日立すべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

日立 のクチコミ掲示板

(113件)
RSS

このページのスレッド一覧(全64スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

重くないですか?

2008/06/28 18:10(1年以上前)


ヘアドライヤー > 日立 > HD-N7700

クチコミ投稿数:12件

ナショナルのEH5442とどちらを買うか迷っていますが、 ナショナルは口コミで質問したところ やはり重いそうです。

この製品は 手にとって乾かすとしたら 疲れますか?
私はロングなので。

宜しく お願いします_(\○_

書込番号:8001216

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

いいんですが耐久性がいまいち?

2006/09/01 18:44(1年以上前)


ヘアドライヤー > 日立 > ドクタードライヤー HD-N1330

クチコミ投稿数:1件

うちではペット(長い毛の犬です)を飼っていてこれまでドライヤーは一年くらいですべてだめになっていました。ペットの毛がドライヤーに入り込んで温風が吹かなくなるのです。近くの電気量販店で相談したところ、このフィルター付きのドライヤーがいいですよと勧められました。購入は2005年11月でした。この8月からハンドル付け根が割れてしまい、テープを張って使っています。その頃から温風が吹かなくなっています。ハンドルが割れたドライヤーは初めてでショックです。それほど荒く使用していないと思うのですが・・・。
フィルターは結構目詰まりしていたので8月最初に交換したのです。交換が遅かったのでしょうか?それともハンドルが割れたのが関係しているのでしょうか?
似たようなことになった方がいれば教えてください。
ちなみに、うちは僕と妻とペット一匹(体重30kg)の3人?暮らしです。一年以内で保証期間内なので修理に掛け合ってみまないと気がすまないです。
それと、ペットを買っている方、良いドライヤーがあれば教えてください。

書込番号:5397624

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:67件

2006/12/17 11:56(1年以上前)

うちも同じ現象です。ハンドル部分を留めているネジが馬鹿になってしまいました。かなり重たい本体に対して、ハンドルの折れる部分の耐久性が明らかに足りないのだと思います。設計ミスだと思いますが、保障書が行方不明なのでどうしようもないですかねトホホ。

書込番号:5769717

ナイスクチコミ!2


yasiosimaさん
クチコミ投稿数:3件

2008/04/30 23:37(1年以上前)

当方でも同様の不具合が発生しています。使用一年くらいで、ハンドルの付け根部分(ハンドルが折り畳める可動部)が割れてしまいました。詳しく言うと、可動部をとめているねじ穴部分のプラスチックが割れ、ハンドルがぐらつきます。重たいヘッド部分に対して、力の掛かる部分が貧弱で、強度不足と思われます。
 割と本体が大きいので、毎日使用後はハンドルを折りたたんでいましたが、荒っぽい扱いをしないのにこれではがっかりです。安全上問題は無いのでしょうか。

書込番号:7745173

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

型落ち?

2006/09/16 22:17(1年以上前)


ヘアドライヤー > 日立 > HD-N1240

クチコミ投稿数:4件

今日、ヨドバシカメラ新宿西口本店で1980円で購入。タイムセールで500円引きでした。早速使ってみましたが、なかなかよろしいと思います。コイズミのにしようかと思いましたが、イオンで日立製でこの値段なら、お値打ちです。

書込番号:5447276

ナイスクチコミ!2


返信する
達也_さん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:4件 達也の日記 

2008/01/29 01:58(1年以上前)

自分も昨日、近所のヤマダ電機で1980円でしたので購入。チラシ掲載品で全店合計2000台限定とのことでした。その店ではラスト3台のうちの一台をゲットしました。

あと・ちゃんは2006年9月に1980円で購入したそうですからその一年三ヶ月後に同価格で購入するというのはそれほど安くはないのかもしれませんが、このカキコをしている時点での価格コムでの最安値は2476円とのことなのでまぁまぁかなと思っています。

書込番号:7309716

ナイスクチコミ!0


vwb5さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/11 16:27(1年以上前)

ヤマダ電機博多本店他のチラシで1,880円。2月11日から三日間限り。HD-N1220が1年持たずにコードの断線、新品交換になるも、今度は折り畳み部分が壊れて買い替えました。日立は止めようかなと思うも、安かったのでサブ用にと買ってしまいました。大きいサイズの1220の方が低騒音化51dBなのが気に入っていました。この機種は、1220よりもとても音が大きいです。保証書は特に大事にしたいと思っています。

書込番号:7375474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/05 10:42(1年以上前)

いまだにマイナスイオンという、そう言われればそんな気がするというような曖昧な機能を判断基準にする方がいるとは。
メーカーによって解釈や定義が違う不確定なものなので気にするほどではないと思います。

書込番号:7632315

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

まあまあ

2008/02/11 01:48(1年以上前)


ヘアドライヤー > 日立 > イオンケア DR-N791

スレ主 yokatoさん
クチコミ投稿数:2件 イオンケア DR-N791のオーナーイオンケア DR-N791の満足度4

値段が3千円代で買えました。以前、同じイオンケアで02年製のDR-N780をナショナルが高く、
安い日立で買った物が古くなったので購入。ボタンスイッチが取れてしまったのですが
これだけで修理するのもなんなので、新しく出ていた(というか、ナカヌキヤ、という電化などの量販店ですがそこには、コレしかありませんでした。
まあ、音は以前の物より、大きく、ヘッドも熱くなりやすいです。こまめに乾かさないと、
熱いです。ただ軽くて扱いやすいので、悪くもなく、以前のものはすぐ塗料がはげて汚かったのですが、それもなく、セットもしやすいですね。
スイッチが取れても支障ないと教えてくれた、日立さん、有難うございました。
継続製品は、わからないようで、こちらで調べた方が、早かったです。

書込番号:7373095

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

温度について

2007/12/04 12:20(1年以上前)


ヘアドライヤー > 日立 > HD-N1230

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!
この製品を、一週間使いました。
turboモードにすると、温風が100℃と書いてありますが、全然ぬるいです。
皆さんの、クチコミを見ると、温度が熱くなく良いとありますが、
turboのモードの時の事でしょうか?
説明書の、100℃は本当なのでしょうか?
私には、全然ぬるいです。
ずっと、髪に風を当てていても、暖かいぐらいです。熱くはなりません。
他のモードにすると、ちゃんと温度は低くなります。
サービスセンターに聞いたところ、人それぞれ温度の感じ方があるので、故障とは
言えません。と回答が来ました。
一度、送ってもらえたら、調べますと言う事ですが、異常なかったらそのまま返すと言われました。
手元に、代わりのドライヤーがない為、送る事が出来ません。
そこで、皆様に聞きたいです。
この、100℃とは何処の温度なのでしょうか?
皆さんは、使っていてぬるくないですか?


書込番号:7068073

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2007/12/04 13:01(1年以上前)

まーいんさん  こんにちは。 ユーザーではありません。 どなたかの正解がなければ、温度計を使って吸い込み温度/室温と温風100℃設定時の吐き出し温度を調べてサービスセンターに伝えてみてください。
”仕様です”と言われればそうなのでしょう。 
低いので交換します、、になるかも知れません。


( 若い頃は真っ黒な直毛がすぐ生えてきて煙り出るほどの高温でセットしたのが嘘みたいなトシになってしまいました  H i
吸い込み口を手のひらで塞ぐと中のヒーターが真っ赤になります ! )

書込番号:7068209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:32件

2007/12/04 22:11(1年以上前)

こんばんは。
まーいんさんは、以前はナショナルのドライヤーを使ってました?

私は以前、ナショナルのEH5406を使ってました。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EH5406

ナショナルの製品は温風温度が120℃のモノが多いですが、それと比べるとかなりぬるく感じます。
ナショナル製は熱くて噴出し口に手をかざしてられないですが、この製品は添え続けても平気です。(だからと言って、日立製をお奨めするわけではありません。近づけて乾かしても熱くないのですが、ナショナル製と比べると騒音があまりに大きいので・・・)
その差が人によっては、非常にぬるく感じるのかもしれませんね。

もし初期不良等をご心配なのでしたら、近所の大型家電屋さんに行って確かめられてはいかがでしょう?
私は候補の機種全てを一通り電源入れてみましたけど^^;

あと・・・購入店経由で修理にだせば、代替機種を貸してくれるのでは?(たしか、コジマは借してくれたような気がするのですが。。。)

書込番号:7070342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2007/12/10 10:03(1年以上前)

BRDさん、superlightさん、回答ありがとうございました。
私も、前はナショナルを愛用していたので、それと比べて冷たいと思ったのかもしれません。
ナショナルは120度なんですね。
120度と言ったら、かなり熱いと思うんですが、メーカー側は何処の温度の事を言ってるんでしょうねー??
それと比べて、20度低いのでこんな物かと思いました。
1週間使い続けている間に、結構、温度的にも、風量的にも満足いくようになりました。
音量はだめですけどね。
外観も、メタリック調で良いですし、愛着のある物にめぐり会えたと思います。
後一つ、これはもう型落ちなんですね。
新しいのが、イオンがアップしていると言う事なんで、ちょっとくやしいですね。
外観は、こちらの方が私は好きなので良いとしてます。。
皆さんありがとうございました。

書込番号:7095327

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

温度について

2007/12/04 12:17(1年以上前)


ヘアドライヤー > 日立 > HD-N1230

クチコミ投稿数:3件

はじめまして!
この製品を、一週間使いました。
turboモードにすると、温風が100℃と書いてありますが、全然ぬるいです。
皆さんの、クチコミを見ると、温度が熱くなく良いとありますが、
turboのモードの時の事でしょうか?
説明書の、100℃は本当なのでしょうか?
私には、全然ぬるいです。
ずっと、髪に風を当てていても、暖かいぐらいです。熱くはなりません。
他のモードにすると、ちゃんと温度は低くなります。
サービスセンターに聞いたところ、人それぞれ温度の感じ方があるので、故障とは
言えません。と回答が来ました。
一度、送ってもらえたら、調べますと言う事ですが、異常なかったらそのまま返すと言われました。
手元に、代わりのドライヤーがない為、送る事が出来ません。
そこで、皆様に聞きたいです。
この、100℃とは何処の温度なのでしょうか?
皆さんは、使っていてぬるくないですか?

書込番号:7068066

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「日立」のクチコミ掲示板に
日立を新規書き込み日立をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング