このページのスレッド一覧(全291スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 4 | 2012年2月15日 05:51 | |
| 0 | 2 | 2012年1月26日 20:38 | |
| 7 | 3 | 2012年1月23日 00:22 | |
| 1 | 2 | 2012年1月22日 14:58 | |
| 2 | 3 | 2012年1月22日 11:50 | |
| 1 | 2 | 2012年1月15日 00:04 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB 5000 デンタプライド D345355X
オーラルB 5000 デンタプライド D325365Xを今、使用しているものです。新商品との違いがブラウンのHPを見てもわかりません。詳しい方、教えてください。
私的には何も新になっていないように感じているんですが・・
0点
若干ブラッシングモードが変わった位しか無い様に見えますね(重さの違い等も少しありますが)。
電動歯ブラシでは新機種になってもその程度の事も結構ありますよ。
どちらもメーカーHPに行けば取扱説明書を見ることができるので、
それでじっくり確認してみれば良いと思いますよ。
書込番号:14149061
0点
neh さん、ありがとうございます。
少し軽量化されている事は、自分でも気がついたんですが、普段、標準モード?でしか使用した事がないので、ブラッシングモードの改善には気付かなかったです。
スッキリしました。子供にボタンの色が違うよと指摘されましたが・・
値段が、2倍の価値を私は感じませんでした。
書込番号:14151550
1点
仕事帰りにビックカメラによってみました。
なんかブラウンもすごく宣伝に力を入れてる感が伝わってきました!
店員さん曰く「押し当てセンサーが強化していて、センサーが反応すると縦振動が止まるだけでなく、反転の回転数も減るのでより安心して使えます。さらに30秒ごとにかすかに音を出して知らせたりする機能を追加しています。」とのことでした。
ブラウンは99.7%の歯垢除去を謳っていますのでそれ以上の成果を出すのは難しいということで、デザインや使い勝手、押し当て過ぎなどの安心設計などに力を入れてるみたいですよ。
実際店頭で見ると以前のいかつい感じではなく白くて清潔感が感じられました。
重さもそんなに重いとは感じられなかったし普通に握りやすい大きさでしたね。
でも24800円は高いですね。2万円切れば以前のタイプよりかは買ってもいいかなと思いました。
それか、マッサージモードがないD29〜なんとか(品番忘れました)でもいいような。。
久しぶりに電気屋さんに行ったのでテンションンが上がってしまいました(笑)
上記の内容が参考にならなかったらごめんなさい。。。
書込番号:14155227
![]()
3点
ありがとうございます。とても参考になりました。大人の男の私は、重さも気になりませんが、子供とかはやはり少しでも軽量化してもらった方がいいんでしょう。30秒毎に音が出るとかあまり個人的には気にしないで2分間過ぎちゃいますけど・・。より快適に改善されたということですね。この新製品が出るからか、発売して大分時間が経ったからか前のモデルを1万円で手に入れられたんで満足して使用しています。
初の電動歯ブラシ利用者には、2万円はチョット手がでない金額なんで・・。かと言ってブラウンは下のグレードの機種と機能が同じとも思えないんで。(ソニックケアとかは、下のクラスでも基本磨きの性能は変わらないみたいですが)
書込番号:14155818
0点
電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]
初めての電動歯ブラシでこの機種を購入しようと思うのですがお風呂での使用は可能ですか?
取り説には水洗い可能とありますがどうでしょうか。さすがにおきっぱなしはだめだと思うのですが。お風呂で使用されている方いらっしいますか。
0点
レッドテイルさん こんばんは。
説明書には40℃以上のお湯で洗うなと一応書いています。
ただ、実用使いからすると、私は代々のドルツを気にせずお風呂で使っていますが、
それが元で故障したことは無いです。
私は気にしませんが、気になるなら、洗う時にお湯の温度を気をつければ良いのではないかな?と思います。
書込番号:14071091
![]()
0点
ぼーーんさん 早々の回答ありがとうございます。
代々のドルツを気にせずお風呂で使っていますが、
それが元で故障したことは無いです。とのことで決断しました。
早速注文して初デビューしたいと思います。
書込番号:14071477
0点
電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]
はじめての電動歯ブラシなんですが、家族での共有は衛生面のことを踏まえて可能なんでしょうか?ヘッドの部分が変えられるので家族で各自自分のヘッドを持って使っていきたいのですがご教授をお願い致します。
3点
ブラシヘッドだけ個人用に用意して本体は共通して使用するのは問題無いですよ。
その為にブラシヘッドに識別用のカラーリングが変えられる様になっています。
一人ひとりが使用後、ブラシヘッドを外した後、ブラシヘッドも含めて本体との接続部を
十分に洗っておけば衛生上も問題無いでしょう。
書込番号:14056453
1点
それからこの機種はメーカーのHPで取扱説明書を見ることができます。
取扱説明書に洗い方も書かれています。
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/p_/p_ew-de41_21_01.pdf
書込番号:14056490
2点
ご丁寧な回答ありがとうございます。
この商品を購入することに致しました。本当にありがとうございます。
書込番号:14056796
1点
電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41-S [シルバー]
タイトルの通りの質問です。
1年ほど前にEW-DE40を購入し、使用しています。
最近母が、私が電動歯ブラシを使っているのを見て、私も欲しいとの事なので調べています。
調べたところ、EW-DE40は既に生産中止になり、後継機種のEW-41が発売されている事が分かり
ました。モデルチェンジして何が変わったのか調べてみたのですが、製品の比較をしている情
報が少なく、何が変わったのかあまりよく分かりません。
やわらか歯間ブラシが使えるようになり、歯ぐきケアモード用の新しいブラシが出たという事
までは、レビューしている記事を見つけました。
家電製品ミニレビュー - パナソニック「音波振動ハブラシ ドルツ イオン EW-DE41」 - 家電Watch
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20110418_440046.html
その他、具体的にここが変わったなど、ご存知の方がおられましたらよろしくお願いします。
0点
safeさん こんばんは。
あとは、押し当て過ぎ防止機能が無くなったという所でしょうか。
どうやら本体の使い勝手や使い心地には変化が無いように思います。
書込番号:14052175
![]()
1点
ぼーーんさん、ご回答ありがとうございます。
本体の変更はほとんどないと考えていいのでしょうかね。
パナソニックのページで調べてみても、ほとんど違いは分かりませんでした。
書込番号:14054141
0点
電動歯ブラシ > パナソニック > ドルツ・ジェットウォッシャー EW1250P
約3年前に発売された製品なんで、流通在庫がないんですかね。。
なんでこんな古い製品がランキング上位にきてるのか不思議ですが。
ニュースにでもなったんでしょうか?
欲しいから値段が下がるのを期待してます。
書込番号:14033447
1点
推移グラフ見ると他の店でたまに8千円〜9千円ほどで売ってるみたいです
書込番号:14037199
0点
2chまとめサイトで紹介されたのが影響でしょうね 私もそれを見て探している1人です
書込番号:14053466
![]()
1点
電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー イージークリーン HX6511/02
toto家さん こんばんは。
5ミリだそうです。
ただ、実際に店頭で動かせる機体は多いはずですから、実際の動きをご自身の目でご確認ください。
書込番号:14023426
![]()
1点
ぼーーんさん、早速の返信ありがとうございます。5mmですか、今使用しているドルツよりかなり大きいですね、ソニッケアーは評判が良いので家電店で確認して購入したいと思います。
書込番号:14023603
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)





