日立すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

日立 のクチコミ掲示板

(113件)
RSS

このページのスレッド一覧(全12スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

他社製ドライヤーとの比較

2007/09/21 21:03(1年以上前)


ヘアドライヤー > 日立 > HD-N7700

ナショナルからも同じ方式のドライヤーが販売されていますが、製品の性能などはどちらが優秀でしょうか?

書込番号:6782076

ナイスクチコミ!1


返信する
Dr.高松さん
クチコミ投稿数:1件

2007/10/26 18:58(1年以上前)

ペルチェ素子を用いたドライヤーですね。
どちらも性能的には変わらないでしょう。
デザインと値段、メーカーで気に入った方を
買えば良いのでは?

書込番号:6908636

ナイスクチコミ!1


ばくおさん
クチコミ投稿数:11件 HD-N7700の満足度5

2007/10/29 15:34(1年以上前)

彼女へのプレゼント用にドライヤーをと思ってこの間お店に行きました。店員さんに色々と聞いたら、日立のは他のメーカーと比べたら、マイナスイオンの量が格段に多いという資料を見せてくれましたよ。店の人はナノケアもお勧めとは言っていましたが、私はナノケアのデザインがどうも好きになれなかったので、日立のナノアクアにしました。

書込番号:6919270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2008/10/06 21:33(1年以上前)

熱くないですか?
最高温度、温風にした時の温度を知りたいのです。現在私が使っているものは、髪が火傷するのではないかしら?と思うほど熱いのです。もちろん、うまく扱わないと地肌も火傷しそうに熱いのです。イオンがいいと聞いて購入したものですが、失敗しました。今度は失敗しないでいいものを手に入れたいので教えてください。
使っている方にお尋ねするのが一番と思っていま〜す。

書込番号:8464990

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

いいんですが耐久性がいまいち?

2006/09/01 18:44(1年以上前)


ヘアドライヤー > 日立 > ドクタードライヤー HD-N1330

クチコミ投稿数:1件

うちではペット(長い毛の犬です)を飼っていてこれまでドライヤーは一年くらいですべてだめになっていました。ペットの毛がドライヤーに入り込んで温風が吹かなくなるのです。近くの電気量販店で相談したところ、このフィルター付きのドライヤーがいいですよと勧められました。購入は2005年11月でした。この8月からハンドル付け根が割れてしまい、テープを張って使っています。その頃から温風が吹かなくなっています。ハンドルが割れたドライヤーは初めてでショックです。それほど荒く使用していないと思うのですが・・・。
フィルターは結構目詰まりしていたので8月最初に交換したのです。交換が遅かったのでしょうか?それともハンドルが割れたのが関係しているのでしょうか?
似たようなことになった方がいれば教えてください。
ちなみに、うちは僕と妻とペット一匹(体重30kg)の3人?暮らしです。一年以内で保証期間内なので修理に掛け合ってみまないと気がすまないです。
それと、ペットを買っている方、良いドライヤーがあれば教えてください。

書込番号:5397624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件

2006/12/17 11:56(1年以上前)

うちも同じ現象です。ハンドル部分を留めているネジが馬鹿になってしまいました。かなり重たい本体に対して、ハンドルの折れる部分の耐久性が明らかに足りないのだと思います。設計ミスだと思いますが、保障書が行方不明なのでどうしようもないですかねトホホ。

書込番号:5769717

ナイスクチコミ!2


yasiosimaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/30 23:37(1年以上前)

当方でも同様の不具合が発生しています。使用一年くらいで、ハンドルの付け根部分(ハンドルが折り畳める可動部)が割れてしまいました。詳しく言うと、可動部をとめているねじ穴部分のプラスチックが割れ、ハンドルがぐらつきます。重たいヘッド部分に対して、力の掛かる部分が貧弱で、強度不足と思われます。
 割と本体が大きいので、毎日使用後はハンドルを折りたたんでいましたが、荒っぽい扱いをしないのにこれではがっかりです。安全上問題は無いのでしょうか。

書込番号:7745173

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信9

お気に入りに追加

標準

同じ症状ないかな〜?

2006/07/17 10:16(1年以上前)


ヘアドライヤー > 日立 > HD-N1220

スレ主 moyasiさん
クチコミ投稿数:3件

HD−N1200を去年買ったけど、もち手の付け根(角度がカクカクッとなる部分)カバーが2回割れたよ、2回とも保障中で無料修理だったけど保障期間が切れたらどうなるのかな?あんまり壊れるならこっちが切れるかも、どなたか同じ症状ありませんか?

書込番号:5261348

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5件

2006/07/18 23:05(1年以上前)

うちもHD-N1220ですが、なんと!すっかり同じ症状です。うちは、先々週くらいに、やはりひびが入り、とうとう欠けてしまいました。ひびを見つけたときに子供に「落っことした?」と聞いたのですが、思い当たる節は無いようでした。カクカクッと折りたたむ部分のところが、半月状に2cmほどのかけらとなっています。おかげさまで今は「かくっ」と曲げても止まらない状態です。購入はヨドバシで昨年9月です。保障期間中ですので、これからお店に持って行こうと考えています。(かみさんが日立のサービスにTELしたところ全然つながらないので、仕方なくヨドバシにかけたようです。)交換は、やはり購入店でされたのですか?

書込番号:5266897

ナイスクチコミ!0


スレ主 moyasiさん
クチコミ投稿数:3件

2006/07/22 09:33(1年以上前)

書き込みありがとうございます。仲間が増えて嬉しいような悲しいような・・・うちはヤマダ電機で買ったのでそこへ持ち込み修理しました、ただいま2回目の修理中です。あれはどう見ても設計に無理があります、せめて粘りのある材質に変えないと定期的に壊れると思います。日立のHPに書き込み欄を探しましたが見つかりませんでした、3回目が発生したらどうしましょ?

書込番号:5277050

ナイスクチコミ!0


スレ主 moyasiさん
クチコミ投稿数:3件

2006/07/22 19:43(1年以上前)

顛末報告します、夕方ヤマダ電機から修理完了しましたとTELがあり引取りに行ったところ、頼みもしないのに代品交換で新品になりました。見たところカクカクの部分が改善され無理がかからない(広がらないように)様になりました。やっぱりメーカーも分かっていたんですね。正論を通せば新品になるかも?です。

書込番号:5278370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2006/07/28 22:24(1年以上前)

ご報告です。
本日、交換にヨドバシアキバに行ってきました。状態と保証書をを見て、即!その場で新品と交換してもらえました。店員さん、超!対応良かったです!!
店員さん曰く、やはり他のメーカー品より本体のわりに曲がりの部分が細いので気をつけて使用してください、とのことでした。
(と、いうことは、また1年弱で割れてしまうのでしょうか??)

書込番号:5297640

ナイスクチコミ!0


ぱっぴさん
クチコミ投稿数:4件

2006/09/01 13:33(1年以上前)

うちも全く同じでしたよー。

昨年の11月に購入、今年の6月に持ち手のところにヒビが入りそのまま使っていたら、かけてしまいました。
自分でアロンアルファでとめようとしましたがダメでヨドバシ新宿へ持って行きました。
その時点では、アロンアルファが残っていたので、購入者の使い方が悪いと判断されるかもとドキドキしていました。

20日後(かなり待ちました、その他にドライヤー持ってませんので困りました)
結局、新品と交換になり嬉しかったのですが、こういう例が他にもあったことをここで知り、新品と交換ならもっと早くして欲しいと思いました。

書込番号:5397101

ナイスクチコミ!0


waysさん
クチコミ投稿数:1件

2006/10/28 18:05(1年以上前)

同じです

購入してから1ヶ月で同様の現象になりました。
これだけあると設計不良ですね。
保証書&レシートを無くしたので自力で直せないか分解してみました。ネジを受けているモールド部が割れており、明らかに強度不足という感じです。
割れた部分の補修は難しそうなのでドリルで貫通穴を作り、長いネジとワッシャで外側から挟み込むようにしました。
ケーブルが通っている部分なので絶縁対策も行い、これで問題なく使えてます。
(保証書とレシートはしっかり保管しておこう!)

書込番号:5579789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/11/07 00:18(1年以上前)

●皆さんと全く同じ症状です。これで2回目です。
今年の1月に交換商品が送ってきて、昨日、回転部の
所にヒビが入り使えなくなってしまいました。
(ヘッドが固定できないため)
ノズルが溶け出す気泡の症状を含めると、これで
4回目です。(HD-N1210)
全く日立の製品には泣かされます。材質不良というか
設計ミスというか、日立を買ってしまって後悔しています。
●しかし、日立のサービス部は交換にちゃんと対応して
くれていますので、親切ではありますが、担当の方も
可愛そうな気がします。
今日、日立に報告と商品対応についてメールした所です。

書込番号:5611175

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2006/11/18 12:56(1年以上前)

投稿してから3日後に交換商品が届きました。
●日立のサービスによると「回転部分を強化しました」
ということで、少し太くなっていました。
これでヒビが入ることは少なくなると書いてありました。
いずれにしても、この機種にはノズルの溶け出し、回転部の
ヒビ割れ等で1年の間に4回も商品交換をしました。
つきあってくれた日立のサービスさん、ご苦労さんでした。
●嫁さんには「よくまめに交換するね」と笑われております。

書込番号:5649936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2006/11/26 23:56(1年以上前)

ヤマダ電機で特売で購入
一ヶ月使用で皆さんと同じ症状で
ヤマダ電機にクレーム修理依頼
メーカー側から修理できないとの事で
新機種での新品交換になりましたよ

書込番号:5683117

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

すごい

2005/02/11 20:59(1年以上前)


ヘアドライヤー > 日立 > HD-N1210

スレ主 おどろきのさん

我が家には、日立のイオンブラシがあるので、ドライヤーと一緒に使ってみたところ、ドライヤーだけのときとは比べ物にならないくらいサラサラになりました。イオンって量が多いほうがいいのでしょうかね。

書込番号:3916471

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

ノズルが溶ける〜

2005/01/11 01:17(1年以上前)


ヘアドライヤー > 日立 > HD-N1210

スレ主 かもめ丸さん

取り外しのできるノズル部分が溶けたり、変形(気泡の発生)したりしている方は、いらっしゃいませんか?
ノズルは二重構造になっているのですが、外のノズルと内側のノズルをつなぐ部分に気泡が発生してきました。
最初は完全な透明だったのですが、日に日に気泡が増えてきました。
そのうち、溶け落ちてしまうのではないかととても不安です。


書込番号:3762309

ナイスクチコミ!2


返信する
気泡?さん

2005/02/11 20:54(1年以上前)

うちのにも気泡が有りますが、あれは増えてるんですかね。初めから有ったのかと思ってました。気をつけてみてみます。

書込番号:3916440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2005/02/13 12:00(1年以上前)

うちのも(平成15年11月購入)ノズルが溶け、本体から脱落、落下し破損しました。
メーカーに苦情を言おうとしたのですが、たらい回しに遭い、結局最寄の修理センターへ自分で持ち込むことに・・・・・。
 これって、完全に商品の欠陥で、状況によってはPL法にも触れそうだと思えるのですが、メーカー(苦情のTELに出た態度の悪いオペレーター)曰く、同様の苦情は出てないとのことでした。
 本来なら、リコール発表し、回収しなければならないような重大欠陥だと思いますが、これって「リコール隠し」?

書込番号:3925128

ナイスクチコミ!1


ぽめちゃんPさん

2005/02/27 14:42(1年以上前)

私のドライヤーも同じように気泡が入りました。
メーカーにメールでクレームを入れたところ、同じものを交換して
くれました。しばらく使っていると交換したものも同様の現象が
起きたため、再度クレームを入れると、「耐熱性の強い樹脂」に
変更したノズル部を送ってくれました。ノズルを変更してからは
気泡はなくなりました。商品はともかく、とても丁寧な対応でしたよ。

書込番号:3994906

ナイスクチコミ!1


スレ主 かもめ丸さん

2005/03/18 00:41(1年以上前)

気泡の数は、ますます増えてきました・・・
ノズルが溶け落ちて怪我をしないうちに交換してもらおうと思います。

返金を要求したらクレーマーと思われちゃうかなあ

前回、本体ごと交換した際の担当者は、引き取った本体をかなり詳しく調査・報告してもらったのに、また同じ状況になってしまいとても残念です。

書込番号:4086598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2005/03/27 11:31(1年以上前)

ノズルが溶けた件についての日立の対応をブログに記載しました。
 
 参考にしていただければ、幸いです。

 ついでに、対照的な対応をしていただいた東レさんのトレビーノについても書きましたのでどうぞ。

 路地裏の中年 「クレーム対応(日立編)」 
 http://blog.goo.ne.jp/fusa-torakichi/

書込番号:4119859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2005/12/14 20:23(1年以上前)

よかった〜 デザインに惹かれて危うく買うところでした。
日立製のドライヤーは他の機種でもクレームがでてるみたいですし、クレーム対応のまずさも考慮して、やっぱりナショナル製にします。

書込番号:4656282

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

折れ曲がる部分ゆるくなりませんか?

2004/10/21 00:57(1年以上前)


ヘアドライヤー > 日立 > HD-N1210

スレ主 ぐりーんままさん

お店に展示してあったこちらのドライヤー。
折れ曲がる部分が結構ゆるゆるになっていました。。。
HD-N1250のほうもやはり同じような不具合がでてるようなのですが、
みなさんどうでしょうか?

書込番号:3407656

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング