このページのスレッド一覧(全188スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 1 | 2015年7月28日 22:14 | |
| 2 | 1 | 2015年6月22日 14:43 | |
| 6 | 2 | 2015年6月1日 21:24 | |
| 0 | 2 | 2015年5月14日 09:43 | |
| 5 | 1 | 2015年5月1日 08:48 | |
| 3 | 3 | 2015年4月28日 00:22 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-253W
NECのAterm PA-WR9500-HPを使用してwifi設定を試みていますが、接続できません。
接続機器は、
1.スマートフォン SONY Xperia Z2(SOL25)
2.スマートフォン SHARP AQUOS PHONE SERIE SHL23
3.タブレット SONY Xperia Z2 tablet
4.タブレット google nexus7(2013)
5.ノートパソコン
各々、白いケーブルとWPSを使用しての設定を試しましたが、全てエラーになり接続できません。
無線LAN親機はIEEE802.11bに対応しており、ステルス機能とMacアドレスフィルタリングは設定していません。
オムロンのサポートセンターに電話しましたが、使用している無線LAN親機が、オムロンのHPに掲載されている動作確認が取れている機種でないという理由で、全くアドバイスもサポートしてもらえません。
さらに返品にも応じないという、まったくヒドい対応です。
Webで調べた所、WR9500で接続出来た方もいらっしゃるようですので、絶対接続出来ない事はないと思うのですが・・・。
どなたかWR9500を使用して接続出来ている方、もしくはで難儀した後接続でき、アドバイスいただける方はいらっしゃらないでしょうか?
使用する事も出来ず、返品も出来ず困っています。
0点
スマートフォン SHARP AQUOS PHONE SERIE SHL22で 設定ができました。
5時間 ノートPCと添付されてきたケーブル接続でもがくもNG
10時間 ほぼすべてのルータ設定を何パターンも変更しWPS設定をトライするもNG(Err6、7)
2時間 SHL22(一応 メーカの認定)でトライするもF024エラーばかり
何しろ、添付のケーブル接続では一回も接続できず。
@ PCでウエルネスリンクWebからわたしムーブのユーザID登録
A スマフォでからだグラフをダウンロード
B スマフォでからだグラフを起動・終了
C スマフォで全てのウイルスソフトを殺す
(私の場合、2本動かしていたが、マカフィーは削除。カスペルは殺した)
D スマフォのからだグラフから設定ー機器設定ー体重体組成計ー253Wを選択
E スマフォアプリからの指示通り白いケーブル接続をトライしたがNG
F 何回かエラーが出る中で、ケーブル使わずに自分で登録(言葉ははっきり記憶せず)
メニューを選んだところPID(組成計の裏のふたの中の16けたのナンバー)を
聞いてきたので、打ち込んだところ、しばらくで認識
本当は、みなさんのレポートを読んでも自分じゃむりかな?と思っていたのですが、SHL22
一応認定なんだから、とスマフォの設定をいろいろ調整したらできた感じです。
たぶん、その中でもカスペルだけ殺してもダメで、マカフィーも削除したらできた。
丸2日間ぐらい時間費やした。
けれど、つながると、こりゃスゲー。血圧計もオムロンでいろいろ一括管理がかなり楽。
みなさんがんばって。
こうゆう投稿はじめて。この経験は共有したくてIDまで登録してみて投稿しますね。
書込番号:19007031
3点
体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-701
この機種の次期モデルはいつ頃発売されるのでしょう(泣)
オムロンでデータも移せる上位機種が欲しいのに全然次期モデルが発売されない(怒)
メーカーに問い合わせても教えてくれないし!
書込番号:18897134 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
後継機種は発売されない可能性は高いかと思います。
昔は手と足で測るタイプはそこそこありましたが、他社を見てもほとんど見かけません。
今は足のみで測定する機種がほとんどだと思います。
メーカーはアプリ対応やwifi対応にシフトしていますので、このタイプが発売される可能性は低いかなと思います。
まあ長い間後継機種が発売されないので、切り捨て対象になってるのかな?と予想はできますね。
書込番号:18897150
2点
体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-254C
この製品を購入しようか迷っています。
本製品の大きな特長はBluetooth等を介したデータ連携だと思いますが、Bluetoothの到達範囲はどれくらいでしょうか?
使用時は、部屋にiPhoneを置いたまま、洗面所(脱衣所)で本機を使用することをイメージしていますが、その場合でも、問題なくiPhoneまでデータは届くと考えてよろしいですよね?
当方は3LDKのマンション住まいなので、多分大丈夫かなぁ、、と想像していますが、そうならなかった場合にショックが大きいので、あらかじめ質問出来たらと思った次第です。
宜しくお願い致します。
0点
iPhoneも含めてBluetoothの出力は2.5mW(ミリワット)ていどなのでClass2。
遮蔽する物、電波干渉が無い事が条件で最大10mですね。
書込番号:18828651
2点
Re=UL/νさん、素早い返信ありがとうございます。
そうなんですね、知りませんでした。
確かに、マニュアルを探して確認したところ、本機も到達範囲は10メールとなっておりましたので、ご指摘のとおりでした。
更に言えば、、本機はどうやら「iPhone等からアプリを起動して、本機内に蓄積されたデータを取りに行く」形態のようであり、小生が想像していた「計測の都度、本機が電波でiPhoneに自動的にデータを届ける」ということではなさそうな点も併せて理解できました。(そうであれば、データ取得の都度、洗面所までiPhoneを持ってくれば良いので、大きな問題ではなくなります。)
色々勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:18830671
4点
体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-253W
この機種の購入を考えていますが、対応ルーターには東日本の物しか記載がありません。
どなたか、西日本のフレッツ光の標準ルーターの
RV-440MI 「N」で当機種を使ってらっしゃる方は
いらっしゃいますか?
書込番号:18773417 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーに問い合わせた方が早いと思いますが。
他の体重計もそうでしたが、オムロンの対応表はそんなに更新する訳ではないので、更新する可能性は低いでしょう。
ルーターの機能としては802.11b対応というだけならそんなに制約がありそうもないですし、動かなければ対応したものを追加で購入すれば良いのでは?そんなに高くないですしね。
書込番号:18773813
0点
ありがとうございます。
一度問い合わせしてみます。
書込番号:18774601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-253W
恥ずかしながら私は運動とは無縁の生活をしているのですが、この体重計で測定すると骨格筋率が28.4%やや高いと表示されます。
筋肉が少ないのに骨格筋率が多いと出る考えられる原因はありますか?
それとも結構いい加減な数値なんでしょうか?
仕事は自営業でほどんど歩くこともなく腹筋も2,3回しかできません。
最近太ってきてしまったのでこれじゃだめだと思い立って、有酸素運動と筋トレを開始したのですが・・。
ちなみに他の数値ですが、体重48kg、体脂肪率28%と表示されます。
宜しくお願いします。
4点
あまり深く考えなくて良いのでは?
筋肉は腹筋のみではないですしね。
市販の体重計では体脂肪率はあまり正確に測れる訳ではないので、変化の経過を見るような感じの方がいいですね。
骨格筋率に関しても高ければ太りにくいというものなので、今後も増えて行くようにすれば、太りにくい体が作れるということなので。
書込番号:18735688
1点
体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-253W
以下のとおり、色々と試しててみましたが全くうまくいきません。もし、
何かお分かりでしたら、是非アドバイスを頂ければと思います。
まず、web上にてIDを取得。web上でログイン可能。
【パソコンでの作業】
パソコンのウェルネスリンクwifi設定ソフトで設定をを試みたが、
第1段階の「機器の設定」メニューでERR:0200400によってログイン設
定できず。何度か繰り返すうちにようやく次のメニューに進むが、今度
はERR0100900が現れ再度やり直す。あわせて、音声やマイクに関する設
定をヘルプに従い設定し直す。
しかし何度やってもこれ以降先に進まず。
仕方なくWPS機能を利用しての接続を試みるが、PIDの入力をしてもERR7
が表示されるのみで設定できない。パソコン上では、ERR201300が表示
されて再設定を促される。
上記の方法で数度試すが一度もうまくいかない。もちろん、説明通り、
ケーブルの抜き差しについてはマニュアルのように徹底して実施。
-----------------------------------------------------------------
【スマホでの作業】
iPhoneの4sと5でアプリから機器設定を試みるが、ERR6が表示され、全く
進まず。同じく白いケーブルを用いてWI-FI設定を試みるが、WPSを用い
ても、手動での接続を試みてもERR7が表示され接続できず。
同様にxperiaz1で設定を試みるが同様に、うまくいかない。
パソコン同様に、PIDの入力を行う方法等も試してみるが一切うまくいか
ない。
-----------------------------------------------------------------
ルーターをbuffaloのものを2種類試してみるが、どちらもうまくいかず。
そのうちの1種類はヘルプに掲載されていた動作確認品にて試すが、進展
なし。
長文で申し訳ありませんが、もしなにかわかるようでしたら、是非アドバ
イスをお願い致します。
0点
設定は一通りやっているようなのでメーカーに問い合わせたらどうですか?
複数で試しても出来ないようであれば、本体の初期不良の可能性もあるかとおもいます。
PC側で出来るのは、ウィルス対策ソフトなどを入れているなら、インストールの際に、停止させるとかですかね。
書込番号:18723006
![]()
1点
設定とても難しいと言うか、私も全然出来ずサポセンに助けを求めましたが結果はダメでした
最終的に販売店に相談して引き取って貰ってはと言われました
しかし当然開封済みの物は無理なのではと言ったら違うモデルへ買い直しを進められましたがオムロンは無理って感じです・・・
しかし私とは状況も違うと思いますので、サポセンに聞いて設定するのが早道な感じですね
ちなみに休み明け以外の平日14時〜17時位が空いている時間帯との事ですが、結構待ち時間が多いので時間の有る時に連絡するか、御自分の都合の良い日時をその時指定して後日電話を頂く様にすると良いかと思います
書込番号:18723831
![]()
2点
みなさん、アドバイスありがとうございます。
あの後も、スマートフォンでの設定を何度か試みましたが上手くいかず、
windowsパソコンだけでなく、macも使用してみました。結果、うまくい
ことはありませんでした。
ヘルプを利用し音声に関する設定等もしっかり行い、有線接続、wps、無
線LANの直接設定も試みましたが、上手くいきませんでした。
さすがに、もう諦めます。多くの人が簡単に設定できているようですが、
私には不可能でした。これなら、昔のネットワークカメラのほうがずっと
簡単ですね。
書込番号:18725360
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)





