このページのスレッド一覧(全858スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 4 | 2008年10月6日 22:49 | |
| 0 | 2 | 2008年9月28日 18:21 | |
| 1 | 1 | 2008年9月19日 21:58 | |
| 0 | 0 | 2008年9月15日 10:10 | |
| 0 | 3 | 2008年9月15日 19:42 | |
| 3 | 4 | 2008年9月14日 02:17 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA30
このシェーバーは本体を水でジャブジャブ洗ってもいいのでしょうか?それとも生活防水(多少の水ならOK)レベルでの水洗いなのでしょうか?本体底面の充電の為の金具が濡れてはいけないとか?
0点
無接点なのでジャブジャブ洗えます。
シェーバーや電動ハブラシでよく使われている電磁誘導を利用したタイプだと思われます。
書込番号:8430081
0点
接点? あるよ。充交両用機種なんだし。
ちなみに取説はダウンロード可能です。
書込番号:8430749
0点
ご意見ありがとうございます。実物を電気店でみたら接点はありました。水洗い時にこの部分はぬらさないようにしないといけないのでしょうか?それとも濡れてもふき取ればよいのでしょうか?
書込番号:8454281
0点
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA90
現在、5年ぐらい前に購入したラムダッシュES8990というものを使用しています。
バッテリーの持ちが悪くなってきたのと、振動回数が随分遅くなってきた感じで、そり残しも増えてきて、やっとこさ、新しいシェーバーを次のボーナスで買っていいとの許可をもらい、LA90を見ています。
1つ質問なのですが、洗浄機は充電器と兼用された仕様になっている様に見えるのですが、充電器のみというものは付属しないのでしょうか?
または、オプションで購入とかは出来るのでしょうか?
2週間以上の海外出張に行く可能性もあるため、充電器は持ち歩けないと不便なのですが、流石にあの大きな洗浄機を持ち歩く気はしないので。。。
今日、ヤマダ電機で展示物を見ましたが、ハードケースは確かに立派ですが、持ち歩くには少しごついみたいなのでLA70でも良いかなとも思い始めています。
0点
充電器と洗浄器は取り外しができ直接本体に充電可能です。
ケースは旅行中に何か強い衝撃や圧迫が有るなら必要だと思いますがソフトケースは(布)でも工夫すれば大丈夫かもしれません。
書込番号:8426117
0点
ズアさん
取り外し可能とのことで安心しました。
LA90と70両睨みでクリスマス商戦の価格変動を見守りたいと思います。
書込番号:8426353
0点
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA90
現在ES8238使ってます。
4枚刃は使ったことがなく、今回のLA90と比較して剃り具合は歴然と差がでる程なのでしょうか?
朝剃っても夕方にはジョリジョリしてしまうので深剃りに差がでるのなら購入を考えています。
0点
ES8196から買い換えました。
今朝からES-LA90を使ってます。
8196は約3年使っていましたので、剃り味は良くわかってました。
もちろん外刃内刃共に変えたりメンテナンスをしていました。
昨日と今日では夕方のジョリジョリ感は違いました^^
全然ジョリジョリしないわけではありませんが、昨日とは違うとわかりました。
私の場合きっかけは、4枚刃はどうなんだろ?ってとこから買い替えを考え始め、3日目には購入しました(笑)
前のとおなじ!じゃなく、前のより良いところがあっただけでも収穫です^^
書込番号:8377941
1点
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA10
現在は、ラムダッシュ3枚羽を使用中です。先日、売り場で新型モデルの剃り味を試して見ましたが全然違いました。旧型はそのお店には展示していませんでした。旧型と値段が随分違うようですがどちらを選択すべきでしょうか。また、別のメーカーでお奨めがあったら是非教えてください。
0点
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA90
最近このシェーバーを使っていると外刃が熱くなりますそれが理由で短い髭が剃りにくくなることはあるでしょうか?(5日間に1回 潤滑液入り洗浄器使用)
アドバイスお願いします。
0点
一週間前に、ES−LA90を購入して、毎日(7回)使用しました。
一番最初に使用した時から、外刃が熱くなりますが、皆様はいかがでしょうか?
熱いと感じるのは、人それぞれ感覚が違うと思いますが、温かくは感じるのでしょうか?
ズアさんは、新品時はいかがでしたか?
使用後は、洗浄器を使用して、洗浄→乾燥のコースをしてます。
書込番号:8350611
0点
シェーバーは、肌に密着させて摩擦しますので、多少熱くなるのは普通だと思いますが、私は熱くて困ったと言う経験は無いです。
強く当てすぎたり、高速に動かすことによって熱を生むと思いますので、プレシェーブローション等で、摩擦を和らげる方法を
試してみてはいかがでしょうか。しかし、明らかに異常に熱い時は、原因が違うと思います。
また、短いヒゲが剃り難いのは、(部位がわかりませんが)この原因よりも生え方が違うからと言う理由の方が解釈がしやすいように
思います。特に顎下部分は生え方がまばらなので、短くとも剃り難いです。
書込番号:8351122
0点
返信ありがとうございます。
自分は、洗浄器を使用した頃だったと思います(潤滑液入り)摩擦を減らすためにオイルなどを使ってみたいと思います。
書込番号:8355716
0点
シェーバー > パナソニック > ラムダッシュ ES-LA90
5〜6年ブラウンアクティベータを使ってきたのですが、
このたび買い替えに際して
ブラウンシリーズ7(760)か、このLA90かで悩んでいます。
過去スレにもいくつか出ていて気になっているんですが、
ラムダッシュの洗浄システムにはアルコールが入っていないため
定期的に洗浄機そのものを洗わないと汚臭が発生するとのこと。。
肝心の剃れ具合という点では(肌にキツイという声もありますが)
新型ラムダッシュは非常に優秀だと思うのですが、
何年も使うことを考えるとせっかく自動洗浄のを買うのに、
不満が残るのも……と。
本体・洗浄システムのトータルで考え、葛藤中なのですが、
実際にお使いの方の「ラムダッシュの洗浄システム」に関する
ご感想や満足度なんかをお教えいただけませんか??
もちろん個人差はあると存じますが、お願いいたしますm(__)m
0点
>広島の背番号1は さん
こんばんはー!自分はこの機種ではないんですが、同じカートリッジを使う機種を
使用しています。置き場所がないので、毎日洗浄はせずに、ハンドソープで洗って
ます。週末に洗浄しますが、やはり臭いは気になります。
毎週、水を替えてますが、よく見ると洗浄部分に髭と皮脂・皮膚?の混ざったよう
なものが詰まっており、綿棒でこすっていますが、これが落ち難いです。多分臭い
の元はコレかな?と思ってます。
それと洗浄カートリッジを長期に使うと髭カスが詰まるので、そこも怪しいですね。
臭いが気になるんでしたらば、ブラウンの方が良いかな?と思います。自分は前述
のように同じカートリッジをが使えるので、この機種に乗り換えしたいと思っては
いるんですけどね。
最後に、広島の「1」番は山崎隆造さんですね。新球場では、カープうどんは売る
んでしょうか?
書込番号:8339044
0点
>実際にお使いの方の「ラムダッシュの洗浄システム」に関する
ご感想や満足度なんかをお教えいただけませんか??
・におい
やはり、交換してからやや時間が経過すると、匂いがします。
なんとなく、臭いって感じでしょうか…
まあ、気にしなければ、気が付かないですけどね。
古い機種8238も所有しているので、試しにブラウンの洗浄液を
いれてみました。
結果、匂いはシトラス系でいい感じでしたが、洗浄後ヘッドに
オイル分がかなりつき、且つ、髭カスが纏わりつく感じで失敗でした。
さらに、底にあるゴムがアルコールでへねへねになった?
(100%でなく、希釈した方がよかったかも)
・洗浄
きれいさっぱり、新品感覚。
◎総論
概ね満足している。
匂いだけ解決してほしい。
(↑皮脂の成分にもよると思いますので個人差はあると思いますs)
以上
書込番号:8339735
1点
私もアクティベータを使用しておりました。
洗浄の仕上がりでは、アクティベータ洗浄器もこの機種も大差はないと思います。
ラムダッシュの洗浄充電完了時間が倍かかるのを理解していれば満足できると思います。
臭いですが、私はこの機種で洗浄後にあまり不快に感じたことはなく、むしろブラウンのカートリッジ交換間際の方が
自分には不快な臭いでした。新品の時は良い香りなのですが。これも使用方法で違ってくるとは思います。
シェーバーの場合、一番の不満は剃れない、肌への負担が高い、だと思いますので、本体の性能で選んだ方が
失敗が少ない気がします。
書込番号:8346044
1点
ぶったひろ さん
こんばんは!
確かにブラウンの洗浄機はいい出来で、この点だけは満足してるんですよね(;^ω^)
ラムダッシュのは、臭いがしてきたからと言って、シェーバーにその臭いが移るとか、
そういうわけではないんですよね??
とりあえず定期的に洗浄機にも手入れが必要、という感じでしょうか。
>山崎隆造
なんと。。普通に前田智徳と来るかと思いきや…渋い。さてはカープファンでは!?(笑)
ケイン@ さん
こんばんは!
>底にあるゴムがアルコールでへねへねになった
たしかブラウン洗浄液を少し混ぜているという方が過去スレにいらっしゃいました。。
その後大丈夫でしょうか洗浄機は??
臭いはすれど洗浄の仕上がりは全然問題ないんですね、なるほど。
>みや太郎 さん
こんばんは!
洗浄時間、長いみたいですね^_^;
夜、寝てる間に…と思ったら、ブラウンのように自動でスイッチOFFには
ならないという情報もあり、それが実用上どの程度の問題というか不満に
なるんだろう、と気にはなってるんですよね。。
でも、みなさんともに、多少の匂いは否定できないけれども、
それがこの商品の価値や評価まで大きく下げるようなものではない、
ということですね。
大変参考になりました!ありがとうございます!
ブラウンのシリーズ7も、初期不良で引き揚げてから、
いつ販売再開するやら音沙汰なし。
むむむ…。
たった今、ラムダッシュユーザーの仲間入りを決意いたしましたm(__)m
書込番号:8346367
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
シェーバー
(最近3年以内の発売・登録)




