このページのスレッド一覧(全230スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 3 | 2011年8月11日 10:48 | |
| 3 | 2 | 2011年7月26日 16:22 | |
| 0 | 2 | 2011年7月18日 17:17 | |
| 0 | 1 | 2011年7月8日 22:16 | |
| 7 | 6 | 2011年7月1日 13:49 | |
| 5 | 3 | 2011年6月29日 11:31 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop 単3形4個付 2倍速・3倍速対応 急速充電器セット N-TGR01AS
入力電源AC100V-240Vとありますが仕事上パソコンばかりつけていますがUSB端子が余っています。ACよりUSBで充電したいと思っています。(ACだとコンセント抜き差しがメンドイ+パソコンから離れている為)ワイヤレスキーボード(単4が2ケ使用)、マウス(単3が1ケ使用)などに使用したいのでパソコン気長にやっているときに充電できてマウス、キーボードの電池がなくなってきたときに入れ替えれるのが理想です。なにか方法はありますか?マウス、キーボード大体1日8時間で2ケ月で電池交換なのでその間にUSB充電で満タンなっていればいいです。
0点
USB用の充電器(NC-MDU01)を使って下さい。
単三・単四を2本までセットでき、単三1本なら約14時間で充電可能です。
売っているのは単三2本付きのセット(N-MDU01S)ですかね。
書込番号:13358591
![]()
1点
ありがとうございます。探していたものが見つかりましたが単4もできないでしょうか?いまのACタイプは単3、単4同時にできるようですが・・ 充電器ひとつで単3,4両方できればいいのですが
書込番号:13361171
0点
ホームページを見たら単4にも対応していました。どうもありがとうございました。また縁がありましたらよろしくお願いいたします。
書込番号:13361192
0点
充電池・充電器 > パナソニック > Charge Pad QE-TM101-W
ご購入された方や、試した方がいらっしゃいましたら教えてください。
『Wiiリモコン専用 無接点充電用充電式電池パック』(NC-WR01BA)
を装着したwiiリモコンをこの商品に乗せたら充電できたりするのでしょうか?
ものすごく興味があるので教えてください。
よろしくお願いします。
0点
wiiリモコン用のeneloopは無理ですよ。
この製品は無接点充電対応製品の中でも「Qi規格に対応してQiマークの付いた製品」しか充電出来ません。
書込番号:13286405
![]()
3点
LOVE9CUBEさん
質問へのご回答ありがとうございました。
ご連絡遅くなり申し訳ありません。
『Qi規格』に対応していないとだめなのですね。
残念です。もし、利用できるのであれば購入したかったのですが。。。
見送る事にします。
ありがとうございました。
書込番号:13297985
0点
充電池・充電器 > SONY > サイクルエナジー CP-A2LS
こちらの商品を検討しております。
使用目的はスマートフォン(docomo Xperia acro)の充電です。
巻取り式のmicroUSBケーブルを一緒に購入したいのですが、どれでも使えるのでしょうか?
全てが初めての買い物のため、よく分かりません。
オススメの物などありましたら、アドバイスいただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。
0点
こんにちは。道産子魂さん
私はオウルテックのOWL-CBRJD(B)-IXを使っています。
PCに繋げてデータ通信もできますし、充電ももちろん出来ています。
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001226632/index.html
書込番号:13267798
![]()
0点
ふりっぽぅさん
レスありがとうございます
実際にお使いとのことで、とても参考になりました。
検討してみます!
書込番号:13268315
0点
充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
U-ROAD7000についてはこちらの商品は対応していますでしょうか?
また、併せてmacbookairも対応しているのでしょうか?
二つともつないでは見たのですが、充電状態になっているようには見受けられないので対応していないのか?
と思ったのですがご存知の方いらっしゃいましたらお願い致します。
0点
URoad-7000は使えているので大丈夫でしょう。ACアダプターのケーブルは充電時にランプがつくのでわかりますが、USB用ケーブルはランプがつかないのでわかりにくいですがこちらではちゃんと充電しています。macairは持っていないのでわかりません。
書込番号:13230358
![]()
0点
充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
すごく初歩的な質問で申し訳ないのですが…
この商品でドコモのスマホsh-12cを充電したいのですが、
別途買わなきゃいけないUSBケーブルで、
ホワイトのケーブルがありましたら教えて下さいm(__)m
0点
難しく考えないで、100円ショップで売っています。
これは、大丈夫だと思いますが、USB電源の出力電圧が5〜6Vくらいでばらついています。
接続するときは、接続機器の電圧許容範囲に入っているか事前に確認しましょう。
書込番号:13193903
![]()
1点
USBケーブルの4番5番をショートしてないと駄目かもしれません。
専用品かケーブル改造ができないと充電できない可能性がありそう。
書込番号:13194055
![]()
1点
ガラスの目さん
返信有り難うございます!
ちょっとあたし色々勘違いしてたんですが、
このバッテリー付属品だけではsh-12cは充電できないんでしょうか??
amazonで頼んでしまった;ω;
書込番号:13194644
1点
充電に対応したMicroUSBケーブルとUSB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
ならば充電可能です。
それにしても、一般的USBケーブルが使えないのは不便です。
書込番号:13194859
![]()
2点
ガラスの目さん
またまた返信有り難うございます!!
とりあえず使えると言う事で一安心です(*^^*)
親切に有り難うございました☆
感謝感謝です!!!
書込番号:13195050
1点
ガラスの目さん
ご報告です。
本日amazonから届きまして、無事充電する事ができました!!
迅速に返信して頂き有り難うございました・ω・*
助かりました☆
書込番号:13200652
1点
充電池・充電器 > 三洋電機 > eneloop mobile booster USB出力付リチウムイオンバッテリー KBC-L2BS
すみません。教えて下さい。
多くの方はスマートフォンや携帯ゲーム機の予備バッテリーとして使用されて
いると思いますが、例えばiphoneの場合、バッテリーが少なくなったら
L2BSから充電しますがその場合、充電中はiphoneは使用しないのか?、
充電しながら使用するのか?どちらなんでしょう?
いや、iphoneなどのリチウムイオン電池は充電しながらの使用は電池に良くない
と聞いたので、充電中は使用するのをやめているのかと思いまして・・
でも、電池切れで困っている=今使いたいということだから、L2BSから充電
しながらの使用が現実的だと思ったのですが、みなさんどうされてますか?
2点
スレ主さん こんにちは、
私は、充電しながら使っています。
コンセントが無いので予備バッテリーを使うわけですが、
満タンにするのに1時間半近くかかりますので、
その間使わないと云うのは無理があると思います。
iphoneは、毎日充電しているので、、
1年で電池交換をして、2年で新機種に変更を予定しています。
書込番号:13103209
![]()
1点
充電しながら使用するのか、充電だけするのかはその時々で変わりますね。
>リチウムイオン電池は充電しながらの使用は電池に良くない
と聞いたので、・・・
あまり関係無いと思いますよ。
ただ使用しながらでは充電に割り当てられる電気が少なくなるので、充電時間が長くなる
位でしょう。
ノートパソコン等でもその様になっていますね。
心配するほどのことでも無いと思います。
書込番号:13105161
![]()
1点
お返事遅くなってすみません。
そうですよね。電池がなくなったとき=使っているときだと思いますので
気にせず充電しながら使いたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:13192722
1点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
充電池・充電器
(最近3年以内の発売・登録)





