餅つき機すべて クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

餅つき機 のクチコミ掲示板

(2773件)
RSS

このページのスレッド一覧(全330スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「餅つき機」のクチコミ掲示板に
餅つき機を新規書き込み餅つき機をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

標準

l米粉パンの食感は?

2010/11/11 19:35(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]

スレ主 somekoさん
クチコミ投稿数:4件

先週購入に関心があって自由が丘のパン材料店のお店で試食をしてきたのですが
一口ほどのパンでしたがお米のつぶつぶが口に残りビックリ!
私的食感ですがどうも粒々感が普通のパンの食感からして納得いきません。
購入しパンを焼いた皆さんの感想を是非お聞かせ下さい♪

書込番号:12199918

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:431件Goodアンサー獲得:8件 今買いたいもの 

2010/11/12 00:45(1年以上前)

つぶつぶですか?

今まで何度か試食しましたが、そんな感じはなかったですが。

ただ、小麦のパンとは明らかに、食感が違います。もちもちしてしっとりしています。

また当然ですが、老化が早いです。焼きたてを食べないと不味いです。

あとこの商品で作った米粉パンは、ベーカリーの米粉パンより味は落ちる感じがします。
その理由は、この機械のせいではなく、米粉パンは元々、あまりおいしいものではなく、ベーカリーではおいしくなるようにいろいろ工夫をしているからです。

ただ、この機械で作った米粉パンも、和総菜と一緒に食べるとかなりおいしく感じます。それといろいろな米で、自由に作れるのが魅力だと思いますね。「今日は、魚沼コシヒカリの米粉パンをつくろう」ということが出来る訳です。


書込番号:12201857

ナイスクチコミ!1


tatsu612さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/12 06:21(1年以上前)

自分も「つぶつぶ」は一切感じませんでした。
推定ですが、焼き上がったとき、「ミル」周辺のパンの硬いところ(ミミ)が付着します。
なかなか取れないのですが、取説では「お湯でふやかして取る」と推奨されています。
多分、試食会場のようなところでは、「ふやかす」時間も惜しんでパンを焼き続けるでしょう。
結果、ミル周辺にパンの付着が残っていた可能性があります。
この場合、ミル機能が発揮できず、十分米を粉砕できないなんてこともあり得るかと考えられます。
あくまで「推定」ですが。

書込番号:12202373

ナイスクチコミ!1


スレ主 somekoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 08:38(1年以上前)

連絡ありがとうございます
ふやかす状態によって微妙に変化しそうですね!
でも常に粒が残るわけではないようで安心しました♪
商品説明をしていたメーカーさんが「粒々がありますが
これも新たな食感で…」などと説明していたので常に
粒々が残ってしまうのではと思いました。
また値段が下がったら購入の検討をしてみますか(^_^)


書込番号:12202627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2010/11/12 09:17(1年以上前)

昨日届きまして、早速一斤焼いてみました。
説明書どおりにキッチリ作ったつもりです。
焼きあがった外側(いわゆるミミの部分)には、プチプチとする粒つぶの食感がありました。
私的には好きな食感でしたが。
もちろん中(白い部分)はモチモチしておりました。
まだ一斤しか焼いていないので、今後どうなるか注視してみたいと思います。

書込番号:12202761

ナイスクチコミ!0


スレ主 somekoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 11:00(1年以上前)

連絡ありがとうございます。

コパンのHPでの動画説明を見ましたが、玄米や雑穀米のパンは8時間以上浸水させる
との説明で、今の時期20度以下の室温ですと水温も20度に設定とありますが8時間以上
20度の水温をキープするのは一般家庭では困難で玄米がはたして十分ふやかせて粒々が
残らないのか?8時間以上とは水温が下がっても大丈夫な時間としてなのかしら?
それにしても長時間では(-_-)

書込番号:12203097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/11/12 18:42(1年以上前)

こんばんわ!
玄米って、普通にご飯として炊くのも この時期ですと1日以上浸水させないと固くないですか?
8時間だとご飯でも固めなので、パンも同じで 浸水させる時間は適度に多い方がいいのかな?
うちでは玄米を2日間浸水させる時もありますが、水ではなく、お湯を使うと8時間でも大丈夫かも?GOPANが届いたらいつか試したいです(^-^)

書込番号:12204679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/12 18:55(1年以上前)

玄米は白米より多く糠が付いている分 浸水時間が長くなるほど水が腐敗し易くなるので なるべく涼しいところで行う方が良いです。
これから寒くなるので玄米の浸水はそれ程気を付けなくても良いですが もし、温かい部屋に永く浸けて置く場合は涼しい所を選んで浸水させるのが良いです。

また、玄米の米研ぎは玄米の表面を傷つけるように擦り洗いをすると 其処からの浸水がし易くなるので力を入れて洗う方が好いですよ。

書込番号:12204734

ナイスクチコミ!0


スレ主 somekoさん
クチコミ投稿数:4件

2010/11/12 19:28(1年以上前)

はなびぃさん、隣のひろちゃんさん

貴重なご意見ありがとうございました。 

玄米からのパンづくりは時間がかかりますね!(^^)!
我が家では玄米食ではないので玄米の取扱いが分かりました。
玄米のパンを焼かれたら結果を是非お聞きしたいですが…
玄米の粒々感が残らないか気になります!

書込番号:12204866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:597件Goodアンサー獲得:11件

2010/11/13 09:13(1年以上前)

皆さんこんにちは。

早速嫁さんが雑穀米パンと玄米パンの2斤を作りましたので、
御報告?差し上げます。

〜製作工程は任せっきりなので省略〜

食感はもっちりとしていて、いわゆるパンの耳部分はクリスピーな感じ。
早速、マーガリンにキャラメルペースト、
おまけにイチゴと白桃ジャムでも食してみました。
当たり前でしょうが、普通のパンとして食べられます。

初めてと言う事で、雑穀パンの雑穀を水に浸す工程を忘れたようでしたが、
特に問題も生じる事無く、
我が家では雑穀米の方が美味しいとの好評価でした。

…ついでにパン好きの我が家のワンコも大満足みたいです。▽・ェ・▽わん♪

ご参考までに。

書込番号:12207762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2010/12/26 19:06(1年以上前)

玄米パンを焼いてみたので感想を投稿します。
約1日程、2回水をかえながら浸水した為か、
白米に比べてツブツブ感がありませんでした。
玄米パンは白米パンとはまた違う味がしておいしかったです!

書込番号:12422606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/12/28 06:23(1年以上前)

おはようございます。

今の時期は寒いので 米パンを作る時タイマー予約でもお米と合わせる浸し水はぬるま湯が好いですね。
しっかりお米がふやけた物は粒々が分らないようにミルされ しかも内釜のキズも付き難いかと思います。

米粉で作るパンは、初めの米粉の質で焼き上がりの違いがあって 粗い米粉は焼き上がったパンのみみはざらざらとした舌触りで パン用・ケーキ用に挽かれた粒子が微細の物はざらつきも感じません。 パン自体がケーキのようなフワフワの肌理が揃ったパンになります。

somekoさんが店頭で試食された物は 吸水が不十分のお米で作られた米パンだったのかも。
折角の宣伝なら 準備万端で行ってくれなければ商品宣伝でなくなってしまいます。残念ですね。

でも、私はお米パンを食べるようになってか お米の成分がお腹に好い様で調子がいいです。いつも下腹ぽっこリがスッキリしてきました。腹持ちもいいので食べ過ぎの予防にもなったような気になります。

書込番号:12428755

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

お米によって味が違いますか?

2010/11/11 12:11(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]

使用する米によって出来上がったパンの味が違うのでしょうか?

コシヒカリとササニシキとの違い、または一等・二等・三等など等級によって味が違いますか?

書込番号:12198384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/11 21:44(1年以上前)

もちろん違います。
GOPANカフェでは食べ比べなんてのもやっていましたよ。

書込番号:12200625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:12件

2010/11/11 23:33(1年以上前)

以下のページに、米の品種と米粉の特性について国の独立行政法人がとりまとめた
ものがありますので参考としてはどうでしょう?
『米粉パン等用の米の開発とその利用の可能性は?』
http://www.maff.go.jp/kinki/seisan/keieishien/fukyu/pdf/220311kouenn.pdf
こちらの、7ページに品種の違いによるパンの出来上がりについて触れてあります。
要約すると、モチ米に近いお米(低アミロース米)は過度に柔らかくなりすぎ、
焼き上がり後に変形してしまうことが多いです。
反対に高アミロース米(飼料米など)は、堅く・パサ付いた仕上がりとなります。
コシヒカリなど、一般に食用とされている品種はその中間のアミロース含有となるので、
店頭などで食用として販売されているお米であれば、大きな違いはないと思われます。

書込番号:12201410

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:424件

2010/11/12 11:06(1年以上前)

ジョン・☆さん、ありがとうございます。
やっぱり違いますか。
GOPANカフェって何ぞや?と思い検索してみたところ
東京表参道で無料で試食できる所があったんですな。
もう終わってしまった残念。
ぜひ行ってみて色々と試食してみたかった・・・

Ζ星を継ぐ者さん、ありがとうございます。
ご紹介くださった所を拝見いたしました。この世界も非常に奥が深いですな。
店頭などで食用として販売されているお米であれば、大きな違いがないなら、
一番安いお米で良いかななどと思ったり・・
でももしかしたらなんて思ったりしたり・・・

結論は自分でいろいろ試してみるということですな。
サンヨーは良い商品を造ってくれた感謝感謝。
私のように米好きにはたまらない商品ですな。
田舎モンなんで米のパンなんて今まで一度も食べた事が無いんですよ(苦笑い)


書込番号:12203110

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ140

返信43

お気に入りに追加

標準

1斤のコストって?

2010/11/09 04:01(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]

スレ主 suteinuさん
クチコミ投稿数:7件

材料が割かし高い気がしますが、
スーパーでイーストとか買った事がないので
電気代を除いて1斤作るのにいくら位なんでしょうかねぇ?

貧乏人の私は食パン買った方がいいのかな?


書込番号:12187697

ナイスクチコミ!12


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2010/11/09 04:48(1年以上前)

1,200斤くらい焼くと48,000円を取り返せそうです。

書込番号:12187728

ナイスクチコミ!5


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/09 05:53(1年以上前)

パンメーカーは大量に材料を仕入れていますから、既製品のパンは材料の原価はきわめて安いのは当然で、しかも賞味期限が近づくと半額になったりしますから、これに機器本体の値段、電気料金、作る手間を考えれば採算に合うものではありません。
あくまでも「作る楽しみ・喜び」を味わうものと考えないと後悔すると思います。

書込番号:12187775

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2010/11/09 06:47(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。

市販のパンと価格面ではHBが材料費が高くなります。
しかし、自分好みのパンを作ることの楽しさ、出来立てのパンの美味しさが解らないと
購入には至らないと思います。

慣れれば我が家オリジナルのパンも焼くことができます。

書込番号:12187848

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/11/09 06:57(1年以上前)

焼きたての美味しさという付加価値をどう見るかですね。

書込番号:12187869

ナイスクチコミ!9


tatsu612さん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/09 07:57(1年以上前)

みなさんの言っている「食パン」とは米で作ったパン(米パン)なのことでしょうか?
うちの近所では米パンが1斤500円で売ってます。
下のクチコミにありましたが、GOPANでは1斤150円で米パンが作れるようです。
米パンでこれ以上安く売っている所があるということなのでしょうか?
(安く売ってなら私の認識不足です。以下は読まないでください)
少なくとも、うちの近所では150円で買えるところがありません。
GOPANの主戦場は米パンです。
普通のホームベーカリーの4倍以上の価格のGOPANの人気はここにあるのですから、
小麦パンとのコストを比較するのはナンセンスだと思います。

書込番号:12188015

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2010/11/09 21:59(1年以上前)

パンはご飯と違って焼きたてよりも1日置いたぐらいのほうがおいしいですね。

ホームベーカリーというのは「作る楽しみ」というプライスレスなものを求めるものだと思います。

書込番号:12191177

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:72件 事件ですか事故ですか?! 

2010/11/09 23:20(1年以上前)

電産さん・・・素晴らしい回答だ!
やまだごろうさん・・・焼きたてが一番と思ってましたよ!驚いた!

書込番号:12191731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/09 23:46(1年以上前)

小麦パンは、2〜3時間経って水分が良い感じに抜けた頃が美味しいですね。
お総菜・おやつ系パンだと、焼きたてが美味しいときもありますが
米からパンは私も何度か焼いてますが、焼きたてが一番美味しいです。
この辺は、ご飯と同じ考え方で良いかと思います。
個人的には、うるち米(白米)だけよりも、もち米を少し足したパンがコシもあって美味しいかと。

オームベーカリーについては、「おもちゃ」という考え方がふさわしいのかもしれませんね。
結構使わなくなって、飾りになったとか箱にしまったという話もよく聞きますので、良いリアクションがあってこそ長続きするのじゃないかと思います。

書込番号:12191903

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/09 23:47(1年以上前)

自己レス・・・
オームじゃなくて、ホームです。

書込番号:12191911

ナイスクチコミ!3


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/10 16:21(1年以上前)

焼いてから何日も置いたパンはしっとり感がなくなるし香ばしい香りもしなくなります。
夜にセットして朝焼きたてのパンが食べれるのはよいことです。
コストは大量生産のパンと比べるのではなくて、手作りの少量生産のパン屋さんと比べてみるのはどうでしょうか。
自然食の食パンなら一斤300円することもあります。
いまは何でもコスト・コスト。大量生産・大量生産、そして多くの食料がゴミとなって廃棄されている時代にあります。
何よりも大切なことは自分で食べるものは責任を持って自分で作ることが良いことであると思います。

書込番号:12194360

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2010/11/10 19:17(1年以上前)

僕も以前気になり調べてみました。

おいしさはまずできたてが一番です。

パンのもと一式で確か140円ほどで、電気代込みこみで200円ほどだったと思います。

そう考えると、食パンが128円前後で購入できるのは幸せなことだと思います。

食パンメーカー様の努力はすばらしい。大量生産。

まだご飯食べてないです。

書込番号:12195019

ナイスクチコミ!2


Myカメさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:66件 panoramio 

2010/11/10 21:33(1年以上前)

>食パンメーカー様の努力はすばらしい。大量生産。
今のような大量生産では食品ロスは減らせません。フランスパンのような生産をするべきです。
またこの問題はパンに限られたことではありません。どこかに矛盾があるはずです。
いまは自家製ブームにあります今後も手づくりブームは広がっていくと思います。

書込番号:12195821

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:754件Goodアンサー獲得:42件

2010/11/10 22:37(1年以上前)

>貧乏人の私は食パン買った方がいいのかな?

オレも決して高所得じゃないけど、自宅でパン焼いて食ってます。
信じられないくらいウマいっす。もう市販のパンなんか考えられない。

うちはGOPANの前機種、KP100だけど、こいつの焼くパンのウマさは
価値換算不能です。至福の時間を与えてくれます。

サンヨーが量販店で焼きたてパンの試食をやってることがあるので
ぜひ食べてみてください。それから判断しても遅くない。

書込番号:12196294

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:9件

2010/11/10 23:39(1年以上前)

小麦の食パン1斤で、安いところだと100円しません。
賞味期限間近でもなく、そういう安売りパンのようです。特定の店でしか売ってないみたい。
普通の大手メーカーの食パンだと、128円くらいが平均だと思います。

ウチでもパン焼き機を買ってホームベーカリーしてた時期がありましたが、結局飽きて
お米を炊くことに戻りました。

書込番号:12196707

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/11 11:49(1年以上前)

小麦って日本で作るのに向いてないらしいですよ。
だから、外国で作る方が美味しく大量に作れてしまいます。
が、今年の異常気象でアメリカやヨーロッパの穀倉地帯大打撃。
既に需要を満たせない状態になっています。
日本のお米以外は、世界中で作物不作になってリアルに食糧危機来てます。
今までの価格だとコスト高になるでしょうが、
これからの価格だと、どうでしょうねぇ・・・。

書込番号:12198309

ナイスクチコミ!0


電産さん
クチコミ投稿数:3308件Goodアンサー獲得:185件

2010/11/11 13:27(1年以上前)

>小麦って日本で作るのに向いてないらしいですよ。

 これは、パンに向く小麦という意味ですね。
 日本は雨が多いですから、乾燥地帯の中近東やヨーロッパで発達したパンに向いてないのは当たり前です。というより、向こうで採れる小麦をおいしく食べられるように工夫したのがパンです。
 東アジアでも小麦をおいしく食べられるように各地で工夫されました。その結果生まれたのが饅頭でありうどんを初めとする麺類です。東アジアでもモンゴルのような乾燥地帯もあれば日本のような雨の多い地域もあります。その場所に応じて様々な小麦が栽培され、日本で採れる小麦は乾燥地帯で発達したパンに向いていないのは当然のことです。

書込番号:12198656

ナイスクチコミ!1


Verdant さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2010/11/11 17:28(1年以上前)

小麦アレルギーのために「小麦」製の食品を食べられない人
(特にお子さん)がおります。

 そんな人には、有難い器具ですね。
 

書込番号:12199400

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2010/11/11 17:35(1年以上前)

>みなさんの言っている「食パン」とは米で作ったパン(米パン)なのことでしょうか?

普通「食パン」といったら小麦粉で作ったでは?

書込番号:12199434

ナイスクチコミ!2


wordsさん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:22件

2010/11/11 18:34(1年以上前)

>小麦の食パン1斤で、安いところだと100円しません。
昼の主食で食パンを食べています(色々貯めて買いたいものがあるので…。)

1番安い所は業務スーパーの1斤78円ですね。通常価格です。
その次がイオンの88円(レジ袋−2円)です。
ごくたまに違うスーパーでセールで69円であります。

それを思うと1.5〜2斤分ですが、それでもHBが美味いのかなぁ…。と思っています。

日本はコメの消費が減り、減反政策で農地を減らしてきましたが、これが普及してきたらどうなるかなぁ…。とは思います。
小麦アレルギーの人は泣いて喜びそうな逸品ですね。

グルテンやめて上新粉で作ったら噛む回数が増えて早く腹が膨れるかも…。
近所のパン屋だと1斤200円はしますから150円っていうのもまた魅力…。

書込番号:12199676

ナイスクチコミ!1


bibiso3さん
クチコミ投稿数:1件

2010/11/11 19:02(1年以上前)

もう10年近く、うちで食パンを焼いていますが、材料費はスーパーで買うと1斤あたり200円近くかかると思います。
ネットショップで強力粉(1〜25キロあり。多いほど割安。最高級強力粉5キロ袋で1500円弱)、イースト(500gで800円くらい。冷凍保存要)、バター(450gで700円強)・・・だと、だいたい1斤あたり電気代を含めても150円以内で出来ると思います。
スーパーの市販の食パンに比べると割高ですが、美味しさは手作りにかないません!!
参考までに、パン教室の先生曰く、”パンはイーストと粉で味は決まる”そうです。
私はホームベーカリーは使っていませんが、ホームベーカリー派の友人は、強力粉はゴールデンヨットが外側パリッ・内側モチッとして美味しいと言っております。

書込番号:12199782

ナイスクチコミ!7


この後に23件の返信があります。




ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 私が騙されたのか…?

2010/11/01 15:09(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]

クチコミ投稿数:13件

昨日、某量販店(こちらの書き込みにも名前の挙がっているお店)に行き、予約前提でズバリ価格を聞きました。

すると、店員さんの返答が『ゴパンに関してはメーカーさんから値引き禁止令が出ていて、値引きしたことが分かった時点で販売禁止にされてしまうので、値引きなんてできないし、あり得ないはずなんですが…』と言われた為に昨日は予約せずに引き返してきました。

他にもこんな対応をされてしまった方いますか?
言われた瞬間はあまりにも想定外な対応だったためびっくりしてしまいましたが、冷静になって考えてみるとそんなの有りなの?と思って、みなさんにお聞きしてみたく質問してみました。

よろしくお願いします。

書込番号:12148661

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/01 16:20(1年以上前)

小売価格を拘束する為には公正取引委員会への届け出が必要で、届け出なしの場合、「ヤミ再販」という独占禁止法違反となります。今の時代、大手メーカーさんがそんな行為をする訳はないと思いますし、ウソでしょうね。
問題はその店員さんが勝手に考えた受け答えなのか、店ぐるみなのかというところでしょう。店員さんが勝手に考えたとしてもお客さんにとっては「店員=その店」ということになりますから、買うなら避けた方がいいかも。私ならそんな適当な店はノーサンキューです。

書込番号:12148867

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2010/11/02 17:57(1年以上前)

ずばり、だまされたと思います!

10年くらい前でしたか、Appleが当時売り切れ続出だったCRT版iMacを
販売店に値引き、ポイントサービスしないよう求め、違反した店には
商品を卸さない、ということをして行政指導を受けました。

このニュースを見て父は「外資は強気だなあ」なんて言ってましたが、
国内の大手メーカーが今、このようなことを公然とするとは思えません。

量販店には値引きを求める客がいて、また値引きしないと売れない商品が
ありますが、値引きしなくても売れる商品は少し煽ってでも高く売りたい
のでしょう。GOPANはまさにそうだった、ということではないでしょうか。

書込番号:12154010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2010/11/02 18:01(1年以上前)

猫コタツさん、返信ありがとうございます。

やっぱりおかしな対応ですよね…。買わなくて良かったです。

この一件で、あんなに欲しかったゴパン、どうでもよくなってしまいました。

あの店員さんの説明を聞いて、こんなに購買意欲が失せてしまうなんて、まさか他メーカーの販売員さんだったのかしら?と思ってしまうほどです(笑)

猫コタツさん、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12154026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件

2010/11/02 18:10(1年以上前)

マシュマロ丸さん、返信ありがとうございます。

やっぱり店員さんの適当な説明だったんでしょうかね…。
あんなに欲しかったゴパンへの情熱を冷まされてしまい、なんだかくやしいです…。

多分、二度とあの店には行かないし、ゴパンを買い求めることもないでしょう(涙)

マシュマロ丸さん、ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:12154064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:19件

2010/11/10 19:04(1年以上前)

今は話題機種ということで、高い価格で年末まで推移するのではと思います。
来年3月決算期には、もしかしたらかなりお安くなるかもしれませんね。

お急ぎでなければじっくり待てば良いでしょう。

情熱が薄れましたとの事ですが、もちだって作れますし、米パンが1斤150円で作れますよ〜。

米パンって、普通1斤4〜500円はしますよ!

ほ〜らやっぱり欲しくなりましたでしょ。

書込番号:12194952

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

「ヌードル生地コース」

2010/10/26 17:53(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]

クチコミ投稿数:10件

「ヌードル生地コース」でライスヌードル作れますかねぇ?(米から)

書込番号:12118301

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/10/26 23:23(1年以上前)

電器屋に置いてあるパンフレットには米粉で作れる米粉ヌードルとあります。

書込番号:12120125

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/10/27 00:17(1年以上前)

適当なことを書くと怒られそうですが

サンヨーの現行機種と同じく「米粉(上新粉)割合が多い強力粉をブレンドした麺生地」だと思います。

しかし、裏技で、米パン生地メニューを使って作りそうな方いらっしゃるかもしれませんね。
米と水と塩をセットして、ねりの段階で、コシを出すのを投入すれば論理的には作れそうな気がします。
ねりが終わったら、発酵させずにとりけしキーでキャンセルし
強力粉などのグルテンがあるのを混ぜたら、ねかして生地を馴染ませて・・・と、うどん生地と同じような作業。
片栗粉を混ぜたら、あたたかいうちに麺にしてしまう(冷えて固まると作業しにくいようです)

書込番号:12120469

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/03 21:31(1年以上前)

米粉パン用には専用の羽と内釜はあって ヌードルには専用の内釜と羽がある。だから、米からヌードルを作るのは難しくないでしょうか。

羽の形状は其々に適するよう作られていると思うので 米粉から作るのが好ましいのかも。

このHB無けりゃ無いで 今手持ちのHBで米粉パン作っているけれど気になる。だけどもっと安くなるまで待ってみよう。
ユーザーの書き込みが出てくるまで 評価を元に考えてみても遅くないでしょう。

書込番号:12160501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:57件

2010/11/04 06:04(1年以上前)

訂正

>米粉パン用には専用の羽と内釜はあって ヌードルには専用の内釜と羽がある。だから、米からヌードルを作るのは難しくないでしょうか。

米粉パンじゃなく 米パンです。

書込番号:12162335

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

グルテン

2010/09/16 12:51(1年以上前)


ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(R) [プレミアムレッド]

スレ主 h1978さん
クチコミ投稿数:16件

小麦アレルギーの子にってありますが、グルテンって小麦アレルギーの子にはあげてはいけないですよね?
この程度のグルテンだったら大丈夫なのでしょうか?

書込番号:11918543

ナイスクチコミ!1


返信する
momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2010/09/16 19:53(1年以上前)

アレルギーをもっているお子さんがいらっしゃる方は食べ物の材料に特に注意を払わなければいけないので慎重になりますよね。

『この程度のグルテンだったら・・・』が、実際どの程度になるのかはお医者さんに相談された方がいいと思います。

1人1人体質が違う訳ですので「大丈夫!」と無責任な事は書けません。
まず、素材に何が入っているのか調べてお医者さんに見せて指示を受けられてからのほうがよろしいかと思います。

書込番号:11920066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 22:34(1年以上前)

ホームページには、以下のように書いてあります。

今回の「小麦ゼロコース」では、
小麦成分の小麦グルテンの代わりに、
上新粉を使用することで小麦ゼロの“米パン”が作れ、
ふっくらとしたパンになります。

書込番号:11921095

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 h1978さん
クチコミ投稿数:16件

2010/09/17 08:23(1年以上前)

>momonanasさんへ
我が子は以前、小麦・牛乳・たまごのアレルギーがありました。
成長とともに今は改善しています。
アレルギーが出ているときに病院の先生にグルテンとゼラチンに気をつけてと言われた記憶があります。
それを思い出して質問してみました。
アレルギーの程度って人それぞれですけど、小麦アレルギーの子にも安心ってHPに書いてあったのを見て大丈夫なの?って疑問を感じました。

>金木犀2002さんへ
上新粉で代用可能なんですね。
それだと安心してアレルギッ子のいるお友達にも紹介できます。
しかも、グルテンを購入するより安く買えるのかもしれませんね。


とても参考になりました。
有り難うございました。

書込番号:11922697

ナイスクチコミ!1



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「餅つき機」のクチコミ掲示板に
餅つき機を新規書き込み餅つき機をヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング