
このページのスレッド一覧(全1459スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 6 | 2014年2月16日 18:18 |
![]() ![]() |
1 | 4 | 2014年2月16日 16:45 |
![]() |
1 | 2 | 2014年2月16日 09:14 |
![]() |
1 | 0 | 2014年2月11日 15:18 |
![]() |
1 | 7 | 2014年2月7日 10:37 |
![]() |
0 | 4 | 2014年2月2日 10:29 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-720SE-K [ブラック]
皆さんこんにちは。初めて投稿します。
宜しくお願いします。
去年の暮れにDNP-720SE-Kを購入し、ネットワークオーディオを楽しんでおます。
BUFFALOのLink Station LS-X2.0TLJに、ソニーのMedia GoのソフトでCDをflacでリッピングしております。
皆様にお聞きしたいのですが、題目の通り取り込んだ曲が2つになってしまい、困っています。
曲を再生すると2曲続けて再生されます。
おそらく、NASのRAIDの関係かと思っています。
PCでNASの確認をすると取り込んだ曲は、Trasboxの中にもあります。
しかし、Trasboxの方削除しても2曲のままです。
NASのRAIDの設定を変更するには、HDDの内容は全て消去するようなので躊躇しています。
皆様の中でこの様な症状の方はいらしゃいますか?
また何か良い方法があれば教えて下さい。
宜しくお願いします。
0点

スレ主さん
RAIDは関係無いよ:-)
メディアサーバーのモニタリングしている所って確認できますか??
バッファローならtwonkyだと思うんですが文面から察するにtwonkyの設定でほかの共有フォルダもモニタリングしているだけですよw
(Linkstationの設定じゃありませんので注意)
よくあることです( ̄ー ̄)
書込番号:17168518 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

白いトマトさん、おはようございます。
早々のご返答ありがとうございます。
朝からメディアサーバーのモニタリングしている所を探しているのですが
よくわかりません。
お手数ですが、もう少し詳しく教えて下さいませんか?
宜しくお願いします。
書込番号:17169132
0点

スレ主さん
>ソニーのMedia GoのソフトでCDをflacでリッピングしております。
これをデフォルトで利用していることを前提に説明します。
>メディアサーバーのモニタリングしている所って確認できますか??
先ず、モニタリングしているフォルダを確認するため、Linkstationの設定画面を開いてください。
ログイン後その他のメディアサーバの項目を見てください。
楽曲をNASに保存しているフォルダですか?
そこのフォルダに同じ楽曲を保存してませんか??
>twonkyの設定でほかの共有フォルダもモニタリングしているだけですよ。
次に上記で問題なければ次はインターネットプラウザでNASのTwonkyのウェブページ開いてください。
マイネットワーク>メディア機器>Linkstaitionのアイコンを右クイック>デバイスのWebページの表示
Twonkyのページが開けたら設定のアイコンをクイックしてください。
詳細のアグリゲーションのところで有効になっているか?
モードは無視になっているか確認してください。
確認終わったらそのままサポートのメンテナンスをクイックして『データベースの再構築』を行ってください。
おそらく、ここまでやれば問題解決していることでしょう。
書込番号:17176192
1点

誤解を招くかもしれないので一部訂正します。
>詳細のアグリゲーションのところで有効になっているか?
有効にしちゃダメですよ。チェックが入ってたら外して保存してください。
失礼しました。
書込番号:17176221
0点

白いトマトさん。こんばんは。
10日から今日まで出張で、先程メールを拝見しました。
返信が遅くなりましてすみませんでした。
明日、設定をしてみたいと思います。
後ほど、報告します。
ありがとうございました。
書込番号:17191483
0点

白いトマトさん。こんばんは。
あれから、2日がかりでやっと解決しました。
Linkstationの設定画面のメディアサーバの項目を変更した処、1曲になりました。
一時は、全体の3分の1しか表示されず、焦りましたが何回かやり直していたら、
1曲になりました。
いろいろと親切丁寧に教えていただき、本当に感謝しております。
これから、ネットワークオーディオで音楽ライフを楽しんでいきたい思います。
ありがとうございました。
書込番号:17200270
1点



ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA7004 [シルバーゴールド]
ネットワーク設定を行い(Succeeded)、ミュージックサーバー選択後、ディスプレイにはLANルーター名は表示されるのですが、ENTERで選択するとEMPTYと表示されNAS内のデータを認識しません。無線LAN接続したパソコンはNASを認識しているので、NAS側の初期設定は出来ていると思うのですが・・
NA7004、ルーター、NASのどれかで他に何か設定しなければいけないのでしょうか?
無線LANルーター:NEC WR9500N
NAS:BUFFALO LS-WSX2.0L
リッピングソフト:dBpowerrampCDripper
1点

とりあえずルータを再起動させてみたら??
その後、WindowsパソコンならNA7004からNASとPCを認識すると思います。
認識しないならネットワーク設定が間違えていると思われます。
こういうときは色々余計にいじらず一つ一つ確認して行きましょうw
書込番号:17197540 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

返信ありがとうございます。
ルータの再起動などはやってみましたが変化なしです。
”ネットワーク設定が間違えている”とは接続方法(物理的な)が違っているということですか?
思い切ってネットワークオーディオにチャレンジしたのになかなか上手くいかないんで、もーどーでも良くなってき
てます(泣)
書込番号:17198527
0点

crazywinecoolさん、こんにちは。
>NAS側の初期設定は出来ていると思うのですが
パソコンからNASにアクセスして、DLNAサーバーの設定も行っているということですか?
NASは、接続すればパソコンからは認識できますが、
DLNAサーバーの設定をしないと、NA7004からは認識できないです。
なんとなくそのあたりではないかとも思うのですが。
説明書だと「DLNA対応機器で使用するには」のことですが。
http://buffalo.jp/download/manual/l/lswsxl.html
http://manual.buffalo.jp/buf-doc/35011105-04.pdf
書込番号:17199498
0点

blackbird1212さん、ありがとうございます!!
DLNAサーバーの設定をしたら繋がりました。
すごく素人的な質問に対し、わざわざお答え頂き本当に感謝です!!
もうネットワークオーディオを諦めようかと思ってました(笑)
これからリッピング作業が大変ですが頑張ります(笑)
書込番号:17199902
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-50
ネット検索で調べましたが、現在、ネットワークオーディオプレーヤーでデジタルでのアップサンプリング出力が可能なのは、「MAJIK DS」辺りのみとなるのかなと思うのですが、これ以外に可能な機種をご存知の方がいらっしゃいましたらお教えいただけないでしょうか?
N-50の掲示板にての質問で大変恐縮なのですがどうぞ宜しくお願い申し上げます。
1点


mctoruさん
情報ありがとうございます。
手頃な値段で良いものが新発売となるんですね。
書込番号:17198159
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > パイオニア > N-30
本日メーカー窓口がお休みの為、こちらの機種のユーザー様に伺いたいのですが…
USBメモリー内に数枚のアルバムを入れました。
複数、またはUSB内のアルバム曲全てが(全曲)リピートするような設定など有るのでしょうか?
リピートではなく、ランダムにすればアルバム間カンケイ無く全曲再生可能でしょうか?
或いはフォルダを1つにすれば可能など、改善策が有りましたら教えてください。
取説を見ましたが良く分かりません。
よろしくお願いします。
1点



ネットワークオーディオプレーヤー > マランツ > NA-11S1
音質改善ソフトを導入したいのですが、BitPerfectは「Mac OSX 10.9.1での動作について、問題ないとの意見と使えないとの意見があり困っています。
KORG AudioGateもアップデートが延期とのこと。どなたか教えてください。iTunesでNA-11S1でコンバートしてある程度、納得できる音の出せる音質改善ソフトを。
0点

Audirvana Plusはいかがでしょうか?
http://audirvana.com
Mavericksにも対応しております。
Plusは$74の有料アプリですが、iTunesと連携できるIntegrated Modeがあります。
iTunesよりも高性能なiZotope 64bit SRCコンバーターを使用でき、
また必要に応じてAudioUnitのエフェクトも掛けられます。
書込番号:17057239
1点


ひょっとして、Windowsのみで、Macでは未対応ではないでしょうか。違っていたら申し訳ないです。
書込番号:17111096
0点

ちなみにMacだと起動ファイルの拡張子を.shに変える、、かな。
書込番号:17159438
0点

遅くなりました申し訳ありません。試させて頂きます、ありがとうございます。
書込番号:17161497
0点



ネットワークオーディオプレーヤー > DENON > DNP-720SE-SP [プレミアムシルバー]
ご存知の方がいましたら教えてください。
本日、商品が手元に届き、ネットワーク設定等の画面で放置したところ(1時間程?)、ディスプレイが消灯し、電源ランプが緑の点滅を繰り返し立ち上がらなくなってしまいました。
配線を全て外したり、p33の初期化を何度も試したりしましたが、状態は変わらず。
緑の点滅に関してはマニュアルにも記載無し。
週明けにはサポートに連絡を取りますが、同じような体験をされた方がいらっしゃいましたら、アドバイスください。
0点

世界樹のしずくさん
こんばんは
購入早々のトラブルで大変みたいですね。
電源緑点滅というのはこちらでは発生したことがないのですが
初回電源投入の際は、普通に起動していたのでしょうか?(そのときはネットワークも接続していた?)
症状からするとマニュアルにも記載されていないので、初期不良もしくは故障の可能性があると思います。
あとは電源の取口を変えたりしてみましたか?
また電源を抜いたあと10分くらい放置したほうがいいかも(変な電荷が溜まってしまっているとか)
パソコンみたいにCMOSクリアみたいなのが出来たらいいのでしょうがP33のイニシャライズでもNGなら
メーカーに問い合わせるのが一番かと思います。
あまり参考にならないかもしれませんが・・・
書込番号:17141401
0点

SLTA100さん
早速のご返答、ありがとうございます。
はい、最初は問題なくディスプレイにメニューが表示され、操作できました。
ネットワークの設定で、有線LANにてsuccess表示されず何度も失敗し、ブロードバンドルーターの設定等をあれこれ確認していて、本機をしばらく放置状態にしたら、本現象が発生しました。
ご指摘頂いた通り、コンセントの口を替えてみたり一晩コンセント抜いて、初期化をトライしてみましたが症状は変わりません。
取り敢えずメーカーのサポート回答待ちですが、土日もサポート対応して欲しいなと感じました…。
書込番号:17142494
0点

購入店にもよりますが、初期不良で交換依頼をした方が早いと思います。
書込番号:17142529
0点

デジタルおたくさん
ご返答、ありがとうございます。
なるほど、そのアプローチも有効ですね。
初期不良ということで店舗に問い合わせてみます。
場合によってはその方が早く、メーカーから直接連絡がくるかもしれませんね。
故障ということであれば、修理より交換してもらった方が気持ちも良いですね。
書込番号:17142656
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)





