体重計・体脂肪計・体組成計すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

体重計・体脂肪計・体組成計 のクチコミ掲示板

(3183件)
RSS

このページのスレッド一覧(全502スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「体重計・体脂肪計・体組成計」のクチコミ掲示板に
体重計・体脂肪計・体組成計を新規書き込み体重計・体脂肪計・体組成計をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

歩数計はいくつついているの?

2005/09/08 12:26(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン PCコントロール HBF-354IT

スレ主 atsushopさん
クチコミ投稿数:1件

今、彼女とオムロン体重体組成計 HBF-354ITの購入を検討していますが、
このオムロンヘルスカウンタWalking style HJ-710IT は何個ついているんでしょうか?
設定データを二人分登録できるので、2つついていると思ったのですが、
もう1個は別売りで購入した方がいいのでしょうか?

書込番号:4410473

ナイスクチコミ!0


返信する
pingu_mkさん
クチコミ投稿数:25件

2005/09/11 12:21(1年以上前)

1つしかついていないです。

書込番号:4418568

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

他の人のデータ

2005/08/25 23:16(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン コントロール HBF-359

クチコミ投稿数:8件

本日、私も購入しました。
早速質問ですが、過去のログにもありましたがこの機器は4人までの
過去のデータをメモリできるみたいですが他人のデータは見れないようになっているとの書き込みがあります。
これは本当ですか?取説にはそのようなことは書かれていないようです。
自分のデータを測定してからでなくても過去のデータは見れるみたいですし、これって他人のメモリーまで見れるってことではないでしょうか?
自分で試してみればいいのでしょうが7日以上かかりますし、分かる方いましたら教えてください。(うちの嫁さんがこの機能にこだわっているのです。(~o~)

書込番号:4374698

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

あってる?

2005/08/09 11:30(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン コントロール HBF-359

クチコミ投稿数:14件

購入いたしました!
が、本当に正確なのかな? と不安に思っています。

今まで5〜6年前の「TANITA」の体脂肪計を使っていたのですが、いつも私の体脂肪率は17〜18%前後でした。それが「HBF-359」で計ると14%台になります。
不安に思い電気店の店頭に置いてある、お試し用の「HBF-359」で計ってみるとやはり買ったものよりは高い数字が出ました。
それと嫁が計ってみたところ、体年齢が実年齢より-10歳(21歳)になって、しかも「骨格筋レベル」の6段階の筋肉の絵がなんと5本も表示されていました。
まったく運動には縁の無い専業主婦なんですが・・・。

「な〜んだ、お互い健康夫婦だね〜」と単純に喜ぶわけにもいかず、「本当にあってる?」を連発しています。
計り方や設定は3回も説明書を読み直したのでOKなはずなんですが?

書込番号:4336300

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2005/08/10 16:07(1年以上前)

自己レスです。
上でややこしい書き込みをしてしまいましたが、どうやら正確だったようです。

夫婦二人で電気店を3店舗回って、あちこちで計ってきました。
いつも家で計っていたのは電気店の開いていない夜だったので多少のブレはありましたが、3店舗での増減結果は2%前後と許容範囲内だと思います。
わたしの体脂肪率が古い体脂肪計から急に3%以上も減ったのと、
嫁の体年齢が実際の年齢より-10歳というのは喜ぶべき所ですが、骨格筋レベルが5本っていうのは・・・。おそるべし専業主婦・・・。

なによりも、そそっかしく不的確な書き込みをしてしまい申し訳ありませんでした。

書込番号:4338937

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

防水性は?

2005/08/01 00:29(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン コントロール HBF-359

クチコミ投稿数:67件

こんにちは!うちの奥さんが欲しいとゆうことでカラダスキャンコントロールの購入を考えているのですが、現物を見ると操作スイッチのところがボタンになっています。今使ってる体脂肪計はビニールシートを被っているのですがボタンだと水が入った時故障とかしないでしょうか?我が家ではお風呂の脱衣所にいつも置いており風呂上りによく計るのですが防水性が心配です。使用されている方に教えていただきたいのですが、、、よろしくお願いします。

書込番号:4318804

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:4件

2005/08/01 13:54(1年以上前)

りゅうたろぱぱさん、こんにちは。

メーカーの取扱説明書には、禁止事項として
「風呂上りなど、体や手が濡れている状態で測定しないで下さい。」という項目があって、更に「内部に水が入って故障の原因になります。また、正しい体組成を測定することができません」と書いてあります。

一応は、ちゃんと体を拭き終えてからじゃないと各種のデータが取れないようですので、その辺りは注意が必要かと思います。

ただ、自分も脱衣所に置いてお風呂上りに使用していますが、特に防水性を気にしたことはありません。ビショビショのまま使わなければ問題はないと思います(笑)

書込番号:4319574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2005/08/05 22:40(1年以上前)

Spring has come!さん早速の回答ありがとうございます。
確かにビチャビチャのままで乗ることは少ないですね。
普通はあんまり考えないんですけどうちには小さな子供が3人いましてちょっと不安です、、防水に関しては上からシートでも張ればいいかなと考えたのですがケーブルを引っ張られて切れるのがちょっと怖くなってきました。
もう少し検討してみます。ありがとうございました。

書込番号:4328925

ナイスクチコミ!0


masapoohさん
クチコミ投稿数:1件

2005/08/21 00:47(1年以上前)

書き込みから時間がたってしまったのですが体脂肪計の使用について気になったのでおせっかいかとも思いましたが書かせていただきますm(__)m
電池式体脂肪計というのは手足の電極(金属部分)から微電流を流し体の電流・電圧抵抗をはかることにより体脂肪や体組成を表示するものです。この電流・電圧抵抗というのは電極に触れる部分(手のひら、足の裏)の水分や体内の水分により影響を受けます。このため、体脂肪を正しく測定するためには体の表面に水分がついている状態や体の水分が大きく流動しているときをさける必要があります。よって、お風呂上りやスポーツ後など汗をたくさんかき体の表面が湿っている、または汗をかいて(体の水分が大きく流動している)状態での測定は誤差が生じてしまいます。このため、体脂肪計は体が湿けていない状態での使用が前提で製造されているものと考えられ、防水性の必要性がないのではないかと思われるのです。日常生活で体重測定のついでということでしたらお風呂に入る前の測定です。
私が電気式の体脂肪計を校正実験をしたのは体脂肪計が市販された直後ですので今の体脂肪計はこの水分誤差について多少の考慮があるのかもしれません。しかし、基本的な原理は変わっていないため最新の機械でも水分誤差は生じると思います。
メーカーサイドの人間ではないのでメーカーの肩を持つつもりではありません。上記の理由から防水性の必要性はないと思いますが家庭用で売り出す際、家庭では湿気が多く水滴が落ちる・飛ぶことも多い脱衣所に置かれることが安易に想像できるのですから、防水設計が適用されてもよかったのでは、とは思います。文章整いませんが長々と失礼いたしました。

書込番号:4362627

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2007/12/02 16:22(1年以上前)

古い書込みに返信を頂いてて気が付きませんでした。申し訳ありません。この後すぐ購入しました。うちではやはり脱衣所においてあり風呂に入る前と入った後にみんな乗っているようです。子供達がビチャビチャのままいつも乗っていますが今のところ問題ありません。いつも乗っており電池が無くなったくらいです。体年齢等が出る為、体重や運動に気を使うようになりよかったと思います。

書込番号:7059636

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/02 17:00(1年以上前)

りゅうたろぱぱさん  こんにちは。  ついでにお尋ねしたいのですが、乾いた足で測定したときと風呂上がりなどの濡れた足で誤差が出ますか?

書込番号:7059804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2007/12/02 17:27(1年以上前)

BRDさんこんにちは!今風呂上りではないですが普通状態を2回と足と手の平を洗った状態で測定しました。
体重は63.2,63.1,63.1と変わらず体脂肪率25.5、25.1、25.4と濡れての差じゃなくバラツキの様ですBMIは3回共22で基礎代謝は1484、1481、1480と体脂肪と同じ様です骨格筋レベルも31.4、31.5、31.4と同様でその他は一緒でした。年齢が36、36、37と時々変わります。
手と足の平を濡らしただけですんでお風呂に入ってふやけたら値変わるかもです。表面的に濡れててもバラツキは少ないように思います。お風呂入る前と入った後で劇的に違っていれば再度連絡させていただきます。

書込番号:7059935

ナイスクチコミ!0


BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/02 19:30(1年以上前)

お手を煩わせまして。

前から気になっていましたが、意外と水分による影響を取り除いてますね。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/pdf_manual/hbf359_m.pdf
動作原理は企業秘密でしょうから分かりませんが、単純に導通抵抗値では無いはず。
お得意の”ファジー”なのかなー

書込番号:7060554

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

他製品と迷っています

2005/06/28 04:02(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン コントロール HBF-359

クチコミ投稿数:36件

タニタのインナースキャンと迷っているのですが
この機器をお使いの方、利点、難点を教えていただけますか?

よろしくお願いいたします

書込番号:4247673

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

カラダスキャンと迷っています

2005/06/27 03:43(1年以上前)


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャン BC-539

クチコミ投稿数:36件

オムロンと迷っているのですが、ここの書き込みにオムロンにしなくて本当によかったという言葉を拝見しました。

カラダスキャンとインナーsキャンご使用の方、利点、難点教えてください。

目が悪くて、普通の体重計だとしゃがまないと見えないくらいなのですが、これは数字は大きめですか?

よろしくお願いいたします。

書込番号:4245946

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「体重計・体脂肪計・体組成計」のクチコミ掲示板に
体重計・体脂肪計・体組成計を新規書き込み体重計・体脂肪計・体組成計をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング