
このページのスレッド一覧(全51スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 1 | 2016年1月26日 21:16 |
![]() |
2 | 0 | 2012年7月13日 17:40 |
![]() |
2 | 6 | 2012年7月14日 17:22 |
![]() |
0 | 0 | 2012年1月14日 16:25 |
![]() |
2 | 0 | 2011年10月15日 16:43 |
![]() |
1 | 0 | 2011年10月5日 09:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン コントロール HBF-359
私の持っているHBF-359も表示部分が欠けてきて、
電機店で聞いたら、もう治りませんと言われ、
あきらめて新しい体重計を探しに価格コムを見ていたら
こちらの掲示板で、同じような液晶の表示欠けの欠陥のことを知り、
また無償修理のことも知り、さっそくオムロンに電話しました。
翌日ヤマトが本体を取りに来て、
(その後オムロンからは何も連絡がないまま)
2週間弱で修理して戻ってきました。
修理内容はやはり「表示欠けのため、BFA基盤交換しました」とのこと。
新品電池も入っていました。
皆様のおかげで、新しく購入せずに済み助かりました。
ありがとうございました。
この場をかりてお礼申し上げますm(_ _)m
1点

こちらのリンクのお陰で無償対応して頂けました。マルチポストですが参考に投稿します。
2006年にhbf359を購入。最近、液晶が部分的に映らないな?と思い始めて電池を替えても治らず。
液晶の故障を疑い、保証も切れてるのでバラそうと思いましたが、念のためにネットを検索すると他の機種ですが多発事象であることと、無償対応してもらった記載があったので、その旨を書いて修理に申し込んだところ、無料でヤマトが取りに来てくれて、何の連絡もないまま、10日間ほどで無償修理されて返送されてきました。みなさんの時とは違う神対応でしたが、それも価格.comのリンクを添付したおかげと思っています。
文章は、事象を書いた上で
『この型式の製品特有の頻発事象であると聞いていることと、無償対応が多いことを把握しているので無償対応を希望(略)(写真のリンク先を添付)』
としました。
参考にされてください。
書込番号:19527465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-362
無償修理していただきました。
購入して半年程液晶の不具合がでてきていたのですが、
だましだまし3年程使用していました。
いいかげん不便なのでそろそろ新しい物を、
できれば同じ機種を安く購入したいと思い価格.comを見ていたら
こちらのレビューに行き着きました。
こちらのページの事と
「ユーザーの為のライセンス検討委員会」のHPの情報を伝えたところ、
無償修理に応じていただけました。
同じ症状で購入を迷っている方がいらっしゃるなら、
まずはメーカーへ問い合わせをしてみることをお勧めいたします。
皆様ならびにecluken様、ありがとうございます。
2点



体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > HBF-208IT
後継機が5千円台。しかも発売当日から。
後継機が一体いくらまで値下がりするやら。
っつー中で、古い古いこのモデルは着実に値落ちしてるが、
そも値落ちの理屈が理解できんデス
仕入れ値が下がったから? これ一部のバッタ屋はそうかもね
でも、
他の店舗、在庫抱えてるお店は?
一体いくらで仕入れて、いくらが損益分岐点?
いくらだったら、後継機より”お買い得”????????????
1点

さらっと瞬殺スルーでヨロ。
とうとう、コジマ電機で新型が販売されています
「コジマで扱う情報は入っていない」確かに当時はそうだったのかも、ね。
一部末端社員のミス?
いや、
ちゃんと本部に「モデルチェンジの予定と今後の取引予定」を確認して貰いました。が、ね。
2週間と経たないうちに、売り場にならんでました。5,980円
旧型より安いですね。
発表後の新型が。いきなり。
まあ金額なんてたいしたことじゃ無いんです
コジマ電器(実店舗)が、「言った言わない」で返品拒否(未開封なんだけど。)
これはどうかと思いましたね、意味分からんからほっといて帰りましたが。
ちなみに、彼らの言い分はこうです
「処分価格の商品なので返品交換一切受けつけません」
まぁコジマのやり方こんなもんか、と思って、お店でこの旧型を叩き付けるなり、精神的にスッキリっちゅーのも面白い。
とはいえガキじゃ有るまいし、ってんで一応、本部に電話。
がらりと対応が変わり、
「現場の担当者の知識不足で申し訳ありませんでした。本部へ着払いでお送り下さい」つまり返金。
レシートを出せとも言われなかったw
「はい、ではヨロ。」
どーでもいい タイジューケー でムダな時間を費やしたが
少し賢くなったので良し。
買い物する際は担当の説明を録音、もしくは書面で残すとスムーズだ
・・・アホクサ。
さて、この208なる商品、一体どんな末路をたどるのか興味は無くは無い。
行きがかり上。
後継機の新型が2割以上安く、カラーも豊富でおしゃれ。
208を引き取ったバッタ屋多し、な様相。
(モデル末期に、量販店で超高いのを”ちょちょい”と少しだけ安く、それを買っちゃった方は可哀想だが)
本部が知らんはずは無い
家電量販店の価格契約が、ほんの数日で締結できるとは思えんしね。常識的に。
話は戻って208。
後継機がいくらで落ち着くか不明な中、何年も前のモデルが新型より高い、っつー不思議現象なんで
そーだねー 4,000円になったら買いも、アリ、かな。
仕入れ価格っちゅーのがある以上、有りえん値段だろうけど、バリューはそんぐらいじゃないですかね
どう思います?
書込番号:14760638
0点

SONY BRAVIAスマートテレビアプリのウエルネスリンクに対応した機種です。
この機能だけをみれば後継機種は、まだ登場していない。
ということで新型HBF-215Fを慌ててキャンセルして、この機種を買いました。
欲しい人は指名買い、隠れた付加価値分の価格逆転かな。
書込番号:14763588
0点

ウェルネスリンクの万歩計持ってます、カロリスキャン。
転送用の無接触読み取りUSB機がついてます。
超ちっちゃいので、そのフェリカ読み取り台のような、純正の転送無線USB機器、
そこに乗っければ、あっという間にウェルネスリングにUP完了、です
体重計。。。
いったいどうやってデータをUPするか、
本体をPCにUSB接続?など、ぜーったいに「やらない」からして。
スマホ経由、が今のところ、唯一現実的に使えなくは無い、転送方法かな、と。
でも、メンドイですね。
と言う訳で、
WiFi対応するまで、「待ち」ですかね
書込番号:14769150
0点

最安値5,800円。
7/11時点で、後継機の店頭売り販価(交渉無し)、か。
この価格で敢えて旧型を。。。ニーズ、有りますかね
ウェルネスリンク対応、WiFi搭載モデルが6,000円で入手可能、
で、やっと”買い”、かなー
書込番号:14793126
0点

先日発売された新製品はHBF−212か214の後継機種、または派生機種なんでは?
このシリーズはSONY BRAVIAのアプリがバージョンアップした時に後継機種がでると思います。
(バージョンアップがなければ打ち切りのシリーズ?)
BRAVIA経由でのデータのアップロード対応には、唯一の機種ですから
存在価値はあると思います。
WiFi対応があれば直接単体でオムロンにUPできるので
一番よいですね。
書込番号:14799654
1点

どうも、畑違いな業界、なんでしょうか
オムロンがWiFi技術を導入・・・金と時間は確かに掛かりますね
確かに、むやみに無線LANユニット組み込めばWiFi繋がるって訳でも無し、
バッファローやらコレガやら、それなりの知見は、そう簡単に実現できない、か。
しかし今後を思えば、Bluetoothやらおサイフケータイなんかより、遙かに実用性高い技術かと。
(水気の多い環境に晒されがちな体重計で、電力どっから持ってくるか、が課題ではありますが)
ところで、今思いつきました。
海外にWiFi内蔵の体重計・体脂肪計はあるので、ウェルネスリンクに拘るのはよそうかな
(価格も安いし ウルトラスーパー円高だし♪)
ウェルネスリンク的なサイトもパックになってるが、こちらは有料、まぁ超円高の強みであまり気にしないw
書込番号:14806405
0点



体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-362
私も急に液晶が映らなくなり、結構高い買い物だったのに数年で壊れるのかとショックでした。
新しいのを買うしかないかと価格.comを見に来たら、ここのページを見てみんな同じ事になっていると驚きました。
私も無料修理を頼み、修理完了して返ってきました。
0点



体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-362
我が家のこの製品も皆様と同じく液晶が欠けて読み取れなくなりました。
購入して3年余り、湿気から遠ざけた場所に設置し、私ひとり分を測ってきただけなので
3年で買い替え??と非常に納得のいかない気持ちでこちらを見にきた次第です。
お陰様で、メールにて状況説明し、無償修理で対応して頂きました。
BFA基板交換です。
ここを見なければ、釈然としないまま新品を購入していたと思います。
eclukenさん、皆様、ありがとうございました。
オムロン側の対応にも感謝しています。
2点



体重計・体脂肪計・体組成計 > オムロン > カラダスキャン HBF-362
当方も3年位前にHBF-362を購入しました。
登録してた、データーも消え、ついに液晶表示が欠落してしまいました。
修理センターに電話をし、その旨伝えまして、ここの書き込みの内容と
こんなに体重計の寿命が短いのかと質問しました所、送料着払いで故障した
体重計の引き取り・修理を行って頂きました。
修理内容は前の方と同じく、BFA基盤交換です。
新しい電池もついてました。
修理期間1週間です。対応も良く当然、修理代も無料です。
もう少しで新しい体重計を買うところでした。
ここの口コミをみたおかげで、無料修理が出来た事に感謝しております。
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[体重計・体脂肪計・体組成計]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
体重計・体脂肪計・体組成計
(最近5年以内の発売・登録)





