
このページのスレッド一覧(全235スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 1 | 2018年1月13日 21:28 |
![]() |
14 | 0 | 2017年9月2日 16:10 |
![]() |
3 | 1 | 2017年8月24日 16:38 |
![]() |
3 | 0 | 2017年3月19日 20:56 |
![]() |
1 | 0 | 2016年12月30日 19:13 |
![]() |
2 | 0 | 2016年12月14日 00:10 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


シェーバー > フィリップス > 9000シリーズ S9186/12
今まで、価格コムの評価を参考にいろんな商品を選んでいました。
5〜6年前の人気一位のラムダッシュからの買い替えです。
2~3日に一回で良い髭剃りですが、しっかり剃ろうとすると、ヒリヒリしてかさぶたが出来ていました。
HITACHIと迷いましたが今回はキャッシュバックにひかれて初めてフィリップスを購入してみましたが、
とても良いですね。 とにかく静か。でも十分な剃り味。
TVのCMで<深剃り>が優れた商品で、さらに国産がベストと信じこんでいました。
しかしよく考えたら、毛を引っ張って、皮膚まで削ってはいけません。
メーカーの考え方の違いががよくわかりました。
1点

この機種は持っていませんが、フィリップスのシェーバーは独特の剃り味で、優しい感じでよいと感じます。もう、20年前からずっとこのメーカーのシェーバー一筋です。外刃が破れて内刃が飛び出すという悪夢も無いと思います。往復刃の物は、これがある日、突然、起こるので大嫌いです。
書込番号:21508001
2点



シェーバー > フィリップス > 9000シリーズ S8980/13
今迄使ってたシェーバーの替刃がメーカーから買えなくなった為、ここでちょっと高いのをと思い ネット見てたらフィリップスからスターウオーズシリーズのシェーバーが出たので現物見に ビックカメラに見に行って良いな買おうかな?と横に目を移したら9月1日発売の商品があり それも5000円キャッシュバックキャンペーンで即これネットオーダーw 昨日到着(9/1)で使おうと思いましたがバッテリーが充電されていませんでしたが、 全方向にカバーしていてとても肌に優しくヒリヒリしませんでした、手入れも水洗いが出来るので良いと思います。 ただ、これに慣れるまでちょっと時間が掛かりそうです、説明書にも書いてありました、特徴として円を描く感じで 剃る感じですですね、軽いですしシェービングクリーム兼用でも使えるので愛用したいと思います。 ポイントで5年保証付けました。
14点



シェーバー > フィリップス > 9000シリーズ S9711/33
私も気になったのでPHILIPSに問い合わせてみました。サポートの方によるとシェーバーの性能は全く変わらず、付属品はスマートクリーンシステムのみ表示と操作方法の若干の差異があるが、そこ以外は変わらないとのことでした。付属品はほぼ全部付きで本体バッテリー残量は%表示、クロームメッキ仕上げでこの価格は正直最新モデルを買う意味は全く無いと思います。(実際、最新のモデルは事実上の廉価版という位置づけのようなので...)
ご購入をお考えの方はビックカメラさんに在庫があるうちにお早めにどうぞ。
書込番号:21141777
1点



シェーバー > フィリップス > 5000シリーズ S5390/12
父に勧められたブラウンで肌が真っ赤になって以来、フィリップス一筋25年4台目の購入です。前機のアクアタッチと比べると剃り上がり感は明らかに違います。ツルツルに剃り上げることができます。アクアタッチはツルツルにはできないけれどヒリヒリ感が残るようなことはありませんので、ライトユーザー向けという感じでしょうか?
539xにはターボモードという機能がありますので、ターボモードとノーマルモードで2週間比較実験をしました。これで良いと感じるまでのシェービング時間を計測し、口唇周囲・もみ上げ・頚部3ヶ所の剃り上がりをそれぞれについて3段階に評価しました。平均時間はターボで2分3秒・ノーマルで2分28秒、剃り上がり感にはほとんど差がなく、どちらのモードでも時間をかけると若干のヒリヒリ感がありました。この結果から、ターボモードで2分ぐらいで済むように手早く剃るのが自分には適しているようでした。ターボのない527xシリーズでは外観が多少安っぽくなりますが、25秒余計に時間をかければ539xシリーズと同様の剃り上がりになるのですから、どちらにするかは価格差次第ということでしょう。
結論としては、新型の527xを購入するよりも型落ちした旧機種であっても、安い539xシリーズを購入するのが得策と言えそうです。
3点



シェーバー > フィリップス > 9000シリーズ S9731/33
※レビュークラブ・ジャパンさんよりモニター品を借りてレビューしています。
・剃り心地
まず大事な剃り心地について、。フィリップスらしい肌に優しい当たり方で、個人差もあると思いますがスピードを最強にしても肌が負けるということはありませんでした。
私はドライでも問題なかったのですが、この機種はウェットでも対応しているため弱い人でも肌が負けることはほとんどないのではと思います。
剃り味ですが、電気シェーバーなら当然のことですが、外刃があるので1回当てただけではT字カミソリに比べたら深剃りはできません。
しかし、ダブル V トラック刃や自在に動くヘッドも手伝って、何度も丁寧に剃ればT字カミソリと同等に深剃りできます。(肌への負担も上がりますが・・)
ただその代わり時間がかかるのですがT字カミソリほど気を使う必要がないため朝の忙しい時でも他の事しながら剃れるので、私は手間が増えたとも感じませんでした。
・バッテリー
リチウムイオンバッテリーのおかげが、かなり長時間使えます。1日2回、丁寧に剃ったとしても1週間は使用できるので不満は全くありませんでした。
またバッテリー残量は大きく本体に表示されるので充電し忘れというのも少ないと思います。
・メンテナンス
メンテナス性は、まず本体が防水であることと、ヘッド部分が本体と簡単に分離できるためとても手入れがし易いです。
メーカーは推奨しないでしょうが、ヘッド部だけアルコール等で洗浄とかもできるのではと思いました。
・付属品
今回お借りした製品にはスマートクリーンプラスが付いていましたのでこちらも試しています。
大きくて置き場所に困るということはありますが、それ以外は充電もし易いですし、クリーニング、乾燥までしてくれるためとても便利と思いました。
が、本体のメンテナンス性がよいため、自動洗浄じゃなくても綺麗に保つのは簡単なため、これは無いモデルを選択するというのもアリだと思います。
また充電が簡単なので、いちいちケーブルをつなぐのが面倒!という方には向いてると思います。
スマートクリーンプラスがある場合は使わないと思うのですが、本体後部の充電穴に刺して立たせる収納スタンドも付いています。
こちらは説明にも記載してありますが、充電穴を使用しますが充電はできません。充電時は充電器に刺す(もちろん立たせられない)事になり使い勝手が落ちいまいちでした。こちらはもう少し改良してもらえるとうれしいです。
本体収納するケースもあり、こちらは固めのケースということもあり出張等に便利ではないでしょうか。充電器は入りませんが長時間使えるので数日の出張なら不要と思いますし。
・まとめ
上位機種だけあって電気シェーバーとしての質はとても高いと思います。バッテリーやメンテナンス性の良さは毎日使うものだからこそ際立つと思います。
スマートクリーンプラスもあればとても便利なのですが価格があがるため、本体だけを購入というのもありだと思いました。
1点



シェーバー > フィリップス > 9000シリーズ S9731/33
レビュークラブ・ジャパンさんよりモニター品を借りてレビューしています。以下は実体験です。
この商品の特長は、8方向に可動するヘッドだと思います。今使っているシェーバーは可動が弱く、ヘッドも一つなので、どうしても剃り残しが発生してました。3ヘッドに慣れていなかったせいもあって、使い始めるまではちゃんと剃れるかどうか不安があったのですが、まったく問題なく、素晴らしい剃り心地です。
また、ウェットシェービングにもドライシェービングにも、どちらにも使用できます。朝の慌ただしい時はドライで、ゆっくりできるときはウェットで爽快感を味わうという使い分けができます。
バッテリーの持ちもよいですし、毎回ちゃんと深剃りができますし、本体の丸洗いができますので、このシェーバーを手放せなくなってしまいました。
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





