このページのスレッド一覧(全80スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]
今日、GOPANのホームページを見たら モニター募集も1ヶ月後の10月以降にお知らせするそうです。
ちょっと残念です。
書込番号:11792267
0点
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100820-00000576-san-bus_all
産経新聞が記事にもしてますね〜。
これでますます認知度が上がったりして。
書込番号:11792597
0点
SP.Sさん、産経のページ見ました、ありがとうございます。
知名度上がったと思いますよ〜。
それにしても、発売延期になるくらい反響があったとは…。すごいですね〜。
都内のカフェで試食サービスも知名度アップしていますよね。
ますます 期待してしまいます!! 発売まで待ち遠しいです。
書込番号:11792717
0点
少し前に日清の新製品「カップヌードルごはん」が予想を超える人気で販売休止のニュースが。新製品のごはん関係で何か因縁かな?
しかし、予想を超える人気で販売を休止延期する理由がよく判らん。昔なら開発が間に合わないとか、不具合が出たとかでは延期していたが。宣伝効果を狙ってるのかとも勘ぐれる。
ちょっと高価ではあるが商品その物は期待しているので早く市場に出てきて欲しい。
書込番号:11794980
0点
改めて皆さんの期待を感じ取ることができますね。
発売延期はパナと調整したのかな?
書込番号:11795406
0点
なんでも初回出荷5000台を見込んでいたら全然足らずに
1万台出荷に上方修正したとか。
初回出荷1万台のベーカリーなんて聞いたことねえぞ(笑)
冷蔵庫や炊飯器と違ってニッチな家電なのに、すごい反響
ですねえ。
もうこうなったらスポットCMもバンバン投下して一気に
ブレイクしてほしいですね!
人気アニメ『けいおん!!』とコラボして、”GOPANはおかず”
なんてやったらネット人気爆発まちがいなしだ!
書込番号:11795932
1点
>予想を超える人気で販売を休止延期する理由がよく判らん
生産が追いつかないからでしょ。普通に。むしろたった一ヶ月の
延期で追加5000台分の生産なんてできんのか!?と、思ってしまいますが。
まあなんにせよオレは買う。米から直接パンが作れるのも魅力だけど
パン焼き機能が旧機種と同等以上だといいな!
書込番号:11796012
0点
私は12月に入ってから検討しようかな?と、思っています。(少しは安くなるかな?)
モニターの募集は内容を見ないと分かりませんが、競争率 相当高そ〜な気がします。
12月に品薄状態かどうか心配ですが…。
それまでは買った皆さんからの情報を指を咥えて見ています。(笑)
馬権さんがコメント入れてましたけど、ホント 男の人の関心が高いですね。これは発売当日品切れするお店があるかもしれませんね。(汗)
書込番号:11797030
2点
全然供給量が足りないと、ネットオークションで高値で転売目的で買うヤカラとかが大量出現するでしょう(某ゲーム機とかでもそんなことありました)。
普通に買おうとする顧客は買えず、転売厨がもうかるだけになっちゃうから延期。少量ずつ売って品薄感をあおる某社と比べると良心的だと感じました
書込番号:11995211
4点
ホームベーカリー > 三洋電機 > GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]
Panasonicの傘下に入るそうですね。
私が感じている各社のイメージは
サンヨーはどこの会社も真似できない、全く別の発想で商品開発しているし、
Panasonicは消費者のしたい事をいち早く取れ入れて心を掴むのが上手いな〜っと感じます。
ゴパンは米派の私には魅力的な商品です。 ゴパンのホームページに載っていた米から作ったパンは本当に美味しそうです。発売が楽しみです。期待して待ちましょう!!
書込番号:11747372
0点
>Panasonicの傘下に入るそうですね。
もう入ってます。去年連結子会社化されたので。で、今回の
ブランドの統一というのはパナソニックが三洋の株式を100%
保有して完全子会社化し、今後三洋の製品は全てパナソニック
ブランドとして販売する、ということです。三洋という会社が
なくなるわけではありません。
でも会社は存続するけど、製品ラインの整理はする(パナと
三洋とで似たような製品は作らない)、との方針のようなので
上の方でこの製品は作り続けてほしいなあと、みんなで希望を
述べあっていたのです!
はっきり言ってドラム式洗濯機とサイクロン掃除機、それに
ホームベーカリーはパナより三洋の方が上。だから残してほしい!
書込番号:11759117
0点
↑の書き込み、一部訂正します。
>今後三洋の製品は全てパナソニックブランドとして販売
海外では一部SANYOブランドも残すそうです。
全て新聞の受け売りでーす!
書込番号:11759193
0点
そうでしたか…。それは知らずに横から入ってしまいました。
ずっと見ましたが 皆さん、それぞれメーカーに対して 何かしらの思いがありますよね。私も気に入ってるメーカーはあります。(この2社じゃ無いですが。)
でも、各メーカーが生き残りをかけて必死なのは どこも同じです。
今、大手同士が手をつないだ話を聞いても 最近は驚かなくなりましたし。
サンヨーのブランドがいつから消えるか わからないけど、ヘタすると次はPanasonicが…中国に買収される!なーんて あってもおかしくない時代がくるかも。
なんてくだらない話に飛んじゃいましたが、
サンヨーの「GOPAN」。私 この製品 ヒットすると思っていますが…。
皆さん、色々話題にしていますが、(話題性と違う話もありますけど。)購入の検討されてます?
興味があるので、よくホームページのぞいてしまって。モニター募集がかかったら私はすぐ条件を見ようと思ってます。 もし、他で分かった事があったら 教えて下さい。では。
書込番号:11759544
0点
ゴパンの販売期待してます。
ただ、少し前の投稿にもありましたように、ショートニングは他の物に変わらないでしょうか?中に入っているトランス脂肪酸とやらは、アメリカでは使用禁止?ときいたことがありますが・・・!
書込番号:11762905
0点
私もGOPANが欲しいと思いつつショートニングが引っかかってたのですが・・・
コロンビア・ダーボン社よりトランス脂肪酸フリーショートニングが出ています。
http://www.daabonorganic.com/pdf/shortening.pdf
いくつかの大手製菓製パンサイトで販売されていて、オーガニック物でもさほど高価でなくひと安心!
http://item.rakuten.co.jp/nk/1382900/#1382900
ノンオーガニックならさらに安いです。
http://item.rakuten.co.jp/mamapan/776545/#776545
あとはグルテンがもっと安く入手できるようになれば良いなと思っています。
書込番号:11777021
1点
米粉から作るんじゃなく米そのものから作る米パンの
開発に拍手!10月8日が待ち遠しいです。
糖尿病の人にも良さそうな感じ!!
書込番号:11777159
0点
万願寺まるかじり 様
トランス脂肪酸フリーのショートニングのご紹介有難うございます。
HBの発売ますます楽しみになります。
願わくば、わが家はメタボ家族のため、オイルフリーのフランスパンが米粉で簡単に焼ける機器の登場を願っていますが・・・・・!
書込番号:11778388
0点
私も米のご飯を極力食べようと思っていてパンで済ましてしまうことが多々ありますので両立
できる物はないかと思っていたので大変興味があります。
いやしかし、女性より男性の方に反響が大きい事に驚きました。
時代が違うんですな〜。
書込番号:11788655
0点
いよいよ明日発売ですね。
既に届いた、と言う方はさすがにいらっしゃらないかな?
書込番号:12178275
0点
発売は、11日です。
10月15日にヤマダ電機で、44800円で予約したけど、
11日にもらえるかな
書込番号:12184736
0点
10月26日にコジマで予約購入した者です。
発売日に手に入れられない事が判明しました・・・。トホホです。
発売日に手に入れられるどころか、まだまだ私の順番まで、まったくまわって来ていない模様・・・。
年内には届くといいんだけど・・・・。
書込番号:12188029
0点
美味しいパンが作れるようですねぇ〜
ちなみに、ご飯は炊けないんでしょうかぁ!?
これ、1台で、その日の気分で、パンにした
り、ご飯にしたりできて、重宝するんだろう
と...^_^;
書込番号:12201891
0点
納期どころか今日から予約受付すらやめるということで、昨日急いで予約してきました。
米は炊けませんよーw。同じサンヨーからいい炊飯器がでてますので、そちらをご検討下さい。
書込番号:12303003
0点
1台で、ご飯とパンはだめかぁ...^_^;
サンヨーさん、次のヒット製品で!? (笑)
書込番号:12303403
0点
>1台で、ご飯とパンはだめかぁ...^_^;
一台で場所も取らず便利そうですが、かえって高く付く気がします(^^;)
普通にゴパンと炊飯器を買った方がいいかも^^
書込番号:12558797
0点
ベーカリーは長時間機械が占有されますから、炊飯器と同じ機器になるとデメリットが大きいですね。
パンを焼く数時間はご飯が炊けませんし、炊飯中や保温中も今度はパンが焼けません。
日本では同時に使う方が圧倒的多数でしょうし。
書込番号:12558863
0点
aupenさん,こんにちわ。
だいぶ時間が経っているので御返事がくるとは思ってませんでした。
>パンを焼く数時間はご飯が炊けませんし、炊飯中や保温中も今度はパンが焼けません。
パンを焼く時間に結構時間を取られてしまうんですね。
まあ売れるとは思いませんが、炊いた御飯を保温できる(3合ほど)スペースをパンと御飯を炊く
スペースとは別に儲ければ実現できるかもしれませんね。サイズがかなり大きくなると思いま
すが^^炊いた御飯を保温スペースに移せばパンを別に焼けると言う意味です。
保温できるスペースは保温だけでなく中華まんとか蒸すとかの蒸し物とか他の保温にも使用
できるようにすればいいかもしれません^^
書込番号:12559711
0点
>保温できるスペースは保温だけでなく中華まんとか蒸すとかの蒸し物とか他の保温にも使用
できるようにすればいいかもしれません
まるでティファールのスチームクッカーのような物ですね。
今は昔よりレンジの性能が良いようで 炊飯ジャーに保温しっぱなしって少なくなってきたのではないでしょうか。
冷凍ご飯にする方が光熱費抑えられ しかも、冷凍ご飯の温めし直しの方が炊き立てに近い物が食べれると思います。
で、炊飯とHBの合わせて作ったとしても高い代物になって もしもどちらかの機能が故障しても高額修理費用が掛かってしまうか 直ならければ合わせ機能の意味が無いように思います。
炊飯器の無い我が家には合わせ機能のHBが有っても必要無い物ですが 今は無理かもゴパンが2万円ぐらいまでに下がれば欲しいな。
書込番号:12561845
0点
隣のひろちゃんさん
aupenさんがゴパンに炊飯機能を付けたらパンを焼いている間、炊飯器を使用出来ないということで、なら保温スペースを別に付けらどうだという話です(パンを焼く前にご飯を先に炊いて保温しておくため)。蒸し機能は私が勝手に付けた話です。
炊いたご飯を冷凍しておくというのも一つの手でしょうね。
ただやはり炊飯器は炊飯器で別に買った方が良さそうです。
まあ炊飯機能も付いてゴパンと変わらない値段なら欲しいですけどね。
書込番号:12563028
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
餅つき機
(最近5年以内の発売・登録)







