東レすべて クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

東レ のクチコミ掲示板

(334件)
RSS

このページのスレッド一覧(全37スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「東レ」のクチコミ掲示板に
東レを新規書き込み東レをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 ツルッツルになります!

2008/09/13 00:51(1年以上前)


電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-610

クチコミ投稿数:1件

最近やっと購入しましたのでレポートします。

ウルティマの「超音波」か、ドルツの「音波振動」で迷っていましたが、
結局唯一の超音波電動歯ブラシであるウルティマ610にしました。

ドルツ程の振動はありませんが、程よい十分な振動があり、
それプラス超音波で磨けるのは、やはり心強いです。
使用感も申し分なく、ツルッツルになります!

45秒に一回止まって再始動してくれることが、やる気にさせてくれますよ
気に入ってます。

書込番号:8340365

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/09/30 01:34(1年以上前)

私も、この製品の「超音波」に非常に興味があります。
メガネなんかでも「超音波洗浄」でぴかぴかになりますからね。

ただ、この製品で残念なのは、ブラシの種類が少ないこと。
せめてポイント磨き用があってくれると即買いなんだけど。

それにしても「超音波」が可能なのは、この製品だけなんですかね?

書込番号:8433563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:2件

2008/10/04 23:37(1年以上前)

今日、UT-610を買ってきて、早速使ってみました。

確かに、超音波だけにすると、止まっているように見えますね。

しばらく使って効果を見てみたいと思います!

書込番号:8455576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2008/10/17 09:29(1年以上前)

超音波歯ブラシは、もう一つ「ライオンDENT.EX systema ultrasonic」があります。
どちらの超音波歯ブラシも、普通の歯ブラシと同様に手を動かして
磨かないといけません。

ウルティマの微振動機能は、メーカーリンクにも書いていますがただの気休めで、
ハッキリ言って意味がありません。機械で磨いたという満足感の問題です。

書込番号:8512209

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

やっぱ超音波だ

2008/08/31 22:52(1年以上前)


電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマフレッシュ UT-270

クチコミ投稿数:39件

半年ほどソニッケアーに浮気してましたが
ウルティマフレッシュに戻ってきました。
やはりこのツルツル感は凄いですね。

どうしてウルティマは自動ブラッシングにしないのでしょうか
超音波+自動ブラッシングなら無敵だと思うのですが
特許の問題があるのかな?(歯ブラシの特許ってセコイのが多いんだよね)

ついでですがソニッケアーは歯並びの良い人向けだと思います。
歯並びの悪い人は回転式が良いと思います。

書込番号:8282764

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

朝、寝ぼけてても安心

2008/08/29 22:52(1年以上前)


電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマフレッシュ UT-270

クチコミ投稿数:5件

もともと朝低血圧で、手を動かして歯磨きする事さえ苦痛でした。
それで電動歯ブラシなら楽かな、と思っていろいろ調べてもうひとつ前のモデルを数年前に購入、
それ以後、ウルティマのハードユーザーです。

当初の目的、歯磨き楽々は思惑通りでした。
でももっと嬉しかったのは、朝起きて口をゆすいだときのねばっと感がなくなったことです。
歯医者さんいわくあれは夜のうちに口の中で繁殖した細菌だそうです。
ウルティマは菌の連鎖(であってるかなぁ・・・)を細かく切るみたいなことを
なんかの通販番組でみたことありますので、それでねばっと感がなくなったのかなと勝手に想像しております。
歯医者さんでの定期検診でも、毎回「歯石ないですね」とほめてもらってます。

私は口が小さいのですが、小さいヘッドが売っているのは大変助かります。
ヘッドが極細とか普通とか小さいのとか選択できるのは、ユーザーとしては嬉しいです。

ちなみにブルブル震えるのが苦手な方は、2回押せばふるえなくなりますよ。

書込番号:8272278

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-600

クチコミ投稿数:16件

メカニズムを簡単に言うと、細かい超音波振動で微細泡が大量に発生し、
それが炸裂する力で汚れを浮かせているとか。
超音波振動でこすってる訳じゃないんです。

ですので、乾いていては洗浄効果がでません。
という事で、ただの水だと、表面張力で十分に濡れない場合があります。
界面活性剤(ハミガキ剤でok)を使うと、しっかり濡れて、メカニズム的に
良く落ちます。

汚れに対して、染みこみ易くなるので、分解酵素系のハミガキ液は
合うと思います

研磨剤はおそらく手を動かしたり、超音波ではない振動分しか効果は無いと思いますよ

自分の場合は、長めにまんべんなく超音波を当てて汚れを浮かした後、
手動で磨くか、ブラウンのハブラシで磨いています。
ウルティマのブラシでもいいのですが、物理的に磨く方は、他製品の方が得意かもしれません。

併用すると汚れ落ちが良く、とても気持ちいいのでやみつきになります。

また、超音波洗浄機でも、ガンコなものは30分以上かかりました。
それを考えますと、3分以上当てる意味はあるかもしれません。

書込番号:8245025

ナイスクチコミ!3




ナイスクチコミ2

返信0

お気に入りに追加

標準

超音波ハブラシは他とは違います1

2008/08/24 04:27(1年以上前)


電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-600

クチコミ投稿数:16件

超音波ハブラシは他の電動振動ハブラシとは全く別物です。

歴史のある超音波洗浄機という、機器の技術を応用したハブラシですね。
超音波洗浄機は科学機器とか眼鏡、宝石を扱う方には昔からなじみのある機械です。
私も実験室で細かい機器を洗浄するのに、良く使いましたし、随分私物も洗いました(笑)
だって、本当に良く落ちるんですよ

この機械がどんなものかイメージしやすいとしたら、
0.1mmの管ペン(ロットリング)や万年筆ってすぐインクが固まって
書けなくなりますが、そういった、ブラシの毛も届かない細かい筒の
中もスッキリ綺麗にする。そんな事が得意です。

他には時計の細かいミゾや、ギザ10円の凹みの中の汚れ、こういった場所を
つけおきでピカピカにするのが得意です。

また汚れは落とすけど、本体に影響が無い事が、高額機器、精密機器に使われる理由です。

そう考えてみますと、超音波洗浄機の技術は、ハミガキにぴったりですね。




書込番号:8245006

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 いいです!

2008/07/13 09:02(1年以上前)


電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-610

クチコミ投稿数:2件

私は2年ぐらいドルツのEW1011を使用しておりましたが、使いかたが悪かったせいか

慢性的歯周病は改善されませんでした。 まだ、少ししか使用しておりませんが、610の無振動で磨けるモードは歯茎の悪い私にはすごくいいですし、また夜磨き、朝起きても口の中がねっばとせず素晴らしい使用感で歯周病がなおりそうな予感がします。

しばらく使いまたれぽーとすることといたします。

書込番号:8070513

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件 ウルティマ超音波 UT-610の満足度3

2008/07/13 19:40(1年以上前)

レポート楽しみにしてます。

出来れば、位相差顕微鏡による細菌の活性度も検査されてはどうでしょう?
歯科医院で依頼すればしてもらえますが、検査料としていくらかかかります。
地域の歯科医師会が主催する歯の催し物に行けば無料でやってもらえることが多いですよ。
だいたい年に4〜6回ぐらい日曜日にやっていると思います。

せっかく使用感が良いと言う所に水を差すようで恐縮ですが、私も同じ所有者の先輩と言う事で、勝手ながらアドバイスさせて下さい。

文面では判りませんが、歯周病は素人療法では良くならないとの事で、
たとえば、原因菌はジスロマックと言う抗菌剤で一気に激減させる手、マウスピースの中に薬剤を入れてそれを口にはめて激減させる手、さらに、炎症による歯槽骨後退の原因である歯石をクリーニングする事が歯ブラシを選ぶよりもはるかに近道だと聞きました。
そちらの方もご検討されてはどうでしょうか?

歯周病が軽くなるよう祈っております。

書込番号:8073116

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

「東レ」のクチコミ掲示板に
東レを新規書き込み東レをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング