このページのスレッド一覧(全799スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 8 | 0 | 2019年7月4日 12:33 | |
| 10 | 2 | 2019年7月1日 18:41 | |
| 4 | 2 | 2019年4月8日 18:29 | |
| 14 | 2 | 2019年3月8日 06:14 | |
| 5 | 1 | 2019年3月27日 23:34 | |
| 17 | 2 | 2018年12月25日 01:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB プラック コントロール DB4510NE
>watamonoさん
今晩わ、そしてはじめまして。
完全防水かはちょっと分からないですが、
私は1日2回、歯磨きの後シャワーで本体を
洗っていますが壊れたりしていません。
母親も所有していて同じです。
乾電池を入れる所にパッキンが付いていて
それなりに防水していると思います。
書込番号:22769665 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP52-S [シルバー]
初めて電動歯ブラシを使用する者です。
取扱説明書が私には簡潔過ぎて疑問点があります。
@説明書ではブラシを本体に取り付け、四分割した口の中を30秒ずつ2分間磨くとあります。
この場合、歯垢除去用のマルチフィットブラシで2分間、その次に間を置かず密集極細毛ブラシに付け替え
歯周ポケットケアを2分間行う、というのは妥当な使用方法でしょうか。何か問題があるでしょうか。
A歯磨き粉を付けずにこの電動歯ブラシでまず歯磨きして口をゆすぎ、その後に歯磨き粉を付け 普通の歯ブラシで
仕上げとして簡潔に磨く、というのは妥当な使用方法でしょうか。何か問題があるでしょうか。
もし、この商品の取扱説明書に説明されてないこと、言及されてないことで、こういう使い方をされているという
ような使用例、アドバイスが御座いましたら併せてご教示いただければ幸いです。
2点
>子楽さん
こんにちは。
全体を通して言えることは、そんなに難しく考えずにやりたいように磨けば良いですよってことです。
@…
別にそうしたければそうすれば良いし、強く押し付けなければ磨き時間10分かけたって良いです。(逆も然り)
A…
歯磨き粉を付けようが付けなかろうが全く問題ありません。
仮に我が家で歯磨き粉を使うとしたら、着色汚れの解消の為に使うぐらいなので、
バリバリ研磨剤が入っているものを常備はしています。
あ、子供にはフッ素塗布ジェルを歯磨き粉代わりに使っていました。
他に歯磨き粉の有効な効能は見当たりませんので、我が家は歯磨き粉なんてここ数年使ってません。
ただ、今回の場合人の考え方はそれぞれなので、精神衛生上それをしたいのであれば、
全く問題はないので安心して取り組めますよ。
書込番号:22585244
![]()
1点
>ぼーーんさん
貴重なアドバイスありがとうございます。
杓子行儀な性格なものでマニュアルの説明にこだわり自縄自縛に陥る癖があります。
磨き時間など四分割して1区画30秒と書いてあると、あっという間に30秒で右往左往。
これからは、もっと柔軟に対応して自分に適した磨き方を見つけていきたいと思います。
書込番号:22588448
1点
電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB プラック コントロール DB4510NE
購入して半年程になります。
ここ一ヶ月くらい、しばらく使っているとモーターの回転が時々遅くなってブラシが動かなくなります。
しばらく経つと復活するのですが、使いづらいです。
電池内も特に浸水している感じもなく、電池を変えても駄目でした。
初期不良などの可能性ありますでしょうか?
それとも値段的にこんなもんなのでしょうか。
6点
少なくとも、購入して半年も経ってから、初期不良を言い立てても、通らないと思う。
書込番号:22514460
![]()
5点
すいません、初期不良という単語のチョイスが良くなかったですね。
一年未満の不具合なら交換して貰えるので、それに足る症状なのか、千円程度の製品でこの程度でへばるような製品なのか知りたかったのですが。
反応的にあまりみられない症状っぽいので素直に交換申請してきます。
書込番号:22516560 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ71
来月歯の矯正をするのでお勧めの歯ブラシと洗浄を教えてください。
一応ちょっと前に購入したオーラルB PRO2000を今は使ってはいます。
歯科医の人には普通の歯ブラシより電動歯ブラシをお勧めされました
2点
今お持ちの電動歯ブラシで十分だと思います。
毛先がヘタるので定期的に変えること、歯に軽くあてることが非常に大事です。
この機械は電動歯ブラシで磨いた後、毛先が届きにくいところの歯垢除去という補助という感覚で使ったほうがいいです。
矯正することから、普通の歯磨きより次の方法が理想的です。
電動歯ブラシで丁寧に磨く>この機械で毛先が当たり難いところの補助>口腔洗浄液(モンダミンなど)で最終仕上げ
書込番号:22562909
3点
電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DP52-S [シルバー]
本商品EW-DP52とEW-CDP52とは何か違いがあるのでしょうか?
仕様を見ても同じように感じられます。
販売チャンネルの違いとかですかね?
あと、本商品と前モデルのEW-DP51との違いは、ガムケアモード→Wガムケアモードへの進化くらいでしょうかね?
6点
こんんちは。
なんだか、EW-DP52の限定モデルとしてEW-CDP52-Sがあるという紹介が多いですね。
違いは、替えブラシホルダーが
EW-CDP52…灰色
EW-DP52…白
だそうです。
EW-DP51との違いは仰る通りだと私も思います。
書込番号:22345745
![]()
8点
>ぼーーんさん
情報ありがとうございます。
一応、違いがあったのですね。しかし、実質的には同じ様ですね。
書込番号:22348016
3点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)





