
このページのスレッド一覧(全261スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 8 | 2003年2月10日 21:16 |
![]() |
0 | 0 | 2003年1月21日 11:38 |
![]() |
0 | 4 | 2002年12月13日 14:32 |
![]() |
0 | 2 | 2002年9月16日 17:13 |
![]() |
0 | 1 | 2002年8月13日 03:22 |
![]() |
0 | 1 | 2002年4月3日 20:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > フィリップス > QUADRA ACTION HQ6890




2002/12/13 15:57(1年以上前)
また質問です。
ACアダプターのコンセント部分は四角い形状の物でしょうか?
書込番号:1130642
0点



2002/12/14 13:32(1年以上前)
ACアダプターというより単なるコードです。センソテック用のコードは
クアドラのと同じ新しいタイプでそれ以前のものとは異なります。
何のためにコードを変更したのかはよくわかりませんが。
書込番号:1132507
0点


2002/12/15 10:42(1年以上前)
センソテックは以前の商品に比べて深剃りもパワーアップしたとの触れ込みですが実際使ってみての実感はどうなんでしょう?深剃り&肌にやさしいとなればB社よりも断然こちらを購入するのですが・・・。ちょっと高いけど
書込番号:1134509
0点


2002/12/19 21:23(1年以上前)
こんにちわ(^^ノ先日センソテックHQ8870買いました。それまで使っていたナショナルの旧型モーター3枚刃に比べると剃るのに時間がかかりますし、深剃りもそれほどでない感じでがっかりでした。何回か使ってみると3個の離れた刃に慣れ上手く剃れるようになってきました。個人的には、鏡を見ながら結構楽しんで剃ってますが。。。
良い点は、剃り味がとても良いことです。ヒゲは昔からチクチクするものと思っていましたが、ヒゲの先があまりチクチクしなくなったのでヒゲの先が肌を刺激せず快適になりました。この剃った後の快適さはフィリップスならではなのかな?と値段が高かったけど最近納得して使っています。(私はヒゲが濃くて肌が弱いです)
書込番号:1145111
0点


2003/01/22 14:32(1年以上前)
私もセンソテックHQ8870購入しました。以前もフィリップ社の水洗いできないタイプを使っていまして、電池交換に5,500円、刃の交換に1,800円×3の5,400円と聞いて、買い換えました。(因みにセンソテックはそれぞれ6,500円、2,400円×3の7,200円です)
でも前の機種は10年間毎日使って、故障知らずでしたし、今度のも10年とは言わなくても長く使えそうなのでその辺のコストはあまり深く考えずに購入しました。今般、昔購入したB社の比較的安価の商品を、つなぎに使用しましたがひどく肌荒れしました。センソテックでは、確かにひげそりには毎朝4分くらいかかりますが、ほとんどひりひりすることもなく、またそり上がりには大変満足しています。ヘッドが顔の形に合わせて微妙に動くのが、非常に具合がいいです。
書込番号:1238092
0点


2003/01/22 14:47(1年以上前)
アイコン、間違えました。10歳以下からシェイバー使っていることになってしまった。
書込番号:1238119
0点


2003/02/05 23:18(1年以上前)
センソトニック8890買ってしまいました。3回使用しました。
クアドラアクションも使用しています。
結論から言うと、クアドラアクションを使用している人は買ってもほとんど進歩は感じないでしょう。ただし、肌にはさらにやさしくなった感じなのと、テンションが調節できる点は少し進歩しています。
深ぞりは良くなったと言ってもリフトアップが20ミクロン程度増えただけなので、体感的には感じることが不可能です。
気のせいか、クアドラアクションのほうがよく剃れる様な感じがしますが、もう少し使い込んでから評価したいと思います。
皆さんの評価通り、深ぞりにはあまり期待しないほうが良いです。
とくに、以前にナショナルやブラウンを使用していた方はこの点はがっかりすると思います。(小生、ナショナル8080にも書きましたが、凝り性なのでたくさん使用経験があります。どれも一長一短ですね。あえて評価すれば、乾燥ぞりはブラウンがいいと思います。
書込番号:1280767
0点


2003/02/10 21:16(1年以上前)
アダプタネタがあったので便乗です。
8870本日買ったのですが、充電できません。
4時間以上充電しても、インジケーターが20の赤点滅です。
つまり初期状態のままです。
他に同じ症状の方いますか?
とりあえず購入先に相談してみますが…
書込番号:1295992
0点





シェーバー > フィリップス > QUADRA ACTION HQ6890


現在、ナショナル5年位前のシェーバーを使っていますが替え刃がもう売っていない!絶対に日本メーカーは買わないことにします。
それでPHILIPSの替え刃は10年ぐらいは売り続けるでしょうか?
それで、HQ8894 と HQ6890 では、どこがちがうのでしょうか?
0点


2002/12/11 01:06(1年以上前)
おそらく替え刃は当分大丈夫だと思います。HQ6890はもう生産中止品だけど
同じ刃を使ってるクアドラアクションのモデルが新製品として出ていることだ
し なによりフィリップスは本体のモデルチェンジがあっても同じ刃を搭載
し続けるメーカーだから。その刃を搭載した最後のモデルが生産中止になって
もその後6年以上は大丈夫でしょう。
ちなみに自分が15年前に買ったダブルアクションの刃は現行モデルで今も
なお低価格帯商品に採用されているくらいです。(自分はそのシェーバーもう
捨てたけどね。)
HQ8894とHQ6890の大きな違いは搭載されている刃と充電電池でしょう。
その他については細かい違いはあるものの本質的、機能的にはほぼ同じ。
詳しくはカタログをみてみるとよいと思います。
自分は今年の父の日に6890の一つ下のHQ6871をプレゼントしました。
一月前に自分も同じHQ6871を買いに行ったらニューモデルのセンソテックが
発売されていました。HQ8870で十分と思いながらも8894買っちゃいまいした
よ。それまで使っていたマイクロアクションもよかったけど比べてみると
センソテック かなりいいですね。
クアドラアクションは使ったことないのでHQ8894とHQ6890とのそり味の違い
はわかりませんが今度実家に帰ったとき父のクアドラと比べてみます。
書込番号:1125163
0点



2002/12/11 10:33(1年以上前)
Robby7さん!有り難うございます。
旅行などに持って行く時に交流式コードも持っていきたいのですが 付属の本革ケースにコードと本体はいっしょに入るのでしょうか?
書込番号:1125783
0点


2002/12/11 23:00(1年以上前)
もちろん付属のケースにコードやブラシも入ります。
本体とコードは仕切って入るようになってるしサイズも大きすぎず
丁度よい大きさかな。但し自分の場合旅行や出張には専用のコンパクト
サイズのシェーバーを持っていくのでケースは不要かな。
むしろ付属のシェーバースタンドの方を重宝しています。
水洗いした後シェービングヘッド開けたまま乾かせますから。
ここ本当はHQ6890の書き込みスペースなんですよね。
流れとはいえHQ8894のことばかり書いてしまいすいません。
でもなぜ新製品の書き込みスペースできないのでしょうか?
書込番号:1127087
0点



2002/12/13 14:33(1年以上前)
Robby7さん!いろいろな情報を有り難うございます。
第一候補は新型のHQ8894を購入しようと思います。でもブラウンBS7680シンクロシステムロジックも良いかな?と思いますが交流式で使えるのかな?だってカタログには充電交流式とありますがヨドバシ.comでは充電式って書いてあるけど・・・。
書込番号:1130537
0点



シェーバー > フィリップス > QUADRA ACTION HQ6832

2002/09/16 11:49(1年以上前)
肌には、やさしいですよ。
ただ、他メーカーにくらべ、ボディは、大きめです。
書込番号:946376
0点


2002/09/16 17:13(1年以上前)
フィリップスは使い始めはちょっと肌が負けますが、
2、3週間使うとやみつきです。2度と他の横に刃
が動くタイプは使えなくなります。
私は古いタイプのをつかっていますが、次もフィリップス
の予定です。
書込番号:946934
0点



シェーバー > フィリップス > QUADRA ACTION HQ6890


私は6832を愛用しています。ちょっとまぜてください。
おそらく6832と6890は液晶表示が付くかどうかだけで、
同じ仕様だと思うのですが、質問があります。
この充電電池は過充電できないタイプでしょうか?
また、他社はどうなんでしょうか?
充電時間をきっちり計るのは非常に骨です。
適当なときに充電器にパチッと付けておきたいのですが、
過充電防止機能が付いてないと、悪影響が出てしまいます。
ちょっとそこだけ気になりました。
お願いします。
0点


2002/08/13 03:22(1年以上前)
初めまして。満太郎です。
私は6890を使い始めたばかりなのですが、いいっすねー。これ。
以前、B社のシェーバーを使っていたのですが、つい押し当ててしまうと
血が出るので(私の剃り方に問題があるのかもしれませんですが....)、
肌に押し当てて剃っても血がでないP社のシェーバーはほんとに
ありがたいです。
私は6832を使用していないので、過充電防止機能については
分からないのですが、以下P社ホームページの下のほうに
問い合わせリンクがありますのでここから問い合わせてみては
どうでしょうか。(回答になっていなくてすみませんです。)
http://www.philips.co.jp/dap/philishave/quadra/index.html
書込番号:886782
0点





BRAUNのBS5612とPHILIPSのHQ868、この2機種で迷ってます。
電気シェーバーを初めて買うのでこの価格帯ですが、両機種とも機能的には(水洗いOK等)十分だと思っています。
この掲示板でいろいろと研究したのですが、PHILIPSの2枚刃についての評価や意見がないので、剃り味や深剃り感などがちょっと見えてきません。
使用されている方や知っている方は、ぜひ2枚刃について教えてください。
それから、私の髭は太めですが際立って濃いとは言えず、硬さは普通です。
みなさんならどちらを選択しますか?
くだらない質問ですいませんが宜しくお願いします。m(_ _)m
0点


2002/04/03 20:26(1年以上前)
ブラウンとphilipsを比較すると深剃でしたら、ブラウン、刃の寿命ならフィリップスです。ブラウン、ナショは2年刃がもつといってますが、濃い人は1年と考えたほうがいいと思います。フィリップスの2枚と3枚は両方使いましたが、ひげにくせが無いなら変りません。外人のように濃い方はブラウン特にナショはお勧めしません、最初の1ヶ月はいいんだけど。
書込番号:636757
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





