ナショナルすべて クチコミ掲示板

ナショナル のクチコミ掲示板

(1370件)
RSS

このページのスレッド一覧(全184スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

ブルーの温水洗浄便座がほしい。

2008/12/19 19:46(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル

クチコミ投稿数:5件

現在ナショナルの温水洗浄便座クリーンシャワレ CH6301お色はブルーを使用していますが、便座の裏に亀裂は入るは、切り替えスイッチは利かなくなる、水漏れはするで買い替えようとしましたが、商品は製造中止、ナショナルならなんでも良いと思って探したら温水洗浄便座のブルーの色は製造していないとの事でどこにもブルーはありませんでした。ひどい話です・・
・・メーカーに問い合わせてもなく、修理には部品、出張費、技術料費等、商品が買えるほどの料金でびっくり。我が家のように便座の色がブルーを使用していた方はどうなされているのでしょうか?台、手洗い部分はブルーで便座は白系で我慢、それとも全取替えされているのでしょうか? そこでお尋ねなのですが他のメーカーでナショナルに代わって台座に付けられるメーカーはないでしょうか(TOTOとか)ブルーを希望なのですが、どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

書込番号:8808461

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信2

お気に入りに追加

標準

初心者 ノズルからの水圧が弱いのです。

2008/10/05 00:20(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GZ40

スレ主 otoya3さん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして、何方か教えていただけないでしょうか。
DL-GZ40を購入して自分で取り付けをしました。
実際に使用してみると、ノズルから出る温水の勢いがもの凄く弱いのです。
最大にしても何故か弱いのです。
約4年前に購入したナショナル製の温水洗浄便座からの買い換えなのですが、前のは全然問題ありませんでした。
このDL-GZ4のビデも試しに使ってみました。
試運転のように、着座センサーを手でふさぎ、リモコンのビデのボタンを押してみましたが、ノズルから出てくる温水を手の平で受け止めようとしましたが、勢いが弱いので便器から飛び出してこないのです「最大にしても」チョロチョロと言った感じでしか出てきません。
もちろん止水栓は全開です。
便座側の給水ホースを外し止水栓を開けたら勢いよく水は出てきます。
なので便座側へは十分な水圧が掛かっていると思います。
なのにノズルからの水圧が異常に低いのです。
何が原因でしょうか、色々試しましたが訳がわかりません。
ご存じの方いらっしゃれば是非ご指導下さい。宜しくお願いいたします。

書込番号:8455823

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2008/10/06 22:21(1年以上前)

そこまで弱いのは初期不良じゃないでしょうか?
サービスマンを呼んだ方がよいのではないですか。

書込番号:8465311

ナイスクチコミ!2


スレ主 otoya3さん
クチコミ投稿数:5件

2008/10/07 19:59(1年以上前)

黒酢かめきち様
アドバイスしていただきありがとうございます。
今日、実はサービスマンに来てもらいました。
取り付けには全く問題無いそうです。
やはりノズル部の不具合と言うことで、ノズルをユニットごと交換していただきました。
お陰で快適に使用できるようになりました。
皆さんどうもお騒がせしました、ありがとうございました。

書込番号:8468817

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください

2008/09/08 17:42(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-EAX10

クチコミ投稿数:21件

現在inaのDT810の便座を使用してます。
かなり古い便座だと思います。

この商品はつくのでしょうか?

どなたか教えてください。

書込番号:8318945

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:21件 ビューティ・トワレ DL-EAX10のオーナービューティ・トワレ DL-EAX10の満足度5

2008/09/09 03:55(1年以上前)

DT810とおっしゃいましても殆どの方に通じないと思います。
取り付け可能かどうか?は、メーカーのホームページに工事説明書がございます。
それを良くご覧になってご判断なされては?

自分で簡単に付ける事が出来ますが、前知識が必要です。
それもその一つだと思ってご覧ください。

場合に寄っては、買わなければならない部品が増えたり。
工事が、専門業者でなければ不可能な場合も有ります。

工事説明書いてあるサイズで、メジャーを片手に頑張って下さい。

国内殆どのメーカー対応を謳って有りますので、恐らく付くはずです。

http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=DL-EAX10

上記のURLの工事説明書を見てね。

私も20分で取り付けしました、非常に簡単です。

書込番号:8321830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2008/09/10 06:02(1年以上前)

ありがとうございます

助かります

書込番号:8326729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2008/09/26 10:19(1年以上前)

DT−810とおっしゃってますがDTから始まる品番は便座ではなくロータンクの品番になります。
DT−810から推測しますと便器はレギュラーサイズの便器になると
思われます。
取り付けは可能だと思われます。
間違ってましたすいません

書込番号:8414183

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

初心者 掃除のやり易さについて質問です

2008/08/23 14:28(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GZ40

クチコミ投稿数:27件

現在、十数年前のINAX製品を使用しています。
ステンレスノズルとアクアコートに惹かれています。
TOTO製品との比較検討をしています。
今、特に気になっている点について質問させていただきます。

@ステンレスノズルの汚れの付き具合、洗い易さは他の材質と比べていかがですか?
A便ふた・便座・本体がワンタッチ着脱とありますが、それにより掃除がやり易くなりましたか?
B便座を上げた状態で本体を拭き掃除するのに不便さは感じませんか?
以上、よろしくお願いします。

書込番号:8241960

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2件

2008/09/22 17:28(1年以上前)

@使用前、使用後にノズルを洗浄してます。継ぎ目がなく汚れがつきにくい
 汚れても簡単に拭き取れます
A便フタは簡単に外れます。便座は完全に外れません。右側のみです。
 本体は右側の本体着脱ボタンを押せば簡単に外れますが、給水ホースが付いてますので
 掃除の場合便器の上で掃除となります。
 外などで掃除する場合止水栓を閉めて給水ホースを外せば本体を持ち運び出来ます
B掃除は便器の上ですればやはりやりにくいのは事実です。

参考になりましたか?

書込番号:8393987

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

水が出るまでの時間

2008/07/16 06:24(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GZ40

スレ主 ぐうすさん
クチコミ投稿数:27件

オート便座、瞬間式で購入を検討中です。便器などはINAX製になるのですが、INAXのシャワートイレは洗浄ボタンを押してから水が出てくるまでのタイムラグが長い気がどーしてもするので、TOTO、ナショナル、東芝のものを比較検討しています。
ナショナル製品使用中の方、洗浄ボタンを押してノズルから水が出るまで何秒くらいかかってますか?

書込番号:8084565

ナイスクチコミ!0


返信する
阿須斗さん
クチコミ投稿数:1件

2008/08/02 08:58(1年以上前)

最近、DL−GZ40を設置し使用していますが、この機種の場合洗浄ボタンを押してからノズルから水が出るまで約5秒かかりました。
ちょっと長い気もしますがその分ノズルが洗浄されるので安心感はあります。

書込番号:8157748

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/09 20:05(1年以上前)

瞬間式の場合は、水が温水になるまで、少し待つ必要がある(すぐに水が出ると、冷たい水がお尻にかかってしまいます)ので、瞬間式だとどのメーカーの物も、どうしてもお湯が出るまでの時間は長めになってしまいます。
すぐにお湯が出て欲しければ貯湯式という事になりますが、連続して使用すると水になってしまう事、また省エネの点からも貯湯式は不利です。
このナショナルの機種は、温水も瞬間式ですが、便座も瞬間式なので、省エネ的にはダントツですが。

書込番号:8187912

ナイスクチコミ!1


スレ主 ぐうすさん
クチコミ投稿数:27件

2008/08/13 12:16(1年以上前)

阿須斗さん、黒酢かめきちさん、レスありがとうございました。

メーカーにも問い合わせたところ、カタログでの数値はないのですが、実測で夏場7-8秒、冬場は10秒以上かかるだろうということでした。

書込番号:8202174

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信4

お気に入りに追加

標準

コンセントについて

2008/06/29 17:20(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GZ20

スレ主 AOI姫さん
クチコミ投稿数:14件

メーカーサイトの取扱説明書を読んでみるとコンセントは単独でアース工事も必要とありますが
うちのアパートにはトイレにコンセントが1つしかなく、現在は他の電源に使用中です。
タコ足とまでいかなくても、二つに増やせる電源を使おうかと考えていましたが
やはりそれはやらない方がいいのでしょうか。
あとアース工事って電気工事やさんに依頼しないと不可能ですか?
ここでは皆さん自分で取り付けされているので私もそうしようと思っていましたが
ちょっと不安になってしまいました。
その二つの問題さえクリアになれば購入しようかと考えています。
もしお分かりのかたがいらっしゃいましたら、アドバイス宜しくお願いいたします。

書込番号:8006219

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/01 15:07(1年以上前)

こんにちは
他の電源とは何が差してあるのでしょうか?
大凡ですが、併せて12A150Vを越えなければ
二股で良いのではないでしょうか?
良く見るとコンセントに書いてありませんか?
アパートではアース無いトイレが多いですよね。
お察し申し上げます。アースはD種接地工事は資格が必要ですね。
※気休めでしょうが、止水栓付近の水道管に巻いている方も見受けられますね。

書込番号:8014987

ナイスクチコミ!0


スレ主 AOI姫さん
クチコミ投稿数:14件

2008/07/01 16:34(1年以上前)

アドバイスありがとうございます!
現在使用中なのは…実はアロマランプです。トイレに換気扇がついているわけではないのでたまにアロマオイルを焚いている次第です。

でもこれはたまに点灯しているだけで、実は併用したいのは「夏の扇風機」です。
夏、トイレ内が暑いのでミニ扇風機を使いたくてですね…
その電源と、ビューティートワレの電源を同時に使用は無理なのかなと思い質問させていただきました。

また帰宅してよくコンセントをみてみますね。

書込番号:8015231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:4件

2008/08/09 20:33(1年以上前)

扇風機やアロマランプ程度なら一緒に使っても大丈夫じゃないでしょうか。
ドライヤーなんかを同じブレーカーから取ると、ブレーカーが落ちますが(^^;)
この機種は、便座あたためと、温水のあたためがどちらも瞬間式ですので、普段、使っていない時は保温用の電気を食いませんが、瞬間で温める時だけは結構電気を使います。
なので消費電力の大きい機器と一緒のコンセントは避けましょう。

アースは工事してもらった方が無難だと思います。
この機種は、便座を瞬間式で温めるため、便座が通常のプラスチックではなく熱伝導を良くするために、アルミで出来ています。
便座ヒーターが漏電した場合アースしていないと感電の危険があります。
漏電遮断機が製品の中に内蔵されていますので、通常は漏電しても、漏電遮断機が働くので感電はしないと思いますが、アースをきちんと繋いでおけば、例えどんな壊れ方をしても感電しないので安心です。

書込番号:8187999

ナイスクチコミ!0


スレ主 AOI姫さん
クチコミ投稿数:14件

2008/08/10 13:11(1年以上前)

黒酢かめきちさん、ありがとうございます!
以前、メーカー窓口に電話してみたときに、瞬間の電力が大きくてという説明を確かにされました。
アース工事の件も了解しました。
普通の便座なら感電?と思っていましたがアルミ製なんですね〜
よく分かりました。
今は夏真っ盛りなので愚図愚図してたら値段もこなれてきましたので
そろそろ買わないとですね!

書込番号:8190612

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング