
このページのスレッド一覧(全166スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
5 | 6 | 2018年3月28日 08:07 |
![]() ![]() |
9 | 3 | 2018年2月27日 18:41 |
![]() |
15 | 4 | 2017年11月11日 18:02 |
![]() |
0 | 2 | 2017年11月8日 08:34 |
![]() |
5 | 1 | 2017年8月25日 01:36 |
![]() |
5 | 4 | 2017年7月14日 07:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


AVケーブル > Zonotone > 7NAC-5000 Meister XLR [1m]
N-70AとA-S2100接続の6000円XLRから買い替えてみた。
ちがいききとれない残念な結果に。
赤白RCAと6000円XLRの差も感じなかったので、そもそも駄耳鴨。
書込番号:19913842 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

このケーブルは使ったこと無いけど、
ゾノは無機質で味付けの無い様な音なので「ちがい聴き取れない」は仕様かと思います。
書込番号:20000873
1点

気がっくと高級バックが棚にゴロゴロ。
ケーブル沼もそんな感じなのかな。かならずしも
音質変化なくてもついつい........。
本当に聴き分けできる人も、もちろんいるだろうけど。
書込番号:20007342 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ガリガリ君の祖父さん
この価格帯のケーブルは音も値段も中途半端だから満足できなくて、ついつい買い替えて泥沼ですね
10万円/m 超えた辺りから音の世界は変わるし聴いてて飽きないので買い替えなくなりましたよ
ケーブルで音を変化させるなら音に味付けをする系のケーブルを選ぶと良いと思います。
書込番号:20009134
1点

ムムム.....
10万円/mですか
手も足も出ませんです。
書込番号:20013562 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>ガリガリ君の祖父さん
いきなり10万クラスのケーブルを買わなくても
最初は安いエントリークラスの切り売りケーブルを何種類も試して好みに合う音を見つけたら同じメーカーの高いグレードにアップしていったら良いんじゃないのですか?
ちなみに最初から値段を理由に諦めるのは良くないと思います。
また、その逆に高ければ良いという考え方も良くないけど
書込番号:20014834
1点

>雨の松島さん
違いがないというのは、良質の証ですよ。
値段の違いは、見た目に投資されたと考えるもの。
あとはコネクタを刺した状態で少しいじってみて、接触不良がなければ接触も合格です。
書込番号:21709833
0点



AVケーブル > LUXMAN > JPR-150 [1.5m]
ケーブルに特にこだわった事がないのですが、今回だけケーブルにこだわってみようと思いこちらの品が目にとまりました。
一般的にいわれている赤白ケーブルを探しております。(RCAケーブル)
いろんなところに聞いていますがなんだか難しくてわからないです…(使えるという人もいれば、使えないという人もいました)
マランツのHD-DAC1とP-1uを繋ごうかと考えております。音の違いが感じられるか楽しみだが、あまり感じられなかったらケーブルはやはり安物でも良いかと…
また、ケーブルが長かった場合は束ねて使用しては音質の低下などが出ますよね…?
初心者過ぎる質問ですがどうぞ宜しくお願い致します。
3点

>ぶる39さん こんにちは
HD-DAC1とP-1uとの接続に使えます、このケーブルは使ってませんが、数千円のものと6万円のものを比べると
高いものが音が澄んでる感じがしますから、LUXMANの製品ですし、いいと思います。
余分な長さをカールさせて使うよりは、短いケーブルがあればそれを選ぶのがいいと思います。
当方は1Mで間に合うよう、機器の間隔を狭めています。
書込番号:21635513
1点


里いもさん
いつもお世話になっております。
里いもさんが言うのであれば間違いないです☆
やはりラックスマンの製品は一度だけでも音の違いを確認すべきですね!
あっ、1メートルの商品もあるのですね、里いもさんのアドバイスどおり間隔を狭めて1メートルの商品からの方が出費も少なくすみますので始めたいと思います。
ナイスなアドバイスをしていただきましてありがとうございます。
新たなサウンド生活を送ることができそうです♪
書込番号:21635784
4点



AVケーブル > CARDAS AUDIO > Clear Light RCA [1.5m]
本物と偽物の比較
・プラグのローレットチェッカー
本物:3列
偽物:2列
・プラグとケーブルの境目
本物:緩やかなカーブ
偽物:角張っている
・箱
本物:黒色
偽物:金色
最近大量に出回っているので買って本物と音質比較してみようかな?とも思いましたが
偽物なのに落札相場が2万円前後になるので微妙な気分です。
以前、上海問屋(ドスパラ)通販で売ってた、偽ヘックスリンクは販売価格5千円程で10万円クラスの音が出たので、偽クリアライトもビックリするような音が出そうですが購入された方が居たらレビューを聞いてみたいです。
4点

新たに偽物の画像を拾ったのでUPします。
ジャンル:ケーブル
CLEAR LIGHT/1.5m
メーカー:CARDAS
01.偽物は長さの種類が1.5mのみ 被覆が水色で半光沢(Quadlinkにも見える)
02.偽物は熱収縮チューブに標記されてる文字の向きがランダム
本物は端子側にカルダスマーク、ケーブル側にLRマークが来る
本物のライトは端子の金色部分にカルダスマークは無い
03.偽物はケーブルに印刷されてる文字が水玉模様で綺麗
本物は印刷が雑で文字が擦れてて安っぽい
書込番号:19518792
5点

販売価格5千円程で10万円クラスの音が出るならClear Light RCAとしてではなく 単純にコスパで撰ぶのはアリですね。
書込番号:20478952
4点

>HD_Meisterさん
偽ケーブルの凄いところは線が本物と全く違うのに、聴いてみると本物?と思わせるような音が出るところですね
それに本物と比べて比較的簡単に鳴らせるので初心者にも扱いやすいでしょう
ただし偽物の売買は違法なので、そのうち購入者も芋づる式に捕まるかも知れません。
書込番号:20481321
1点

クリアケーブルとクリアライトケーブルの本物と偽物をそれぞれ手に入れたのでレビューします。
結論から言うと、本物と偽物は聴けば一瞬で区別が付くほど全然違う音でした。
クリアケーブル(RCA)
・本物(RCA)
フラット特性で突き抜けるほど超々ワイドレンジで低域から高域まで中抜けすること無くスピーカーの性能の限界ギリギリかそれ以上に鳴らします。
このケーブルに聞こえない音は無いと言わんばかりにすべてのフィルターをクリア(透過)にして原音をさらけ出します。
・偽物(XLRをRCAに変換)
低域も高域も丸っこくカマボコ特性で昔のカルダスを連想させる音
カルダス同様にクセは無いけど、煮え切らない音
クリアライト(RCA)
・本物
空間表現力が凄くまるでコンサートホールや広大な大地にワープしたような感覚になる
さらに心を打たれるような体の中にキラキラと響き渡る優しい低音が素晴らしい
・偽物
単純に刺激の強めの音に仕上げただけ、これでは人の心に感動を与えることは出来ない
偽ヘックスリンクがコスパ良かっただけに残念な結果でした。
書込番号:21349899
1点



おはようございます。
このケーブル、プリアンプから左右のモノラルアンプへ使用する場合、左右のモノラルアンプは最大どのくらいまで離して置けますか?
写真を見た感じ、途中から纏められてるみたいなので・・・
JPC-100や150は、左右ケーブルは別々になってるので、質問してみました。
所有されてる方、又は詳しい方、宜しくお願いします。
書込番号:21340803 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>和風ハムスターさん
LR一体共通シース構造なのでモノラルパワーアンプへの接続は基本的に出来ません。
書込番号:21340910
0点

>Minerva2000さん
おはようございます!
で、ですよね・・・
大人しく、100か150にしときます。
ありがとうございました!
書込番号:21340913 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



AVケーブル > オーディオテクニカ > AT-SA2000/0.7 (0.7m)
EA1000と比較してどうですかね?
EA1000は所有しており解像度が高くレンジも広い、しかし音が攻撃的すぎて聞きづらい。滑らかさ繊細さないですねぇ〜。
ゴッサム2111はフラットまさに全てが75点で弱点なしのオールマイティ!そしていいところもなし。
ケーブル選びは難しいですね、音への影響力が大きい上に購入はギャンブル的。どなたか二万円以下でCPの良いクリアで立体的でセクスィな音のケーブルご紹介下さい!
4点

ゾノトーンはどうですかねぇ。
ケーブル交換による音質の向上を、私は実感できましたけど。
ゴッサム…
使ったことないですが、ベルデンとモガミはあります。
個人的にはモガミの圧勝でした。
ゾノトーン>モガミ>ベルデンでしょうか…
書込番号:21143054
1点



こんにちは!先輩方の意見、見識を下さい。
手元にベルデン8460と8470が4本ずつあるとします。
この時、バイワイヤ接続をするとすれば、どの組み合わせが
良いと思いますか。
自分で聴いてみるのが1番かと思いますが、無駄に何本も買いたく無いという、ワガママ故、どうぞお願いします。
経験談もぜひお聞きしたいです。
組み合わせ
1.ツイーター、ウーファーともに8460
2.ツイーター、ウーファーともに8470
3.ツイーター8460、ウーファー8470
4.ツイーター8470、ウーファー8460
スピーカーは、B&W CM1S2
アンプは、マランツ PS7400(ゆくゆくPM7005に買い換え予定)AVからピュアに、移行中です。
いつも試聴には、宇多田ヒカルのFirst Loveをつかってます。
宜しくお願いします!
書込番号:21036385 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

お早うございます。
「バイワイヤ」「バイアンプ」ともに変化のある組合せ、変化を感じられない組合せがあり
変化を感じられたと言っても「音が良くなる」かどうかは?実行しないとわかりません。
AV環境があるのならばSPケーブルの手持ちが沢山あるのでは?
それらを使って試す事は出来ないのですか?
ベルデン・クラス(180円と200円)のケーブルで「無駄に」というのならば
ホームセンター等で売っているm/10円程度の電線で先ずは試してみては?
両方を比べて違うのは太さだけで中身は殆ど同じです。
この辺をよく読んで見てください。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1361439608
書込番号:21037175
2点

>浜オヤジさん
ありがとうございます。
おっしゃっるとおり試すのが一番だとおもいます。
私としては、この場でもしお聞きする事が
出来るのであれば、豊富な皆様の経験談をお聞きする事が出来れば、それはそれで貴重な事かとも思い、投稿をさせて頂きました。
また、URLについてもありがとうございます。
これを読ませて頂くと、もっと気楽に考えた方が良さそうですね。その事に気づくことができました。
書込番号:21038822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

おはよう御座います。
以前、我が家のタンノイprecision6.1で「バイワイヤ・バイアンプ」を試した時の感想を!
B&W CM1S2とは「2way」「16cm同軸」とユニットは違いますが同じような大きさのSPですし
私の感じでは「似たような傾向」の音と感じましたので。
接続したアンプは手持ちの中級プリメイン・AVアンプ・マッキンセパレートと色々ですが
使用したケーブルはZONOTONEのm/2000円程度の太いケーブルです。
「結論」として一番音が変わり最良の音と感じたのはマッキンセパレートでのバイアンプ接続でした。
総じてこの組合せだと「バイワイヤ」では変化をあまり感じず「配線の面倒さ」だけを感じました。
通常の「シングルワイヤー」で接続するよりも音が痩せる?様に感じましたが使ったプリメインの
出力(50w++50w)にも関係があるかも知れません。
AVアンプ「YAMAHA・A-3010」での「バイアンプ接続」はある意味「妥当な組合せ」かと思いました。
シングル接続よりは「低域のしまり感」が増したようですし、中高域寄りの音バランスが少しは
「ピラミッド型」の音像になったように思いました。
SPが「同軸2way」ですから元来「音のまとまり」は良いSPですがさらに良くなったかと?思います。
マッキンとの接続は現実的ではありませんがSP本来の能力を確実に出し切るにはこういった
組合せも有りかと?思いました。
MC-452の強力な電源は小型SPには持てあます?とも思いましたがタンノイは破綻する事も無く
良い音で鳴ったと思います。
バイワイヤ・バイアンプともに「低域」と「中高域」の分離でお互いの干渉を避けようとする為の
「接続法」ですが、非力なアンプをつなげると一般的な接続よりも悪化する事も多いです。
「どのアンプとどのSP」と言うのを一概に言えないのが困った現実な訳です。
シングル接続よりも高音質を望むならば「アンプを奢る」事が早道でその場合も「バイワイヤ」が
好結果を生む!保証は何処にもありません。
現実には良いアンプをあてがったら「シングル接続」の方が良い音だった!と言う例も
かなりありますし、拘るあまりに次々とケーブルを買い換えるいわゆる「電線病」になる事も!
m/200円のケーブルでもm/2000円、2万円のケーブルでも「びっくり!」するほどの変化は無い!
と言うのが実情かも知れません。
書込番号:21039663
2点

>浜オヤジさん
おはようございます。
具体的な経験談を教えて頂きありがとうございます。
電線病には、気をつけます。スピーカーやアンプは、置き場所にも困るでしょうし、そんなに買えませんがアクセサリは、たくさん買おうと思えば買えますので、非常にこわいですね(笑)
ご経験談からしますと、やはり何事も効果を出すにはアンプをそれなりにしなくてはならなさそうですね。
マッキンは、憧れではありますが、サラリーマンの私には到底購入できそうにありません(笑)
ただアンプを強化する事は、結果的に色々と良い効果を生みそうだと感じました。
ケーブル含めてこの先も少しずつ買えてみながら自分の音の好みを探して行きたいとおもいます。
書込番号:21041939 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
