このページのスレッド一覧(全190スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 3 | 0 | 2024年1月22日 11:49 | |
| 1 | 2 | 2023年12月6日 10:10 | |
| 18 | 2 | 2023年12月13日 11:15 | |
| 12 | 7 | 2023年10月17日 17:56 | |
| 0 | 2 | 2023年9月13日 00:41 | |
| 9 | 0 | 2023年8月24日 20:34 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
色んな機種と迷いましたが、最終的にこちらの機種にしました。
前の機種がINAX「LIXIL」だったんで、ワンタッチで取り付け完了??
使用感もよく気に入っています??
書込番号:25593201 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
温水洗浄便座 > INAX > New PASSO CW-EA24QA
賃貸物件の便座が築15年を過ぎて、そろそろ交換をと思っているのですが、TOTOから今年新作のapricotが出ているにも関わらず、LIXILからは2022年にミドルグレードの発売があっただけで、ハイグレードの新商品の発売がありません。
新商品が発売される気配はあるでしょうか?賃貸物件なのでまるごと便器交換は避けたく、かといって2017年発売の商品を今ごろ買うのもなぁと思い悩んでいます。
もし情報をお持ちでしたら、お教えいただけると幸いです。よろしくお願いいたします。
0点
確かに新製品を出してほしい気持ちもありますけど正直節電機能以外の機能面は各社ともに頭打ちじゃあないですかね
便器自体が密結以外もある中で便座のみを取り換える枠での新製品を出すほどの新しい機能は無いかと思います
自動開閉、自動洗浄、すり鉢スプレー、脱臭、ノズル洗浄、便座および水の温度調整などは既にありますし、肝心のお尻への洗浄もあまりやりすぎるとよくないので限界かと
ここまで来ると革新的な何かが無いかぎり節電効果ぐらいしかないので新製品を出して旧型を廃止することの方が価格の高騰になり、まずいかと思います。
現在これを使っていて思った感想です。
書込番号:25521026
![]()
1点
>kouryu mさん
すみません、ご返事遅くなりました。コメントありがとうござます。
TOTOが新商品を出したので追っかけでLIXILも。。。と思っていましたが、すでに2021年に簡易版の新商品を発売しているし、タンクレスとは違ってサイクルは長いのが当たり前なのかもしれませんね。
もう少し悩んでみようと思います。ありがとうございます!
書込番号:25534586
0点
ウォシュレットの位置が中央よりずれて、おしりの片側が濡れる量が多く、気持ちよく洗えない。
修理の人に来てもらってもずれる理由がわからず、修理担当者からメーカーに問い合わせしたところ中央からずれるのは製品仕様との回答あり。
毎回お尻を少しずらさないといけないので毎回ストレスがかかる。
9点
>中央からずれるのは製品仕様との回答あり。
設計者が意図的にズラす訳が無く、製造時のミスが原因でしょうね。
正す意思がなく製品仕様と言い訳しているだけですね。
INAX全ての製品では無いでしょうから、実際に使ってみないと分からないのは困りものです。
使っておかしいなら返品できないものか!
(>_<)
書込番号:25470934
1点
機種は違いますが、僕も1年前NEWPASSOを購入し、同じクレームをメーカーに入れました。
INAXユーザーはみんな同じ悩み持ってないんですかね?あまりこういう口コミ見かけませんが…。
INAXはおしり用とビデ用が並列で2本あり、洗浄時に多少中央に向かって出てくるものの中心線まで来ず、そこから斜めに噴射するので、そもそもピンポイントでしか合いません。おしり穴位置に個人差があるので、そう簡単に合いません。
というかそれ以前の問題で、便座の面の高さ辺りでは、中心線から向かって5~7ミリほど左にずれてます。また前後調整機能は、斜めの延長線上にしか動かない。
どういう設計思想なんだろうか?前後におしりを動かすのは分かるが、左右に動かすのをユーザーに強いるはいかがなものか?それが製品仕様で片付けて良いの??
当時はサービスの人が測定器持ってきて測って帰りましたが、その後コールセンターより「説明に上がりたいが年末なので改めて年明けに連絡する」と言ったきり1年間連絡がありません。来たとしてもスレ主同様の返答でしょうが、メーカーの姿勢を本当に疑います。2度と買うつもりはありませんが、まだまだ使い続けなければいけません…。
透明の板を使って噴射位置ズレの動画は撮ってあるので、同じ被害者が出ないようYOUTUBEに投稿しようかと思ってるぐらい、毎日用足すごとにおしりを左にずらすのにストレス感じてます。他所でTOTO使うとおしり穴にドンピシャで、その度に後悔…。
買う前から2本仕様は分かってましたが、当然設計上中心線に来るようになってるものだと思ってました。とにかく、これから買おう考えてる方は、ショールームのトイレで何機かは実体験できるので、試した方が良いと思います。(僕は同じ機種がありませんでしたが)
書込番号:25544223 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
住設の【住の森】よりネット注文によりシャワートイレを購入致しまして、取り付けもこちらに依頼致しましたが、取り付け後、工事の方が帰られてから、トイレを使用する際、
シャワートイレの蓋に傷が付いているのを発見しました。(傷の画像参照)それで早速、住設の【住の森】にその旨メール致しましたけれども、次のようなお返事が返って参りました。
『住の森です。
お世話になっております。
確認にお時間を頂戴し、申し訳ございません。
商品につきましては、工事当日に現場担当者とご一緒に検品をして頂いた上で取付をさせて頂いておりますので、
大変申し訳ございませんが、交換対応は致しかねます。
ご要望にお応えできず申し訳ございません。
ご理解頂きますようお願い申し上げます。』
という内容でしたが、現場担当者と一緒に検品するように指示は受けませんでした。
皆様はこのような場合どうされますでしょうか?
よろしくお願い致します。
2点
皆様ならどうされますか?ということですので主観ですが、気にしない、でしょうか。
設置完了時に「終了しました、ご確認いただけますか?」というやりとりはなかったですか?
それすらなく、確認も無しに無言でそそくさと帰ったなら問題ですが、確認と説明があったならそれまでです。
あとでキズが見つかったというのは、残念ですが無理筋でしょう。
しかもお写真を見た感じでは光の加減でわかる程度かな?と思いますし、これが20万円以上するような製品ならまだしも普及価格帯のようですから、これでクレームされたら販売店も辛いと思います。
書込番号:25458848 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
作業終了時に確認しなかったのはまずかったですね。
今さら苦情を言って工事担当者に問い質したところで水掛け論になってしまうでしょうね。
使っているうちにキズもつくので、故障でなければ、あきらめてそのまま使うかな。
書込番号:25458883 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>tametametameさん
>ダンニャバードさん
お二人共同様の見解でしたのでとても参考になりました。
どうもありがとうございます。
書込番号:25459117
1点
こんにちは。
あいにく写真からはどの辺のどんな傷なのか判別つかないのですが。。。
もしかして、蓋を上げた&人が座ったときに蓋とタンクとがぶつかる場所についた当たり傷?擦り傷?ではないですか?
実際に使い始めてから付く傷なので厄介なのですが。
我が家もINAX製品を使っていますが、「当たる箇所のタンク側に貼れ」的なクッション材の類は添付されてこなくて、買って早々に傷が付きましたよ。
(TOTO製品だと親切に添付されてたような。。)
今より酷くならないようにしたいなら、百均でも売っているクッションシールの類をタンク側に貼っちゃいましょう。
一例で↓
●クッションゴム 透明 |- DAISO
https://jp.daisonet.com/products/4903409153222
ハズしてたらご容赦を。
書込番号:25460323 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>みーくん5963さん
ご回答ありがとうございます。
家の場合は、蓋がタンクに当たることはないようです。
今後ともよろしくお願いいたします。
書込番号:25461309
1点
>現場担当者と一緒に検品するように指示は受けませんでした。
確認済みの押印又はサインを求めらて対応した筈です。だからそう回答されたんです
実際には確認させずに、サイン下さいとやっている人もいますが、私は確認するまでサインしませんよ
写真見る限り、私には気にならないレベルです
今回を教訓に、次回に活かしましょう
書込番号:25467157 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご回答ありがとうございます。
はい、勉強になりました。
今後とも宜しくお願い致します。
書込番号:25467600
0点
温水洗浄便座 > INAX > New PASSO CW-EA23
初めまして、質問させて頂きます。
以下の通り【TOTOのピュアレストQR】と
【INAXシャワートイレ New PASSO】を
組み合わせて購入したいのですが、
TOTOの便器にINAXの便座は
無加工で装着可能でしょうか?
双方の会社に確認しましたが
【未確認につき回答不可】との返信でした。涙
*************************************
メーカー:TOTO
品番:便器CS232BM / タンクSH232BA
商品名:ピュアレストQR (組み合わせ便器) リモデルタイプ
カラー:SR2(パステルピンク)
【商品詳細】
・排水:床
・排水芯:305mm〜540mm
・手洗:なし
*************************************
メーカー:INAX
品名 :シャワートイレ New PASSO
品番 :CW-EA23/LR8
*************************************
以上、御手数ですが、どうぞ宜しく御願い致します。
0点
>Nikon刀さん
こんにちは。ユーザーではないですが。
少なくとも、メーカーが違うから合わない・全然ダメってことは基本的に無いです。色味やデザイン的な統一感が云々はあっても。
どのメーカーも片や便座製品は「条件さえ合えば他社便器にも使えるよ」、便器製品は「他社便座との組み合わせは責任とらないよ・保証しないよ」のスタンスですね。。。
本題、
便器ー便座間の直接的な適合可否については、何ら問題ないような気はします。
下記を照合した限りは。
TOTO便器CS232BMの外形図がこちら↓、
https://search.toto.jp/item/289/10_CS232BM_182916_101.pdf
LIXIL New PASSOの設置条件がこちら↓。
https://webcatalog.lixil.co.jp/iportal/CatalogViewInterfaceStartUpAction.do?method=startUp&mode=PAGE&catalogId=15673660000&pageGroupId=14&volumeID=LXL13001&designID=newinter&pagePosition=R
なお便器・便座そのもの以外にも、タンクなど周囲の条件がどうなのか含めて確認必要です。
実地にてご自身で確認を。
書込番号:25416656 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みーくん5963さん
この程は早速の御解答・御教授、有難う御座います。
その後、現品を確認しようと、
リフォームセンター等2店舗に出向いたのですが
欲しい便座が無い為、店員さんに質問してみた結果、
多分装着可能でしょう!との回答でした。
御陰様で前進出来た気がします。
近い内にチャレンジしてみようと考えてます。
この程は色々とアドバイスを有難う御座いました。
書込番号:25420515
0点
現在使用中の物(TOTO)が、わずかにサポート期間を過ぎているということで修理不可となりました。
なので、新しい商品の中から検討しているのですが、こちらのサイトでCW-RAA20が別に2023/2/13登録で存在しています。
これ、CW-RAA2と同じだと思っていたのですがどうなのでしょう??
あと、リクシルさんはサポート期間が過ぎても、同じ部品つかった製品用に部品を持っている、リネームされた部品を持っている、とかの場合、サポートしてくれたり、部品を出してくれたりってのはあるでしょうか?
ご教授お願いいたします。
9点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
温水洗浄便座
(最近3年以内の発売・登録)










