このページのスレッド一覧(全286スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 5 | 2026年6月15日 15:22 | |
| 2 | 2 | 2026年6月2日 07:24 | |
| 0 | 0 | 2026年5月8日 00:11 | |
| 0 | 0 | 2026年4月13日 09:18 | |
| 0 | 0 | 2026年3月6日 04:37 | |
| 0 | 0 | 2026年3月5日 14:53 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヘアアイロン > シンプルマインド > FESTINO SMHB-049
先日購入して家内が使用しています。
満充電から200℃設定で約25分使用可能とありますが、10分も使わないうちにインジケータが黄色になると言っています。何か短い気がするのですがこんなものでしょうか?もちろん赤になるまでは使用できるのは説明書で理解しましたが、皆さんも同じですか?当然毎回使い切りで毎回充電するものなんですかね?結構重いし、これなら100Vコード付の方が使い勝手が良い気がします。マイナスイオンとブラシの使い心地、素早いスタイリング時間はとても気に入っているらしいのですが…
書込番号:26495043 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
一度は200℃で電池が無くなるまで本機を使ってからではないかと思います
25分が期待する使用時間でも「約」25分です
20分以上で使えれば良いと思います
消費者が不平を言う・お客様相談窓口に問い合わせるのを避けるために、早目にインジケータが黄色(警告の表示)になる様に動作するのは想像できます
200℃で連続運転で約15分くらいしか使えないのであれば、販売店に連絡してメーカの対応はどうであるかで考える
連続運転で使える時間がメーカの案内よりも短過ぎるのであれば、看板に偽りあり
修理か交換かでも結果は同じであるならばメーカの案内が間違いだし、そうでなければ最初の本機が不良品です
書込番号:26495068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Mertonviertelさん
こんにちは
仕様上は、最大値ですので、条件が色々あります。
部分使用や、温度条件等それを加味して、25分ですので、
200度連続使用だと、70%くらいだと思っていた方がいいですね。
なので25分の70%で、約17分、10分で50%を表示するのは
正常範囲です。
書込番号:26495083
0点
皆さんご返信ありがとうございました。
家内の言うことを真に受けて初期不良か⁉️と息巻いてクレーム入れるところでしたが、説明書読むと黄色点灯は電池残量40%〜とあるし、赤点灯=即要充電までは使えるはずなので、無知ゆえの言いがかりでした汗
こういう消費電力の大きい発熱器具を充電式にするというのは理系人間としてはちょっとどうかとは思いますがそういうニーズがあるのも事実。家内にはよく言い聞かせます(笑)
書込番号:26495801 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
文字化け失礼しました
「!?」
と
「以下」
の意でした
書込番号:26495804 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お客様にもメーカにも良い結果で何よりでしたと思います
書込番号:26495879 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘアアイロン > I-ne > SALONIA ミニ ストレートヘアアイロン SL-010
ネットを見ると、みんな断線しているようです。設計不良じゃないでしょうか?
本体のコード側を分解すると、差し込み構造で、コードだけ取り外せるようなので、
どなたか交換用のコードの部番を教えてください。
0点
>kimkimkimkimkimkimさん
取扱説明書には下記のように書かれているので、コードの販売はしていないでしょう。
絶対に改造・分解・修理しない。
電源コードが破損した場合、コードの交換は危険を防止するため、製造者もしくはその販売店または同等の有資格者によっておこなう。
火災・感電・けがの原因となります。
書込番号:26487454
1点
修理の方法を考えながら、廃棄は勿体ない気はするけれど、買い足しの検討もあると思います
今回が雑に扱った結果ではないにしても、次は断線しない様に、次は今回より気を使って扱う
予定はしないにしても故障が2台になれば、1台に修理できることもあるかもしれません
書込番号:26487462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ヘアアイロン > ヤーマン > スムースアイロンフォトイオン プラス YJHB6
YA-MAN楽天市場で購入しましたが、保証期間1年過ぎてすぐに、電源を入れても入らなくなりました。
レビューでは他にも同じような人がいるので問い合わせもしましたが、通り一遍の回答で満足のいくものではありませんでした。
YA-MANの家電に良いイメージを持っていたので失望しました。高い買い物なので、こちらのアイロンはお勧めできません。
書込番号:26469799 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヘアアイロン > I-ne > SALONIA スムースシャイン ストレートヘアアイロン SAL23105
何十年かぶりに髪をバッサリ切ったので普段のセット用に機種選定はChatGPTに相談したところ下位ランクを紹介されたけど、たまたま新品が格安でフリマで出ていたので購入。
根元の立ち上げに使いたかったのですが、傷むと伸びた時にかなりダメージでちゃうだろうから、なるべく髪に優しくのを選びたかったので、少し良いのが欲しかったので、下位ランクと同じ値段で買えたのはめっちゃ有難い。
ヘアアイロンとしては、ブラウンとかパナ製品の安いやつも使ってきたけど、こちらは凄いです!
本当にあっという間に暖かくなるし、電源切り忘れても数十分?で勝手に切れるようです。
そして使用後も髪がツルツルになります
狙い通りです
温度操作も簡単です。
唯一、電源ボタンが内側なのがほんのちょっとだけ使いにくいけど、わざわざ内側にしているのも誤作動防止とかきっと開発時の色んな事情があったのでしょうから、ベストなんでしょうね。
カールも、ストレートも思い通り作れます。
使えるまで25秒とかなので起動が速いのが、本当にストレスゼロです。特に電気代も増えた感もありませんし
あと使用後すぐでも持ち運びできる専用ケースがあるのは有難いです。忙しい旅行時の朝やお泊りでもタイムロス無いので。
SALONIA勝手に良かった!
書込番号:26453168 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
【ショップ名】楽天スーパーセール
【価格】表題の通り
【確認日時】20260304
【その他・コメント】
販売期間はスーパーセール開催期間中の指定時間だけ。ヨーイドンの早い者勝ち。
https://item.rakuten.co.jp/emon-shop/p582zgctrp/?s-id=ss_udr_ad_timetable_0307
0点
ヘアアイロン > グローバルマネージメントジャスト > ケアライズ AQUA PLATE ヘアアイロン SI-600
【ショップ名】楽天スーパーセール
【価格】表題の通り
【確認日時】20260304
【その他・コメント】
販売期間はスーパーセール開催期間中の指定時間だけ。ヨーイドンの早い者勝ち。
https://item.rakuten.co.jp/emon-shop/w2n007lln5/?s-id=ss_udr_ad_timetable_0311
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】自作PC(簡易的サーバー向け廉価モデルメイン)
-
【その他】げーみんぐPC
-
【その他】某Steam Machine的な
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヘアアイロン
(最近3年以内の発売・登録)






