
このページのスレッド一覧(全404スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 0 | 2022年11月16日 18:55 |
![]() |
2 | 1 | 2022年10月14日 00:15 |
![]() |
1 | 9 | 2022年10月3日 06:08 |
![]() |
1 | 0 | 2022年9月4日 15:37 |
![]() |
1 | 6 | 2022年8月12日 05:11 |
![]() |
13 | 3 | 2022年8月6日 09:52 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー EW-DJ10
「ノズルの固定が甘くて使用中クルクル回ってしまう」とレビューされている方を拝見し、実際使ってみるとたしかに軽く回る。
私は歯間に押付けるようにしてしまうので更に良く回る。
(90度以上回ってしまう事もよくあります)
対策として試しに画像赤部にマスキングテープを細く切り貼ってみるとかなり固くなりました。
あまり太いテープだと抜けなくなるorテープが本体側に詰まってしまう?と思い、マスキングテープにしてみました。
ノズルの抜き挿しも出来(挿す時少し固い)、テープも剥がれずノズルに付いています。
まだ
●3日程度
●粘着が弱い(マスキングテープなので)
●水に濡れる
など不安はありますが、ノズルをしっかり歯間に押付けられるので気持ちよく使用できるようになりました。
2点

上記の仕様にしてから、半年以上経ちましたが問題なく使えています。
書込番号:24963860
0点



電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DM62-A [青]
メーカーのhpを見ると、手を動かさないといけないような表現が使われています。
https://panasonic.jp/teeth/p-db/EW-DM62.html
軽量&スリムで手磨き歯ブラシのように使える
問い合わせてみても、手を動かせと言われます。
しかし、ストロークは3万もありますし、当てるだけで磨けるような感じですが、、、。
よろしくお願いします。
0点

取説にはブラシを歯に当てるだけでは、歯垢は取れませんと書かれています。
しかし、普通の歯ブラシのように動いかせとも書いていません。
ただよく読むと、歯間や歯ぐきの境目に軽く当て動かすと書かれています。
自分はブラウンですが、歯や歯ぐきは平らでないので、多少上下左右に動かして、奥まったところを磨くように調整しています。
横方向に順番に1本づつブラシを当てていくと、境目や奥まったところは磨けません。
歯ブラシの角度調整が必要です。
これは使えばわかります。
電動歯ブラシを長く使っていますが、これだけでは磨き後スッキリはしません。
液体歯磨きを使い、汚れを浮かしてから、電動歯ブラシを使ったほうが汚れが取れやすいです。
書込番号:24944525
1点

すみません、横から失礼します。
ちょっと混乱しています。
>MiEVさん
>電動歯ブラシを長く使っていますが、
と書いておられますが、音波振動の間違いで、現在は音波振動歯ブラシ、使用中なのでしょうか?
でしたらですが、音波振動ブラシ、ブラウンとのことですが、効果感じられますか?
あるなら、もう一度使ってみたいかなと思いまして。
私はかなり前に、音波ブラシ使用したことがあったんですが、効果感じられなくて、
現在、普通の電動歯ブラシ使用しています。
超音波歯ブラシ160万回というのもありますよね、
どうなんでしょう?
>geggnさん
私は何十年も前に使ったきりなので、もしかすると進化していて別物かもですが、
これもおそらく、表現が難しいなとおもうのですが、
3万回振動するだけで、普通の電動歯ブラシのようにストロークしません。
なので、振動で、汚れは取れやすくはなるかもだけど、手で動かさないと取れない、
みたいな感じの表現になるのかなぁ。
振動しているだけで、汚れかきとれないイメージという感じかなぁ。
書込番号:24944562
0点

>MiEVさん
回答ありがとうございます。
自分もブラウンなんですが、ブラシから金属音が感じられるため乗り換え検討中です。
ソニッケアはよく壊れるし、オムロンはブラシのできが悪い。
パナソニックは本体が少し高めなので、この機種ということですね。
しかし、メーカーの説明は少し曖昧ですよね。よく分かりません。
amazonアタリのレビューを見ていると当てるだけで落ちているようですが。
>まきたろうさん
そもそもリニア振動が必要なんでしょうかね。
リニア機を売るための宣伝文句のようにも聞こえてきます。
書込番号:24944633
0点

自分も電動歯ブラシですが普通の歯ブラシと同じ様に動かして使ってますが、邪道なんですか?
普通の歯ブラシが振動して汚れを落とし易くしてると思えば動かせはいいと思いますが。
歯一本一本に止まってたら唾液が歯ブラシから手に伝わって腕まで垂れてきて大変な事になりますが、そんな経験はないですか?
書込番号:24944735 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>レイワンコさん
ブラシをずらしては行きますけど、ゴシゴシと前後に動かしたりはしないですね。
この製品においての動かすというのは、ゴシゴシと動かすということではないでしょうか。
書込番号:24945203
0点

>geggnさん
その使い方だとヨダレが凄くないですか?
どうやってヨダレ防ぎます?
書込番号:24946099 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>geggnさん
こんにちは。
私の使い方ですが、やはり動かします。
動かした方が、歯間に毛先がより入っていくので、歯間の食べかすの除去率がグッと上がります。
動かすと言っても手磨きと比べれば微々たる量ですので、たまに手磨きで磨いたら満足な磨き心地になるまで動かすのが辛いと実感します。
書込番号:24949253
0点

>geggnさん
DMシリーズは横の動きが無いので、手磨きと同じように動かすのがメーカー推奨の使い方になります。
https://panasonic.jp/teeth/howto/doltz.html
とはいえ、手磨きでもゴシゴシ(→強く大きく動かす)はしませんし、電動歯ブラシは特に気をつけないと歯茎後退の原因になりかねないのでご注意を。
Youtubeに歯科医師の動画がたくさんありますが、電動歯ブラシは動かさず角度を変えて当てていく、という人もいます。人それぞれ歯並びも違いますし、かかりつけの歯医者さんがあるなら磨き方を教えてもらうのが一番かもしれません。
書込番号:24949405 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

回答ありがとうございます。
実際に買ってみて、落ちるのかどうか判断したいと思います。
歯垢の染色液がありますから。
普通の電動と同じようにずらしていくだけで良いのかどうか。
書込番号:24949439
0点



電動歯ブラシ > パナソニック > 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DM62-A [青]
前の歯ブラシがかなり古くて、充電が出来なくなり買い替えましたが、5年近く持ちました。メーカー品だけあり電池が素晴らしいです。この製品はシンプルな振動しかありませんが、同じような持ちを期待して購入。日本のメーカー品を買うことをおすすめします。弱小メーカーの高機能を謳う電動歯ブラシも購入しましたが、電池がすぐにダメになり違いは歴然ですね。今度は高機能な縦横運動ができるものも興味があります。
書込番号:24908011 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54
当方、歯の治療で奥から2本目を抜いてにその前後の歯を使ってブリッジをしています。さらに、奥歯を少々引き上げているので根っこの股の隙間に食べかすがどうしても侵入してしまいます。今はSSSSの歯間ブラシを少し差し込んで汚れを掻き出していますが、このジェットウォッシャーなら綺麗に落ちるのでしょうか。
また、DJ11とはどのように違うのでしょうか。水流(水圧?)にあまり差がないのであれば少しでもコスパの良いほうを選びたいと考えています。
どなたか同じような使い方をしている方や、詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。
0点

昨秋にこれ買いました。
年齢的に歯のケアは気を使っていますが、先ずはブラウンの回転式の歯ブラシを使い、その後これを使ってます。
歯茎が下がったせいで、歯と歯の間には結構食べた物の残りが挟まっていて、これを使って”こんなに残っているのか・・・”と思いました。
昨年モデルと今年モデルとざっとメーカーHPを見ても違いは無さそう (水流は調節できるし) ですから、安い昨年モデルで十分ではないですか。
お勧めです ! !
書込番号:24805008
0点

>ちゅんる♪さん
こんにちは。
結論から言うと、これで食べかすを取るのに十分パワーはありますよ。
慣れない人がこれの最強を使ったら歯茎が破れて血が出るかもしれない位です。
普通に最弱でも食べかす程度なら掃除できるんではないでしょうか。
そんな感じなので、DJ11でも用は足りるかと。
ただ、何だかんだ用意して一か所の食べかすを取る位なら、歯間ブラシの方が手軽で良いかもしれません。
まあ、現在の歯間ブラシの磨き心地が凄く不満であるなら、考える余地はありそうですが。
書込番号:24806123
0点

>YS-2さん
>ぼーーんさん
返信ありがとうございます。こちらの書き方が悪くうまく伝えられずすみません。食べかすが侵入するのは歯と歯の間ではなく、添付イラストの赤丸のところです。
ブリッジをするために奥歯を少し上にあげたので、赤丸のところに隙間ができてしまっています。外からみると歯茎で埋もれているので隙間の存在はわかりにくいのですが、極々小さなカスが入り込んできます。
歯間ブラシを差し込むと多少はカスが取れますが、先っぽしか入らないので完全に掃除することは難しいです。歯間ブラシは強引に入れようとすると歯茎を傷める可能性があるので、ジェットウォッシャーならと思い色々調べている次第です。
書込番号:24806845
0点

なるほど。
こればっかりは実際に試してみるしかないですね・・・
そんなに高い商品ではないですから、先ずは旧型で良いので買いましょう。万が一ハズしても他の歯には有効ですから。
書込番号:24806882
1点

理解しております。
要は、反対側に貫通しているなら歯間ブラシで行けるのでは?と思いました。
難しいのであればジェットウォッシャー を試されるのは良いかと思いますが、まずは弱めの水流から試した方が良いでしょうね。
弱で取れるならそれで十分であり、必要以上に強くしたら歯茎を傷つけ、さらに後退させてしまいますから。
書込番号:24807791
0点

私はドルツを数年愛用しています。
電動歯ブラシ(フィリップス)で磨いた後に使うのですが、歯の間からたくさん出てきます。
インプラント1本・ブリッジ2本ですが、結構隙間があるのですね。
まあ歳と共に顎がやせてくるので隙間ができるのだと思います。
その隙間に溜まったカスを落とせるのだと思います。
このドルツには満足しています。
書込番号:24874176
0点



電動歯ブラシ > パナソニック > ジェットウォッシャー ドルツ EW-DJ54
本体部分が細長く分解出来ないので中にカビが生えた場合はどう対応されてますか?
現在黒カビが中に生えてます。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24863750 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

わたしも黒カビと臭いが発生したので、食器用洗剤とスボンジで洗い、さらに百均で売っている細長いブラシとヘラがついたもので落としきれないところを洗いました。
結果キレイになりました。
上記の対応でキレイにならなかった場合は、キッチンハイター等の塩素系漂白剤でつけ置き洗いも考えてましたが、電器製品なので故障等の危険もあるかと思い、最後の手段としてまだ行っていません。
参考になれば。
書込番号:24863866 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ラーメンと餃子さん
ご返信ありがとうございます。
キッチンハイターの利用も考えてましたが、早速100均で揃えてみます。分解掃除が出来ないのが惜しい商品ですね。
ありがとうございました!
書込番号:24863876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>トモユキ37さん
こんにちは。
同じようなタイプ持ってますが、私の場合、目立った黒カビは見えませんでした。
もし、黒カビになってしまったとしたら、塩素系漂白剤は使わない方が良いでしょう。
使うなら、酸素系漂白剤を使用し、5〜60度のお湯で可能な場所なら漬け込む感じでしょうか。
書込番号:24865410
2点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)





