このページのスレッド一覧(全1783スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2003年12月28日 15:44 | |
| 0 | 0 | 2003年12月27日 23:37 | |
| 0 | 1 | 2003年12月21日 22:25 | |
| 0 | 1 | 2003年12月5日 21:03 | |
| 0 | 2 | 2003年12月10日 01:29 | |
| 0 | 1 | 2003年12月21日 22:35 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-201
ウルティマ超音波 UT-201を購入し、約1週間使いました。
以前は、ナショナルの【dental by one pocket EW1882】で
『回転ブラシ』と『上下左右の交互振動』を使用していました。
正直な話、EW1882の方が磨く力はあり、ツルツル感は高いです。
しかし、回転ブラシの替えが割高なのと、
充電池の持ちが悪いように感じました。
(EW1882の前に使っていた外国製の方が、充電池の持ちは良かった)
この1年位は、満充電しても2分持つかどうかでした。
ウルティマを買おうとした動機は、
この掲示板への書き込みを大分参考にしましたが、
一番は、ツルツル感より、歯ぐきのケアです。
最近、血が出ることもあり、また歯ぐきが縮んできたせいか、
食後、よく歯に詰まるようになっできたのです。
(39歳は充分、成人病予備軍だなと実感)
充電池はニッケル水素なのでメモリー効果も心配されますが、
リチウムイオンの電動歯ブラシがない現在、止むを得ない事だと思います。
1週間程度使用した感想は、
『磨けた!』という満足感は薄いものの、
血は出なくなった様なので、第一の目的達成の可能性は高いです。
ただ、やはり歯ブラシのネックが太く、慣れるまで少し難あり。
それと、説明書には『5o幅程度で手で振動するように磨く』と
書いてありますが、超音波が有効に働かせながら、手で動かすという
レベルが難しいです。
もう少し使い、気づいた点があれば、また掲載します。
0点
電動歯ブラシ > 東レ > ウルティマ超音波 UT-201
ショップチャンネルで3ヶ月前に購入しました。
ここで買うと、必ず替えブラシとアパガードと、その他モロモロがついてきます。
自分が買った時は、替えブラシ9本、アパガード1本、舌磨き2本で13800円でした。かなり得な買い物だと思います。
使用した感想ですが、普通の回転や振動の歯ブラシのような磨いた!って感じはないけど、確実にきれいになってると思います。
歯の表面にあてる程度で充分磨けてます。歯茎も痛めないようだし。
3ヶ月使った後、歯科検診を受けたら、いい磨き方をしてるって誉められました。
普通に比べたらちょっと高いけど、無駄な買い物じゃないと思います。
0点
電動歯ブラシ > ナショナル > ドルツ・音波振動 ハブラシEW1024
2003/12/21 22:25(1年以上前)
使用感はなかなかいいですよ。
毎日使用する必要はないみたいです。私は時間のある夜に週に2〜3回使用しています。
前歯の歯並びの悪い場所の下の歯茎の状態があまり良くなかったのですが、使用して約2ヶ月程で色が少しピンク色になってきて良い感じです。
歯茎を損傷することなくマッサージできるブラシはこの商品にしかないので
是非お勧めです
書込番号:2256953
0点
電動歯ブラシ > ナショナル > ドルツ・音波振動 ハブラシEW1011
ブラウンoral-D、sonicareと比較して買いましたが最高ですね。
時間がない時短時間で磨くのにも、時間かけて念入りに磨くのにも適してます。
これまでは歯のクリーニングをしても、下の前歯の裏が黒くなりがちだったのが、キレイなままでいます。
軸が細いので、普通のハブラシキャップをつけて持ち運べるし、
充電も長く持ち、6日間の出張から帰ってもまだ使えました。
「しみることがありますが2〜3日すれば大丈夫になります」と
買いてあったのですが、私は奥歯の側面の歯ぐきが退行していて
これまでは歯ブラシ中しみてうまく磨けなかったのですが、
(退行による知覚過敏で虫歯ではない)、この部分まで痛みなく磨けるようになりました。
EW1011はハブラシスタンドが2個しかないので、本体につけているものと含めて3人までのご家族だったら、EW1012よりお勧めします。
場所もとらないし、ケースと違ってフタがないぶん衛生的な感じがします。
替えブラシもbicで4本580円と普通の歯ブラシ以下だし、超オススメです!!
0点
2003/12/05 21:03(1年以上前)
それと歯磨きがとってもラクになり、神経使わなくても磨けるように
なったため、飲んだあと歯磨きせずに寝てしまうことがなくなりました。(これは意外と大きいです)
書込番号:2198829
0点
電動歯ブラシ > ナショナル > ドルツ・音波振動 ハブラシEW1024
2003/12/06 14:03(1年以上前)
ネットで検索して自分に合うのを探してください。
歯医者さんが各機種を比較してます。
あと、僕の選択のポイントは、
ランニングコスト=換えブラシのコストです。
メーカーにおいては、本体価格を安くして、
消耗品で儲ける?=換えブラシが高いところがあります。
もうひとつ
換えブラシが入手しやすいことです。
取り扱い販売店が少ないと近隣の店で手に入れることが
難しい場合があります。
これらの判断からこの機種にしました。参考まで。
書込番号:2201162
0点
2003/12/10 01:29(1年以上前)
歯並びとか歯とか歯茎の状態によって違ってきますので一概には言えないと思います。歯医者さんの評価もいまいち信憑性には欠ける気もいたします。と言うのも、歯医者でのブラッシング指導を何度か受けましたが、素人にも出来る程度のことしか指導されませんから。
私の場合には、噛み合わせの悪い歯の間に歯垢が溜まり易いので、それを取り除くには従来のストローク型の物よりも超音波式のものの方が取れやすく、歯茎の負担も少ないのでこの製品を選択しました。それとストローク(回転式を含め)歯の表面を削ってしまうので、歯の弱い人には適しているかもしれません。私はこれにしてから歯垢も減っており、歯のぐらつきも無くなって来ているので非常に気に入っています。
書込番号:2214909
0点
電動歯ブラシ > ナショナル > ドルツ・音波振動 ハブラシEW1023
2003/12/21 22:35(1年以上前)
替えブラシはどのメーカーのものも約3ヶ月程みたいですよ。ソニケアだけは6ヶ月と言っていますが、以前ソニケアを使用していたものの実際にはやはり3ヶ月ぐらいしかもちませんでした。だいたい衛生面でも6ヶ月も使うのは非常に辛いものがありますよね。ちなみにドルツはブラシのランニングコストも
非常に安いので良いですよ(ソニケア1本3000円もします。)
書込番号:2257009
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電動歯ブラシ
(最近3年以内の発売・登録)




