- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
友人の健康マニア(というかひどいアレルギー体質の人)に「家庭メーカーは8割しか除去しない」とアムウェイの浄水器を勧められ、確かに美味しいのですが、値段が高くて断念して捜していたら見つけたのがこのCW-101です。
実際使ってみるとアムウェイと味の違いは分からず(同じマンションです)、そして今までのナショナルよりはかなり美味しい。麦茶が美味しくなりました。
カートリッジもナショナルの数倍の体積でかなりゴッツく、今までのナショナルはおもちゃのようです。
現に(カタログによれば)一般的な家電メーカーの10倍の活性炭が充填されているそうです。
セラミックフィルタもこの会社独自です。
(カタログによればw)飲み物の工場で使われているフィルタを小型化したもので、その極めて高い除去能力と使っていても除去能力がほとんど変化しないことも素晴らしいと思います。
加えて大きいのは、ちょろちょろっとしか出ないのが浄水器の常ですが、この浄水器はその何倍もの水量があることです。どぼどぼと出て鍋でも麦茶ポットでもあっという間にたまります。アムウェイのフィルタ交換目前の水の出方には涙が出ます。除去能力は折り紙付きだとは思いますが。
家庭用アルカリイオン整水器は値段の割に除去能力は低くて金の無駄、
アルカリイオン水なんて使わないし体にいいのかも分からない、
小型浄水器は本体は手頃でも毎回のカートリッジ交換の費用が意外に高い、
そこまで気づけば自ずと高級浄水器に目が向きますが、浄水器に10万円以上なんてうちは出せない。
我々ユーザーはカタログぐらいしか信じるものはありませんが、この浄水器の除去能力はどんなに高い浄水器よりもいいと思います。それでいてうまみやミネラルなど成分は通す。ビール工場でも水作りではなくて、発酵後のビールを通すのに使うそうですから。
なんとか水とかオカルト系に全く興味がなく、除去能力重視なら、5万円で手に入るこの浄水器はベストバイだと思います。
8点
10日程の使用期間ですが、Goodです。以前は浄水器でしたので何か物足りない感じでした。
この10日程で家内共々、完全に便秘解消です。(特に今は柿のシーズンですので例年悩んでいたところでした)
取り付け:DIYで簡単でした。
使用方法も簡単
0点
こちらの機種を選択された決め手は?
クリンスイと悩んでます。
水量調節は出来ないのですよね?
書込番号:7067586
0点
8年ほど「クリンスイ」(アンダーシンク型)を使っていました。
が、ただの浄水器ですので効果の程に?(カートリッジの交換も面倒)
で、1年ほどは使っていませんでした。
ある人からアルカリイオン水の話を聞き、いろいろ調査もして
この整水器を設置しました。家内も私も満足しています。
水量の調節は、原水取り出しの止水弁の開度調節で可能です。
書込番号:7067963
0点
お返事いただいていたのに、失礼しました。
やはり、水量調節は止水弁になるのですね。
デザインはクリンスイより良いと思っています。
書き込みが少ないということは、
日常で使い勝手等、特に問題は無いということですよね。
ありがとうございました。
書込番号:7145724
0点
取付もDIYとのコトですが、簡単でしょうか?
シンク横に穴を開けるのが一番心配ですが、ステンレスのシンクにホールソーで簡単に穴を開けることはできますでしょうか?
その他の配管も簡単でしょうか?
ちなみに私は自動車整備士あがりです。
よろしくお願いします。
書込番号:7776345
0点
一番の難物はシンクの天板に35〜40mmの穴明けでしょう。
(私の場合は以前の浄水器用の穴がそのまま使えました)
やるべきことは、メーカーの「施工説明書」に親切に記述があります。
器用な方なら出来ると思いますよ。道具は必要ですが・・・
(工事屋さんに出来ることですから)
書込番号:7776835
0点
たいしたいしさんへ
穴あけはステンレス用ホルソ−用意できれば
経歴からみて容易な事でしょう。
その他の設置は岩国の哲さんもDAYで簡単と仰ってます様に
私も十分簡単な方に入ると思います。
書込番号:7782793
0点
岩国の哲さん
アドバイスありがとうございます。
>メーカーの「施工説明書」に親切に記述があります。
わかりやすい説明書が付いているのなら大丈夫ですね。
難易度はウォシュレット取り付けと同じ感じならやってみようと思います。
道具はホールソーだけ足りないので買わないと…。
コブクロ大好きさん
アドバイスありがとうございます。
なんせ相手がシステムキッチンですから失敗したときの妻の顔色が気になるものの、反面、業者の工賃も気になりまして(笑)
チャレンジしてみます。
(ちなみにウチもコブクロの大ファンです。おとといも5296ライブに行ってきました!)
書込番号:7788033
0点
岩国の哲さんお借りします。
たいしたいしさんへ
>なんせ相手がシステムキッチンですから失敗したときの妻の顔色が気になるものの、反面、業者の工賃も気になりまして(笑)
どこも妻帯者宅は同じでしょうね!事がキッチンですからね。
○施工アドバイスをさせていただきます。(承知ならすみません。)
1.ホルソーは出来れば2種類用意(35mmと40mm)
最小の35で穴開ければ、なんとか配管通ります。
2.システムキッチンのステンレストップなので、穴開ける場所によっては肉厚薄いかも。
その時は、合板12mm厚を別に用意して、穴径より大きめに裏板(補強板)として
あてがって、整水器の固定金具を挟み込んだ方がしっかりします。
(その裏板補強板にももちろん同径の穴を開けます。)
3.本機用の100Vコンセントの設置もお忘れなく。
後は仰る様にウォシュレットの新規設置と分岐水栓工事は同じです。
頑張って下さいね。
※大阪城ホールですね!!さぞかし楽しかったでしょうね。
私は7月21日つま恋イベントで会えそうです。
書込番号:7788648
0点
たいしたいし さんへ
「工事説明書」は「メーカーWebサイト」からダウンロード
出来ますから、事前にご一読されるとことをお勧めします。
・・・ご参考まで
書込番号:7789248
0点
岩国の哲さん
コブクロ大好きさん
参考にさせていただきます。
取り付けが完了したらご報告させていただきますね。
ありがとうございました。
書込番号:7799876
0点
浄水器・整水器 > キッツマイクロフィルター > PuriFree(ピュリフリー) OSS-TB4
今年の2月にヨドバシ秋葉原店で買いました。
2年間交換なし(使い切り)ということで、頻繁に小さいのを買うよりいいだろうと思い購入。
現在まだ流水量は落ちてません。
すばらしく味が変わったという感じはありませんが、臭いはきちっと取れているようで合格点はあげられると思います。
流水量が落ちないということは大事です。
ストレスたまりませんから。
ただやはりホース(透明)は少し黄ばんできました。
1点
浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリイオン整水器 TK8030
スーパーでアルカリイオン水をまとめ買いしていましたが、価格.COMを見た当日に衝動買いしてしまいました。
購入して2週間ですがアルカリ水は大変飲みやすく、酸性水は肌がすべすべになり満足しています。
0点
浄水器・整水器 > ナショナル > アルカリイオン整水器 TK8051
7月末に赤ちゃんが産まれることを受けて、4月中旬に¥47,800で購入しました。飲み水や炊飯・料理のときにカルキの匂いが気にならなくなりました。飲料用だけでなく、哺乳瓶などを洗うときにも、アルカリ強で洗うときれいに粉ミルクのタンパク成分が落ちるので、非常に役立っています。汚れのひどいレンジ周りのしつこい油汚れも、中性洗剤にアルカリ強で洗うと簡単に落ちます。浄水器だけでなく整水器の機能もあると便利だと思います。今では、家族全員でおいしい水をいただいてます。
2点
いつもホームセンターで2リットル100円の水を買っていましたが、
ホームセンターでブリタを売ってたので買いました(笑
これでメーカーの言い分通りなら、水代が1/16に抑えられます。
実際にはペットボトルの水はもっと安く買えるので私的には1/8程度です。
大きさ:冷蔵庫は大小2つ持っていますが、どちらにも無理なく入ります。
味:浄水器は始めてなのですが、おいしいですしゴミも除去されて満足できます。
浄水速度:1.1リットルを5分以内で下のタンクへ浄水できます。
100円ショップなどで移し替え用のピッチャーを買っておけば、タンク容量
に関わらず多くの水を使用できます。
使い勝手:源水を注いで、蓋で密閉しますので逆流したり、きれいな水を注ぐときに
混入したりしません。よく考えられた作りになってます。
200Lで約1500円のランニングコストですので、蛇口直結の浄水器よりは計算上不利に
なるかも知れません。これは使い方次第ではないでしょうか。我が家では、蛇口には
100円ショップで買った多層フィルターの簡易浄水器が付いています(気休め?)。
ですので飲用料理用に限定してBRITAを利用することで、年間コストは安い筈です。
5点
こんばんわ
私は最近CMが頭に引っかかっていましたが、買う気は無かったのですが、
新規開店のホームセンターで2980で売っていたので衝動買いしました。
使った感じは、さすがにおいしく、カルキ臭くはまったくないです。
自宅の近辺は、塩素濃度が高くて、浴槽の鏡がしみになるくらいなので
重宝しそうです。
こちらの口コミは、買ってから見つけました。
さすがに、別ピッチャに移し変えることは考えていなかったので
実践させていただきます^^
書込番号:7736454
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】新PC構成の検討
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)




