このページのスレッド一覧(全291スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 2 | 2016年2月8日 13:42 | |
| 20 | 8 | 2016年2月7日 16:15 | |
| 2 | 4 | 2016年1月24日 18:25 | |
| 17 | 10 | 2016年2月29日 12:41 | |
| 22 | 4 | 2016年1月9日 23:19 | |
| 10 | 2 | 2015年12月12日 11:11 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ51
LLOKさん
本体へモーターを使ってることから、その匂いがあるかも知れません、気になるようでしたらご使用後シリカゲルなどを入れた容器に入れるとか。
いずれ無くなると思いますが。
書込番号:19568703
![]()
6点
>LLOKさん
こんにちは。
これの祖先にあたる機種を持っていますが、私の場合は臭いは現在ありません。
あったとしても無くなるのではないでしょうか?
あまりにも気になるようなら、販売店化サポートに電話して相談なさる方が良いでしょう。
書込番号:19568758
![]()
3点
親にプレゼントするためソニッケアー ダイヤモンドクリーンをアマゾンから購入しました。
昨日届いたのですが、添付画像のように擦れたような傷が両サイドにあります。
付属品は全てビニールで梱包されてましたが、
肝心の本体は梱包されておらず、製品箱の中でガタゴトと動いた時についた傷のようですが
皆さんのはどうでしたか。
説明書にもシワや折れがあり本体を含め使用感があるようなないような。
これがソニッケアーの基準範囲内なら仕方ないですが、今回購入した物が
特別悪い状態なら交換も考えています。
3点
>あと二日さん
こんにちは。
駄目かどうかは別として、納得がいかないなら販売店に相談された方が良いですよ。
そもそも、私的にダイヤモンドクリーンって、その値段的に考えてどうなの?と思う価格帯ですから、
それ位の気遣いはしてもらってもバチは当たらないと思います。
書込番号:19562900
![]()
5点
ぼーーんさん,先日はお世話になりました。
昼に書き込んだ後、実はアマゾンのオンラインで交換依頼をしました。
ゆうパックで集荷をして頂けるようで、夕方には引き取って頂きました。
それと同時に交換品は現在はすでに発送済みで
スピーディー過ぎるアフターで感謝しています。
しかしここで私は自分の過ちに気づきました。
私が購入したのはトラベルケースが付かないアマゾン限定版で、
このタイプは裸のままで製品箱の型枠に仰向けで収められています。
トラベルケース付きの通常版だと、現物の内装は見たことがないので憶測ですが
ある程度柔らかい内装のケースでそこに収まっていれば傷はつきにくいかもしれません。
よってトラベルケースが付かないアマゾン限定版では
傷がついても仕方ない仕様のようなもので交換を断られる可能性が高いと思いました。
既に送ったので成り抜きに任せることにしました(^_^;
書込番号:19562985
3点
良い対応にしてもらえて良かったですね。
アマゾンって、値段も安いし対応も無難な事が多いので、まずます頼もしいショッピングサイトになって行きますね。
これのあおりを受けてか、私も楽天で買い物する機会がとんと減りました。
むしろ、一時虫の息だったヤフーショッピングが盛り返してきているぐらいですしね。
書込番号:19564723
![]()
3点
おはようございます。
今までアマゾンでは数え切れない程の買い物をしてきましたが、
多分、交換依頼は今回が初めてで、オンラインでの交換手続きの
素早い対応は感謝しました。
書込番号:19564972
1点
交換品が先ほど届きました。
添付写真のように上の方にわずかに傷はありますが交換前のと比べると軽減されてました。
自分で使うならこんな傷は許容できますが、人に送るにはためらいました。
本体は握りやすいようにラバー調になっていますから傷がつきやすいかもしれません。
トラベルケースが付かないアマゾン限定版は付属品と同じように
ビニールで包んだほうがクレームは少なくなると思いますが、余計ななお世話でしょうか。
親父は早速使いましたが、弱モードのセンシティブでも強いと文句をたれていました。
その内、慣れるでしょう。
書込番号:19565318
1点
こういった商品は多分、下位機種と比べてかなり利益率が高いので、こういう時の対応がケチだと一気に悪いうわさが広がります。
それの裏返しだと思いますよ。
(クリーンモードだけで良ければ同じ挙動の物は数千円で買えますからね。)
書込番号:19565636
![]()
1点
確かに付加価値機能が付いているだけで極端に高価になりますね。
基本性能が同じなら安いグレードの方が電源を数回押す必要がなく良いかもしれません。
まあ今回はダイヤモンドクリーンの振動の強さが分からないので
強弱設定出来る機種が欲しかったのと、私が先日購入した白のドルツ EW-DE54を
親父が間違えて使わないよう区別し易いよう黒のボディが必要でした。
書込番号:19565752
1点
そうなんですね。
人それぞれ色々苦労がありますね^^;
書込番号:19565873
2点
電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー ダイヤモンドクリーン HX9312/55
すみませんが、ダイヤモンドクリーン (黒)か色違いのHX9318/80(ピンク)をお使いの方にお尋ねします。
本機は充電台に斜めにセットしますが、その時のブラシを含めた地上高は幾らでしょうか。
申し訳ないですが寸法を教えて頂きたいです。
自宅の洗面台の端に置こうと考えています。
その時、鏡扉の開閉に干渉しない充電式の電動歯ブラシを探しています。
25cm以内で探しています。
0点
取説
http://www.sonicare.jp/download/pdf/diamondclean_2015_manual.pdf
ここの問い合わせでわからない時は、
ソニケアコール 0120-418-608
書込番号:19520270
![]()
1点
有り難うございます。
いずれの部署も休みで、こちらで質問させて頂きました。
今日中に必要でメジャーを持ってこれから店を覗いてみます。
ネットで画像を見る限り、斜めにセットしても充電台の厚みが相当あるので
多分25cm以内には収まらないでしょうね。
書込番号:19520420
0点
>あと二日さん
こんにちは。
これは考え方ですが、
替えブラシを外して充電台に乗せればどうでしょう?
毎回の脱着、そんなに手間ではないと思いますよ。
書込番号:19520809
![]()
1点
ぼーーんさん、有り難うございます。
メジャーを持参して地元の量販店数件へ
行って来ました。
選定条件の25cm以内でスタンド付きリチウム充電池式は残念ながらありませんでした。
途中、店舗でぼーーんさんからの頂いたレスを
拝見し、そのアドバイスに納得しまして購入して
きました。
機種は何故かパナのEW-DE54-Wです。
ダイヤモンドクリーンは質感が高く音も静かでした。
しかし色んなオプションブラシをカタログで
チェックしていたらパナの方が自分に合っている
気がしまして、、、
また何となく2万円以内に抑えたくてこちらの
機種になりました。
MiEVさん、ぼーーんさん、お世話になりました。
書込番号:19521080 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー プラークディフェンス HX6291/24
10年以上のソニッケアユーザーで、最初は高級機でしたが現在はイージークリーンを使ってます。イージークリーンの後継機種がこの機種だと思うのですが、充電池が安価なニッケル水素に変更されてます。この機種とさらに安価なパワーアップという機種だけがニッケル水素なのを見ると、コストダウンの為というのは明らかです。上位機種から買い替えた方に教えていただきたいのですが、充電関係の使い勝手はどうでしょう? 通常、充電器に挿しっぱなしなので、メモリー効果による性能劣化が心配です。
3点
ニッケル水素充電池は、発売された時、ニッカド充電池と同じで、メモリ効果・自己放電・低温放電などがありました。
三洋製ニッケル水素充電池eneloopが出て、かなり改善されました。
他社も同様の物に変えました。
ニッケル水素充電池だと、リチユム充電池に比べ、容量が少ないのが一般です。
リチユム充電池よりは、発熱は少ないです。
リチユム充電池は発熱・変形・発火がまれに起きます。
今でもたまに、回収される製品があるのも事実です。
今でも、飛行機に乗る時、予備のリチユム充電池は、手荷物にして下さいのアナウンスがあります。
この歯ブラシが、どこの電池を入れているかはわかりませんが、そこまで気にする必要はないかもしれません。
書込番号:19480517
3点
>sora*soraさん
こんにちは。
まあ、これはダウングレードでしょうね。
これではないですが、ニッケル水素電池モデルを使っていた事もありますが、
まあ、リチウムイオン電池もそうですが、当たり外れはあると思います。
私の場合、他社ですが持ち運びしない状況において言えば、ニッケル水素電池の物でも9年使えましたからね。
別に空に近くなって充電とかそんな気を使った使い方はしなくとも、
9年後で家族複数人が使っても残量が余る位使えました。
書込番号:19480550
![]()
1点
>上位機種から買い替えた方に教えていただきたいのですが、充電関係の使い勝手はどうでしょう?
発売されて間が無いから、目立った不具合は出てきていないでしょう。
ソニッケアと併用しているブラウンのモデルはニッケル水素充電池ですが特に問題は感じません。
書込番号:19480693 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さん、回答ありがとうございました。充電池そのものの使い勝手は変わらないのではないかという意見の方が多いようですね。重量が増えるのは明確なデメリットのようですが。
今回はちょっと高いですが実績のあるイージークリーンがまだ買えるのでそちらを買うことにしました。旧機種なのでもっと安くなるといいんですが。
書込番号:19482042 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>充電関係の使い勝手はどうでしょう? 通常、充電器に挿しっぱなしなので、メモリー効果による性能劣化が心配です。
充電池の性能劣化の進行の程度については、これは使い方次第ですね。
最新のエネループ等では、メモリー効果についてはある程度の対策はされている様ですが、メモリー効果が完全に
無くなった訳ではありません。ちょっと使って直ぐに満充電のみを繰り返していると、やはりメモリー効果による
容量低下は発生してしまいます。
この機種にあらかじめ組み込まれているニッケル水素充電池がどの様な性能を持っているものかはわかりませんが、
充電池の性能劣化の進行を気にされるのなら、毎回使ったら直ぐに充電を行なうのでは無く、ある程度充電池の電気が
無くなってから充電を行なう事をお勧めします。
常に充電器に置いて充電していて9年間問題無く使っていたと言う人もいますが、これは充電池の劣化があまり
していなかった訳では無く、単に充電池の劣化(容量低下)に気付いていなかっただけの事ですね。
例えば新品時に満充電で1時間使えたものが、半分に容量低下していてもそこまで電気を使い続けなければ、
充電池の劣化には気付きません。ただそれだけの事です。
いざ旅行等に持って行き直ぐに充電出来ない状況になると、連続しての使用可能時間がかなり短くなっている事に
驚く事になるでしょう。
通常、充電器に差しっぱなしで使いたいと言う事で、充電池の劣化を出来るだけ避けたいのであれば、
充電器のプラグと家のコンセントとの間に、スイッチ付きのコンセントをかましておきましょう。
これなら使用後は常に充電器に差して置いておくことが出来、電池が減った時のみスイッチを入れて充電を行なえますよ。
これは私が実際に行なっている方法です。
スイッチ付きのコンセントは、100円ショップで購入できます。
書込番号:19484675
2点
文章を理解しておられない方がしたり顔で登校されているみたいですが、
>持ち運びしない状況において言えば
と言う但し書きを私は入れています。
スレ主さんはその意味を理解しておられると思いますが、
要はお家で使う用途として考えれば神経質になる事ではないのではないか?と言う意味です。
書込番号:19484705
1点
相変わらずですね...。
すれ主さんのこのスレの趣旨は、
>タイトル「ニッケル水素電池で大丈夫?」
>充電関係の使い勝手はどうでしょう? 通常、充電器に挿しっぱなしなので、メモリー効果による性能劣化が心配です。
と書かれている様に、充電池の性能劣化についてですよ。
私はそれについて説明しています。
(オススメの充電の仕方についても...)
カラムのは止めて下さい。
書込番号:19484758
0点
相変わらずですね...。
>カラムのは止めて下さい。
それはこちらのせりふです。
言動と行動を一致させて下さいね。
書込番号:19484769
1点
ソニッケアは10年以上愛用していて、これまでは比較的上位機種を3種ほど使用しました。
前機の調子が悪くなり、いろいろな機能があっても使っていないからシンプルで安価なもので十分と考え
こちらの機種を昨年4月に夫婦でそれぞれ1本ずつ購入して1年近くたちました。
今年に入ってすぐ、夫が満充電してもすぐに充電ランプが点灯する、と言い出し、
その後すぐにわたしのも同じ症状が発生し、サポートに連絡したところ、
保証期間内だったので無償でハンドル交換ということで戻ってきました。
が、わたしの方は、なんだか高い音がしてきちんと磨けている感じがせず、再度、連絡。
新品交換になりました。
しかし、けっきょく2本とも、満充電から3回程度の使用で充電ランプがつくという症状が
最初から発生してしまって、再度連絡予定です。
同じ不具合があまりにも高確率で発生するので、こちらの掲示板を見たところ、
やはり同じ症状の方がいらっしゃるので、やはりニッケル電池は良くないんだなぁ…という印象です。
安価なモデルでも、リチウムイオン電池モデルで一番安いものの方がいい気がします。
メーカー保証も2年で、サポートも悪くない印象ですが、連絡したり製品を送ったりの手間を考えると
結論としては、ニッケル電池では大丈夫じゃない(と思う)です。
長くなりましたが、購入を検討されている方の参考になればと思い書き込ませていただきました。
書込番号:19642845
5点
電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE54-W [白]
「EW-DE54」「EW-DE44」「EW-DE24」 の3機種ですが
付属品が違うだけで本体自体は同じ物なのでしょうか。
どなたかお詳しい方がいらっしゃいましたら教えて頂けますと
大変助かりますのでよろしくお願い致します。
6点
メーカーのホームページに機能比較表がありますよ。
http://panasonic.jp/teeth/sw_toothbrush/function/
これによると動作モード等に若干違いが有る様ですね。
書込番号:19474582
![]()
5点
>ヨウ55さん
こんにちは。
人によって違いますが、私の場合、基本、ノーマルモードでほとんど使いますから、
ノーマルモードのパワーが同じなら安い方にします。
イオンも私はいまいち信じていないので別に付いていないほうでも私なら選びます。
替えブラシは、イオンのあるなしが違うブラシ以外はどれでも装着可能です。
ダブルエッジブラシは歯間にいまいち食い込みにくくて磨きが甘い感じで私は好きになれません。
私が好きなのは山切りブラシ(これが一番安くて4本入りなら1本辺り150円ぐらい)、歯間クリアブラシですね。
昔のドルツはノーマルモードの性能を段階的に差別化していましたが、最近はましになっているみたいなのは好感が持てます。
書込番号:19476228
![]()
6点
電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー エアーフロス ウルトラ HX8332/01
こんにちは。
使用も付属品も同じ商品ですね。
おそらく違う販売ルートの為の品番違いだと思います。
よって、私ならおやすいほうを選ぶかと。
書込番号:19396922
![]()
2点
フィリップスは電動歯ブラシもシェーバーも販路違いで中身はいっしょなのに別型番の製品が多すぎる。
書込番号:19396992 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)







