
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


美容器具・美容家電 > パナソニック > ナイトスチーマー ナノケア EH-SA40
加湿器を購入するつもりで探していて、こんな商品があるのだということを知りました。
ついでにお肌のケアもできたらいいなと思い検討中ですが、
加湿器としての機能を求めるのは無理がありますか?
0点

加湿器としての期待はしない方がよいです。
1)20分のスチームと最大8時間のナノイー噴出(取説より)のため、スチーム時間は少なくなっている
2)入れる水はケアがメインのため異常に少ない量しか入れられない
3)逆に湿度が少ないとナノイー自体が発生しない(取説より)
以上の理由から、加湿器併用が望ましいくらいです。
書込番号:8889423
1点

ありがとうございました。
加湿器とは別物と考えるべきなのですね。
まさに知りたい事に回答をいただけて、すっきりです。
書込番号:8891434
1点



SA50かSA90かものすごく悩んでます・・・。アロマ・・・顔にあたるのはよくないという口コミもありました・・。実際同じようにどちらにするか悩んでどちらかを購入したかた・・・ご意見お願いします。
0点



美容器具・美容家電 > パナソニック > イオンスチーマー ナノケア EH-SA90
現在購入検討中です。
アロマがついているので自分の好みのアロマを探したいと思っているのですが
メーカー専用以外にどこの製品が対応しているのでしょうか?
ご存知の方教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
0点

こんにちは。
私の妻が3ヶ月前に購入し、私も使っています。
冬の乾燥肌には良い感じですね。
ところで、アロマについてですが、
専用のは高すぎますよね。
楽天で探すと安いのがたくさんあります。
実際3ヶ月使用してますが、
全く問題ないですし種類もたくさんあり、
部屋がとても良い香りになりますね。
参考にしてみて下さい。
書込番号:8879368
0点

パナソニックの専用以外にも生活の木というところのものを推奨しているみたいです。
私も正規品が高いので他のを使用してみようかな・・
構造上、他のものを使用しても問題なさそうな感じですよね。
書込番号:8926186
0点

老婆心ながら。肌に使うもの、おまけにナノサイズになるのだから、肌に良いエッセンシャルオイルを使ったほうが"絶対"良いです!
本来、アロマオイル(=エッセンシャルオイル)は植物から抽出した100%天然のものを言いますが、安いモノは不純物を入れてある可能性もあり、リスクがあります。
お肌のためを思ったら、値段は高くても、オーガニックのメーカーをお勧めします。お店や通販で比較的手軽に購入できるのは「生活の木」や「ニールズヤード」でしょうかね。
書込番号:8940126
1点

フレディーーさん、鈴木ももさん、punyokichiさん
回答ありがとうございました。
ナノケア購入しました。
今のところ付属のアロマを使っています。
とてもいい香りで落ち着いていいですね!
生活の木も近くにあるので皆さんの意見を参考に
これからいろいろアロマを使ってみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:8946667
0点



美容器具・美容家電 > パナソニック > イオンスチーマー ナノケア EH-SA90

たった今、商品が届き箱を開けて取説を見てみましたが
タンクの容量とか何時間使えるかは書いていないですね。
又、使ってみてから報告したいと思います。
書込番号:8865587
0点

今、嫁さんが初で使ってみました。
タンクの水は使い終わると(ハリ/弾力コース 約13分)ほとんど無くなっていました。
ただ、本体の中に少し残っていました。
使用感は「なかなかいいんじゃないの?」嫁談。
まだ一回だけなので、そんなにはっきり判るわけでもないと思いますが
買って良かった?かな と言う事です。
ちなみに購入はネット通販で\24,630でした。12/29に発注して
今日、さっき着きました。
書込番号:8865973
0点

>takkin43さん
ご報告ありがとうございます。
う〜む、13分でなくなってしまうのですか。
就寝時に使用して、のどの渇きや痛みを防止するために
購入を検討していたのですが、
EH-SA40のタンク容量も90ml(コップ一杯で180mlだから、コップ半分の容量しかない)
と少なめだし、一晩つけっぱなしというのは難しそうですね・・・。
美容目的にはとても良さそうですが。
他機種も含め、
「私は一晩使ってますよ〜」という方はおられますでしょうか??
加湿器を買ったほうがいいのかな??
書込番号:8867513
0点

一晩中用なら加湿器買った方がいいと思いますよ^^
あるいはナノケアの就寝用のも出てますね。
ナイトスチーマー ナノケア EH-SA40
http://kakaku.com/item/21801710175/
書込番号:8870115
0点

>モンプチ。さん
EH-SA40、最初見たときはほしくなったのですが、
タンク容量が90mlしかないのです。これではちょっと不満です。
>EH-SA40に関するコメント
コップ半分の水で何ができるんだ?とおもってしまいます。
ペットボトルの5分の1以下です。
せめて、「一晩で200mlの蒸気を出します・・・」
というなら、即、買うと思うのですが
説明書を見ると、最初の20分間だけ蒸気を放出し、
(270ml/hの加湿能力になるのでしょうか?6畳用の加湿器並ですね)
その後は「nano-e」モードに切り替わり、空気中の水分を集めてナノイーを放出する・・・
と書いてありますが、
そもそも、冬の乾燥した空気中には水分があまり含まれていませんから、
この理論は冬においては破綻することになります。
つまり、実質連続運転時間が20分で、あとは微々たる効果しか発揮しないことになり、
そのあたりが「EH-SA40」のクチコミの評判の悪さの原因かな?と思います。
デザインや着眼点はとても斬新で良いと思うのですが、
基本的な数字がおさえられていないことが残念です。。。
ちなみに、
「5分間に1分間だけ蒸気を出します。残りの4分間はnano-eです」という仕様にして、
連続6時間運転可能な製品を作ると、必要とされるタンクの容量は324ml・・・となります。
このくらいのスペックを実現できていれば、即、買うのですが・・・
難しいものですね。
ちょっと突っ込みすぎたかな・・・^_^;
(メーカーの方か、詳しい方が光臨なさってコメントをいただけるとうれしいのですが・・・)
ちなみに、スチーム式のパーソナル加湿器(卓上用など。一畳用)
の加湿能力が60ml〜90ml/h 、タンク容量600ml〜800ml程度ですから、
私のような利用目的なら、これらの加湿器とファンを組み合わせたほうが良いのかもしれません。
書込番号:8871650
0点

私も購入検討していますが、この製品はやはり美容ものなので加湿器の効果はあまり期待できないのでは、と思います。加湿器では俳優さんや歌手など喉をケアしなければならない方が多く愛用されているボネコ気化式加湿器がオススメです。蒸気が出ないタイプで、ナノケアと比べるとサイズがかなり大きくなりますが、スチームをむんむん一晩中出しているとベット下などがカビが生えるなど危険があるそうなので気化式がオススメです。(通販生活でも取り扱われています。)
書込番号:8890592
0点





美容器具・美容家電 > パナソニック > イオンスチーマー ナノケア EH-SA90
はじめまして。
現在商品の購入検討をしております。
ご購入された方に率直なご感想をお伺いしたいと思います。
使用後の肌に対しての効果はいかがですか。
ハリが出てきたとかなど、どのような効果が出来たのか。
個人的な評価で結構ですのでお教え下さい。
よろしくお願い致します。
0点

肌質は確かに良くなりましたよ。
特に水分量が増え、うるおいが増したと思います。
これを使ってるからなのかは分かりませんが、冬に近づいて行くほど カサツクはずの肌が 今年はとても調子が良いです。
また、他の方のクチコミやユーザーレビューは お読みになりましたでしょうか?
たくさんの方が 評価をしています。
それらに加えて更に評価をするのは、少し難しいですね。
書込番号:8788958
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
美容器具・美容家電
(最近3年以内の発売・登録)





