このページのスレッド一覧(全280スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 2 | 2021年12月15日 09:31 | |
| 2 | 2 | 2021年11月4日 12:47 | |
| 7 | 2 | 2020年12月27日 23:21 | |
| 6 | 1 | 2020年11月9日 14:33 | |
| 9 | 3 | 2020年11月9日 12:29 | |
| 10 | 1 | 2020年9月19日 09:54 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 Pro 9477cc
フィリップスの9000シリーズとそのプレステージを使っていますが、いつも顎下の横に寝たひげがうまく剃れないのでイライラしています。ブラウンのシリーズ9proへの乗換えを検討していますが、どうでしょうか。それから、洗浄器の洗浄液は皆さん飛び散りますか。よろしくお願いします。
1点
9シリーズを使ってますが髭が垂直に入るようにヘッドの向きを調整しないと剃り残しが出来ます
後、洗浄液の飛び散りは無いと思います
書込番号:24494506
![]()
0点
えびす大黒♪さん、ありがとうございました。参考にさせていただきます。
書込番号:24495072
1点
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 9394cc-v
質問です。
790CC−7Pから4年振りに新しく買い替えたのですが、
以前と比べて体感的にあまり深剃りになった感触がありません。
動作音が静かになったなとは思いました。
現在販売している7シリーズには音波振動が搭載しておらず、
奇数で上位の9シリーズを今回は安易に選択しました。
@4万回の振動アクションとは実際に行っているものなのでしょうか。
それとも何かしらの計算で相当表記にすぎないものなのでしょうか。
A音波振動の強弱は最近の機種では選択できないものなのでしょうか。
ご存じの方がおられたら、ご教授頂けたら幸いです。
よろしくお願いいたします。
2点
遅レスですが、
ブラウンはあまり深剃りを追求してない感じがします。
内刃と外刃の間隔が広め?さらに洗浄液に潤滑剤が入ってるようだからオイル塗布不要でも刃の寿命は長い気がする。
最近はわかりませんが数年前まではブラウンのみが洗浄液に潤滑剤入っててオイル塗布不要だった。
自分がブラウンを購入した理由はこれだけ。
個人的に思うのは音波振動によって肌に優しい、だからしつこく剃れることにより深剃りできると。
書込番号:24428922
![]()
0点
>XJSさん
返信ありがとうございます!
自分でも比較サイトやら動画などのレビューを調べてみましたが、
深剃りよりも肌にやさしい方に価値を振っているみたいですね。
時短=深剃りが同方向なのかはわかりませんが、
恐らく店舗での展示やパンフ、店員の説明などでは、
9と7では3日伸ばしたひげと1日伸ばしたひげが、
それぞれスムーズに剃れると謳っているので、
購入者側からすると往復式なのに深剃りを求めていないとなると、
使用時にイメージとのギャップが出てくるなと感じました。
外刃の耐久性はシリーズ6のクールテック使用時に
1年ちょっとで穴が空いたことがあったので、
特に潤滑油を使ってメンテナンスをしたことないラムダッシュの方が、
2年使っても網刃が壊れなかったので、
個人的にはパナソニックの方が上かなと思っております。
書込番号:24429069
0点
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ 9 9240s-P
今シリーズ9のtype5791使ってるのでそれとの違いもおねがします
書込番号:23873531 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
やっぱ乾燥機付きの9250にしました
ありがとうございました
書込番号:23873669 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 3020s-B
先程シリーズ3の3020Sの件で質問をしたのですが、
父に新しいシェーバーをプレゼント予定です。色々と調べているうちにシリーズ7の70-4000csとかがいいかなと思ったんですが予算オーバーです。やはりシリーズ7とシリーズ5とかだと全然使い勝手や使い心地は違うんでしょうか?
今までシリーズ3を使っていた人からすればどちらにしても性能は上ですかね。
予算10,000円〜12,000円くらいの間でおすすめのブラウンシェーバーを教えて欲しいです…
ちなみに水洗いが出来るといいかなと思います。
書込番号:23777762 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>予算10,000円〜12,000円くらいの間でおすすめのブラウンシェーバーを教えて欲しいです…
あくまで一例としてですが、
ヨドバシ.comにある
「50-B1000S メンズシェーバー シリーズ5 ブルー [3枚刃 /国内・海外対応]」は
本体丸洗い可で税込11420円です。
なお、同じ機種が価格.comの最安値店だと8980円です。
書込番号:23777794
![]()
0点
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ3 3020s-B
父親がこれをずっと使っていたんですがそろそろ壊れそうで新しいのが欲しいと言っているんですが、もう少し高めのもので同じような使い勝手のものでおすすめのブラウンシェーバーはありますでしょうか?
書込番号:23776759 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000788752_K0001271001_K0001184898&pd_ctg=2170
・3枚刃
・往復式
・充電交流
・ドライ式
だと上記の表では3020s-B以外は2機種になります。
シリーズ8 8320sは評価が高いですが値段もかなり高いですね。
書込番号:23776813
0点
ありがとうございます!
私には使い心地や使い勝手など全く違いがわからないのですがやはりそれぞれ全然違うものなのですかね?調べて出来るだけコスパの良いものをプレゼントしたいと思います!
書込番号:23777249 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
シリーズ3の上位機種ならブラウンの5140sじゃないですかね
書込番号:23777590
0点
シェーバー > ブラウン > ブラウン シリーズ9 9395cc
ブラウンシェーバー9295CCを使用していましたが、
音がうるさくなったので9395CCに買い替えました。
最初に使い始めた時(使用時間は2−3分)電源を切っても
洗浄マーク(水滴マーク)がつきませんでした。
今使っている9295CCでは毎回使用後に洗浄マークが点灯します。
本体に洗浄マークが点灯しないと自動洗浄機にセットしても洗浄ができません。
初期不良だと思い、ブラウンに修理に出しましたが、異常なしで戻ってきました。
しかし、洗浄マークは相変わらず表示されないので、9295CCと9395CCの
両方の写真(使用後の表示)をつけて、再度修理に出しました。
その後の連絡はまだありません。
ためしに近くの量販店で9395CCの展示品で電源を入れて
2分作動させた後電源を切りましたが、洗浄マークはでませんでした。
その後断続的に3分ほど作動させましたが点灯しませんでした。
9395CCで洗浄マーク点灯のプログラムが変更になった?
もっと長い時間使用しないと点灯しない?
ということで既に9395CCを使われている人に質問です。
どのくらいの時間使用すると洗浄マークが点灯しますか。
3点
スレ主です。
ブラウンリペアーセンターから連絡があり、やはり異常はありませんとのことでした。
これで3回目となるので、直接ブラウンリペアーセンターに伺い説明を受けました。
結果的には正常に洗浄催促サインが出ることを確認しました。
30秒以上使用すると洗浄催促サインが出ることも分かりました。
初回使用時、修理返却時1、2回目には洗浄催促マークは点灯していなかったのですが、
今は正常なので、シェーバーを引き取ってきました。洗浄機能は問題なく使えています。
これでクローズします。
それからリペアーセンターで話を聞いていて分かったのですが93××シリーズになってから
洗浄機が変更になっていて、以前の92××シリーズの洗浄機とは互換性がありません。
ご参考までに。
書込番号:23672238
7点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)




