
このページのスレッド一覧(全94スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
3 | 0 | 2024年4月8日 10:35 |
![]() |
1 | 5 | 2024年1月8日 15:15 |
![]() |
0 | 0 | 2023年12月31日 12:42 |
![]() |
6 | 3 | 2023年12月6日 21:04 |
![]() ![]() |
0 | 0 | 2023年3月6日 20:23 |
![]() |
0 | 0 | 2022年12月25日 14:35 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


こんにちは。 長年、この浄水器を使ってきました。
2人世帯ですが、水を飲んだり、お湯を沸かしたり、料理に使ったりしているので、
1年はカートリッジがもたなかったのですが、水か美味しいので使ってきました。
既に本体は製造中止になっていて、カートリッジは本体製造中止後10年製造するのは知っています。
今まではカートリッジを入手する時に安いところを探して買っていたのですが、
全般的に価格の上昇がみられるので、もう別の浄水器に換えようかと考えています。
(メルカリの20,000から30,000円という価格は論外ですが)
前置きが長くなりましたが、この浄水器を使っていた方で、
他の浄水器に換えられた時の メーカー名 と 型番を参考までに教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願い致します。
3点



浄水器カートリッジ > 三菱ケミカル・クリンスイ > MDC01SZ (3個入)
カートリッジ交換が三ヶ月になっているけど人によって三ヶ月で900L使わないだろうし、作り的にもパナと同じような作りだから三ヶ月で終わるとは思えない?半年以上普通に使えると思んだけど。。。?
0点

>しょわ23さん
こう言った製品は特性上、余裕を持って表記されるからね
自己責任で使えば良いんじゃない?ww
書込番号:25576432
0点

>半年以上普通に使えると思んだけど。。。?
別に何も考えず、使えば良いだけでは。
汚れ具合が目で見て判断できるなら、ソレで良し!
こんなモノあくまで目安ですしね。目安も無いモノだと使う人が困るでしょう。
そんなことを言ってたら、自走車のオイル交換時期、タイヤ交換・・・等々色々ある。
(*^_^*)
書込番号:25576437
1点

>アドレスV125S横浜さん
まー、元々自己責任で使う予定だったので、やはりそうなりますよねー。。。
余裕と言っても企業が買い替えサイクルとしての余裕な気がしますねw
>入院中のヒマ人さん
他で例える自走車のオイル交換時期、タイヤ交換・・・等々色々ある。で考えるとあーなんか納得って感じがしますね!
幸い中身が見えるんで中身を見てそうしたほうが良さそうですね!
書込番号:25576861
0点

>しょわ23さん
貴方は地元の水道管がいつ埋設されてか知っていますか?
水道缶の中がどうなっているか・・
住宅に引き込んでいる管とは違い汚れていたりするんですよ
書込番号:25576955
0点

どんぶりにに水を入れて色を観察したらよく分かるよ。
書込番号:25576975
0点



メイスイ M-100を購入しようと思っているのですが、説明書や取り換え方法の動画などを見てみると「クイックジョイント」というものが書かれていますが、これはメイスイ M-100を購入すると付いてくるものなのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。
0点



浄水器カートリッジ > パナソニック > TK-CJ22C1
皆さん、気をつけてください。まだ使用期限は残っていましたが、ポイントがたくさんあったので楽天市場でこの製品を購入したところ、模造品でした。楽天市場では購入から90日は補償対象でしたが過ぎていたので「ご理解ください」で終わってしまいました。模造品が出回っている事自体知りませんでした。パナソニックのHPで公開されてます。皆さんきをつけましょう!
5点

模造品…
それって保証対象以外の問題だと思います。
警察案件ではないのでしょうか?
売り側はそれは知らなかったでは済まない話だと思いますけどね。
書込番号:25534600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

その販売店は既に楽天からは脱退しているようで、電話もメールも一切連絡がつきません。あとから確認したら評価はほぼ全てが最低評価でした。しかたなくパナソニックのサポートに相談したところ「模造品では・・・」と言われ確認したところ模造品だと分かりました。パナソニックでは関連部署へ販売店等の情報を報告して頂きました。パナソニックのHPに模造品の情報が出ているのでもし、購入された方がおりましたら、確認されてはと思います。
書込番号:25534934
1点

なるほどです。
お気持ちお察しします。
書込番号:25535319 スマートフォンサイトからの書き込み
0点





浄水器カートリッジ > INAX > JF-K11-B 2本セット
様々な書き込み見ていると、かなり偽物が流通してるようですね。Yahoo Shoppingでも偽物だったとの投稿が残っているShopが今も出品しているので要注意です。特徴はいくつかありますが、「シリアルナンバーが刻印/印刷の違いあり」とか、何か所かあるようです。
そんな中、当方も初発注することになりました。Yahoo Shoppingの大手ショップは問題なさそうなので、コジマYahoo!店 でスタンダードタイプ2個入り JF-K11-Bを発注しました。ymobile会員の場合で 商品価格 14,760円 送料 0円 30%PayPay還元(4,034円相当)実質 10,726 円 相当でした
メーカーによると本品の有効期間は2年なので、2本セットで丁度いいと思います(3〜4人家族の場合)
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(住宅設備・リフォーム)
浄水器カートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)





