
このページのスレッド一覧(全146スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
20 | 0 | 2018年8月5日 16:09 |
![]() |
13 | 0 | 2018年2月5日 15:35 |
![]() |
0 | 0 | 2017年7月11日 19:42 |
![]() |
14 | 1 | 2017年6月1日 00:44 |
![]() |
52 | 3 | 2017年3月22日 17:47 |
![]() |
5 | 0 | 2017年1月27日 00:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています




ヘアドライヤー > パナソニック > くるくるドライヤー ナノケア EH-KN97
新製品のサロンブローブラシがとても気になり本製品の太ブローブラシを持って家電店に。
EH-KN99にピッタリ合いました、なのでパナソニックストアから購入。
色はチグハグになってしまいましたがアホ毛が相当おさまります。
ご参考まで。
13点



ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH8522P
赤色を購入して6年以上。
妻からアタッチメントのブローブラシ(付属のフリーロールブラシではありません)だけを購入できるかと聞いてきたので調べたところ、取説には補修部品品番EH8522RK7617(赤)の記載があったが、現在の後継品番は下一桁違いのEH8522RK7618(赤)。
大手家電量販店通販で税込1080円で購入できました。
ブラシ交換ついでに、ドライヤーの空気吸い込み網を見るとホコリがびっしりと詰まってる。
古いブラシの根本の何本かが取れて無くなっていたのは、吸い込み量不足の加熱で劣化したのかな?
しかし、ホコリが細かい網に食い込んでなかなか取れないのは何とかならないのだろうか。
掃除機のブラシで根気よく清掃してやっと綺麗に取れた・・・
0点



ヘアドライヤー > ダイソン > Dyson Supersonic Ionic
http://s.news.mynavi.jp/news/2017/05/09/186/
今月の半ばか後半に新しいのでるみたいですね
風量がもう少し弱めにできたり温度のマックスが78:から100度になり(78度もできる)乾かすことやスタイリングなどより幅広くしやすくなってるっぽいです
色も4種類でダイソンっぽい色ありますね(笑)
欲しい方はいまの製品は使用感お店で感じておいて 次のモデルのをもう少し待ってみるのもいいかもしれません
値段だけなら今はこっちのが安いのでもう少し待ってみて特に問題なきゃこっちでもいいのかも
書込番号:20880181 スマートフォンサイトからの書き込み
10点

新製品のほう買ってレビューなどしました
風量はこちらもお店で試しましたが新しいほうは本当に1 と 2が弱くなったのでスタイリングが以前よりしやすいかもしれません
ただ結構極端に弱くなったのでまだこのバージョン置いてるのと比較を上手くされたほうがいいと思います
書込番号:20933220 スマートフォンサイトからの書き込み
4点



ヘアドライヤー > テスコム > SALON de TESCOM TID2100
レビューを見ていたら、驚きました。
老舗テスコムを、まさかの二流呼ばわりw
長年美容室でも使われるnobbyブランドの製造メーカーですよ?
うちのお袋も美容師でしたが、やっぱテスコムかnobbyでした。
この機種は使っておりませんが、ターボモードとホット(セット)、コールドモードの使い方が判らないご様子ですね?
多分ですが、ドライヤーの使い方ってモノをご存じないのかと思います。
35点

実際、購入してみました。このドライヤー、最強です!!
ターボ時の温度は同じ売場で検証しましたが、この価格でナノケアの最新最高級機と大差が有りませんでしたよ^^
で、セットモードは充分熱い!これでヌルいのか!?と、驚いてます!
ターボで大方の水分を飛ばしてから、セット(ホット)モードで本乾燥です!
しかも、この価格で【クールショット付き!】という贅沢さ!
クールショットはスライダー式のように不自然な動作ではないので、即座に温冷風の切り替えが可能ですが…
別回路になってスイッチも増えるので、コストがかかってしまいます!
スライダー式は整髪料などの油分が手指に着いてると、滑って動き難いんです。
この価格帯でこれを付けられるのは、”髪”の事が心底解っている”テスコム”だからこそ!
クールショットボタンは、髪の毛を立てるときには凄く重宝します。
実は、髪を温めるだけだとコシが無くなってしまいますし、ツヤがなくなります。
髪を掴んでセット(ホット)で加熱し、そのままクールショットボタンを押すと、
素麺でいう「氷締め」と同じになってツヤが出てコシが増し、髪が言うことをききます
これで風温がぬるいと言われるなら、髪の毛は煮えてしまいますよ!
書込番号:20734948
9点

もう一つ気になったのが、大概の方が【モイスチャーフード】を付けっぱなしで乾かしてないですか?
あれを付けてると、少し温くなります。
本来フードはあくまで付属品であり、機種によっても異なりますが…
昔は温風を集中させたりしてセットしやすくさせる目的でしたが、今では外気を取り込んで混合させ艶を出したりと、様々な機能が有ります。
送風温度を、デジタル温度計(プローブ式)計測。
ドライで98℃(室温23℃)程度有りますので、髪を乾かすのはこの風圧であれば、充分以上の性能です。
温い!と仰る方々の基本は、「ドライヤーって新品でコンセント突っ込んだ日が、最高性能だ!」と思っておられる方が意外と多いのです。
実は、ドライヤーの心臓部である【熱線って慣らしが必要】なのです。
結構アナログなんですよ、何十年も基本は変わっていません。
でも、昔ながらの超!激アツ熱風は、やはり枝毛の元にもなる”髪の毛が焼け煮える”現象が起きます。
激熱だったのは、コンパクトで送風量を出せる高速モーターと高能率ファンが造れなかったからです。
シロッコファンは有りましたが、嵩張るのとユニットの重量が重くて。
だから、今は業務用機と一部製品以外は廃れてきました。
普通の方々でも、1カ月位で段々と熱くなってきますし…
私はとある裏技を使うので、当日からアッツアツです^^;
目安は、あの【機械油みたいなニオイが消える頃】です。
気長に使ってあげてみてください。
室温でも左右されますんで、冬場はドライヤーの評価には向きません^^;
それでも、今動かしても熱いですよ^^;
書込番号:20756903
5点

あれえ?
この【プロテクトイオン】って…
ナn…
んでもないですw
コールドで、髪がしっとり輝くんですけどw
書込番号:20758827
3点



ヘアドライヤー > パナソニック > ナノケア EH-NA27
我が家では今までEH-NA9Xを3台買い替えて使用しています。(現在はEH-NA97使用)
もう1台増設の必要があり当製品を購入しました。
ただ髪が乾けば良いとのニーズであったため、
EH-NA97と風量が一緒で温度が若干低いだけなので
そんなに変わりないだろうと思い購入したのですが、
使ってみたら風量も一緒とは思えない感じで何と髪の乾くスピードが全然遅い。
家族からは大ブーイングです。(>_<)
やっぱり値段の差はあるようです。
5点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ヘアドライヤー
(最近3年以内の発売・登録)





