
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




2年間 HQ9160使用していましたが、昨年の9月に発売されたモデルが気になり検討をした結果、HQ9050を購入しました。
購入先は、楽天のデジ倉家電館で 27,700-(税込み、送料込み)で購入しました。
【HQ9160から変わった点】
・デザイン
並べてみましたがデザインは、スマートになり高級感が感じられるようになりました。
・深剃り
HQ9160は、もともと深剃りではありませんでしたが RQ1095の方がよく剃れると思います。
・剃った後の感覚
HQ9050は剃った後、ヒリヒリ感はありませんでしたが RQ1095もそれを継続しています。
・携帯性
HQ9050は、ソフトケースがついていましたがRQ1095は、ハードケースなので携帯性は低くなったと思います。
・音
かなり大きくなったと思います。私は、もともと気にしていないので気になりません。
・総合
2年半の進化は、あると思います。私がフィリップスを好きなのは、剃った後のヒリヒリ感がないことが一番です。肌が弱い方は、いい製品だと思います。
後、他のメーカより少し高い気がします。
0点



ミドリの年始特価で買いました。
充電残量がデジタルで表示されるRQ1095と比べて、
表示だけが違うのであればと、安いほうのRQ1085にしました。
肝心の剃り上がりですが、今まで使っていた振動式に比べて、
とても肌にやさしく、剃り上がりがヒリヒリしません。
それでいて、思ったよりも深剃りが出来てる事に大変満足しています。
お正月からいい買い物をしたなと喜んでいます。
0点



ナショナルのものを使用していましたが、電池が消耗したので買い替えを考えました。当初はラムダッシュの3枚刃、洗浄・乾燥システムともないのを買うつもりでしたが、皆さんの書き込みを見てフィリップスに興味を持ちました。
ひげは濃さは普通です。肌が弱いこともありませんが肌にやさしいのは良いことと思ったからです。コツを覚えれば、まあまあ満足いくそり味です。早く慣れてそりあげる時間を短縮したいと思います。
最初はトンネルの掘削機みたいに感じたデザインも、購入してみるとかっこよく見えます。
1点



私のシェーバー歴。ブラウン→日立ロータリー→フィリップス
ブラウンは個人差はあると思いますが、ヒリヒリするし、あまり剃れませんでした。
日立は、ヒリヒリはブラウンよりはしませんでしたが、あまり剃れませんでした。
それとバッテリーが…最悪。内刃ももろい。
初めてのフィリップス。デザイン、口コミで購入を決めました。
初めは、なれていないためかうまく剃ることはできませんでしたが、2回使ってなれました。
他のメーカーと同じくらい押し当ててもヒリヒリは全くしませんでした。
しかも、他のメーカーよりも深剃りができる。すこし時間はかかりますが…。
言い過ぎかもしれませんが、T字と同じくらい剃れる感じがしました。
今はかなり満足しています。
3点

コレの購入を考えています。当方はかなり肌が弱いのにヒゲは硬いです。頬や首や顎下にはほとんどはえていません。
とりあえず”ヒリヒリしない”物を考えています。大丈夫でしょうか?T字の剃刀はいつも血だらけです。
ご教授お願い致します。
書込番号:7131878
0点

私も肌弱いですよ。
年数回、肌が荒れて、皮膚科に行くくらいですよ。
ヒリヒリ感はやはり個人差があるので、全くしないとは言い切れませんが、他のメーカーよりはヒリヒリしないとおもいます。
あと、私だけかわかりませんが、剃っているとき、他のメーカーと比べて、剃ってる感じがしませんでした。他のメーカであれば、「ジョリジョリ」っと音がしてましたが、最初、「剃ってんの」って感じくらい音がしませんでした。
書込番号:7132076
0点

ありがとうございます。私は上唇の上の口角部分(鼻・小鼻の下以外の左右)がいつもヒリヒリします。散髪に行っても髭を剃ってもらうのはやめてもらっています。どうにか良いものを探していたので、これにしようと考えています。ありがとうございました。
書込番号:7132769
0点



シェーバー > フィリップス > HQ 9170 CC
ビックカメラの有楽町店で、安く買いました。
\15800です。ただしポイント還元がその分下がっており、5%でした。
安いです。
もともとフィリップスを使っていたので、それほど抵抗なく。
ただやはり痛くないと言うのは最大のメリットです。
しばらくの間は、この安値で行っているらしいです。
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





