www.braun.com/jp/male-grooming/series-shavers/series-7/series-7-models.html
書込番号:13913000
2点

ありがとうございます!とても参考になりました。
早速メーカーに聞いてみようと思いますが、確かに自己責任の要素が強そうですね。
肌には良さそうなブラウンに決めていたのですが、お風呂シェイビングを謳っているパナソニックとまた悩んでしまいそうです。
書込番号:13913040 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

返信ありがとうございます。
私も気になりましたので、メーカーに問合せたところ、
完全防水ではないが、防水にはなっているので、お風呂での使用もいいそうです。
問い合わせも多いらしく、対応として箱に防水の表示を付けたが、
取説の内容は以前のままで、訂正はしていないとの事です。
しかしながら、私の聞いた事は、スレ主さんにとって、又聞きになりますので、
スレ主さんもぜひ問い合わせ、いろんな事を聞き、確認してください。
サポートセンター
【0120-136-343】 9:00〜17:30 (月〜金)
先方が応答案内を始めたら、「2」 を押すと直接、オペレーターにつながります
良く検証 ・ 検討なさってくださいね^^
何度も失礼いたしました。
書込番号:13913216
5点

とても親切に代わりに聞いてくださった上に、サポートセンターの番号まで細かく書いていただいて本当に助かりました!
素敵な流星104さんのおかげで今日無事購入することが出来ました。
本当にありがとうございました(o^^o)
書込番号:13921001 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

同系統の旧機種を風呂剃りで使っていましたが、2年ほど続けても問題なかったので、
このモデルでも大丈夫なのではないでしょうか。
水没させたままスイッチを入れて水洗いなんて事も散々やりましたが、壊れる気配は
全くありませんでしたね。
書込番号:14136391
2点

使っていたのは初代プロソニックのBS9595ですね。
説明書にはヘッド部が水洗い出来るとありますが、特に禁止事項には書いてなかったので、
普通に本体を水洗いしていました。
つけ置き洗いはマズイとありましたが、要するに水中で長時間放置する事が問題だと考え、
流水やごく短時間の水没には頓着していませんでした。
この説明書の表現や注意事項は現行モデルも全く変わらないようですね。
ちなみに洗浄器も丸洗いした事がありますが、こちらはまぁ…とりあえず自分の場合は
問題なかったかな(笑)
書込番号:14930973
3点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 750cc-5
本日、約7年程使用していた、ブラウン・フレックスXPU5790から買い換えました。
@、以前利用していた機種には、外刃の上に被せるプラスチック製カバーが付属されていたのに、この機種には付属されていませんでした。元々付いていないのでしょうか?。それとも、メーカー梱包過程での、つけ忘れでしょうか??。 保管中に外刃を破損しそうで怖いのですが。
A、あと、底部の充電液晶が、充電中に中央の替え刃交換サインも、黄色く光るのは初期固体不良なのでしょうか?
B、前機種より、剃っている最中の[ジョリジョリ音]が無く、あまり剃れて居ない様な感想です。 ご利用者の方、お教え戴けると嬉しいです。
1点

@カバーはついていません。
A?
Bジョリジョリ音は振動ヘッドのせいかしません。
結構剃れています。
量販店で試剃りした程度ですが参考までに。
書込番号:13881807
1点

>本日、約7年程使用していた、ブラウン・フレックスXPU5790
ブラウン歴7年ですか、
7年使用できたなら十分だと思います。
>@外刃の上に被せるプラスチック製カバーがこの機種には付属されていませんでした。
この機種には、外刃カバーは付属していません。
>保管中に外刃を破損しそうで怖いのですが。
持ち運びの際は、
付属のシェーバー用保護ケースに本体ごと入れることになります。
>A底部の充電液晶が、充電中に中央の替え刃交換サインも、黄色く光る
充電中に光るのは、底部のhighとmidが点滅し、
フル充電になると、highとmidが点灯します。
その際に、仰るように、
真ん中の替刃交換ランプも一緒に薄く光っているように見えます。
ただ、本当の替刃交換サインは、
highとmidとlowは光らず、
真ん中のランプだけが光っている場合です。
その際は、
リセットボタンを3秒以上押してカウントをリセットする必要があります。
新品購入時に、「highとmidとlowは光らず真ん中のランプのみが光る」とすれば初期不良です。
>B前機種より、剃っている最中の[ジョリジョリ音]が無く剃れて居ない様な感想です。
はい、「ジョリジョリ」と「髭を剃ったと訴える音」は余りせず、
感覚的には体感音が無いので不安に思いますが、実は以前の機種より剃れています。
私の場合は、
購入当初は、剃り残しがある気がして、
剃り味に多少不満でしたが、
10日間位経過して刃のあたりが取れてからは、
以前の機種よりも、軽いタッチで早く良く剃れるので満足しています。
書込番号:13892972
2点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5
お尋ねします。
この機種は「乾燥機能」がついていますが、洗浄液で洗浄後、そのままの状態で風をヘッドに吹き付けて乾燥させるという仕組みですか。その際、送風の音がしてきますか。
この機種を買ったのですが、いつ「乾燥」させているのかわかりません。
洗浄後本体を取り出すと、ヘッドにアルコール液が残っている状態です。
0点

スレ主さん
おはようございます。
我が家は790CC-4を使用しています。
ただいま確認しました。
乾燥時コロコロ音が聞こえてから無音になります。
途中経過です。
書込番号:13872561
1点

スレ主さん
終了しました。
多少湿っています。
連続使用をしていなかったので気がつかなかったです。
刃の部分が温かいので後は自然乾燥と思います。
ご参考にして下さい。
書込番号:13872621
2点

やはりそうですか。
「乾燥」なので、ヘッド部分に風が吹き付けられると思ったのですが、この狭さでどこが通風口なのかと思い、そしてこの湿り具合で乾燥というのかな、と眺めまわっていました。
風を吹き付けての乾燥ではないということなんですね。
書込番号:13873119
0点

スレ主さん
その後、自然乾燥で10分位で終了しました。
風は無いようです。
書込番号:13873722
1点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 760CC-4
以前使用していたブラウン機からこの機種に買い替えてから違和感を感じています。
それは、洗浄液切れを知らせる赤ランプのタイミングです。
洗浄液自体はまだ半分残っているのに赤ランプがついてしまい、使用できなくなるのです。
置き場所は目視レベルですが平坦な場所ですし、前機種と同じところにおいています。
このような不具合(?)に出会った方はいますか?
それとも最近機種の仕様なんでしょうか?
1点

スレ主さん
こんにちは。
液が汚れていれば交換のタイミングは早くなります。
我が家は790CC-4の場合ですが交換時期は平均2か月毎位です。
スレ主さんの交換期間はどのくらいでしょうか。
書込番号:13865088
0点

ご返信ありがとうございます。
当方の交換時期は、だいたい5週から6週くらいです。
1日おきの朝に、シェービングと洗浄を行っています。
汚れの程度によるのであれば、これくらいの差異はあり得るのでしょう。
前機種は何世代も前の機種ですから、むしろ、汚れを考慮していなかったのかもしれません。
参考になりました。
書込番号:13878311
0点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5
今使用しているパナソニックのESLA84を先日刃の交換をして使用していますがこちらのシェーバーの方が深剃りがよく出来るらしいのですが実際の所はどうなのでしょうか?
よきアドバイスをお願いします。
1点

>アーテストさん
>パナソニックのESLA84を先日刃の交換をして使用しています
パナソニック4枚刃、この製品LA84の発売時期から推測すると、
刃は1年間位使用できたという感じでしょうか。
>こちらのシェーバーの方が深剃りがよく出来るらしいのですが
>実際の所はどうなのでしょうか?
パナソニック四枚刃の替刃セットは高額なので、
せっかく刃を替えたばかりなら、
ブラウン790cc-5に浮気心を持つ必要は無いと思いますよ
>よきアドバイスをお願いします。
刃の交換が1年サイクルなら、
極端に濃い髭の方ではないと推測します。
また、替刃交換してこの機種を使う位なので、
パナソニックのLAに不満はない筈です。
今のまま使うことをお薦めします。
私は、パナソニック五枚刃のLVを使い、
ブラウンのシリーズ7も使っています。
最近は、もっぱらシリーズ7ばかり使用していますが、
その理由は、
深ぞりが出来るからではなく、
肌に優しいからブラウンにしています。
どちらが深ぞりできるかで選択するよりも、
どちらが自分の肌と髭質にあっているかで選択した方が良いですよ。
書込番号:13798896
1点

アドバイスありがとうございました。
少し前に刃を交換したのですが初期使用感より剃り味が落ちた様な感じがしたので質問させてもらいましたパナソニック使用前はブラウンを使ってました
書込番号:13799251
0点

深剃りは、LA84のほうが剃れますね。
これからの乾燥時期は肌が荒れ易いので、ブラウンも良いかと
思います。
髭質や肌質によって選択してみて下さい。
風呂で利用できるLA84は使い勝手がいいとおもいますよ。
書込番号:13802098
0点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5
使っているシェーバは、790CC-3ですが、
洗浄機は変わらないと思いますので、最新機種で質問させていただきます。
1年半以上、洗浄機は、毎日使っていますが、
最近、4回ある洗浄工程で3,4回目で、アルコール水位が高くなり、
洗浄のしぶきが、外に飛び散るようになりました。
洗浄機は、周りの汚れを拭くぐらいで、
これと言って、清掃メンテナンスは行っていません。
これは、洗浄機の故障でしょうか?
ご存知の方、ご教示ください。
5点

スレ主さん
お気の毒です。
我が家は790CC-4を使用しています。
そのような状況にはならないです。
以前使用していた7650はなったことがあります。
私は洗浄機を歯ブラシで優しく差し込み口を掃除し、直りました。
今の洗浄機と違いがあるので参考にして下さい。
書込番号:13768495
3点

typeR 570Jさん、情報ありがとうございます。
取扱説明書をよく読むと、洗浄機の手入れで、
シェーバ挿入箇所は、埃や細かいゴミが付着しやすいので、
時々軽く拭き取るように書かれておりました。
私の見落としですね。
ご教示されたことも参考に、取扱説明書に従い対処してみます。
すでに対処が遅く、問題が解消できなければ、
本体にも塗装剥がれの問題があるので、
この際、最新機種の購入を検討します。
書込番号:13769920
1点

後日談です。
柔らかい布で、挿入口の奥のゴミ(主に洗浄カス)を拭き取りました。
また、挿入口の奥にあるだろうセンサー周りを、
ブラシで、念入りにそっとゴミをかき出したところ、
洗浄機は、無事、復活しました。
今後は、時々、洗浄機のゴミ掃除を怠らないようにします。
そして、本機種(790CC-3)は、この後も使い続けます。
ありがとうございました。
書込番号:13773443
7点

スレ主さん
復活おめでとうございます。
これからもブラウンとお付き合いになりますね。
良かったです。
書込番号:13773517
1点

更に追加です。
洗浄機の異常が回復して1ヶ月過ぎた頃、
今度は、洗浄機の下から、洗浄中に洗浄液が漏れ出し、
この製品の使用を控えました。
原因は、これまた不明ですが、
洗浄機の掃除不足から、
洗浄カスの清掃が強すぎたか、これまでの清掃無しがたたったのか、
と思います。
いずれにしても、使い方の悪さによります。
当方、アルコール洗浄をかっていますので、
早速、ネット通販で購入して、現在、到着待ちです。
それまでは、この製品の前の製品(動くか?)を使います。
書込番号:13847961
3点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





