
このページのスレッド一覧(全167スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
32 | 2 | 2017年1月16日 12:15 |
![]() |
0 | 3 | 2016年12月15日 23:21 |
![]() |
24 | 4 | 2016年12月4日 18:19 |
![]() |
16 | 4 | 2016年11月30日 12:17 |
![]() |
63 | 5 | 2016年10月20日 11:18 |
![]() |
10 | 4 | 2016年8月13日 13:43 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > BC-705N

以下の通りです。
http://www.tanita.co.jp/support/faq.html
アスリートモードとは何ですか?
下記のような方はアスリートモードによる測定をお願いします
・ 一週間に12時間以上のトレーニングを行っている方
・ 体育会やスポーツ実業団に所属し、競技会等を目指してる方
・ プロスポーツ選手
・ ボディビルダーのように、筋肉量が多くなるようなトレーニングを行っている方
上記に該当する方は、日々のトレーニングにより、一般成人に比べ、筋肉量も多く、骨格も太いという傾向がみられます。また、筋肉に含まれる水分量もトレーニングによって一般成人とは異なっていると考えられています。
よって、本機で体脂肪率の測定を行う場合、一般成人とアスリートモードでは身体組成の違いから、測定されるインピーダンス(電気抵抗)が異るため、一般成人とは別の専用の測定モードを使用して測定を行ってください。
閉じる
書込番号:20573796
10点

ご回答ありがとうございました。
とても良く分かりました。
書込番号:20573943 スマートフォンサイトからの書き込み
8点



体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-215F
暫くはUSB接続のデータ転送用のプレートでやってましたが、PC端末の変更後はエラーが多発し、休止していました。
アンドロイド端末の購入を機に、そちらに移行しようとしましたが、アンドロイド端末に体重計は認識できたのですが、データは送信できていない状態が続いています。エラーメッセージは出ず、正常通信は終了しています。
ちなみに端末はYモバイルの507SHで、対応機種の中には入っていません(そもそもYモバイルは1機種も入っていません)。ただ、機種認識ができたのに・・・という思いもあり、仕方ないとは思いながら諦めきれないところがあります。
主要キャリア(ドコモ・au・ソフトバンク)しかHPの対象機種にはなく、購入時はソフトバンクのiphoneユーザーだった私は、アンドロイド端末であればアプリで管理できると聞いてた事もあり、何とか上手く行く方法や設定が間違っている等、リスト外で成功した皆さんのケースを教えて頂ければ・・・と思っています。
よろしくお願いします。
0点

Nexus7(2013)で送信していますよ。
端末は、普通に無線LANルーターです。
キャリアに関係なく、単に登録が出来ても、
体重計の電池が少なくなったりすると送信エラーは頻発します。
まあ、送信ソフトは、今のところ、来年廃止になるアプリの方が安定しています。
書込番号:20475741
0点

>KAPSTADTさん。ありがとうございます。
電池ですか!一度新品電池にてチェックしてみます。
書込番号:20482295
0点

>KAPSTADTさん。ありがとうございます!!
電池を交換し、再設定し直したら無事通信できました!!
ありがとうございました!!
書込番号:20486963
0点



体重計・体脂肪計・体組成計 > パナソニック > EW-FA13
現在、トレーニングをしてることもあり体重、体脂肪、筋肉量をモチベーションアップの為にも正確に知りたいです。
イメージ的には筋トレして筋肉が付いたときに、増加を数値でしれたら楽しいなと思っています。
ただ、色々調べると、同じ人が同じ時間に乗ってもメーカーやモードによって数値が変わるとか!?
それに価格コムを見ても値段はピンキリです。
できれば安い(5000円以下)にこしたことはありません。
お薦めのメーカーや機種を教えて頂けますと幸いですm(_ _)m
書込番号:20396129 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

この機種に限った話ではありませんが、市販の体組成計だと体脂肪率や筋肉量などは正確に測れません。
メーカーが違ったり、機種が違うだけで数%体脂肪率が変わることも珍しくありません。なので数値というより、長期間で数字が増えているか減っているかなどの傾向を見るようなイメージの方が良いです。
選ぶならタニタかオムロンだと選択肢が多いですし、最低限の機能を揃えているものが多いです。
書込番号:20396243
5点

>一生青春さん
数値なんか気にしないで、自分の目視で身体がデカくなったか、キレているかを判断すればよいだけです。
こんな機械を買うよりも大きな鏡を買って、正しいフォームでフリーウェイトトレーニングが出来ているか?鍛えたい部位が反応してるかを確認した方が余程身体を鍛えられます。
書込番号:20396482
8点

うちでは昔のタニタのを使ってますが、他で計ればやっぱり違いました。
血圧計じゃないですが、目安とにはなると思いますが。
さらに機能を求めていけば違う機種がいいかもしれませんが、これでも十分のような気がしますが。
書込番号:20396590
3点

しょせんはおもちゃです。
大体の感覚です。
毎日、時間によって数%違っています。
書込番号:20453751
3点



体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-216
大きさ以外にも機能が違いますね。
http://www.healthcare.omron.co.jp/product/hbf/compare/?type=HBF-216
書込番号:17431485
1点

探して見ても見つからなかったので
大変たすかりました!ありがとうございました!!
書込番号:17431497 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入を検討している人は私の様に参考にします。
解決したからと言って絞められたのでは、スレッドを参考に
出来ません。
スレッドや評価がいつでも参考にできるのが価格.comの売りです
販売中止になるまでいつでも見られるようにしてくれないと困ります。
書込番号:20440669
12点



体重計・体脂肪計・体組成計 > タニタ > インナースキャンデュアル RD-903

体重計は毎年新機種が発売される前提じゃないのでこの機種は昨年発売されたのでまだ今年は早いと思いますね。
前の機種が2年間空きましたので早くて来年かと。
書込番号:20046132
5点

早くて来年ですかぁ〜悩みどころですね・・・
もうちょっと悩んでみます!
返答ありがとうございました^^
書込番号:20046225
1点

本日量販店で購入しようとしたところ製造中止とのことでもうありませんでした。
書込番号:20095553
2点

タニタのホームページを見るとRD-907というモデルが載っているのですが
RD-903との違いが仕様を見てもわからなかったのですがどなたか何か情報わかる方いましたら教えていただきたいです。
ただのカラー違いですかね…買おうと思っていたタイミングで新型発表なのかちょっと気になりまして。
書込番号:20256589
22点

タニタサポートに聞きましたら
RD-903と、RD-905とRD-907は、色等の若干の違いはあるかもしれませんが、性能的な違いはなく、どれを選んでも同じだそうです。
907は発売したばかりだからか、少し高いですね。
書込番号:20314163 スマートフォンサイトからの書き込み
25点



体重計・体脂肪計・体組成計 > パナソニック > EW-FA43
普段、脱衣場の隅に普通に置いております。
計測をしようと測りやすい位置に移動させる時、片手で持ち上げきれずうっかり少し引きずってしまう事がありました。
その後計測しようと乗ると、西暦が点滅し年月はその日でしたが、時刻はリセットされてしまいました。
ほんの5センチほど体重計の裏の足のゴム部分を引きずっただけで、すぐに時計がリセットされてしまうものなのでしょうか?
毎回体重計を移動させて使っている方、経験談等教えて頂けるとありがたいです。
4点

私も全く同じ症状ですね。日付がリセットされてしまい、2014の点滅になります。時間はすべて0:00になります。データは残っているようで、スマホに転送するとちゃんと履歴が残ってました。しばらくだましだまし使ってましたが、2年目にしてバックライトが切れたのと、日付を設定しなおして、測定すると電池を何度も入れ替えても電池切れの表示。。。(この場合は、いったんスイッチを入れて起動させてから電源を落として、それから乗るとちゃんと測定してくれました。)このようなことが都度都度起きるようになって面倒なので修理を依頼しましたが戻ってきた見積もり回答は基盤交換ではなく本体交換とのことで7500円ぐらい。とりあえず修理はやめましたが、次にFA43を購入するかは迷ってます。
保証期間内であれば早急な修理をお勧めします。
書込番号:18272710
4点

Tommy104様、お礼が遅くなり申し訳ありません。
同じ症状の方がおられると分かり、メーカーにも連絡しやすくなりました。
年明けにサービスに連絡してみようと思います。
ありがとうございました。
ただ、うちの物はリセットされた場合、スマホのデータも前日分が消える事があったり、前日分のデータに当日分が上書きされてしまう事もあります。
また、どの床に置いてもバランスが悪くガタガタしてきました。
精密機械はアタリ・ハズレが大きいんでしょうかね・・・。
書込番号:18311650
1点

この症状
あちらこちらのサイトで見ますね。
私は昨日買ったのですが
まだ5年保証加入間に合うので早速保証延長お願いしようと思います。
機能は素晴らしいですね。
pcで閲覧操作が無料でできるのは最高ですね。
書込番号:20096685
0点

屋根フォルさん、ありがとうございます。
あれから2年弱そのまま使い続けていますが、引きずる等の振動さえ与えなければ
うちのは難なく使えている状態です。
最近の電子機器は本当にデリケートですね。
叩けば直ると思っている年代には難しい時代に突入しました(笑)
書込番号:20111738
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)





