ナショナルすべて クチコミ掲示板

ナショナル のクチコミ掲示板

(1370件)
RSS

このページのスレッド一覧(全506スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

故障しました

2010/10/22 13:33(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GWN50

クチコミ投稿数:17件

便座が温まらなくなり、修理を依頼しました。

パナのフリーダイアル受付内容↓
修理+出張費込み 5000円〜15000円
上記の内容で、お安い!と思い修理依頼

2日後、現場に来た方↓
工賃 9800円
部品代金 26000円(便座部交換)
合計 35800円
便座の開け閉め+電源抜く付ける+触る=交換!と言う流れでした。(5分位)
とりわけ中を開け分解するとか、詳しい症状とかはわからないそうですw
「色違いを持ってきちゃったから午後また伺います!」
うむむ・・

新しいのを買うことにしましたw
部品代を計算に入れてなかったのはこちらの落ち度でしたが・・・
お高い!新品買えますがなw
当時38000円で買った物に修理費36000円は出せませんw
気に入っていただけに残念(;つД`)

ご参考までにと思い投稿しました。

書込番号:12097866

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/01/04 14:34(1年以上前)

ほんと壊れやすいのに修理費高いですよね〜

うちのもノズルが故障して、修理費1.5万〜2万だって(T-T)

ナショナルだけが駄目って訳じゃないけど、もう少しアフターサービス考えてほしいですよね〜、責任ある対応が何故出来ないんでしょうかね〜?

買い換えを期待してるんでしょうが、信用無くすだけなのにね〜

ナショナル製品はしばらく遠慮ですな〜喝!

書込番号:12459586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/13 16:13(1年以上前)

同じような症状です。Nationalの同じような仕様のウォシュレットは2台目。3年少しで壊れる事、結果2度目です。しかも、2階と1階と同時期に二度とも故障。ノズルの引っ込まなくなって…再び新規購入するより、直して貰う方が安いかと検討中でしたが、こちらのコメントをみて考え直す事にしました。情報ありがとうございます。

書込番号:13887254

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ3

返信2

お気に入りに追加

標準

便座が内部から膨れてきました

2011/07/21 13:02(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GZ20

スレ主 hebiyanさん
クチコミ投稿数:37件

他のこの機器に近い機種でも報告がありますが、便座が内部から表面素材がブクブクと膨れてきて、一部が便座の異素材の下部との接合部分で表面素材がはがれてきました。

最初に膨らんで来たのは、2008年の購入後一年未満でしたが、なんだろうと思ってそのままにしていたら、はがれてきたので、パナソニックさんに連絡したら無償で交換していただけました。

書込番号:13278971

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1件

2011/09/05 21:40(1年以上前)

我が家も購入後2年たって、同じ症状が出てきました。いったい何なんだろうと悩んでいました。
もしかして、製品の問題か・・・と検索してみたらhebiyanさんのスレにたどり着きました。
我が家だけじゃない!と心強く、すぐに、パナソニックに問い合わせることができました。
そして本日、無償交換していただきました。
ありがとうございました!

書込番号:13463585

ナイスクチコミ!1


スレ主 hebiyanさん
クチコミ投稿数:37件

2011/09/05 23:32(1年以上前)

おお、なんかお役に立てたようで良かったです(^O^)

書込番号:13464277

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

5年2ヶ月で交換

2011/02/21 14:12(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GW20

クチコミ投稿数:3件

2005年12月末、シャワレットが故障のため近所のケーズで購入 温水のほうは問題ありませんが便座が暖まらなくなり電源プラグを5,6分外してリセットしましたが変化はありませんでした。

冬場だったので日曜日でも発送できるお店をさがし即手続き 代引きで送ってもらい無事に翌日届き交換しました。夏になったら分解して修理可能であればスペアにしたいと思っています。ちなみにヒーターが悪かった場合は1.5万円から2万円かかると言われました。

書込番号:12687305

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/19 09:38(1年以上前)

こんにちは。

私は2006年6月から昨日まで約5年間使い、異常な振動音とノズルが収まらず、洗浄機能が一切働かない状態となりました。


先日、同メーカーの比較的新しいモデルが1年ちょっとで故障して、ひどい修理対応をされ、修理をお願いすること自体躊躇しています。洗浄ボタンを押しても洗浄しない故障だったので、修理を依頼。故障原因や修理内容を示さずにいきなり13000円かかります。。。納得が行かないので、故障原因に基づいた修理見積りの提示を求めました。原因は分からないといいつつ、原因切り分けのため、説明もなく中にある基盤を交換したところ直ぐに直りました。素人目から、ノズル出入り時に付着した水が内部に浸入、基盤を腐食させたのではないかと思います。これが原因なら構造的な問題で、瑕疵を問えると思いました。

ということで、修理対応をするか、新品購入するか迷っています。
こちらの機種はデザインもつくりも厚み、しっかり感があってまた同じものが欲しいのですが、生産終了でありませんね。同等クラスの現行品は、消費電力を抑える機能は優れていますが、このしっかり感がありません。

修理するか、同機を探してみるか、新しいのを買うか。。。

書込番号:13025516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/05/19 15:02(1年以上前)

こんにちは dj_kentaro さん。

私は「GW20」の後継機は「WD20」にしました。レビュー評価もまずまずで価格も満足できたのでこれにしました。フレキシブルパイプ、台座のアタッチメントは古いのをそのまま使用しています。GW20よりは使い勝手が良いです。私の場合も多分基盤が腐食している可能性大です。

GW20に基盤腐食が多かったのはメーカーも解っているはずでその分WD20に期待しました。今度は何年もつか楽しみです。

書込番号:13026422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/23 22:56(1年以上前)

いっさちゃんさん こんばんは、返信ありがとうございます。
日曜日に修理に来て頂きましたが、修理対応に落胆しました。
私が不在だったこともあるのですが、腐食の原因はトイレを清掃する
クリーナーや薬剤?である可能性が高いというものです。

そもそも尿のほうが塩分を含み、腐食の要因になるはずが、
頻度の低いクリーナーのせいにされ、非常に腹立たしい限りです。

経年劣化で直せません!といっていただいたほうがまだ良いです。
客観的な原因をしめさずにこのような対応をされたので、
メーカーに再度、連絡する予定です。

書込番号:13044462

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

2度目の修理無料になりました。

2011/03/10 21:38(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GW40

スレ主 doukoiさん
クチコミ投稿数:81件

座弁開閉がバタンと落ちたり上がりきらずに落ちたり
水洗洗浄も出たりでなかったりで参りました。
使用年数4年弱購入後2年で同じ症状で部品無償交換してもらって
今回またでした。
コールセンターの話では有料修理と言われ覚悟してましたが
修理にかなりの時間が掛かり担当者の方が今回は印鑑だけお願いします。
で無償修理にモーターって結構ちゃちな品なんですね
我が家は2人の生活4、5人の家族なら困りものですね
次回壊れたらTOTOとかに変えた方がいいのでしょうね
同じような状態の方是非メーカーに電話してみてください。

書込番号:12769508

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ0

返信0

お気に入りに追加

標準

温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GW40

スレ主 hikazumikuさん
クチコミ投稿数:1件

購入使用して4年、家も同様便座が上がってもすぐパタ−ンと降りて、また便座も暖まらなくなり一応メールで問い合わせたあとサービスセンタへ連絡、1日後に来てくれて無償修理してもらいました。対応のよさにさすが「PANASONIC」、、、。



書込番号:12312984

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

購入から4年数ヶ月、ついに・・・・。

2010/10/12 17:25(1年以上前)


温水洗浄便座 > ナショナル > ビューティ・トワレ DL-GW20

スレ主 binHappyさん
クチコミ投稿数:48件

壊れました。

これから寒くなるというのに、便座が冷たい!温まりません。

隙間からの発光もないので、ヒーターが発熱していない模様。

修理も考えましたが、4年使ってるので買い替えが妥当かな?

書込番号:12049289

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/10/21 16:06(1年以上前)

うちも2006年7月に購入しましたが、なんともう2度も修理しています…。

原因はこどもがおしっこをひっかけるらしく、また私の掃除の仕方もかなり悪かったようです。便座に直接トイレスプレーをじゃんじゃん撒いて掃除してました。
そのせいで、2度ともリモコン受光部(本体の緑の電源ランプがつく部分の黒い受光部)の基盤が水による腐食でいかれました。
一度目は買って一年ほどだったので無料対応で、二度目は今年の4月で修理代が1万ちょっともかかりました。
そして、実はまた、今日壊れました…。
今度は人感知センサー部分がバカになったようで、座っていなくても電源が入りっぱなし(人がいなくても便座もあたたかいままで、リモコン押せば温水も出る)という最悪な状況になりました。

半年前の修理で1万チョットもかかったので、今回も同じくらいかかる可能性はある、とメーカーに言われました。
我が家の使い方や私の掃除の仕方が悪かったので、ここまで修理しないといけなくなりましたが、 binHappyさんはとても丁寧に使われていた方ではないでしょうか。

というわけで、我が家では4年ちょっとの使用で買い替えすることにしました。
4年で寿命かをメーカーに問い合わせたついでに聞いたら、やはり使用の仕方によるらしいです。水がかかりやすいものなので、家電としては寿命に差が出やすいかもしれませんとのことでした。
今度は掃除する時、注意して使いたいです。

書込番号:12093638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/21 16:17(1年以上前)

連投すみません。
メーカーによると、同等機種の最新後継機はWD20だそうです。
3万ちょっとですね、高いなあ(T_T)
そのひとつ前でもいいんですけど。どれだろう。。。

今まではNational、でしたが今度はPanasonicになるんですね。
なんか変な感じがします。

書込番号:12093672

ナイスクチコミ!0


スレ主 binHappyさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/21 17:51(1年以上前)

みことママさん
情報ありがとうございます。
修理が1万位ならいいですね。電話で教えてくれるのですか?
私も電話してみようかな。

今のところ、まだ耐えてます。座った直後を耐えると、その後は何とかなります。まだね!
先日高校生の息子は"つめてー"と叫びながら2階のトイレに走ってましたが・・・・;
その他の家族は何も言わないので大丈夫なのかな・・・と。

うちは丁寧というか、外したり、傾けたりしないのが良いみたいです。
丁寧とは逆のほうですね・・・・
以前のクチコミの方にも、奥さんが外して丁寧に掃除される方で、その基板が腐食
して壊れた方が居ました。

昨年、2階のトイレはパナの普通のタイプ(貯水)に交換したのですが、やはりこっちの方が
いいですよね。ずーっとお湯出るし。

真冬になる前に何とかせねば!と思っています。


書込番号:12093991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2010/10/21 18:49(1年以上前)

binHappyさんこんばんわ
私はパナソニックの修理担当受付120-878-554に電話しました。ここの対応は結構良いと思います。
しかし実際に具体的な修理代金は教えてくれません。

私の場合、「前回水漏れによる基盤交換が1万円だったので、今回も同じ修理だとしたら同じくらいかかりますか?」と聞いたら「その可能性もありますがなんとも」、くらいでした。もっとかかるかもしれないので、それぞれの状況は見てみないとわからないかもしれませんねえ。

私もそういえば、立てかけて掃除したりしてました。水がちょっと垂れたりしてました。
あと、「サンポー○のような揮発性の高い洗剤は基盤を腐食させやすいですねえ」と1回目の修理の時に言われました。確かにサ○ポール使ってた時期ありましたねえ。

binHappyさんの場合、修理か買い替えまで、便座カバーなどでやり過ごされたらどうでしょうか?使われてないと思うので新たに買うのもなんだかもったいない気もしますが。

うちもやっぱり修理でやり過ごそうかと思案中です。
ここ最近、家電品の買い替えが多かったので、また3万かかるのはチョット辛いですね。

書込番号:12094211

ナイスクチコミ!0


スレ主 binHappyさん
クチコミ投稿数:48件

2010/10/21 19:59(1年以上前)

みことママさん
ご返事頂きありがとうございます。

そうですか〜。やっぱり金額はわからないですねぇー(サービスも下手に言えないよね)
ネット上では2.5万かかるとか色々書かれてますよね。
修理してもあと何年持つかわかりませんしね。

そう、温水便座用のカバーで逃げますか!
最近見てないので多分うちのヤツ捨てたのではないかな。
子供が小さい時に、よく汚されてたから付けなくなったような記憶が・・・
たしか付けるの面倒なんですよね、普通のみたいにスルット!っていかなくて

安いの見つけるまでしばらく様子見ます。
突然直ったりしないかなぁ!









書込番号:12094511

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

「ナショナル」のクチコミ掲示板に
ナショナルを新規書き込みナショナルをヘルプ付 新規書き込み

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング