
このページのスレッド一覧(全404スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 0 | 2022年9月4日 15:37 |
![]() |
13 | 3 | 2022年8月6日 09:52 |
![]() |
1 | 6 | 2022年8月12日 05:11 |
![]() |
11 | 1 | 2022年6月11日 07:46 |
![]() |
1 | 0 | 2022年5月27日 20:50 |
![]() |
6 | 0 | 2022年5月25日 18:49 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DM62-A [青]
前の歯ブラシがかなり古くて、充電が出来なくなり買い替えましたが、5年近く持ちました。メーカー品だけあり電池が素晴らしいです。この製品はシンプルな振動しかありませんが、同じような持ちを期待して購入。日本のメーカー品を買うことをおすすめします。弱小メーカーの高機能を謳う電動歯ブラシも購入しましたが、電池がすぐにダメになり違いは歴然ですね。今度は高機能な縦横運動ができるものも興味があります。
書込番号:24908011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54
本体部分が細長く分解出来ないので中にカビが生えた場合はどう対応されてますか?
現在黒カビが中に生えてます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24863750 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

わたしも黒カビと臭いが発生したので、食器用洗剤とスボンジで洗い、さらに百均で売っている細長いブラシとヘラがついたもので落としきれないところを洗いました。
結果キレイになりました。
上記の対応でキレイにならなかった場合は、キッチンハイター等の塩素系漂白剤でつけ置き洗いも考えてましたが、電器製品なので故障等の危険もあるかと思い、最後の手段としてまだ行っていません。
参考になれば。
書込番号:24863866 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ラーメンと餃子さん
ご返信ありがとうございます。
キッチンハイターの利用も考えてましたが、早速100均で揃えてみます。分解掃除が出来ないのが惜しい商品ですね。
ありがとうございました!
書込番号:24863876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トモユキ37さん
こんにちは。
同じようなタイプ持ってますが、私の場合、目立った黒カビは見えませんでした。
もし、黒カビになってしまったとしたら、塩素系漂白剤は使わない方が良いでしょう。
使うなら、酸素系漂白剤を使用し、5〜60度のお湯で可能な場所なら漬け込む感じでしょうか。
書込番号:24865410
2点



電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54
当方、歯の治療で奥から2本目を抜いてにその前後の歯を使ってブリッジをしています。さらに、奥歯を少々引き上げているので根っこの股の隙間に食べかすがどうしても侵入してしまいます。今はSSSSの歯間ブラシを少し差し込んで汚れを掻き出していますが、このジェットウォッシャーなら綺麗に落ちるのでしょうか。
また、DJ11とはどのように違うのでしょうか。水流(水圧?)にあまり差がないのであれば少しでもコスパの良いほうを選びたいと考えています。
どなたか同じような使い方をしている方や、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
0点

昨秋にこれ買いました。
年齢的に歯のケアは気を使っていますが、先ずはブラウンの回転式の歯ブラシを使い、その後これを使ってます。
歯茎が下がったせいで、歯と歯の間には結構食べた物の残りが挟まっていて、これを使って”こんなに残っているのか・・・”と思いました。
昨年モデルと今年モデルとざっとメーカーHPを見ても違いは無さそう (水流は調節できるし) ですから、安い昨年モデルで十分ではないですか。
お勧めです ! !
書込番号:24805008
0点

>ちゅんる♪さん
こんにちは。
結論から言うと、これで食べかすを取るのに十分パワーはありますよ。
慣れない人がこれの最強を使ったら歯茎が破れて血が出るかもしれない位です。
普通に最弱でも食べかす程度なら掃除できるんではないでしょうか。
そんな感じなので、DJ11でも用は足りるかと。
ただ、何だかんだ用意して一か所の食べかすを取る位なら、歯間ブラシの方が手軽で良いかもしれません。
まあ、現在の歯間ブラシの磨き心地が凄く不満であるなら、考える余地はありそうですが。
書込番号:24806123
0点

>YS-2さん
>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。こちらの書き方が悪くうまく伝えられずすみません。食べかすが侵入するのは歯と歯の間ではなく、添付イラストの赤丸のところです。
ブリッジをするために奥歯を少し上にあげたので、赤丸のところに隙間ができてしまっています。外からみると歯茎で埋もれているので隙間の存在はわかりにくいのですが、極々小さなカスが入り込んできます。
歯間ブラシを差し込むと多少はカスが取れますが、先っぽしか入らないので完全に掃除することは難しいです。歯間ブラシは強引に入れようとすると歯茎を傷める可能性があるので、ジェットウォッシャーならと思い色々調べている次第です。
書込番号:24806845
0点

なるほど。
こればっかりは実際に試してみるしかないですね・・・
そんなに高い商品ではないですから、先ずは旧型で良いので買いましょう。万が一ハズしても他の歯には有効ですから。
書込番号:24806882
1点

理解しております。
要は、反対側に貫通しているなら歯間ブラシで行けるのでは?と思いました。
難しいのであればジェットウォッシャー を試されるのは良いかと思いますが、まずは弱めの水流から試した方が良いでしょうね。
弱で取れるならそれで十分であり、必要以上に強くしたら歯茎を傷つけ、さらに後退させてしまいますから。
書込番号:24807791
0点

私はドルツを数年愛用しています。
電動歯ブラシ(フィリップス)で磨いた後に使うのですが、歯の間からたくさん出てきます。
インプラント1本・ブリッジ2本ですが、結構隙間があるのですね。
まあ歳と共に顎がやせてくるので隙間ができるのだと思います。
その隙間に溜まったカスを落とせるのだと思います。
このドルツには満足しています。
書込番号:24874176
0点



電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ75
解りました。
止水吐水切替スイッチの色
・EW-DJ75:白
・EW-DJ74:グレー
これだけですね
書込番号:24787505
0点



電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DT52
サポートに確認したところ、現時点でヘルスケアアプリの対応はないとの事です。
個人的にはカタログスペックに記載したいが為のBluetooth搭載にしか思えないです。
書込番号:24765687 スマートフォンサイトからの書き込み
1点




クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)





