フィリップスすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

フィリップス のクチコミ掲示板

(1482件)
RSS

このページのスレッド一覧(全397スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「フィリップス」のクチコミ掲示板に
フィリップスを新規書き込みフィリップスをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信2

お気に入りに追加

標準

2年しか使えない?

2006/05/14 12:51(1年以上前)


電動歯ブラシ > フィリップス > エリート e7300 HX7351/22

クチコミ投稿数:31件

性能がいいとの評判なので購入を検討しているのですが、一つ引っかかることがあります。

電池寿命が2年で電池交換ができないと聞いたのですが、つまり2年しか使えないということでしょうか?

書込番号:5077798

ナイスクチコミ!0


返信する
歯茎さん
クチコミ投稿数:18件 エリート e7300 HX7351/22のオーナーエリート e7300 HX7351/22の満足度5

2006/05/17 23:08(1年以上前)

それは誤解です!!
私の聞く中では最大7年半使っていても問題なし
と言う方もいてますよ☆
他社の歯ブラシはだいたいそんなものですが
ソニッケアーは水害など完全防水なのでありえませんし、
エンジン部はリニアモーターで可動部がブラシ側なので
故障できる部分が少なすぎです(笑)
2年間は壊れるようなことは無いということで
2年間の保証がついてるんですよ♪

書込番号:5087743

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2006/05/22 21:23(1年以上前)

返信ありがとうございます。
安心しました。

書込番号:5101692

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

電動歯ブラシ > フィリップス > エリート e7300 HX7351/22

歯並びが良くないので、どうしても手では歯ブラシを動かしきれない場所が…(泣)届く事は届くんですけどね。動かせない…。
そこで電動歯ブラシなら手を動かさなくても歯ブラシが動いてくれるのでは!?と思い購入を検討しています。
書込み等を見て、ソニッケアとドルツが良さそう♪と思っています。
私の中ではソニッケア寄りなんですが…
書込みの通り替えブラシが高いようですね(泣)オークションでも送料・雑費を含めると2千円弱でしょうか?
そして電池の交換が出来ないとか…そうなると本体を買い増すんでしょうか?どれ位持つものなのか…?
どうなんでしょうか?ドルツだと替えブラシが安価で電池交換も可能みたいなんですが実質的なコストだと同じ位になりますかね?
逆に安いけど替えブラシが1ヶ月しか持たないとか電池交換しても買い替えの方が良いとか。
初めて買う高価な歯ブラシなので決定的な押しが欲しくて…(笑)
どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?

書込番号:5037900

ナイスクチコミ!0


返信する
記入者さん
クチコミ投稿数:81件

2006/05/04 12:01(1年以上前)

GO!GO!さくらさん、こんにちは。
電動歯ブラシは高価なので、購入前にいろいろ考えますよね〜。
私はsonicare7600とultimaを使っています。

sonicareに関しては、内蔵充電池の寿命は特に問題ないと思いますよ。
sonicare7600を、1日3回の使用で、2年7月使ってきましたが、
今のところ特に問題は発生していません。
4年使って寿命がきたと仮定すると、その場合は、
発売されているであろう将来の新機種を購入するか、
ハンドル交換をお願いするかになるのでしょう。
ハンドル交換は\9000ぐらいらしいですよ。
ただし、ハンドル交換の具体的な手続きは不明で、
発売元の三井物産の対応はあまり優れていないことが予想されます。
替えブラシが高価なのは悩ましいところですが、
私の場合、まとめ買いして送料・手数料を抑えることで対処しています。
sonicareは、気に入らなければ、
返金キャンペーンを利用して返金してもらうことも(購入ルートによっては)可能なので、
返金キャンペーン付きの本体を購入するのもひとつの方法でしょう。

御参考になれば幸いです〜。

書込番号:5048477

ナイスクチコミ!0


記入者さん
クチコミ投稿数:81件

2006/05/05 17:19(1年以上前)

Sonicare Elite e9000番台が新発売されたもようです(2006年4月21日)。
下の方の[5051875]の書き込みを御参照ください。

書込番号:5051884

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/05/07 19:17(1年以上前)

皆さん、アドバイスありがとうございました!
とあるネットショップでソニッケアの7800がミニブラシ付でお安くなっていたので今回はそれを購入する事にします。
高価な買い物だけに私のように迷っている方は沢山いらっしゃると思います。ですので使用後こちらに感想を載せたいと思います!
皆さんありがとうございました!

書込番号:5058858

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

うまく磨けません;;

2006/01/04 02:18(1年以上前)


電動歯ブラシ > フィリップス > エリート e7300 HX7351/22

クチコミ投稿数:1件

ソニッケアが良いとの評判を聞き、高い買い物ですが思い切ってエリート7700を通販で買いました。しかし使い始めて4日・・・どうしてもうまく磨けないんです。

今まで、歯並びが悪くでこぼこしている部分が手磨きではすっきりせず、歯垢が残ってしまうのが心配だったのでソニッケアにしたんですが、2分、4分と磨いても歯垢が取れていないんです。むしろ手で磨いた方が取れてるほどです。
でこぼこ部分だけならまだしも、普通の歯も使用後に見てみると歯茎の境目に歯垢が残っていて、ピックで少しこすってみると磨けなかった歯垢が出てきます。
全体につるつるした感じもあまりありません。

磨き方は、軽く歯に当てて(歯茎の方向に向かって斜めに)ゆっくり移動させています。でこぼこのところはなんとか歯にあたるように縦にしたり横にしたりあらゆる角度から当てています。前歯の裏
は縦にして当てています。2分では足りないので4分磨いています。

私の磨き方がよっぽど下手なんでしょうか・・・><
みなさん本当につるつるになってるんでしょうか??

このままでは30日以内に返却してしまいそうです。
でも、みなさんの書き込みを見ると、歯にはもちろんマッサージ効果が歯茎にもとても良さそうですし、これからの自分の歯を考えると、口腔内の健康にとてもよさそうなのでできれば使い続けたいんです。

どうしたらソニッケアでうまく磨けるんでしょうか?

書込番号:4705130

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1560件Goodアンサー獲得:55件

2006/01/06 00:50(1年以上前)

みくまりさんこんばんわ(o*。_。)o
僕は7300使っています、
歯並びが、良くないとの書き込みですねぇ
たしかに、親不知や、八重歯は想定していないと思います
アメリカってよっぽどの家庭じゃないと・・σ(^◇^;)
矯正しちゃっていますから・・製品も永久歯以降の
使用推奨ですから・・歯並び矯正は終了している・・
此が前提と思います・・(^。^;)・・
棒は親不知は有るのですが、他はOKなので
此の機種使っています(以前ドルツとブラウンを
 友達に貸して貰って試しましたが・・音波式は
 この子が最強で・・此が駄目だと・・)
使い方の工夫です
まず、うがいして、ウォータピックで歯間を掃除
通常の歯ブラシで手磨き・・此の後ソニケアで、ワンサイクル2分
再議にもう一回、ウォータピック・・
都合約7分です・・
みくまりさんの使い方は全然OKなので
 後は、旨く当てる角度を見つけることと思います
 特に、八重歯の辺りとか・・それとお勧めは、ウォータ
 ピックです、此で最初に詰まった滓を飛ばしちゃうと
 ブラシが、回りやすいようで・・良い感じに磨けます・

書込番号:4710119

ナイスクチコミ!0


記入者さん
クチコミ投稿数:81件

2006/01/07 11:47(1年以上前)

みくまりさん、こんにちは。

特定の部位に限らず、全ての部位で、ほとんど歯垢が落ちないのであれば、
替えブラシの故障が考えられます。
elite e7700 は、ブラシ2本入りですから、別のブラシと交換してみて下さい。
正常に動いているときには、毛先がかなりの振幅で動いているのを明らかに視認できますが、
正常に動いていないときには、毛先が動いているのかよくわかりません。
替えブラシの不具合が確認された場合には、
保証期間内に購入先に不具合を訴えれば、正常な替えブラシに交換してくれるでしょう。

私も、elite 国内発売当初(2003年9月〜2004年初頭)に、同様の症状に悩まされた1人です。
2004年中頃には問題解消したように思われます。
使用上の注意としては、
替えブラシの磁石部をスチール製の棚などに貼り付けない
(離すときにブラシ破損の危険がある)、
ブラシ先端を壁などに強くぶつけたり床に落としたりしない
(衝撃でブラシ破損の危険がある)、
といったことが考えられます。

以上、長くなりましたが、御参考になれば幸いです。

書込番号:4713509

ナイスクチコミ!0


歯茎さん
クチコミ投稿数:18件 エリート e7300 HX7351/22のオーナーエリート e7300 HX7351/22の満足度5

2006/04/13 21:59(1年以上前)

ブラシを普通にしてあたりにくいところは縦にあてて
磨けばきれいになりますよ☆歯医者さんなどでもきちんと
指導してくれる所もあるみたいなのでお住まいの近くで探
してみられてはいかがでしょう?
私もエリートプロをそのように使用しています。
慣れるまでは特訓あるのみですね(笑)
もしブラシ側に問題があるとすれば磁石がとれて右と左のが
くっついちゃってたりかも知れないのでみてみてくださいね。

書込番号:4995067

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

替え歯ブラシ安いところしりませんか?

2006/02/23 22:14(1年以上前)


電動歯ブラシ > フィリップス > エリート e7300 HX7351/22

こんにちは 1月からソニッケアを使用している者です。性能に非常に満足しているのですが替えブラシがとにかく高い!!!どなたか並行輸入、個人輸入代行等で安価で購入できる所(ネットOR大阪近辺の店)をご存知なかたいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いいたします。

書込番号:4850936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件 エリート e7300 HX7351/22の満足度5

2006/03/31 23:31(1年以上前)

ヤフーオークションで買えば、めちゃめちゃ安いよ。

書込番号:4961704

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

昨日、購入しました

2006/02/26 23:38(1年以上前)


電動歯ブラシ > フィリップス > エリート e7300 HX7351/22

スレ主 AE8692さん
クチコミ投稿数:65件

小学校以来 虫歯はなかったのですが、最近虫歯になり音波電動歯ブラシの購入に踏み切りました。
ドルツとソニッケアーどちらにしようか迷ったのですがこの掲示板を参考にソニッケアーにしました。
初めて電動歯ブラシを使うのは初めてなので他と比較することは
出来ませんが歯垢を落とすパワーにおどろきました。(音波のチカラ?)
最初はパワーに圧倒されて少々磨きにくいのですが徐々に
慣れてきます。
ただ、歯ブラシのチカラに頼り過ぎていい加減な磨き方にならないよう 気をつけようと思いました。
楽をする気持ちで磨くと結局 虫歯になると思います。(どの電動歯ブラシでも同じと思う)
鏡を見ながら歯に歯ブラシの当て方を確認しながら磨いています。
歯ブラシのパワーのせいでたまに鏡に歯みがき粉が散ってしまいます。(笑)
いいですよこの商品。

書込番号:4862045

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

失敗した

2006/02/13 20:12(1年以上前)


電動歯ブラシ > フィリップス > ソニッケアー エリート e5300 HX5251

クチコミ投稿数:5件

ブラウンの高速反転歯ブラシPlak control3Daction type4729
東レのウルティマ、スタンダードタイプ
と使ってきまして、初代のブラウンのバッテリーのもちが悪くなり、代替機種として「ソニケア」をコジマでジャスト1万円で購入しました
しかし、歯並びが悪い上奥歯の内側の形状も悪くすぐにそこに食べ物の食べかすがはまりこむのが日常茶飯事のため、
歯垢をのぞく他に、ここにはさまった食べかすを除去するのが楽な歯ブラシが使用の基準です
買ってきたソニケアで翌朝トライしてみました
取れない、全然取れない

悪戦苦闘すること20分、出勤時刻は迫るは歯ブラシをあっちに傾けこっちに傾け、ついには手品の剣を飲むような格好に歯ブラシをおったてるが取れない
泣きそうでした
業を煮やしソニケアをあきらめて、昨日おつとめを終了してほかしたブラウンを取ってきてブラッシング・・
さくっと取れた・・

んで、その日の晩にまたまた奥歯根本に入り込んだ食べかすにソニケアで再チャレンジ
やっぱり悪戦苦闘、全然取れない
30分は奮戦したけどだめでした

大好評のソニケアですが、私個人の局地的な使用にはなじまなかった・・という結果になったということです
残念です

あくまでも局地的な参考としてとどめてくださいね
これはいわゆる少数意見ですから、量産歯ブラシが万人に
100%有効なものは絶対にないのでそこのところよろしく

30日返品サービスを実施しようと考えている今日この頃
あ、用紙をもらってこなくては。


書込番号:4819126

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「フィリップス」のクチコミ掲示板に
フィリップスを新規書き込みフィリップスをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング