
このページのスレッド一覧(全323スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2013年5月4日 22:15 |
![]() ![]() |
4 | 5 | 2013年9月30日 19:29 |
![]() |
2 | 3 | 2013年2月18日 00:40 |
![]() |
0 | 0 | 2013年2月3日 11:59 |
![]() |
4 | 9 | 2013年1月17日 19:59 |
![]() |
2 | 1 | 2012年12月7日 15:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB 3000 プロフェッショナルケア D205353
Panasonicのドルツを10年近く重宝して愛用していましたが
握り部分のゴム(?)が破れてきたので
『3D』に惹かれて本製品を購入したのですが...
ボロボロの歯にこの振動はきついです。
また音もかなりうるさいです。
SHARPのAQUOSのボリュームレベル16で
ドルツは聞こえていましたが
本製品は全く聞こえません。
丈夫な歯を持ち
よく聞こえる耳も持っていれば
いい製品なんでしょうが...(T_T)
ちなみに
愛用していたドルツは
未だに充電良好です。
やっぱりドルツを買おうかな...
0点

korenanbo?さん こんにちは。
>ドルツを10年近く重宝して愛用していましたが
同一機種をですか?
実は、私もスピードスウィングを9年間ずっと使えていたので、
それをパナのサポートに話した時も電池の寿命的に「信じられない」みたいな回答をされましたw
ひょっとして同じような人がいるのかも?とうれしくなってレスしてしまいました。
書込番号:16091966
0点

私は色々な電動歯ブラシを使いました。
今はソニッケアー イージークリーンを使っていますが、それなりに満足して使用しています。
ただし、替えブラシが高い割りに、同じく現在持っている2代目のパナの、ドルツリニアDL-11と、
劇的に変わる感じではないので、替えブラシの在庫が無くなったらドルツに戻そうかと思っています。
書込番号:16091971
0点

ぼーーんさん
初めまして♪
書き込みありがとうございます
そうなんですよ
ドルツは未だに充電良好です
ほんとに長持ちしてます
携帯も車のバッテリーも
これくらい長持ちしてくれればありがたいですよね?
この連休で
ドルツ買いに突っ走ります♪
書込番号:16094983
0点



電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB プロフェッショナルケア500 D165231UN

ヴィールさん こんにちは。
パッと判る違いは付属品でしょうか。
D165231UN…ベーシックブラシ(EB20)×1本、ベーシックブラシやわらかめ(EBS17)×1本
D165231U …ベーシックブラシ1本、ステイン(着色汚れ)除去ブラシ1本
書込番号:16081905
1点

これはどうか判りませんが、他社でも、ほぼ付属品だけ、プログラムだけを変えて「新発売」とした感じの物も、
電動歯ブラシに限らずよくある事なので、今回もそういう落ちと言う可能性があるんですかね?
書込番号:16081913
0点

ぼーーんさん早速の回答ありがとうございます。
付属品のちがいでしたかちょっと期待しすぎたかな(笑
書込番号:16082096
0点

ヨドバシの通販で購入(買換え)しました
以前のもBraunでしたが歯磨き中に替えブラシが抜けてしまうようになったので
仕方なく6年ぶりの買換えです(機種名失念:ProfessionalCare, 2-Speeds, timer等が本体にあります)
当初は満充電で10日以上持ちましたが、さすがに5日がやっとまでと電池も持たなくなっていました
先端を接写してみましたら、長いあいだ使っているうちに摩耗したのが抜けの原因のようです
強く押し付けながらのブラッシングだったせいなのかも知れません
モーター音も小さくて進化を感じます
お知らせ振動も従来の2分後だけでなく30秒毎に知らせてくれますし、2分経過後も30秒毎にずっと知らせてくれるのがいいです。
書込番号:16650511
3点

ご購入おめでとうございますと共に、貴重なレビューありがとうございました。
なんだかんだと少しずつでも進化して行っているのですね。
それにしてもこんなに磨耗するんですね!!驚きました。
書込番号:16650582
0点



電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB 500 プロフェッショナルケア D165231U
出張とかでオーラルB 500を出先へ持って行きたいことが多いのですが
皆さんどうやって持ち運んでいます?
普通に持ち運んだら折れたりしてしまいそうで…
何か良い方法とかありましたら教えて頂きたいです。
0点

nano1234さん おはようございます。
持ち運ぶ時はブラシと本体を外したほうが良いですね。
キャリーケースはメッシュの筆箱の様な物はいかがでしょうか?
その上、ブラシが何かにずっと当たっていると変形しますから、
歯ブラシキャップで保護した方が良いです。
キャリーケースも歯ブラシキャップも100均に売っています。
書込番号:15776137
1点

私が電動歯ブラシを出張や旅行等で持ち出す場合は、以下の様にしています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000228745/SortID=12852506/#12856857
これで通常は特に電動歯ブラシが折れる様な事はありませんが、もしも電動歯ブラシに大きな圧力がかかる事を
防ぎたいのなら、一番安価にするのなら、例えばサランラップ等のラップの芯を電動歯ブラシの長さに切って
入れておく等すれば良いでしょう。
どうしてもハードケースが良いのなら、これも100円ショップに使える様なものがあると思いますが、
歯磨き剤も使うのならそれも一緒に入れられるものを探す方が良いですね。
ブラシヘッドは、持ち運びだからと本体から外す必要は無いと思いますよ。
書込番号:15776246
1点

参考になる情報をありがとうございました。
明日辺り近くのダイソーで良さそうな物を探してみたいと思います。
書込番号:15780762
0点



電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB 5000 デンタプライド D345355X
電池2本が添付されていましたが、この電池は予備なのでしょうか?
充電式電池の取り外し(取扱説明書11ページ)を試みましたが、外すことができませんでしたが、充電はできているようなので最初から本体内に電池はセットされているようです。
また、取扱説明書に同梱品を確かめる絵が無く、電池の名称も分かりませんでした。
・添付の電池2本の使用目的を教えて下さい。
・オーラルB 5000ご購入の方で、充電式電池の取り外しができた方おりますか。
(90度回し、中心部の丸い部分までは外すことができました。)
0点

歯ブラシじゃなくて、モニターの電池
書込番号:15628430 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

タカシ_タカシさん こんばんは。
付属している歯磨きナビは今の状態でも動作しますか?
もし、しなければ、そちらの電池ではないでしょうか?
書込番号:15628467
1点

今しがた、取説を確認しましたが、4ページの絵で、単三か四の電池を2本裏側から
蓋をスライドさせて外して入れるようになっています。
書込番号:15628509
0点

あ〜、格好悪い><
連続レスすみません。
念の為、取説のURLはっときます…とするのを忘れていました。
http://oralb.braun.co.jp/products/oral/product/manual/D34.pdf
書込番号:15628518
0点

ぼーーんさん
ありがとうございます。
説明書の4ページに記載されている電池は時計です。
この時計には電池が挿入済みで開梱時から動作していました。
そのため歯ブラシ本体にも電池が装着されていると考えました。
(それでも確認のため、歯ブラシ本体の電池ボックスを開けようと試みましたが開けることが
できませんでした。(説明書の11ページに記載))
1時間充電すると3分程度動作しますので歯ブラシ本体には電池が装着済みと考えていますが、4時間充電しても充電メモリランプが増えないので少し不安に感じています。
(フル充電は10時間かかります)
書込番号:15629375
0点

あ〜そうなんですね。
では、何でしょうね?
本体の充電地が、買ってから付けるって言うのはちょっと聞いた事が無いですし、
動作はしているみたいだから、電池は付いているはずだし
(電池が付いていなければ接地していないのでピクリとも動かないはずですよね)
そもそも、付属品の欄に「電池」と言う文言が無かったのも確かに気になりました。
一度、カスタマーに電話して見られてはいかがでしょうか?
書込番号:15629506
1点

この機種に付属している乾電池は電動歯ブラシ本体の電池では無く、歯磨きナビ用の電池ですね。
電動歯ブラシ本体の方は充電式のニッケル水素充電池が内蔵されていて、これは通常はユーザー側で自分で
交換できない様になっています。歯ブラシ本体の充電池を交換したい場合は、メーカーに送り返す事になります。
付属の乾電池を使う場所は、取扱説明書の4ページ目のマルAを見ましょう。
取扱説明書の11ページの説明は、この電動歯ブラシを廃棄する場合の事なので、これをやってしまうと
電動歯ブラシが使用できなくなりますよ。
なお、メーカーのホームページを見れば、乾電池は付属品ですね。
メーカーHP:
http://oralb.braun.co.jp/products/oral/product/5000.html
書込番号:15629911
1点

>この時計には電池が挿入済みで開梱時から動作していました。
これはモニター用に動作確認用の乾電池があらかじめ入っていたものですね。
書込番号:15629917
0点

ぼーーんさん
ありがとうございます。
リペアセンタに確認しましたが、ユーザが電池入れ替えられるのはスマートガイド(時計)のみであり、スマートガイド内に装着されている電池と箱に同梱されている電池のパッケージが同じなので、スマートガイド用の電池であることは間違いないでしょうとのこと。電池の予備が同梱された理由は不明でした。
ただ私として、この回答で満足しております。
ぼーーんさん
ありがとうございました。
nehさん
取扱説明書の11ページの(説明)分解をやめます。
ありがとうございました。
書込番号:15632626
1点



電動歯ブラシ > ブラウン > オーラルB 5000 デンタプライド D345355X
皆さん今晩は(誰も見ていないかも...汗)
昨日(12/6)、ヨドバシとビックのネット価格(15,500円 ポイント10%)を見てヨドバシカメラ新宿西口店に行ったところ、13,800円のポイント10%。
時間が無かったのでネゴもせずに購入しました。
2点

NMWAさん こんにちは。
凄く安く手に入れられましたね!
また、使用感なぞを教えて頂けるととても参考になります。
書込番号:15445434
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)





