
このページのスレッド一覧(全402スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 5 | 2010年7月26日 10:03 |
![]() |
0 | 2 | 2010年7月19日 02:30 |
![]() |
6 | 1 | 2010年7月15日 16:32 |
![]() |
3 | 3 | 2010年7月5日 07:11 |
![]() |
2 | 2 | 2010年7月1日 00:51 |
![]() |
1 | 2 | 2010年6月28日 10:27 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS
初めまして!
当方iPhone4とWiMAXルーターのURoad-7000SSを使用しているのですが、
予備電源としてKBC-L2ASを検討しております。
iPhone4は充電、URoad-7000SSは恐らく仕様上給電しか出来ないと思うので給電したいのですが、
KBC-L2ASで可能でしょうか?
知り合いなどを当たってみたのですが持っている人が居なかったので試せませんでしたので
ご使用されている人やご存知の方いらっしゃいましたらお手数ですがご教授頂けないでしょうか?
以前に別のものを購入して使用できなかった苦い経験がありますので
事前に調べてから購入したいと思い書き込みさせて頂きました。
大変お手数をおかけ致しますが何卒よろしくお願い致します。
0点

iPhoneでは試したこと無いですが、iPodtouchやiPodは普通に充電できるんでiPhoneも充電できると思いますよ。
URoad-7000SSは充電や給電はできるかわかりませんが、できないのはおそらく(データ+)D+と(データ-)D-がショートしていないからです。
データ線をショートさせないと使えないものには別途ケーブルを買うなり自作するなりする必要がありますね。
書込番号:11615050
0点

URoad-7000は給電可です。
独自端子じゃなくてmicroUSBだったらどれだけ便利だったか・・
ちなみにNECのWM3300RはmicroUSBなので充電可です。
両方持っていますがその一点において極めて不便であるため
わざわざバッテリが持たなくてでかいMW3300Rを持ち歩いています。
書込番号:11647077
0点

フランカー#7711さん
薩摩ぴっちさん
お礼が遅くなり申し訳ありません。
お二人のご協力のお陰で解決致しました!
早速購入し快適に利用しております。
三洋のお客様センターにメールもしたのですが返信は3日後・・・
遅くなるならなるで確認メールくらいくれれば・・・
>URoad-7000は給電可です。
>独自端子じゃなくてmicroUSBだったらどれだけ便利だったか・・
そうですよね!
>ちなみにNECのWM3300RはmicroUSBなので充電可です。
>両方持っていますがその一点において極めて不便であるため
>わざわざバッテリが持たなくてでかいMW3300Rを持ち歩いています。
僕も相当悩みましたが大きさに負けURoad-7000にしました。
恐らく日本製の良いのが(MW3300Rの後継?)買い替えると思います。
皆様の今回のご回答のお陰でそこまで不便じゃなくなったので良かったです。
ありがとうございました。
それでは失礼致します。
書込番号:11651748
0点

iPhone3GSは充電できましたが、iPhone4は充電できる時と、できない時がありました。。。iPhone4とつなぐUSBコードが不良なのでしょうか。
書込番号:11673732
0点

nori_desuさん
iPhone4で利用しておりますが現時点では問題なく充電できております。
と言っても利用し始めて2週間経ちますがiPhone4が結構電池もつので
登場機会が少なく5,6回しか利用しておりません。
また、利用中に同じような事象が発生しましたらご報告しますね。
お役に立てなくて申し訳ありません。
書込番号:11679006
0点



コンセントに差し込むとジージー音がします。
音の大きさですが、客観的な表現は難しいのですが、
私なりの感じでは、静かな部屋で2mくらい離れても少し聞こえる程度です。
これは皆さんそうなのでしょうか。
それとも不良品でしょうか。
0点

残念ながら仕様ですね。取説にも書いてあります。
気になるなら1m以上離れたところに置け、ということですから、人によってはもっと気になるでしょう。
書込番号:11647146
0点



充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop 単3形4個付 2倍速・3倍速対応 急速充電器セット N-TGR01AS
eneloopの電池付きの充電器を買おうと思っております。
しかし、製品の違いが分かりません。
N-TGR01ASとかN-TGR03ASとかいったいどこに差があるのかも分かりませんでした。
会社のサイトを見たり、電気屋でも手にとってみたのですが違いは分かりませんでした。
似たような製品が並びまくっていますがどのように見分ければいいのでしょうか?
自分としては出来るだけいい賞品をと思っております。
1点

>N-TGR01ASとかN-TGR03ASとかいったいどこに差があるのかも分かりませんでした。
既にご覧になったかもしれませんが、下記商品ページがわかりやすいですかね。
http://jp.sanyo.com/eneloop/lineup/eneloop02.html
http://products.jp.sanyo.com/products/n/N-TGR03AS_D/index.html
http://products.jp.sanyo.com/products/n/N-TGR01AS_D/index.html
・N-TGR03ASには「残量チェック機能」「リフレッシュ機能」があるが、N-TGR01ASにはない
・充電時間
・一度に充電できる単四形電池の個数
ちなみに自分は、「残量チェック機能」や「リフレッシュ機能」は必要ないと判断し、本製品を購入しました。
書込番号:11631313
5点



どこのメーカー使っていますか?
やっぱりサンヨーのエネループでしょうか。
僕はパナソニックの充電式エボルタeを使ってます。
充電器+単3充電池2本のセットが近くのホームセンターで780円!
あまりの安さに驚きました。
乾電池はもったいないし、コストかかりますよね・・・
0点

私は2007年に充電器はSONY サイクルエナジーの単3用充電器と電池を買いました。
理由は そのころ使い始めたSONY GPSCS1Kに使うためです。
その後、ストロボとか、ICレコダーなどの電池にも使うようになり、本数が増えてきました。
充電器は、海外旅行にも持っていき、以前は、大量に持っていたアルカリ電池が、無くなり、たすかりました。
充電の回数ですが、1000回なんて書いてありますが、置き時計とか、TVのリモコンなど、1年に1度ぐらいの電池交換の機器だけに使うのだったら1000年持つのかなんて言いたくなります。
本当のところ 何年ぐらい持つのかなあ?
書込番号:11523016
1点

私は充電池はエボルタも一部で使っていますが、エネループが多いですね。
どちらも自己放電の少ない充電池として知られていますが、エネループの方が使っている時の
放電電圧が若干高いこともあり、ちょっとだけ電池の持ちも良い様です。
これがエネループ人気の理由でしょう。
エネループは以前型落ちのものが通常の半額の値段で売られていたことがあったので
この時にまとめて買いました(電池8本を使うものがあるので^^;)。
充電池は複数本同時に使用するものは使っているとどうしても個々の充電レベル?に
違いが出てくるので、充電器は個別充電できるものの方が充電池を長く使える様になります。
また、たまにリフレッシュを行うのも良いですね。ただリフレッシュも個別で行なわないと
弱い電池が過放電になるので注意が必要です。
書込番号:11523798
1点

>僕はパナソニックの充電式エボルタeを使ってます
私もエボルタeを使用しています。
ただエボルタeは緑エボルタの半分の容量しかないので、小電力のワイヤレスマウスに使用しています。
デジカメは緑エボルタを使用しています。
書込番号:11585556
1点



充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop(エネループ)電池・スペーサー付充電器セット N-TG6SET
他のエネループの急速充電器セットと比べてかなりお安いのですが??他のは、単三電池4本+急速充電器で2000円ぐらいしてます。こちらは電池の数も多いしそれで1800円とかだし? どうしてこんなにお安いのですか?急速充電器じゃないからですか??それとも電池の種類が違うのですか??
こちらは、充電にそれくらいの時間がかかるのですか??
よろしくお願いします。。
0点

解決しました^^スペーサーの意味がわかりました^^電池ではないのですね、単三電池と単四電池、充電器が主なやいようになるのですね^^
書込番号:11564882
0点

もう解決済みとなっていますが...
このパッケージはスペーサーのことが良くわからず買われる人もいますね。
電池スペーサーは100円ショップ等でも売られていますのでそれを利用するのも良いですね。
その方が安上がりになるでしょう。
スペーサーは便利ですが、スペーサーを使って大きい電池として使う場合、電池の電気容量は
本来のサイズの電池と比べてどうしても少なくなるので使用できる時間は短くなります。
気を付けるのはそんなところでしょうか。
書込番号:11566992
2点



充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2AS
KBC-L2AS付属品のUSBタイプの充電コードで充電の際にPCや車のUSB端子に挿したら充電出来ますが、
例えばiphone付属の充電コードと一緒についてるUSB端子から電源に接続出来るようにするコネクタをKBC-L2ASのUSB充電コードに使っても大丈夫なんでしょうか?
わかる人いたら宜しくお願いします。
0点

>iphone付属の充電コードと一緒についているUSB端子から電源に接続できるようにするコネクタ
これがどんなものかは分かりませんが端子がUSBminiBで電源が5Vで出力が500mA以上であれば充電できると思いますよ。
書込番号:11555219
1点

ありがとうございます。
コネクタは写真の物です。
このコネクタをKBC-L2ASのUSB充電コードと繋げて使用出来ますか??
コネクタには、OUTPUT:5V 1Aと書いてあります。
書込番号:11555278
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
充電池・充電器
(最近3年以内の発売・登録)





