
このページのスレッド一覧(全278スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 4 | 2012年7月24日 22:41 |
![]() ![]() |
2 | 3 | 2012年6月11日 17:18 |
![]() |
1 | 3 | 2012年6月10日 10:25 |
![]() ![]() |
3 | 4 | 2012年5月17日 05:40 |
![]() |
0 | 2 | 2012年4月19日 00:39 |
![]() ![]() |
12 | 6 | 2012年4月17日 23:30 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 720s-5
「音波振動」とは、どの程度の強さの振動なのでしょうか?
骨にまで伝わるような感じですか?
過去機のレビューで、「小魚にパクパク吸いつかれているような感じ」というのがあった気がするのですが、皮膚まででとどまる感じでしょうか?
あんまり、振動が強いようだと見送ろうかと思っています。
(皮膚が弱いので、ラムダッシュの5枚刃か、この機種にするか迷っています)
みなさんの、アドバイスをお待ちしております。
0点

振動は、皮膚表面で留まるとも留まらないともいえます。
頬やあご下などは、皮膚に留まり、顎は、微妙に伝わる感がありますが
気にならない程度です。
一部の量販店では、試し剃りできる場合がありますので、お試しに
なってもよいかもしれません。
(掃除の行き届いたお店で試すのが吉)
肌にやさしく深く剃りたいのであれば、ラムダッシュ5枚刃
特にやさしく剃りたいのであれば、シリーズ7
何れの機種もあたりがでるまで、2週間から3週間はかかります。
最初は、剃り負けするかもしれません。
書込番号:14804123
1点

ケイン@さん、返信ありがとうございます。
(最初の投稿で明記しなかったので恐縮ですが、
お答えは、ソフトモードでの使用時のご感想であると捉えてよろしいでしょうか?)
ブラウンの「全額返金キャンペーン」は、返品期限が2週間と、かなり中途半端な期間で、困りものです(正味で10日くらいしか使えないでしょうし)。
3〜4週間くらいは試用期間がないと、エージングも含めて、自分に合っているかどうか判断がつきかねると思うのですが。
使用感については、感じ方にかなり個人差があると思いますが、多少は音波振動が伝わるようですね。
唇の下あたりは、歯に伝わったりするんでしょうか?
最終的には、店舗で試し剃りするしかなさそうです。
近所にメジャーな量販店が3〜4店舗あるのですが、試し剃りできる店はないんですよね・・・・・。
都内の大型店にでも行かないとだめですかね。
書込番号:14806560
0点

>都内の大型店にでも行かないとだめですかね。
地元のスーパー等でもできたりできなかったり。
都内なら、新宿西口のヨドバシでは、試し剃りできますね。
ソフト、ターボでも、それほどターボでもそれ程かわりませんが
人によっては、ターボのほうが、かなりくる感じがします。
歯に伝わるような事は、無いので安心してください。
皮膚の表面だけです。
書込番号:14817162
0点

遅くなってしまいましたが、有難うございました。
ブラウンを第一候補で検討してみたいと思います。
書込番号:14852463
0点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5
ネットで新品購入したのですが、洗浄機の洗浄液をセットする所がありますよね。
私はまだ洗浄液をセットしてないのですが、手前の洗浄液を見せる隙間とは別に、閉じた状態で2、3ミリ程ぐるーっと1周隙間が空いてしまいます。何度か明け閉めしましたが結果は同じでした。
これは欠陥なんでしょうか?それとも洗浄液をセットして初めてピッタリ閉じるのでしょうか?皆さんの洗浄機はどうですか?
0点

スレ主さん
おはようございます。
私は当機ではなく、790cc-4を所有しています。
洗浄機は同じです。
ご指摘のとおり周囲1mm位開いています。
ご参考にして下さい。
書込番号:14657789
0点

Kamupaneruraさん おはようございます!
機種は違いますが、我が家の2台いずれも同じく隙間が空いています。
アバウトですが2〜2.3mm程度空いています。
これは構造上アルコールをセットする時
逆に隙間がないとセットしづらくなるのと
少々テンションをかける意味合いからだと思いますので
この様な設計になるのではないかと...憶測ですが
欠陥ではないと思います。
良いブラウンライフをお過ごし下さいませ(^o^)♪
書込番号:14658506
1点

typeRさん、ぷっかりさん貴重なご回答ありがとうございます。あの隙間は欠陥ではないようなので良かったです。と言う訳で明日からBRAUNデビューの予定です。
書込番号:14668602
1点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790cc-5P
アクチベーターBS8581を使用しております。(ヤマダ電機モデルでBS8585と同等品だったと思います。)
替刃セットを購入しようと思いましたが、量販店では6000円ほどするので、
「6000円出すなら新製品買っちゃうか!?」という考えがよぎりました。
実際問題BS8581に不満は全くありませんが、10年も使っている物なので、本体の寿命も気になっています。
BS8581を買った当初に比べて(ブラウンに限らず、ラムダッシュでも可)進化は感じられますか?
また、買い換えるならブラウンとラムダッシュどちらがお勧めですか?
0点

間違いなく進化しています。
ブラウン、ラムダッシュ何れを選んでも満足できると思いますよ。
BS8581を10年も利用できてよかったですね。
多くは、充電池の寿命で代替している方が多いと思いますが、
運用とメンテで長く利用できたようですね。
次の機種も長く利用してください。
(最近の機種は、コストカットの為、部品の耐久性が微妙ですが…)
書込番号:14634764
0点

↑
ブラウンはわけの判らない年度更新をして、本体は変わらず、洗浄パックを
付加した品番をリニューアルとして発売し、価格引き上げを図っています。
現在は、価格降下中なので、ボーナス商戦に入れば、一段の値引きがされる
と推測しますので、ブラウンを購入する場合は、6月末以降にしたほうが
宜しいかと思います。
今、購入するのであれば、ラムダッシュのほうが、コストパフォーマンスが
高いと思います。
安価なST21でも十分剃れますし、LV50〜90の5枚刃は、早くて且つ深剃りできます
のでお勧めです。
790も2万円前後であればお勧めなんですが…
書込番号:14634809
1点

ケイン@さん
お返事が遅くなって申し訳ありません。
10年使えることが幸運だったとは知りませんでした。
そんなの聞くと替刃購入よりも買い替えが良さそうですね。
>ブラウンはわけの判らない年度更新をして、本体は変わらず、洗浄パックを
付加した品番をリニューアルとして発売し、価格引き上げを図っています。
これはネットでも散々言われていますね。
長くブラウンを使ってきただけに愛着がありますが、
ラムダッシュへの買い替えも視野に入れないといけませんね。
今回はありがとうございました。
書込番号:14663415
0点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 750cc-5
750cc-5Pが近日発売されますが約30000円、一方の750cc-5は約20000円でアマゾンで売られています。
洗浄液カートリッジが3個付くだけで約10000円差があるのは…と思い、質問させて頂きます。
しかも、洗浄液カートリッジ(3個入) は約2000円でアマゾンで売られています。
型番に「P」がつくのとつかないのではカートリッジ以外に差異はありますか?
0点

スレ主さん
おはようございます。
ご指摘のとおり、カートリッジ付きだけのようです。
発売して間もないので高いと判断します。
書込番号:14486377
2点

Pは、洗浄剤がパックセット売りだけのなんちゃって、モデルですね。
発売時には、単体売りと洗浄剤個別に買うより、若干安い価格になりそうな。
17,000程度かな・・・?
書込番号:14489334
0点

みなさん、返答ありがとうございます。
なんか、すごいいい時期に買った気がします。
4月下旬にAmazonで15000円でかいました。
書込番号:14570006
0点

スレ主さん
ご購入おめでとうございます。
安価でゲット出来ましたね。
是非、レビュー投稿お願いします。
書込番号:14570678
1点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 350CC-A
購入して11か月程度ですが、「クリーン&リニューシステム」からアルコールが出なくなりました故障でしょうか?
同じような経験された方がおられましたら対処の方法をお教えいただけないでしょうか。
よろしくお願致します。
0点

故障=正常な動作をしていない事ですから、程度の差は有れ故障の範疇に入るのでしょう。
この製品は、仕上がりに難があったので、知人に譲渡してしまいましたが、記憶では、マニュアルに、先のとがった爪楊枝のような物でアルコールの流路を確保する方法が載っていませんでしたっけ?
書込番号:14228859
0点

もっぱらリスナー様
お返事が遅れてすみません。
爪楊枝やピンで穴をいじってみましたが、
どうも詰まっているというよりアルコールを吸い上げてないようです。
ヤマダ電機に修理依頼しようと考えています。
ありがとうございました。
書込番号:14455242
0点



シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ7 790CC-4 LDE
こんにちは。
この機種か通常版の790CC-4にしようか検討しているのですが、この機種の替刃の取扱いがよくわかりません。
基本、790CC-4と同じ替刃なのだけど、黒に塗装してありこの機種と統一感を持たせた製品提供がされているということで、通常版790CC-4とはシルバーか黒かの違いだけなのでしょうか?
近所の量販店の店員に尋ねたのですが「?」で、且つ置いても居ませんでした。
790CC-4等で用意されている替刃は、この機種でも使えるものなのでしょうか?
いまいちこの機種の替刃の提供情報がないようなのです?
ご存知の方、教えていただけるとありがたいのですが。
0点

スレ主さん
ご指摘とおり色の違いだけですがブラウンHPに色違いの替え刃があります。
http://www.braun.com/jp/male-grooming/shavers/series-7/series-7-models.html
11月に発売とあります。
昨年の11月の発表と思いますので既に販売されているはずです。
書込番号:13011761
0点

早速に書き込みありがとうございます。
やっぱりそうなのですね。
11月に出ていることもHPで観て店員に聞いたのですが、(彼が)知らないのと、うちでは置いていないという素っ気のない対応で終わっていました。あまり購入する人も居ないのか? と思わされた瞬間でもありました。
総ブラックで本皮のケースが付いていてで魅力は感じますが、メンテナンスにおいて特殊性がかえってアダになるようでしたら控えて、通常機にした方が良いかなと思う次第です。
書込番号:13015942
1点

BRAUNのHPには
※790cc-4LDEの替刃については販売店にお問い合わせください。
これしか記述がないですね。
私も(2か月前に購入したばかり)、替刃交換が不安になってきました…
どなたか、ブラウンに問い合わせた方、いらっしゃいますでしょうか?
書込番号:13476511
2点

もう誰も見てないかもしれませんが、替え刃の購入についての報告です。
結論は、電気店で注文すると買えます。
ただし、替え刃は(替え刃としての)商品としての取り扱いではなく、部品としての取り扱いになります。
この、部品としての取り扱いである旨を言わないと、「ありません。」と言われるかもしれませんのでご注意ください。
ちなみに、ケーズ電気で8977円でした。
書込番号:14445459
4点

もうだれも見てないでしょうが、追加です。
品番 81262192
部品名称 F/C70S-3(ブラック)
です。
書込番号:14447640
3点

オホーツク海さん、ありがとうございます。
でも高価ですね。
黒でなければ、アマゾンで4800円(並行輸入品なら4000円以下)で売ってますから…
私は色違いのF/C70S-3で我慢します。
情報に感謝いたします!!
書込番号:14450493
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと2日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





