このページのスレッド一覧(全109スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 97 | 5 | 2025年11月16日 23:39 | |
| 0 | 0 | 2025年11月13日 10:30 | |
| 37 | 10 | 2025年10月26日 12:51 | |
| 3 | 1 | 2025年9月4日 14:34 | |
| 5 | 0 | 2025年8月6日 03:49 | |
| 2 | 0 | 2025年7月16日 11:12 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA0J
1年3ヶ月で壊れました。ナノケアドライヤーはこれで3台目です。以前も短い期間で壊れました。全てモーターの故障。今回はメーカーで改善されて、長く使えるかと思い購入しましたが、やはり、だめでした。3年延長保証に加入しておいてよかったです。性能は良く、効果は期待どおりですか、耐久性はかなり低いです。保証期間があと1年8カ月ありますが、恐らくもう一度壊れると思います。延長保証は必ず付けておくことをお勧めします。
書込番号:26084096 スマートフォンサイトからの書き込み
51点
なんか、故障報告を見ると2023年製造が多い印象ですねえ。
設計変更でも入ったのか、製造工程の問題なのか。
製造工程の問題だと解消されている可能性がありますが、設計起因だと今後も同様の報告が続くのかも。
我が家の物は24年製造ですが、壊れないといいなあ。
書込番号:26085763 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
うちのも壊れました。2022年製造品です。
風量が落ちたなと思ったら煙が出たので慌てて電源を抜きました。ナノケア3台目ですが、どれもこれも短命ですね。
もはやパナソニックのドライヤーは長く使えないだろうと思い長期保証を付けてて良かったです。
ナノケア修理中に使うための予備ドライヤーとして他社製を購入しました。
壊れなければ良い商品だと思うのですがねぇ。
書込番号:26174168
7点
ナノケア1台目は2年で壊れて捨てました。
2台目も2年で壊れましたが長期保証で治しました。
一人暮らしの家族が買った3台目も2年で壊れて長期保証で修理中です。
故障内容は皆同じでヒーターは過熱するがファンが回らず電熱線が
真っ赤になり煙が出るので火傷や火事の原因になる。
高価な物ですが壊れやすいです。
タイマーでも入っているのでしょうか?
書込番号:26174415
13点
1年3ヶ月で壊れました。
最初は風量が落ちて戻ってを繰り返して安定しないなと思っていましたが、完全に風が出なくなりました。
1年保証しかなくアウト。
使えている間は多少高くてもそれだけの価値はあると思っていましたが、さすがにこの短命は残念すぎます。
書込番号:26182343
12点
2024年9月購入で11月に皆様と同じ症状で風量が落ちたり戻ったり、異音発生してしまいました。長期保証入ってませんでした。
裏のフィルター部分の掃除、マニュアルに書いていた異音発生器の綿棒掃除を実施しましたが変わらずですので
皆様と同じモーター側の問題に思います。25000円以上する商品でこの状態悲しすぎます。
書込番号:26341953
1点
ヘアドライヤー > 川 > MEリカバリーエアー ME-REA2-BK [ブラック]
私が買った商品個体のみの問題だとは思いますが、冬場早く乾燥させたいときつかったので30回程度の使用頻度で内部から部品破損か、部品欠落が原因でブロワーのフィンと干渉するような激しい異音がしたため使用を中止せざるを得ないようになりました。本体を軽く振ってみると、内部でなにかが転がる音がしています。
仮に1回5分使ったとして30回使ったとして総利用時間150分(2時間30分)主観的な感想なので仮に100回使ったとしても約42時間で壊れたことになります。通常ドライヤーの耐久性は130時間〜140時間と言われているので通常のドライヤーの3割ほどの耐久性しかない商品と言えると思います。
私の個体特有の問題かもしれませんがこれまで大手のメーカーのドライヤーで故障した経験がなかったので、大手メーカーと比較して品質管理の基準が甘い可能性があります。
購入を進めるかといえば個人的には進めることが出来ません。
あまりに早い故障のため修理を依頼すると買い替えのほうが良いようなコストがかかると言われたので、修理は断念しました。(分解して中の確認をするのも良いかもと思っています)
もっときちんとした商品製造管理をお願いしたいものです。
0点
ヘアドライヤー > パナソニック > イオニティ EH-NE6E
購入して2年たっていませんが、スイッチの接触不良で
ターボ風が出なくなりました。HIGH →TURBOの境目で
ターボ風になるのですが、スイッチを完全にTURBO側に
するとHIGHの風量に戻ってしまいます。
CRCでも吹いてやれば復調するのかもしれませんが、
分解したくありません。2年は早いよ…
書込番号:25356700 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
嫌だったけど分解してCRC5-56スイッチに吹いたら直りました(^^*)。
もうしばらく使えそうです。
書込番号:25356716
6点
5-56はほんの一時しか効果がありませんでした。
あきらめて後継機を購入しました。
書込番号:25365227 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
全く同じ症状でました、使用3年目です。
参考になりました、ありがとうございます。
書込番号:25835751
2点
21年製で同じ症状でました。皆さんは後継機に
EH-NE7M辺りを買われるのでしょうか?
書込番号:25957785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>koushi55さん
私は現在EH-NE6Jを使ってます。
書込番号:25958430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mertonviertelさん
同じ形状ですが大丈夫ですかね?
ビックカメラの口コミにNE6Jもターボが
使えなくなったと書き込みがありますね。
今度は長く使えるといいですね。
書込番号:25958487 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>koushi55さん
ずっと歴代のこのシリーズを使っていましたが、2年でこの故障は初だったので次は無いと信じたいです😄
書込番号:25959649 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コメ主さん
この製品のレビューにも書きましたが、この製品はスイッチ部の設計(材質)不良による市場不良品だと思います。メーカーは事故が起こる前にリコールすべきだと思いますね。このブログでも不良の状況を解説してくれています。(修理は危険もあるので自己判断で)
買いなおした製品では材質の見直しがされて長く使えるといいですね!私はパナタイマーが怖くなったのでしばらくはパナは買う気にはなれませんが 笑
https://shima1.blog.jp/archives/52582507.html
書込番号:26011059
1点
私も故障しました。30年以上Nationalのドライヤーつぶれることなく使い続けてましたが、さすがにそろそろ危険かなと思い、この機種を購入しましたが、2年4か月でスイッチが動かなくなりました。壊れるの早すぎる。。
書込番号:26058114 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>koushi55さん
ありがとうございます。
価格帯・風量・静音性・使い勝手はこのシリーズが
一番しっくり来るので、同じ不具合が出ないよう
祈るばかりです。
書込番号:26325138 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドライヤー、買って半年でLEDランプが4つとも点滅するようになり、お客様センターに連絡したら「1年以内でも修理が有料の場合もある」との事でどういう場合か聞いたら「落下させた場合など」と言うので「落下はさせてないし普通の使い方しかしていない」と言っても「まず見させて頂きそれはこちらで判断します」と言われた。
対応が悪いし半年で不具合が出るって…結局販売店で新品と交換してもらったけど、今度はそれも3ケ月でまた同じ状態になった。
流石におかしいと思う。
髪の変化もそんなに感じてはいないし。修理に出して使うつもりではいますが、次故障したらシャープは買いません。
同じ型番で同じような人も結構いるのではないかと思うのですが…
修理に出してる間のドライヤーもまた必要になるし最悪だ。
2点
私も同機種でLED全て点滅という不具合でした。
ヨドバシ店頭で購入しました。
購入後すぐに出ていた不具合でしたがすぐに復活するので気にしていなかったけど、毎回毎回なるので流石に気になり、メーカーに電話。
購入店の修理コーナーに出してとのことだったので現在依頼中です。
ここの書込みを見ていたら購入はしなかったな、というくらい同じ不具合が多いようですね。
修理は2〜3週間かかるとのことだったので、パナの12000円位のものを購入。
シャープが戻ってきたらパナは母へ。
シャープの方が風が柔らかくて温度も適温(流行の低め)なので気に入っていたので、直るなら使いたいです。
もし他の書込みのように対応が悪いとか有料修理とか言われたら一応ごねてみて、それでもだめなら捨てます。
次からはパナで一生暮らしたいです。
書込番号:26281240
1点
ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA0J
購入後約2年でモーター音が微かに波打つ様に聞こえて、家族に伝えると気がついていない人も居た位僅かな異常。
その後2、3日して直ぐに電子部品が焼けた様な異臭が出て使うのを止めました。
幸いにも3年延長保証に加入していたので修理費はかかりませんでした。
修理から戻ってきたらドライヤーの交換部品を見ると外装以外内部部品は全交換でした(外装は見覚えのある傷があったが、頑張って消してくれた形跡有り)
ここまですると新品交換でも良い様なものだが。
調子が悪くなってから価格コムの掲示板を覗くと、多数の不具合報告が書き込まれていて、このドライヤーは欠陥商品なんだなと感じました。
交換部品は対策品である事を願っています。
修理中に使っていたドラッグストアで購入した安いドライヤーの調子の良い事。
軽くて高温が出るセットしやすいし、髪も直ぐ乾く。
髪には良くないのだろうけど軽いは正義でした。
Panasonicは重いから二軍に降格かな。
書込番号:26256324 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
ヘアドライヤー > パナソニック > イオニティ EH-NE7J
購入して2年6カ月で電源スイッチに不具合が発生しました。
電源スイッチをスライドさせて、風量が変化する仕組みであるが、「TURBO(強風)」に切り替えても「DRY(普通)」レベルの風量にしかならなくなってしまった。ほんの少しスライドをずらすと、本来のTURBOになるようだ。
家庭でほぼ毎晩、風呂上がりに使用している頻度でもうダメとは残念!
書込番号:26238974 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
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