- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > フィリップス > QUADRA ACTION HQ6890
PHILIPSのHQ6890を買いました。
1万円安いモノと機能的にはそれほどの違いがないのですが、
長く愛用したいと思いカッコイーこれにしました。
感想ですが、髭屑が散らばらないのは出先で使うのに適してます。
それから、深剃りはあまりできないようです(^_^;)
私は普段はカミソリを使って、シェーバーは補助的に使ってます。
0点
シェーバー > フィリップス > QUADRA ACTION HQ6890
髭が普通からやわらかい人、癖毛の人はPHILIPS、濃くて硬い人はBRAUNで決まり。
PHILIPSって実はカセットテープの無償特許公開やCDの基本特許保有、半導体でも世界有数の巨大企業。
DCCじゃこけたけど。同じく世界有数の某S**Y社のTVは自社のICよりPHILIPSのIC使用率高いという事実。
技術力は半端じゃない。by 元業界人
0点
2001/11/30 21:02(1年以上前)
>髭が普通からやわらかい人、癖毛の人はPHILIPS、濃くて硬い人はBRAUNで>決まり。
私は逆の感想です。替え刃のもちは回転刃(philips)が一番もちました。他社(往復)は2年もつとか、内刃は2年とか言ってもひげの濃い人は一年で内外両方変えたほうがいいみたいです。どちらかだともちが短くなるようです。
書込番号:400521
0点
シェーバー > フィリップス > QUADRA ACTION HQ6890
すみません、どなたかご存知でしたらご教授ください。
HQ6890では水洗い可となっていますが、水洗いだけで
きれいになるんでしょうか?石鹸つけてザブザブ洗い
たいんですが・・・
また、石鹸ぞりは可能でしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
2001/11/26 13:10(1年以上前)
僕も気になっていたのでビックカメラの店員さんに聞いてみました。
いわく、HQ6890にかぎらずフィリップスのシェーバーで
「水洗い可」となっている製品は刃を水で洗えるだけで、
本体まで濡らすのはNGなんだそうです。
とうぜん石鹸剃り(wet剃り)もNGです。
つまり、2枚刃や3枚刃のヘッド部分は石鹸をつけてサブザブ洗えるけど
本体は濡らすなとのことです。
書込番号:393840
0点
2001/12/24 23:32(1年以上前)
本体も濡らして平気です。
http://www.philips.co.jp/dap/philishave/quadra/images/img_action4.gif
↑の画像を見てみてください。
このような水の流し方で本体を濡らさずに洗うことは不可能です。
注意しなければならないのは少しでもぬれている状態で電源を入れると故障の原因になります。
また、刃を乾かすときにティッシュなどで拭いてしまうと切れ味が悪くなります。
石鹸をつけて洗うことはできませんが、HQ100を使えます。
http://www.philips.co.jp/dap/philishave/spea/index.html
書込番号:438580
0点
2002/02/11 01:39(1年以上前)
おれ石鹸つけて剃って、本体を洗ってる途中でも電源入れたりしてるけど
別になんともないぞ。
完全防水なんじゃないのか、この機種って。
書込番号:528342
0点
2002/03/04 16:11(1年以上前)
電気製品を水に濡らしてもしものことがあったら…
PL法の兼合いもあるし、ほぼ100%大丈夫と保証ができなければ
“出来る”とは謳わないでしょう。
自分も時たま石鹸剃りしてますよ。
それと、お手入れですが、ヘッド部が取り外しできるので
月に一度は取り外して食器用除菌洗剤を溶かした水に
漬け置き洗いしてます。
書込番号:573822
0点
シェーバー > フィリップス > QUADRA ACTION HQ6890
みなさんP社を使用して感動されているようですが、僕は思ったほどでもありませんでした。P社の場合あまり剃れてるという感じがしないため、どうしても時間をかけて剃ることになり、結果的に肌を傷めてしまいます。
以前はB社、N社と使用しましたが、僕の実感ではB社が一番スピーディーかつ深剃りできました。
たしか強く当て過ぎるとヒリヒリしますが、その辺は気をつけていれば問題ありませんでした。
今B社に変えようと思い、資金繰りに勤しんでいます。
ちなみにP社=6890です。
0点
2001/11/07 14:21(1年以上前)
そうですか?
私は逆に、B社の製品で肌荒れが酷くなり、昔から使っていたPHILIPSに変えた
とたんそれが直りましたんで、人それぞれだと思いますよ。
ちなみに、PHILIPSは980→5980、B社はBS 5 542です。
書込番号:363515
0点
2001/11/11 05:53(1年以上前)
人それぞれという意味で「僕は思ったほどでもありませんでした」と書いたんです。
書込番号:369544
0点
2001/12/25 00:19(1年以上前)
というかやはりひげ質によると思われます。濃くて固い人にはB社でしょう。私もB社です。P社は軟毛の人向きでしょう。N社は高速回転するだけで肌荒れがきついですね。(私でも肌が負けます)まあ、いろいろ使いましたがB社しかないでしょう。刃はドイツ製がいいでしょう(本体はJAPAN製みたいです)
書込番号:438671
0点
2002/05/10 14:39(1年以上前)
B社買いました。
僕はやっぱりB社です。
スピードも深剃りも。
あごがスベスベだと気持ちいいです。
長いつきあいに成りそうです。
書込番号:704733
0点
2002/10/16 17:52(1年以上前)
N社を10年使って充電器がへたりYカメラに買いに行った。
店員に深剃りと肌を痛めないことでP社を強く押された。
6871を購入。しかしN社ほど深剃りできない。
そんなもん?
まあとりあえず長く使わしてもらいます。
書込番号:1005005
0点
2003/01/21 13:21(1年以上前)
使い方が違うのでは?丸く円を描きながら剃るのです。慣れると最高!
シェア世界1位だけあるなーと思いました。
最初は音が出ないので剃れない気分だったけど、
深剃りと音は関係ないって販売員に説明されました。
(あれは剃れている音でなく、内刃と外刃のこすれる音らしいです。)
書込番号:1235284
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)



