
このページのスレッド一覧(全60スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2009年4月14日 21:05 |
![]() |
0 | 0 | 2009年4月5日 15:18 |
![]() |
1 | 0 | 2008年5月25日 00:10 |
![]() |
3 | 3 | 2008年5月30日 21:26 |
![]() |
0 | 2 | 2006年6月2日 02:25 |
![]() |
1 | 7 | 2008年1月3日 22:59 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




シェーバー > 日立 > ロータリーシェーバー カサノバ RM-GX1
RM TX850を長年愛用してきましたが電池の劣化の為、先月新たにP社ラムダッシュ
ES8111Pを購入しました。(信頼性考慮した結果、今回ロータリーを買うのを躊躇して
しまいました。)
いざ使用比較すると剃り味では日立ロータリーの方が良い様に感じました。
海外国内メーカーの有名所と比較してもやはり日立ロータリー方式が切れ味は一番良い様に
思います。
ただ惜しむらくは電池パワーが不足気味なこと、センサースイッチ類の信頼性の問題、
これらの点が改善されたら次は又ロータリーを購入したいと思います。
0点





シェーバー > 日立 > ロータリーシェーバー RM-TXC955
この機種を購入検討中ですが、家電買うたび量販店の長期保証でいつも悩みます。
初めて洗浄機能付きの高いのを買うので、ちょっとびびってるのですが、、、
購入された方は付けた、付けてない、それぞれのご意見などいただければ幸いです。
1点

シェーバーだとどうかなぁ?
5年保証が切れる前に買い換えるとかその手の短期サイクルものだから、あまり保証は気にしたことがないですね。まあ実際は5年以上使ってる場合もありますけど、10万円を超えるものでなければ長期保証は個人的には考えたことがないです。最終的には保証内容(万能ではない)とリスク計算次第でしょうけど。
書込番号:7692496
1点

ご意見ありがとうございます、やはりつけないことにしました。
しかし電気髭剃りで1万以上って初めてなもんで、びびってしまいました。
書込番号:7703280
1点




夫へのプレゼントで購入を検討しています。ひげは濃いほうではなく、入浴時にT字かみそりを使用しているのですが、最近子供と一緒に入浴するためか剃り忘れていることが多くて・・・。出勤途中、よく車の中で髭剃りをしている人を見かけるのですが、この機種はそのような使い方にはいかがでしょうか?アドバイスいただければ幸いです。夫は電動髭剃りは使ったことがないそうです。よろしくお願いします。
0点

>よく車の中で髭剃りをしている人を見かけるのですが
確かに見かけますけど運転中などは危険なのではないです?
書込番号:5131646
0点

私も たまにやってます^^・
<一応、信号待ちとかで。・・。>
たとえば、充電できるタイプであれば持って行けれます・
でも、充電切れの心配も・
シガソケットからの100v変換ユニットでやってることも
有ります。
【ただし、中には充電機器には使用しないでください】との
注釈モデルもありますので注意してください。
私は現状。
古いシェーバを車に乗せて非常用? 忘れ用^^;にしてます
あと、一部の車だと100vのコンセント付車もありますね。
書込番号:5131710
0点



シェーバー > 日立 > ロータリーエクステージ RM-TX780
購入し充電完了して使用すると何もしないのに5秒ほどで勝手にとまってしまいます。
充電できていないのかな?と思い充電ケーブルを繋いで交流式でも同じ状況です。
刃同士の抵抗で止まるのか?と思い外刃を外して内刃だけの状態でも同じです。
これって壊れてるのですよね?それとも使い方が悪いだけでしょうか?
電池の活性化については説明書と同じようにやってみましたが・・・。
同じ機種使っていらっしゃる方、教えてください。
0点

実は私も全く同じ症状がでて、販売店に持っていって相談したところ、新品と交換してもらいました。
だがしかし、交換してもらった物でも同じ現象が!
この機種はこういうモノなんですかね・・・
幸い充電後しばらく経てばこの現象は起きないようですので、今は寝る前までに充電完了させるように気をつけながら使ってます。
他にも、使用中電池が切れた時にコードを繋いで交流式で剃る場合でもたまに止まったり、どうも動作不安定ですね。
前に使っていたTX750ではこんなことはありませんでした。。。
ロータリーの剃り味が気に入っているのですが、上位モデルのグランゼットなら大丈夫なんでしょうかね?
書込番号:4780508
0点

ありがとうございます。やっぱり外にも同じ問題の方がおられたのですね!
僕も今日新品交換してもらいましたが・・・。
おそらく同じ現象だろうと覚悟しております。
自分のシェーバー使い方が悪いのか?と思いいろいろ試しました。おっしゃるとおり、確かに充電後充電器を外してかなり時間がたてば通常通り使用できるようですが、これってかなり使い勝手が悪いですよね。
この現象の時は無理やりカウントダウンをして止まる前に肌から刃を離して、すぐオン、カウントしてまた刃を離してと繰り返しで剃っていました。
それに公称の使用時間よりかなり短く充電催促ランプが点滅しますが、メモリー効果を恐れるあまり催促ランプ無視で動かなくなるまで使用していたので、最後の最後は本当に困りました。
T字の安全かみそりで結局剃って充電なんて時が度々あり、充電するとあの現象と遂に我慢できなくなりサポートに電話して交換してもらいました。
こんなに充電関連の使い勝手の悪いシェーバー初めてです。
振動も少なく純粋な剃りの性能は満足していますが・・・。
メーカーさんも早急に改善してほしい点です。
書込番号:4781415
0点

とりあえず新品交換後、初充電充電しました。
今のところ現象は再現されず調子いいです。
機種特有の現象ではなく固体差なんでしょうか?
もし、同じ現象が再発したときはまた書き込みします。
書込番号:4783881
0点

私は、購入後約半年、これで5回目の修理です。
充電系で4回。
トラブルはみなさんと同じようなものですが、
まったく動かなくなるのが2回。
充電してもすぐに使えないなど・・・
外刃の欠けで1回。
もううんざりです。
返金の交渉をはじめるとします。
書込番号:6072852
0点

さすがに半年で5回は、メーカが返金の要望を受けてくれました。
家電製品はレシートを一緒にのこしているのが癖なのが役に立ちました。
うんざりな方は交渉してみては?
書込番号:6079256
0点

交換後様子見ていましたが、今は常に交流式で使っています。
充電ではほとんど使いませんていうか酷くて使えません!
すぐ止まってしまい本当にストレスが溜まる機種です!
値段に負けて買わない方がいいかと思われます。
とりあえず電源アダプター繋いで動いてますが、壊れたら即他メーカーのものにするつもりです。
書込番号:6579324
0点

今まで、RM-TX741を使用していました。結構切れ味も良く、気に入っていました。しかし最近電池の寿命が気になり、新しいシェーバーを探していましたが、近くのディスカウント店で展示品と言う事で、安くなったTX-780を発見、すぐ購入しました。購入後このページでクチコミを確認したところ、充電後の事が気になり、確認したところ同じように最初動いただけですぐに動かなくなりました。再充電し確認しましたが、最初数分動いたあと、また動かなくなりました。このクチコミが大変役立ちました。すぐに返品した事は言うまでもありません。
因みに、こんなにクレームが多い商品を堂々と続いて販売しているメーカー(日立)は何を考えているんでしょうか。。。。(ーー;)
書込番号:7199532
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)





