
このページのスレッド一覧(全35スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 0 | 2022年2月4日 22:40 |
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0 | 0 | 2016年8月2日 13:57 |
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3 | 2 | 2010年1月22日 00:02 |
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0 | 0 | 2008年7月7日 22:36 |
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8 | 9 | 2011年4月27日 00:10 |
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1 | 1 | 2008年7月6日 23:24 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ヘアドライヤー > ナショナル > ターボドライ1200 EH5201
20年、ほぼ毎日使っています。持ち手のプラスチックにヒビか入っています。
先日、急に動かなくなったので分解してみると、電源コードが断線していました。
コードを変えると、また使えるようになりました。あと何年使えるか分かりませんが、モーターが壊れるか熱線が切れるまで使います。
書込番号:24580908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



ヘアドライヤー > ナショナル > ナノケア EH5441
題名のとおりとうとう持つ部分が壊れてしまいました。
長く使えた自覚はあるのですが本体が使用可能なので諦めきれずサポートセンターへ修理可能か問い合わせました。
部品保有期間が終わったとのことで修理はできませんでした。
参考のために破損の原因となる使い方を伺いましたが実際見てみないとわからないとのこと。
まもなく発売される新商品を手に入れるまでだましだまし使います。
0点



ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
もうこの板見ていない方が殆んどと思います^^;;実はNA91でも購入しようかと思いどうせなら分解して掃除とノズルと管の開通作業を考え実施してみました
EH5421購入し半月位は良い感じに感動していましたがその後普通のドライヤーになってしまいました購入は確か2005年で1万2千円位でした その後ヒンジが割れたり皆さんと同様の症状が発生しイオン効果も無くなり諦めて普通のドライヤーとして使っていました 分解する前はノズルも暗い所では光っていませんでした
分解は簡単で構造は難しくありません(もちろんお勧めしません!)結局ノズルは分解前と同じ作業しか出来ずダストフライヤーでドライヤーウォーター入り口部からの噴射とノズル側からの噴射しか出来ず左ノズルの開通は良好で右ノズルは左側の半分の能力しかないようです(ダスト空気圧での水の噴射具合から)結局ノズル側の電極の清掃を実施し元に戻し いざ起動させると暗いところでは紫色の光が確認でき使用すると昔の状態になりました^^いまさらメーカーにも出す気は無いのでまた駄目になったらNA91でも購入しようかと思います 購入当初はドライヤーの置く位置によりドライヤーウォーターが少しこぼれる位だったのに3ヶ月で普通のドライヤーになりました^^;;
3点

へえ〜、分解するとこんな感じなんですね。
アルミっぽく見えますね。
ご苦労様でした。
書込番号:10818356
0点

ゆりまさん
見ていただきありがとうございます^^;;
ネジ6本で後はパズルでした^^
書込番号:10820143
0点





ヘアドライヤー > ナショナル > イオニティ ナノケア ウインドプレス EH5421
2006年4月末に、EH5421-Gを購入。
約2年間使用して、取っ手がグラグラになり、
サポートセンターにメールで内容を通知。
着払いで結構ですから、商品を送って下さいとのこと。
約1週間で、商品が返送されてきましたが
中身は、EH5442-Rになっています??????
対応説明書が1通
取っ手と本体部分のヒンジが破損しておりました。
この部品の在庫がない為、現在販売しているEH5442を送ります。
とのこと。
ドライヤーって、3年で在庫部品がなくなるのですか?
多分、この商品が欠陥品だったのではと、推定しています。
新製品にしてくれたので、こちらとしては、全く問題ないのですが・・・
けど、重さが全然違います。
1点

ニューモデルに交換おめでとうございます。
この書き込みを見てうちの水が減らないドライヤーも交換してくれないかと思い、
久々に水タンクを確認してみると水が半分くらいに減ってる・・・??
ちょくちょくチェックしてた時は全然減らなかったのに。
最近は両サイドの発光する部分も光らなくなってたのでそろそろ修理にだそうかな
と思ってたんですが・・・
不思議な製品ですね(笑)
書込番号:7984115
1点

私もEH5442に無償交換していただけました!(2008年7月25)
私の場合、持つところが以前にも割れて修理したにもかかわらず、半年で再度割れてしまったので、メールで「無償で修理できますか?」と送ったところ、翌日に返信があり、代替品をまずお送りしますとの連絡を頂きました。
すると、その翌日にEH5442が到着!中に入っていた手紙を読んだら「2度の故障で、大変ご迷惑をおかけしましたので、EH5442と交換させていただきます」と故障したドライヤー用の宅配の着払伝票も添えてありました。
『さすが、松下!』と対応がすばらしさに驚きました。
書込番号:8138429
3点

我が家もこの機種を使用していて取っ手がグラグラし、最近ではスイッチも調子が悪くなって来たので買い替えを考えていました。
その時、たまたまこのページが目に留まり「Panasonicお客様ご相談センター」に電話した所、「3年使用しているので保証期間は過ぎているが、こちらへ送って頂ければ無償で修理します」と言われ、代替品を送って来たその箱にドライヤーを入れ、着払いで返送。
一週間ほどした頃、戻って来た箱を開けたら新品のEH5442が修理不可能の詫び状と一緒に入っていました。
3年で調子が悪くなった事はどうかと思いますが、今迄、保証期間の過ぎた電化製品の修理を頼んでこのような対応をされた事はありません。某メーカーのテレビ修理の時なんて、700円の部品代で、技術料・出張費を合わせて1万円の請求!(1万円ちょうどにするための逆算としか思えませんよ)
これから我が家の電化製品購入時には、『Panasonic』が必ず候補に入ってくると思います。
書込番号:8674524
2点

うちのも温風がでなくなり修理にだしました。5年保証がついていたので
修理代はただでしたが新製品への交換ではなく、きっちり部品交換されてました。
レシートによりますと「処置 部品交換、 使用部品 電源スイッチ」
となってました。
ちなみに修理代金は3412円となっておりました。それを店が負担した
ということなんでしょうね。
ここの情報で新品交換かと思ってたのでちょっと損した気分です(笑)
書込番号:8675659
0点

最近、うちで使ってるこの機種が勝手におじぎをするようになったので、
ヒンジの所を見てみたら、ひび割れていました。
パナソニックテクニカルサービスに電話してとりあえず部品を取り寄せてもらったのですが
現地で分解して内部にも破損してる部分があり、持ち手の部分だけ交換しても
ダメだということが分かりました。
ひょっとしてと思い、過去に書き込んだ事のあるここのクチコミを見てみたら、
同様のトラブルが結構起きているようですね。
この機種はナノイーの初期モデルなので頭でっかちで
ヒンジの部分に負荷が掛かりすぎみたいです。
皆さんのように新品交換になったらパナソニックは「神」ですね。
そこまでは期待していませんが、シェーバー・電動歯ブラシ・洗濯機・掃除機は
代々パナソニック(ナショナル)なので多少は期待しながら
修理として預けてきました。
書込番号:11477237
0点

修理完了の連絡があったので、引き取りに行って来ました。
修理代は無料でした。
交換部品はモーターブロック・ヒーターブロック・ホンタイケースAB・
ハンドルケース(シロ)・デンゲンスイッチM・フウリョウキリカエSW
と中身までほとんど新品になって帰って来ました。
これだけの修理を迅速にしかも無料でやってくれるなんて、
さすがパナソニックです。
これからもパナソニック製品を愛用していこうと思いました。
書込番号:11503400
0点

みなさん、いいなぁ。
無償修理や交換してもらえた方がたくさんいらっしゃいますね。
私は先日、3〜4年使用し、皆さんと同じように首が折れてしまう、
水タンクが減らないという症状が出たためサポートセンターに電話し、
都内の某営業所に持ち込み修理を依頼しましたが
見積りで返ってきた答えは“各部品交換で計6000円弱”というもの。
もしや新品買った方が安いかも?って金額でした。
交換や無償修理してもらった方の書き込みを何件も見たから、
この金額では納得いにくい、というと、
電話の女性が途端に憮然とした声になり
「ではどこそこの修理代のみで2300円でどうですか?」と。
なんか、こちらが言ったら途端に値を落とすとか…ん〜と思い
ではもう修理はいいです、というと今度は
「修理しなくても手数料はかかりますので1050円払って下さい、
お品はそのままお返しするので引き取りに来て下さい」と。
皆さんが書いてから部品が調達できたのでしょうかね?
重ねて窓口の女性は終始憮然と
「これまで当社は、同様の症状に対し無償修理や無償交換の履歴は一切ございません」
と仰ってました。
これだけ多くの方が嘘の書き込みをしたとは考えにくいのですが…
何にせよ、残念な対応でした。
書込番号:12890795
0点

拠点によって対応が違うのかもしれませんね。
私はこのドライアーの時はパナソニックテクニカルサービスでしたが、
先日、電動歯ブラシが故障した時はパナソニック電工のお客様相談センターでした。
EW1038という電動歯ブラシを3年以上使っていて、電源ボタンを押しても動かなかったり、
逆に動き出すと充電台の上に置かない限り止らないという現象が出て、
「ああ、もう寿命なのかな」と思い次の機種のEW-LA30というのをネットで買いました。
しまってあったEW1038の取扱説明書を見ると、分解して中の充電池を抜いてから
廃棄して下さいとなっていたのでドライバーで分解してみました。
すると、分解した中に水滴が付いていたのです。「んんっ?」と思いました。
とりあえず次の機種は購入済みで問題は無いのですが、いまいち納得が行かなかったので
0120-878-365に電話してみました。そこで担当者に
「中に水が浸入して故障するのであれば、なぜ説明書に定期的にパッキンの交換が
必要です」と書かないのか聞きました。
担当者は「パッキンの交換の必要性はありません」と言います。
私は「じゃあ、何で水が中に入ったの?」と聞き、上席の人に代わってもらいました。
あちらから引き取りの便を手配し、回収して調査します、との事でした。
二週間ほどで調査は終わり、調査結果はやはりパッキンからの水漏れでした。
私はすでに次の機種を購入済みなので、「こういう事が実際に起きているのだから
今後の説明書には定期的にパッキンの交換が必要な旨を記載したらどうですか?」
と述べました。
向こうは平謝りで、「お預かりした機種を無償で修理させていただきたいのですが」
と言われました。すでに次の機種が手元にあるので修理されても…と言うと
「せっかくお預かりしたので修理して完全な状態で戻させて下さい」との事でした。
数日後、EW1038はほとんど新品になって戻ってきました。中の充電地も新品です。
予備の電動歯ブラシは前から持っているので、予備の予備になってますが
その後は順調に使えてます。(ちょっと水につけるのが怖いですが…)
書込番号:12891270
1点

私も持ち手不良で修理しました。
修理されて返ってきたのですが、(修理費\4175)本体の製造年が書いている警告シールが変わっている!05年製造から10年製造に…
この部品を変えたのだとは思うのですが、中はどうなってるのかな?気になります。
参考になればと思い、書き込みしておきます。
書込番号:12941465
0点


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