このページのスレッド一覧(全911スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 0 | 0 | 2026年6月22日 13:48 | |
| 0 | 0 | 2026年6月9日 19:38 | |
| 2 | 2 | 2026年4月28日 18:18 | |
| 3 | 2 | 2026年4月6日 01:27 | |
| 0 | 0 | 2026年3月6日 13:29 | |
| 13 | 5 | 2025年12月11日 15:14 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
浄水器・整水器 > 三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイ CSP501
購入して2年間、「シャワーは浄水」と勘違いして、ずっとシャワーで使用してました・・・
今後は浄水(ストレート)でもちろん使用しますが、そもそもシャワーは浄水の設定にして欲しかった・・
シャワーは原水の方が一般的なんですかね?洗い物を行うのを想定しているのでしょうか
私以外にも勘違いしてシャワーを浄水と思ってる人もいるかも・・
0点
浄水器・整水器 > パナソニック > アルカリイオン整水器 TK-AS32-W [ホワイト]
購入を検討しています。
実際に使われている方にお聞きしたいのですが、味はどのような印象でしょうか?
普段、温泉水99や観音水などのアルカリ性のミネラルウォーターを飲んでいるのですが、それらと比べて
・美味しさ
・まろやかさ
・飲みやすさ
・甘みの感じ方
などに違いはありますか?
「温泉水より〇〇だった」「あまり違いは分からなかった」など、率直な感想を教えていただけると嬉しいです。
お手数ではありますが、何卒よろしくお願いします。
書込番号:26492403 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
浄水器・整水器 > パナソニック > アルカリイオン整水器 TK-AS31-W [ホワイト]
https://kadekura.com/tk-as32-w-vs-tk-as31-w/
両者の違いは価格差と機種の新旧の様です
現行機種の新しさが気になるか、
旧機種でも価格が安ければ良しとするか
書込番号:26463409 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございました。よくわかりました。
書込番号:26463560 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
浄水器・整水器 > 三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイSuperSTX SSX880
性能について教えてください。家電量販店で展示してある中で、除去物質がそれほど多くない様で、逆にコンパクトな蛇口タイプの商品の方が、性能良い様な記載があったりを目にします。神経質になりすぎるのも良く無いとは思いますが、こちらの商品の性能は良いものなのでしょうか?
レトロな感じがしたので、新しいものの方が性能が良いのかなと、考えてしまいました。
蛇口につけるコンパクトタイプや、プラスチック容器に水を貯めるタイプなど‥。
ちなみに、パナソニック アルカリイオン整水器 TK-AS31-Wも検討しております。
コスパが良く、性能もそれなりに良いものを考えていますが、よくわからず迷っています。
書込番号:26447067 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
何を持って性能がいいといえるかですが、除去物質数ならパナソニックがダントツです。
https://kakaku.com/housing/water-filter/itemlist.aspx?pdf_Spec202=18-
据え置き型は蛇口取り付け型の倍近い濾過水量があるので、利用する水量にもよると思います。
また、アルカリイオン水には注意事項あります。これは説明書の安全上のご注意に記載されています。
書込番号:26447112
![]()
1点
こちらの商品は、比較的ランニングコストが低いところが、一番の特徴なんでしょうか?
書込番号:26447878
1点
浄水器・整水器 > 三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイSuperSTX SSX880
【ショップ名】楽天スーパーセール
【価格】表題の通り
【確認日時】20260304
【その他・コメント】
販売期間はスーパーセール開催期間中の指定時間だけ。ヨーイドンの早い者勝ち。
https://item.rakuten.co.jp/cleansui/product_wakeari79-1_ss02/?s-id=ss_udr_ad_timetable_0309
0点
浄水器・整水器 > 日本トリム > TRIM US-8000
10年以上使用していましたが、時々本体から水が漏れてブザーが鳴りようになってきました。
トリムイオン本体を分解修理した記事が見つけられなかったので、本体を分解して各部のOリング交換を自分でやってみました。
交換に使用した部品は、ホームセンターで購入できる物ばかりです。
結果として、無事に水漏れが直ったので手順を以下のブログでご紹介します。
同時期に販売されていたTI-8000等でも、同じ方法で修理できるかも知れません。
http://blog.ltcm.co.uk/?eid=1615272
5点
お尋ねしたいのですが、水漏れが起こったとき、整水器の外側から水って確認できますか?
水漏れアラームがなっているのですが、外側はどこも濡れていなくて。
書込番号:25021513 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
滲むように水漏れしている場合は、外から見ただけでは簡単にはわからないと思います。
給排水ホースの接続に漏れがないか確認・増し締めして、
それでも漏れていれば本体の外装を開けて、中の継ぎ目部分をティッシュで押さえて濡れている所を見つける等が必要だと思います。
書込番号:25021815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
はじめまして。
自分もUS-8000を使用しており、先日出水不良で本体底から大漏水しました。
全て分解し、クエン酸洗浄とパッキン類を行い、再組み立てしました。
還元水と酸性水は良好に出る様になりましたが、浄水に切り替えると漏水します。
漏水箇所は、上部を開けた活性炭フィルター横の小さいフィルター部(添加剤を入れる所)からです。
こんな所から漏れた事が無いのですが、ここもパッキン不良になるのでしょうか?
また、掲載されているOリング交換の写真の中の、白い部品は矢印が書いてあると思うのですが、何の為の部品かお分かりになりますか?
書込番号:25381929 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
トリムイオン TI8000の水漏れと浄水に切り替えても排水されてしまう不具合で困っていたら、こちらに辿りつきました。ブログを参考にさせていただきたかったのですが、ページが開けないとエラーが出てしまいます。ブログの方はもう公開されていないのでしょうか?
書込番号:26361901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】NAS用(INTEL)
-
【欲しいものリスト】年内に購入したいもの
-
【おすすめリスト】R7 9800X3D & RTX5070(光らないブラック)
-
【Myコレクション】yusei
-
【欲しいものリスト】AM5へ移行し、余ったパーツでサブ機を組む
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)






