このページのスレッド一覧(全42スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 4 | 1 | 2014年11月17日 00:22 | |
| 1 | 1 | 2013年1月31日 08:17 | |
| 8 | 2 | 2014年1月29日 01:21 | |
| 1 | 1 | 2012年10月18日 11:59 | |
| 1 | 1 | 2012年2月28日 00:23 | |
| 0 | 0 | 2011年8月7日 18:47 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B456
オムロンの電動歯ブラシ(充電式)は大体、1〜2年で、充電ができなくなります。修理依頼をすると、送料自前で2300円(税抜き)で電池交換してもらえるのですが、送るときの梱包の手間と送料、後修理に1〜2週間かかるので結局買い替えするのが正解です。モーターもヘタってきますし、捨ているときにバッテリーを抜かなきゃならんので、本体をバラスと結構シリコン部分が劣化、もしくはカビてます。幸い、電池式で同じ程度のものが1500〜1700円でAmazonなんかで購入できるので、ポチッとやったほうがストレスフリーでいいですよ。
2点
このHT-B456を持ってましたが、バッテリーは3年持ちました。
3年するといろいろ汚くなってくるし剥げてきます。
バッテリーの劣化の時期に本体も劣化して代え時かもしれませんね。
書込番号:18175805
2点
電動歯ブラシ > オムロン > シュシュ マイクロビブラート HT-B201
以前使用していた、万円する電動歯ブラシが故障したので、量販店に買いに、この歯ブラシが特売されていたので、迷ったが買いました。正解でした。以前使用していたのとまるで変わらない、それどころか、歯ブラシの部分が小さいので磨きやすく、言う事なし、パワーも十分。
0点
kitakazesさん おはようございます。
オムロンは一番パンチがある動きだと私は思います。
よく言われる電池関連の不具合が起きなければ良いですね。
差し支えなければ、前に使われていたメーカーをお教えいただけないでしょうか?
書込番号:15695477
1点
電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B456
本製品を1年6カ月使ってましたが、皆様の言われた通りバッテリーが寿命を迎えました。保証期間を過ぎてましたが、お客様センターに電話して有償でも修理して欲しいと伝えたら、HT-B472に無償交換して頂きました。対応が迅速なので有難かったです。
3点
鉄坊さん こんにちは。
今回は良い対応をしてもらって良かったですね。
それにしても、凄く寛大な対応ですね。
うれしくなる気持ち、わかります^^
書込番号:15298576
1点
私も2年使用していましたが、このところ3分位しかもたなくなり、お客様センターにメールで相談しました。
そうすると早々にメール返信があり、電池交換の場合の大よその修理金額(1,575円)と修理不可能の場合は
代替品にて対応とのこと。そのまま修理依頼したところ、代替品(HT-B472)との無償交換となりました。
なにか、逆に申し訳ない感じでいっぱいです。
皆さんも買い替える。又は文句を言う前に、修理に出せばいいのになーと思もう今日この頃でした。
(だって2年以上使った商品が修理代金1,575円もしくは新型へ無償交換ですよ。)
書込番号:17125883
4点
電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B472 [シルバー]
ブラウンoralBを使っていましたが調子がいまひとつだったのでここで評判の良い
ソニッケアー イージークリーン HX6511/02を買い替えようとヨ○バシにいったところオムロンの展示コーナーで展示されていたHT-B472を手にとってみたところ軽くて扱いやすく振動も
ソニッケアー イージークリーン HX6511/02よりも強く自分の好みにあったので購入しました。
帰宅して充電して使ってみましたが新しいからなのかスッキリ感が違います。
磨いた後の気持ちよさが段違いです。
価格も手ごろで入門される方は候補のひとつに加えてもよいかもしれません。
交換歯ブラシもドラッグストアなどで取り扱っているのでお勧めです。
0点
まぐろ犬さん こんにちは。
今後の参考になるレビューありがとうございました。
オムロンのマルチアクションって本当に激しい振動ですよね。
いつも買おうかどうしようか迷う機種の一つです。
唯一、電池の問題が気にかかって私はいつも購入を諦めますが、
その辺りも含めの長期使用経過後のレビューもいただけると凄く参考になります。
また、よろしければお願いします。
書込番号:15219989
1点
電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B458
1年3ヶ月使用で、突然、電池があるのに小さな電子音だけになりました。
気に入っていたのですが、1万円を出してパナを買いました。
しかし、磨きはこちらが良かったので未練があり、保存していました。
処分を決めて、取説を見ながら電池を取り出す作業をする為に分解した時、振動を起こすモーターを手で回してみたところ、振動が復活しました!
何日使用できるか分かりませんが、大切に使いたいです。
1点
自分も同じ症状になったので Hello everyoneさんの書き込みを参考にやってみたら復活しました。
ちなみに、自分は2年10ヶ月使用してました。
書込番号:14213621
0点
電動歯ブラシ > オムロン > メディクリーン HT-B551
使い始めて3ヶ月で効果がありました。
何年も歯茎の出血に悩まされていましたが、ほぼ完治しました。
行きつけの歯科医院も驚くくらいの改善ぶり。
要因の一つにオートモードが適切な磨き方をガイドしてくれたことがあります。
これを選んで良かった。いや、もっと早く導入すべきだった、と思っています。
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)




