
このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 0 | 2025年4月29日 20:33 |
![]() ![]() |
0 | 1 | 2025年2月18日 18:52 |
![]() |
1 | 0 | 2020年10月18日 09:51 |
![]() |
53 | 0 | 2020年6月18日 11:32 |
![]() ![]() |
11 | 0 | 2020年5月28日 12:06 |
![]() ![]() |
8 | 0 | 2020年3月1日 08:38 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


【使いたい環境や用途】 家族で洗面所で使用 スマホはandroid 14.0
【重視するポイント】 スマホアプリで管理できる、出来れば薄く軽いもの、白色、電極が見えないもの
【予算】 できれば1万円まで〜高くても15000円まで
【比較している製品型番やサービス】以下のもの
【質問内容、その他コメント】20年以上まえのタニタの物を使用しています。特に問題はないのですが、白色なので黄ばんできたこと、厚みがあって邪魔なこと、SDカードで保存していますが、ほとんど見ることはないことなどから、新しいものの購入を考えています。
今は、SDでなくスマホ管理なんですね^^;
オムロンの608TSが電極も表面になく、つるっとしていてお手入れも簡単そうに思えます。
オムロンという安心感、血圧など他のものもアプリで一括管理できそうなところも気にいっています。
ただ、めんどくさがりなので、毎回スマホを近づけて転送ということは大変かも。何回かたまってからでもよいのでしょうか。
また、こちらでandroidはバージョンによってはつながらないこともあると見たので心配です。
アンカーのスマートscaleP3 も気になっています。
計測できる種類が多く、Wi-Fi対応なので転送を気にしなくてもいいのかも。
お値段もオムロンよりはお安いです。
ただ、安心度としてはオムロン、タニタかなと思いますし、Googleのアプリが今年6月で使えなくなるようなのでそれも気になっています。
0点





測定結果をクラウドでは無くローカルで管理できる機種は今あるのでしょうか?
ローカル管理できるのであれば対象はスマホでもPCでも構いませんし接続はWifiでもBlutoothでも問題ありません。
以前はオムロンのHBF-215Fを使っていたのですが測定結果をクラウドに送信してそれをPCやスマホで閲覧する仕組みのため、
サービスが終るとデータの蓄積が出来なくなりました。
ただの体組成計としては使えるのですが結果を毎回自分で転記するのが面倒で...。
最近の機種はほぼスマホでデータ閲覧をする仕組みですがクラウド管理なのかローカル管理なのかの記載が無い機種も多いです。
自分が調べたところ相当古い製品でタニタのBC-567、BC-308がありましたが測定結果をSDカードに入れて自分でPCへデータを運ぶというのはさすがに手間で。
1点



iphoneのアプリ、ヘルスケアで体重等の管理をしています。
アップルウォッチもつけており日々の記録を全てヘルスケアに反映しています。
今は体重を測ったあと手打ちで入力しているのですが、体重計とヘルスケアアプリが連動している体重計は有るのでしょうか?
体重意外に脂肪や基礎代謝などが測れる体組成計を探しています。
よろしくお願いします!
書込番号:23476401 スマートフォンサイトからの書き込み
53点



【使いたい環境や用途】
健康管理(ダイエット)
【重視するポイント】
充電式
測定項目が多いこと
スマホと連動でき、データを保管できる
【予算】
1万円以内
【比較している製品型番やサービス】
Tobbiheim 型番不明(24項目測れるもの)
YOUNGDO 型番832080134(23項目)
【質問内容、その他コメント】
乾電池よりランニングコストが安い気がして、充電式を探しています。(価格、電池を買いに行く手間、保管スペースの確保、捨てに行く手間がないため)
国産メーカーで探しており、見つからないのでおそらくないんだと思いますが、念のため投稿させていただいております。
仕方ないので中国製で検討しています。
上記、比較している製品を使ったことがある方、ぜひ使用感やおすすめ度合いを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
書込番号:23431797 スマートフォンサイトからの書き込み
11点



母の健康管理のための体重計を探しています。
簡単に使えて、内臓脂肪、 筋肉量、体内年齢、基礎代謝量 、体脂肪率、BMI、体水分率、推定骨量が測れるものを探しています。
以下が購入条件になります。商品をネット上で見ているのですが、計測までのプロセスの記載があまりなく、使い勝手がいいのか判断できないので、詳しい方のお力をお借りしたいです。
よろしくおねがいします。
■予算
特に設けていませんが、理想は5000円ぐらいまでで収まるとありがたいです
■目的
母親の健康管理
■母の性格
めんどくさがり、iphoneを使い始めたのですがまだアプリの操作に慣れていません。
■一番重視するもの
簡単に計測できるもの
母の性格がめんどくさがりなので、できれば体重計に乗っただけで、計測され、アプリですぐ見れるもの。できれば服を着たままでも計測できるもの
■求める機能
内臓脂肪、 筋肉量、体内年齢、基礎代謝量 、体脂肪率、BMI、体水分率、推定骨量が測れるもの
■懸念事項
今僕が使っているのがタニタのデュアルスキャンRD-902ですがアプリをスマホで起動して体重計のスイッチがオンになってそれから体重計に乗るという手順なのですが、これだとうちの母はめんどくさくなり体重測定が習慣化までいかないようなきがします。
8点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)





